現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系CD

Comment (2)  Trackback (0)

溺れるほど花をあげる 聖人は花嫁を奪う

やっと待望のドラマCD「溺れるほど花をあげる 聖人は花嫁を奪う」を聴きました。せっかく楽しみにして買ってきたのに、今までじっくり聴く時間がなくて、昨夜Ipodの新規SYNCをしたので、中に入れてみました。

溺れるほど花をあげる/イメージ・アルバム(2011年6月23日発売)


溺れるほど花をあげる 聖人は花嫁を奪う (ティアラ文庫)(2010年9月5日発売)

(仁賀奈著 えとう綺羅絵)

(上がCDで、下が本の密林リンクです。性描写の激しい内容ですので、年齢に満たない方、エロに耐性のない方のクリックはご遠慮された方が、ご自身の精神衛生上好ましいと思います。ちなみにティアラ文庫公式サイト では文庫本のお試し読みが可能です。

これは、このブログではすっかりお馴染みの仁賀奈さんの同名小説をドラマCD化したものです。以前 チラッと触れたんですが、主人公のイレーネのCVを井口祐一さんが担当されていて、巷の噂では(女声の)嬌 声が上手い、とか。「華アワセ」の百歳(CV : 水島大宙)といい、男性声優さん達にもキャラ幅が広がるのはいいですね。(そのキャラに合っているのであれば、萌えつぶは中の人の詳細は気にしない派です。)

<登場人物 ネタばれ属性付>(小説版を元に記載します)

○ イレーネ・ユリアーノ (CV : 井口祐一) 敬虔な信者。純粋で、サヴァリオに対しての淡い想いを胸に秘めている。本当は天然も入っているがドラマCDではただのおとなしい子になっている。
○ サヴァリオ・アストルガ (CV : 森川智之) 銀髪ロンゲ敬語腹黒紳士。策士。世界を陵駕する力を持っていながら全力で嫁を愛でる、ある意味乙女界最強キャラ

小説では、純真無垢なイレーネは見事サヴァリオの手の平で踊らされているわけですが、そんなサヴァリオもどんなことをしてもイレーネを手放したくないと思っていて。彼が世界の平和を維持するのは、イレーネがそう望むから、ですからねw 彼の世界もまた彼女を中心に回っている、というなかなか美味しい展開です。

ドラマCDでは、尺の関係上、省いている部分もありますが、概ね小説通りでしたねぇ。

イレーネの嬌 声、っぱねぇなぁwww可愛いじゃねぇか、おいwww (萌えつぶがおっさんになってるわw) CVを知らなかったらよかったのかな…。先入観があって、素直に女声として聞けない部分もありました。OTL (冒頭の一言目は「おおっ!」と思ったんですけど。全体的に可愛かったです)。

本ドラマCDを聴くまでは、萌えつぶの脳内CV再生機能は、サヴァリオ(CV : 子安武人)、イレーネ(CV : 夏野こおり、または一色ヒカル(敬称略)で。ちょっとアホの子能天気っぽい感じで)を再生していたんですが、森川サヴァリオもいいですね。例の、全身検査のシーンがですね、二人の絡みは本当Erかったです。互いの吐息と鳴声が重なった時なんて、もぉぉぉぉぉぉうッ!(≧▽≦)www (キャラが男であの鳴声ならば、萌えつぶでさえも啼かせたいと思わせるものでした。嗚呼、もう何言っちゃってるの、萌えつぶはw

小説ではラブコメ調で読み進めることができましたけど、こうして、声を当てると、コメディー色はそんなになかったですね。天然イレーネの言動がなかったからかなw

特筆するべき事に、これ、小説のドラマCDだからか、官 能シーンでさえも容赦なくナレーション(ナレーター: 石井真)してくれます。

ナレーター 「ぬちりと…ずちゅずちゅと…びゅくびゅくと…

とても言いにくい言葉なんですが、さすがプロです。寝入りばなに聞いていたので、この部分で覚醒しましたw 実況プレイも萌えつぶ的には「あれ」なんですけど、官 能ナレーションもまた…www (´ノi`)。ブピョ.∴:.鼻血 すいません、勘弁してください。OTL


ちなみに、CD帯を見たら、これ、「森川智之ドラマCD演出第一回作品」メンズオンリースピンオフ企画だったんですね。メンズオンリーシリーズとしては他に「不思議の国のアリス~Alice in Wonderland」(CV : 梶裕貴 谷山紀章 下野紘 阿部敦 羽多野渉 細谷佳正 武内健 井口祐一)があるそうです。

不思議の国のアリス~Alice in Wonderland~(2011年5月26日発売)


詳しくは、www.momogre.com へどうぞ。

萌えつぶ、ソーニャ文庫「王子様の猫」(小鳥遊ひよ著 旭炬絵(2013年2月20日発売))のドラマCDも未視聴なんですが、最初にCD(CV : 逢坂良太)を聴いて、声のイメージをつけてから、本を読んだらいいのかな。どうしようかな。本とCDを両方購入したら、特典ドラマCDもついてきます。詳しくはソーニャ文庫公式サイト 該当ページをご確認下さい。

「王子様の猫」(小鳥遊ひよ著 旭炬絵(2013年2月20日発売)
(ソーニャ文庫公式サイトへ)

関連記事
スポンサーサイト

Comments

1. こんにちは。
井口さんが、女性キャラを演じられてるんですか!?
透明感のある声質の方ですよね~
井口さんが、フジテレビのアニメで、女の子になりたい男の子を演じれてたのを思い出しました(>_<)
最近、女装系男子やオトコの娘が登場する作品が増えてますよね(@_@)
個人的には、低音ボイスの女性声優さんが演じる青年も嫌いじゃないです(^^)
斎賀さん・朴さん・皆川さんが好きです♪
モモグレさんは、メンズオンリーで色んな作品を発売されてますよね~
以前に、メンズだらけの戦国モノ「江」を聴きましたw
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

萌えつぶ、この作品が井口さん初体験です。なので男声は知らないんですwww でも、萌えゲタワーに一本、彼の作品が入っているので、遊ぶのを楽しみにしています。

>斎賀さん・朴さん・皆川さん

この御三方、美声ですよね。ってか、斎賀さんに至っては、今だ男性だと思っているんですがw 






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017