現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (2)  Trackback (0)

ソーニャ文庫6月刊行本 感想。

ブログ掲載順がちょっとおかしな事になっているんですが(笑)、ようやく読めました、ソーニャ文庫6月刊行分「償いの調べ(富樫聖夜著 うさ銀太郎絵)」「淫惑の箱庭(松竹梅著 和田ベコ絵)」。両本とも大変素晴らしかった… (*´Д`)=з

償いの調べ」はコメディー色の強かった前作「侯爵様と私の攻防 」とは違い、シリアス色が強いです。読み終わった後は、ハピエンにも関わらず、胃にずっしり来る感じがよかったです。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

淫惑の箱庭」はさすが梅さんですね、官 能描写、心理描写共に申し分ない流れで、別エンドも用意されているドラマCDを早く聴きたい気分にさせられました。

淫惑の箱庭
淫惑の箱庭
posted with amazlet at 14.08.16
Operetta (2013-06-03)
売り上げランキング: 1,060
レオン(CV : 髭内悪太)/ ルチアーノ (CV : 紫原遥)

淫惑の箱庭│ソーニャ文庫とOperettaの耳で感じる乙女ゲーム第3弾
(Operetta内 ドラマCD「淫惑の箱庭」公式サイト)

ちなみに、ステラワースで本、ドラマCDを両方購入されると、特典として本編のその後(レオンルート)のドラマCDがついてきます。こちら、大絶賛でお勧めしておきます。(萌えつぶ、未視聴ですが。)

ソーニャ文庫公式サイト ではお試し読みも可能ですし、会員登録されると、アフターストーリーやサイドストーリーを読めます。ただ、激しい官 能描写に対する年齢制限は大丈夫でしょうか?萌えつぶ、ドラマCDに関しても、TL小説に関しても年齢制限基準がよくわからないんですが、ソーニャ文庫を読んできた者としては、当ブログ内にも「18歳未満のリンククリックはご遠慮願いたい」の一言があるべきなのでしょうか…。確実に言えることは、エロに耐性のない方が閲覧されると、脳みそが爆発する可能性があります。

さて、ここから先、さくっとソーニャ文庫6月刊行本の読書感想文を書きたいと思います。本の内容に触れていますので、ネタばれてます。そんなのいや、小説なんか読まない、エロはちょっと…、胃に重いのはちょっと…、ラブコメがいい、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でいくと人生楽しいと思います。みなさんで、ゆるぅ~くわいわいきゃっきゃうふふをしましょう♪(´∀`)




<償いの調べ>

償いの調べ (ソーニャ文庫)
富樫聖夜著 うさ銀太郎絵
イースト・プレス
売り上げランキング: 92,405

前作「侯爵様と私の攻防」で萌えつぶの心を掴んだ富樫さんの作品です。

<登場人物 ネタバレ属性付き>

シルフィス 自戒するお嬢様。自己否定気味M女
アルベルト 執着俺様。嫉妬深い狂愛ヤンデレ鬼畜ってか魔王レベル

アルベルト、自分の想いが先走って、大切な説明を吹っ飛ばすから、ややこしい事に。でも、執着愛おいしかったです。たくさんの伏線、鬼畜なアルベルトがシルフィスだけに向ける特別な言動、彼女の痛いくらいの自戒、大変面白かったです。これくらい鬼畜でも、このレーベルなら「あり」だと思いました。

単に誤解したもの同士の両片思いのお話かと思いきや、最後はソーニャ文庫らしく歪んで、ぞくっとしました。所々にアルベルトの状態表記が「悪魔のそれ」だったのが、納得しましたw

最初のRシーン描写がとてもエロかったです。鬼畜閣下でしたが、官 能描写はすべて愛情ベースなのが印象的でした。調 教過程は無かったですが、シルフィス、抗えない力で自ら腰を振っちゃう子になっちゃいますね。快感に忠実で。

今まで散々中田氏していたのに、想いが通じ合ってからは、結婚式に身重ではいけない、と急に言い出すシルフィスには笑えましたがw

挿絵ですが、位置的に「そこはお尻?w」と思ったものもありましたが(位置を気にしなければお気に入りのイラストです)、うさ銀太郎さんの情事シーンの絵がもうちょっとみたかったです。

ただ、「アルベルトとの結婚を邪魔した父親を殺したのがアルベルト本人であったらどうするか」の問いに対するシルフィスの思い、返答が急だなと思いました。アルベルトの元に墜ちることを表現するシーンだったと思いますが、家族想いのシルフィスの返答にしては、ちょっと引っかかりました。もしくは家族想いをそんなに押さず、自分の婚約者を突然変えた父親や姉に対する恨み言が多少どこかにあったら違いましたが。(悪魔に堕ちる娘もまた堕天使で。)しかし、そうしてしまうと、上手く彼女の心情を持っていかないと、萌えつぶなんかは「なんて子なんだろう…」と思ってしまうわけなんですが。すいません。

シルフィス目線で進められていた本編でしたので、彼女が突然辺境夫人としての采配を振るったシーンも驚きました。辺境夫人になるべくの教育を受けていたとしても「姉は優秀、妹はただの令嬢」というイメージで読んでいたので。自己否定のあるキャラクターの場合、他の人からの評価もどこかにあったら、引っかからなかったかもしれませんが。(その描写を読み飛ばしていたなら、申し訳ありません。)

