現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: バクダン★ハンダン

Comment (2)  Trackback (0)

バクダン★ハンダン 調辺 歩 感想。

バクハン最年長キャラ調辺のおっさん。見た目も声も大変好みです。惚

今日の記事はかなり辛口だと思います。止まりませんでした。良識のある方ならご理解頂けると思いますが、リアルと二次元は別物、です。現実で彼と似たような環境にある方々への批判ではありません。人生なんて人それぞれですから。苦手な方は本当にブラウザバックして下さい(笑)。

バクダン★ハンダン
バクダン★ハンダン
posted with amazlet at 14.02.05
アイディアファクトリー (2012-06-14)
売り上げランキング: 9,846
ダメンズ時々ブラピ
(バクダン★ハンダン公式サイトへ。)

さて、ここから、「バクダン★ハンダン」並に突っ込んだ一人ごち感想になるかと思います。辛口かもしれませんし、上から目線かもしれません。でも、愛はあります。*:..。o○☆゚ そんなの許せない、おっさんとお嬢ちゃんの恋はいや、子持ちはいや、突っ込みゲーはちょっと…、がつんと萌えたい、CVに細かい注文がある方、などは回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で行くと、人生豊かになると思いますよ。それでは、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみ、お付き合い下さい。よろしくお願いいたします。




<おっさん、しっかりしろ 調辺 歩 (CV : 成田剣)>

結局仕事人間

このルート、萌えつぶの滾る大人脳であらぬ邪な目線でしか見れていないと思います。先に謝罪しておきます。苦情は受け付けませんのでよろしくお願いいたします。

.☆゚エンディングリスト.☆゚
♥♥ 新しいママエンド
○ 多忙な日々エンド

苦虫ライターっていうのが、どうなんだか、という感じですがw、見た目が一番好きです、調辺さん。時々ブラピに見える罠www (すいません、すいません、萌えつぶだけですね。眼科行って来ます。←) ちなみに加えているのはポッキーです。某銀髪先生のように、口の中からでかい棒付キャンディーが出てきたら笑えましたがw

マイちゃんの登場で、調辺さん、父親ぶりますが、頭ごなしに怒鳴ったり、心拍数上昇をマイちゃんのせいにしたり、なかなか好感度急降下↓↓↓で、意外なところで流星の株がありましたw 強面でも、さすがホスト。女の扱いは慣れているんですかね(違)

彼は彼で、「迷える父親」なんですね。マイちゃんと調辺さんが並んでいると本当に親子だなぁって気がしますw

調辺さん、公式設定では32歳なんですが、もっとおっさんな気がします。…なんか昴流といい、年齢設定がしっくりこない感じがします、体感的に…。

立ち絵正面の調辺さん、むちゃくちゃガン垂れてる感じなんですけどwww 萌えつぶ、ポッキーはリス食い派です。人前ではやらないですけど。プライベートくらいはそんな行儀の悪い食べ方でもして、息抜きをしたいものです。え

さすが年の功。調辺さんの声を聴くと落ち着きます。が、この調辺さんのコートに沙希ちゃんが入っているスチルの彼女が物凄く幼く見えるんですが… (…小学校低学年ですかって勢いで…汗) 実は、今までのルートも所々思うところはあったんですけど、今回調辺さんが、子持ちのおっさんなので、余計年の差とかそういうのを意識しちゃって…。この二人で萌え上がるとか…、萌えつぶ、そんな気分にならないんですが… 幼すぎだろ、沙希ちゃんの見た目…OTL

萌えつぶのトラウマ、再び、か?苦笑

今、寝入りばなにドキッとした!なんだ、この声は!

不器用な父親の悲哀のようなものを感じますね。それを17歳に話す、と。苦笑 う~ん、17才の子の恋愛に、子持ちを持ってきたのは…どうなんでしょう…。萌えつぶの心がなかなかついていきません…。

調辺さん、まさかのボクシング経験者www

見た目幼女のJKに女を見る発言の調辺さんに、萌えつぶの複雑な思いは拭い去ることは出来ず…。

せっかくの沙希ちゃんの膝枕のスチルですが…、アングルなのか、沙希ちゃんが可愛く…ない…だとww

嗚呼、だめだわ、このルート。駄目なところばかりが目に付く…。OTL

しっかりしてても、やっぱり高校生なんですよね、沙希ちゃん。それを大人と対等に扱っていいのか…、萌えつぶは計りかねます。

仕事人間としての調辺さんはかっこいい。過去の話は思わす聞き入ってしまった…。

調辺さんのブラピ角度での赤面はずるいw惚

マイ 「あのね、マイ、パパとおねえちゃんと3人で一緒に寝たいの。

マイちゃん、要所要所で子供の無邪気さを繰り出してきますね。マイちゃん…、可愛い…、可愛いんだけどもッ!! 大人としては、…って、萌えつぶの薄汚れた脳みそが(沙希ちゃんと調辺さんに対して)邪な事を考えてる。もう本当に反吐が出ますね(自分に)www 

すまん、マイちゃんの可愛さと寂しさに絆された。沙希ちゃん、川の字くらい寝てやりなよ。え

あ、君麻呂さん、随分久しぶり♪(・∀・)

君麻呂さんの真実が話されて初めて、調辺さんが欲しかった真実の一部が見えたんですね。

萌えつぶ、調辺さんよりもやっぱり君麻呂さんを放っておけない…。

調辺 「でも、まぁ、年の差がありすぎるよな。」
- そこがイイの
- 関係…ないよ

沙希ちゃん、まさかのオジ専発言www なんで「イイ」だけ片仮名なんでしょうww

(二人とも手足縛られ監禁された状態で)
調辺 「俺の尻まで手が届くか?」
- 届くけど…
- こんな時に!