アルベルト 「修道院には帰さない。二度と。君が仕えるのは神ではない・・・私だ
アルベルト 「早く私に溺れろ、シルフィス。罪悪感など吹き飛ぶくらいに。…そして私に墜ちてこい…

たくさんの伏線が張られ、絡め取られて、最後大団円で終わるかと思いきや、鬼畜アルベルトの光臨で、思わずぶるりと震えがおきました。読み応えがあり、読了後の胃にずっしり来る感じは、またこの本を読ませたくなる余韻を与えてくれました。

最後に、富樫聖夜様、素敵なキャラクター、ストーリーを今回も大変楽しく読ませて頂きました。今後とも素敵な作品の発表を楽しみにしています。

「その調べは一体誰から誰へ紡がれているものなの?」

<淫惑の箱庭>

淫惑の箱庭
淫惑の箱庭
posted with amazlet at 14.08.16
Operetta (2013-06-03)
売り上げランキング: 1,060
松竹梅著 和田ベコ絵

待ちに待った梅さんの小説です♪

<登場人物 ネタバレ属性付き>

リリアーヌ 白銀の姫。責任と自分の気持ちに板ばさみの才女。人の気持ちに敏感。大きな包容力がある。
レオン (萌えつぶ脳内再生CV : 髭内悪太) 俺様。間男。歪んでる純愛規模が何でも大きい不器用なひっそりストーカー
ルチアーノ (萌えつぶ脳内再生CV : 紫原遥) 金色の賢者。ヤンデル狂愛
(既にドラマCDのサンボイを聴いていたので、脳内再生はばっちりでした♪)

リリアーヌ、気持ちよく本を読ませてくれた主人公でした。特に引っかかる部分がなかったのはよかったです。レオン、ルチアーノの心情表現、そして、それを汲み取り、受け止め、共に歩もうとするリリアーヌがとても良くてお気に入りです。レオンは最初の出会いからずっとキュンキュンさせてくれたヒーローで、和田ベコさんの描く挿絵のレオンが物凄くかっこいいんだわ。惚 ルチアーノは…もう切ないですね。・°・(ノД`)・°・ ルチアーノエンドがあるドラマCDが早く聴きたくて堪らない気分です。(物凄く病んでるみたいですがw)

レオンの無理やりの行為の中にもたっぷり感じる愛情、切なさ。言葉と裏合わせの気持ち。彼女の、敵レオンへの愛情を認めさせるシーンはお見事と思いました。彼女一人ではああはいかなかっただろうな、と思っていたので。エステラとフェルナンドが出てくるシーンは、半ばシリアスな三角関係のいい緩和剤となっていたと思います。二人とも可愛いんだわ、本当。

ちなみに、無理やり(愛情あり版 狂愛あり版)言葉攻め道具使用強制自 慰あります。

官能描写もそうですけど、心理描写、そしてそれを上手く読み取る賢い主人公。ぞくぞくする感じも味わえつつ、さすが梅さんだなぁ…とますます彼女の文章が好きになりました。

ルチアーノを止めるための行為が結果的には彼を挑発していた部分では、レオンの不器用さに笑わせて頂きました。

梅さん、お見事です。今回も萌えつぶの心は鷲掴みにされました。文庫本もドラマCDも買ったけど、電子文庫で先読みできて本当によかったです。電子文庫、万歳

ルチアーノ 「みーつけた…

(ドラマCDのサンボイで聴くと、本当ゾクゾクしますね、この言葉w 紫原さん、最高です。ルチアーノとのかくれんぼのシーンは萌えつぶに悪夢を見させますw)

歪んだ愛(グッドエンド)、狂愛(バッドエンド)がお好きな方に太鼓判を持って是非!純愛でもあるので、ぞくっとする恐怖感が苦手じゃなければ、お勧めしたい一冊ですね。

萌えつぶは、本編読んだ後で、また、サンボイを聞きにドラマCD公式サイトにはせ参じたわけですがw
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Comments

1. こんにちは。
ソーニャ文庫さん凄い!!
お試し読みが出来て、会員登録するとアフターストーリーやサイドストーリーが読めるんですか~
至れり尽くせりで、ファンには嬉しいですね♪
「償いの調べ」執着系オレ様ですか(゚Ω゚;)
鬼畜な殿方は、あまり得意じゃないんですが…怖いもの見たさで気になってしまいますw
「淫惑の箱庭」読みたかったんですが、発売時にお財布に余裕が無くて、泣く泣く諦めてしまった作品です(ノ_・。)
ちーちゃん…あっ!違った(><;)裏名なので、紫原さんですねw
アニメのデビュー作品がヤンデレ属性なキャラだけあって、ヤンデレ男子を演じられるのが上手いな~って思います(・ω・)b
和田ベコさんの絵、美麗ですよね♪
乙女ゲーに参加して欲しいです~
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

お試し読みは他の文庫でもあるんですけど、サイドストーリーやアフターストーリーが読めるのはいいですねぇ。

紫原さん、ゾクゾクします。← 紅花のノールといい、今回のルチアーノといい、「星の王女2」での木村君がなんか貴重なキャラのような気がします。アニメデビューが病みキャラだったんですねぇ。さぞやいいヤンデレに成ったのではないかと思います。素敵な絵師さんはどんどん活動の場を増やして欲しいですね。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017