沙希ちゃんが「こんな時に!」だよwww 何考えてんだッ!wwww

萌えつぶが沙希ちゃんと似たような年齢だったら、このルート、すんなり楽しめていたのかもしれませんね。今の萌えつぶには微妙なルートでした。調辺さん、声も見た目も好みだったが故に、残念でした。OTL

それでも、キススチルには萌えるっていうね。もう、自分で自分がわかりません。OTL

調辺さん、咥えているのはポッキーだけど、片手で拳銃を持っているスチルはかっこいい。

…ワルドブー、根はイイヤツなんだよな…。

調辺さん、32歳にしては、おっさん過ぎるんだよ。それに沙希ちゃんは中坊にしか見えないし。そこが萌えつぶ的に問題。

調辺さんの好感度MAXの台詞で「マイの世話を頼みたいんだ。ずっと……」っていうのがあるんですが、今までの調辺さんの態度を見てきたら、これ、微妙な台詞だと思うんですけど。だって、沙希ちゃんだってまだ17歳ですよ?17歳の子に子育てを押し付けるシングルファザー。これって、余裕で虐待じゃないですかwww 調辺さん、イケボで見た目も好みだけど、KZです。だめだろ、これじゃ。17歳のJKに、自分の子供の母親の姿を見る…。沙希ちゃんの幼い見た目も相まって、正直、とても複雑な気分になりました。萌えつぶが、沙希ちゃんの関係者なら、「とりあえず冷静になれ」、と言います。調辺さんの関係者なら、「(沙希ちゃんは若さ故の無茶をするかもしれないので)お前がしっかりしろ」、と言います。すいません。

結局、ゲームが終わって、調辺さんが多忙に。彼とは会えないけど、マイちゃんとは定期的に会って、週末には調辺さんちの家事をして。…沙希ちゃん、年相応の恋愛をしようよ、と思ったか思わなかったか…。苦笑

ハピエンの、最後の調辺さんが呟いた「ママか…」にぞっとしましたw だって32歳の調辺さんが見ているものと、17歳の沙希ちゃんが見ているものって違う気がするんですよね。調辺さんは「結婚=生活」と考えられる年齢だけど(経験者だし)、沙希ちゃんの年齢ではまだそこまで見えないと思うんですよ。結婚に夢をみる年齢というか…(笑) いくら彼女が感が鋭く、たぶん頭よしの設定だとしても、やっぱり17歳ですからね。

萌えつぶ自身も、自分がこんな考えをするようになったのかと、正直驚いているんですがww (以前なら、感情のまま勢いで突っ込んでいくタイプだったのでw)

以上、辛口ですいませんでした。

逆にバッドエンドで、二人に日常が戻った時、「沙希ちゃん、これでよかったんだよ。」と思ってしまいましたw

なんか、萌えつぶ謝ってばかりだな、ここ。苦笑

さて、お次は最後、ちぃ様キャラです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます。
調辺さんは、シングルファザーなんですか!?
17歳の主人公には、僕も荷が重すぎる相手だって思うと思います(>_<)
高校生の子に、バツイチの男性ってだけでもハードル高いですよね(@_@)
主人公の年齢が、20代だったら…まだ分からなくも無いんですけどf(^^;
あと、主人公がロリすぎる見た目は辛いですね(--;)そういえば…「ダブスコ」の二宮さんバツイチキャラだったんですね~
しかも、政略結婚したけど情が湧いていた奥さまとは死に別れたみたいで、麻衣ちゃんに、カミングアウトするシーンがドキドキしそうです(・・;)
「プリティー・ウーマン」な恋愛への道は、紆余曲折ありそうですね~
話が脱線してしまった上に、長くなってしまってスミマセンm(__)m
2. Re:おはようございます。
>桃夜さん

萌えつぶ、バツ一くらいだと動じないんですが(笑)、子供がいると駄目ですね。どうも攻略対象に「父親」の顔はみたくないのかもしれません。萌えつぶ、攻略キャラには主人公ちゃんを一番に思って欲しい。でも、「父親」なら、「子供」が一番に来て欲しい、と思うんですよ。子供が小さいなら尚更、ね。主人公ちゃんを心の一番に置かない攻略キャラに萌えられるかっていうと、萌えつぶは萌えられない(今回調辺さん、格好よくて好みでしたけど、「父親」の顔が見える度に萎えてましたw)。

逆に子供が成人して既に大人な子持ちキャラが自身の子供と同じかそれより若い主人公に入れあげる場合は、主人公キャラによるかな。ダブスコの二宮さん、萌えつぶ的にはいろいろ「濃い」ので、同時攻略キャラが確かヒッキーのIT社長でも、この巻の購入はどうかなぁ…と思っています。他の方の感想次第ですかねw でも買っちゃうんだろうなぁ…






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017