現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華

Comment (2)  Trackback (0)

下天の華 キャラ感想 一気にいくよ。その2

下天の華
下天の華
posted with amazlet at 14.02.04
コーエーテクモゲームス (2013-03-28)
売り上げランキング: 1,455

下天の華
(「下天の華」総合サイトへ。)

萌えつぶの攻略順(家康→秀吉→蘭丸→光秀信長信行百地)で進めていきたいと思います。(本当は1記事に収まるかと思ったんですが、ちょっと長すぎたのでw、二分割することにしましたw (;´▽`A``) 後半です。

ここから、いつものように、心の萌えるままに「下天の華」を一人ごちていきたいと思います。キャラ感想はさらっと行きます(のつもりです… たぶん…)。でも、やっぱりネタばれてます。時代ものはいや、歴史信者の方、ぬるぬる動くなんて許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も人生楽しく、細かいことは気にしないでいきましょうよ。みんなで、わいわいきゃっきゃうふふ、といきましょう。よろしくお願いいたします。




<クールデレ代表 明智光秀 (CV : 野島健児)>

戦国クールデレ代表

一々色っぽい光秀さんです。クールデレ代表のキャラですねw 光秀は、誤解を受けやすい人物なんです。本人もそのように振舞っているしね。

ほたるがくのいちだったから良かったものの、普通の(男の)忍びだったらどうしたんだろう、光秀…。中身が男の忍びの桔梗姫に色めき立つ他の攻略対象者を鼻で笑っていそうですよねw

光秀の嫉妬、美味しいです。ちょww 饅頭を含ませている、桔梗姫の顔スチルwww( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

かえるに話しかける光秀が可愛い。

水も滴るいい男、とは光秀のことをいうんですね。惚

人を寄せ付けない光秀の見せる孤独、不信は痛いほどに切ないですね。そんなシリアスな場面で

- (大丈夫だろうか…)
- (なんだか可愛い)
- (…面白い

ww 面白いってww まぁ、饅頭を口に突っ込まれたりしましたからね、これくらい思ってもw 好感度に影響が無かったので一番に選んだ選択肢だったんですが。

と、突然の壁ドンは心臓に悪いっす。照照照照照照

本当、光秀の言動には一々反応してしまいましたw 

キススチルは無くても、クールデレの光秀の笑顔が見れただけで大満足のエンディングでした。

エンディング後の明らかにほたるを待っていて夜遅くまで起きていた光秀に小言をいうくのいち。にやにやが止まりませんでした。だって立ち絵から、デレの光秀なんだものぉw モォ(*ノ∀`*)ノャダァァン☆

<戦国フェロメン 織田信長 (CV : 松風雅也)>

戦国フェロメン

冒頭の信長のスチル、いいですね。松風さんの第一声を聴いた瞬間、「信長だ。(*゚Д゚*)゚」と思いましたもの。周回プレイしている中でも、信長との最初の出会いはスキップを止めてみてしまいますねぇ。フェロモンばんばん感じます~。惚

流し目の立ち絵が色っぽい

信長 「だが、恐れることはない。堂々と余を殺しに来ればいい。お前ひとりを地獄に落とす真似などするものか。…余を信じろ。

でかい器を持った御仁だと思っていたけれど、この言葉に、萌えつぶ、墜ちた…惚 だって今まではどのルートも、ほたるが任務の重責に押しつぶされそうになる中、自分で意思決定をしてきたけど、信長ルートのこの一言にどれほどほたるが安堵し、信長の事を信じて暗殺に挑んだか…。

信行のことを心配する信長に、全萌えつぶが泣いた…

最後は、伊賀の長老さえも驚くエンディングでw ( ´艸`)

<生まれる時代を間違えた男 織田信行 (CV : 岡本寛志)>

病院が来い

最初から、好みでした。男の顔をしていておかっぱ…。大正時代のどこぞの財閥の六男坊もおかっぱでしたが、成人男性のおかっぱは新鮮ですね。

信行 「どれだけの隔たりがあるか、少し考えれば馬鹿でもわかるだろうが!!

前半物凄く優しいんですよ、ほたるに対して。物腰も柔らかいし。でも、彼女が「こちら側の人間」とわかるや否や、この暴言ですからね。

どのルートでも彼の豹変振りに驚かされるものがありましたが、それだけ彼が心に抱えた闇が深かったということでしょうね。それにしても、彼の激情を直に向けられるシーンにはぎょっとしました。

物凄く突き放されているのに、それでも足しげく通うっていうねw この時点では、(周回プレイ後なので)好感度MAXだったけれどもw

冷たくされた後に出会う百地とのシーンが心地いい。百地の優しい顔っ!惚

信行の繊細さに泣いた。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

繊細で純心故の凶行。このルート、後半は泣かされてばかりでしたねぇw 照

<不器用な男 師匠百地尚光 (CV : 檜山修之)>

甘ったれ。

甘ったれ」と呼ばれる度に胸が疼くんですが。萌えつぶ、重症です。キャラソンでも、「甘ったれ」って歌っているし…。檜山さんの声色も相まって、本当不器用感が出ていますね。

百地の言動は嫉妬なのか、それともただの親心なのか。

このルートでは花は要らないと思うと、途端に修行に対して集中力の鈍る罠

百地と信行の関係って、今回の任務だけではなかったですね。父親の墓前で咽び泣く信行の「甘ったれ」具合に「ほたる」をみて、どうしてもほうって置けなくなった彼は、その後も彼の専属の忍びとなって、活動。で「下天」に至る、と

このルートの信行はただただ憐れですね…。涙

百地v.s.信長がかっこいい。

恋愛エンドの最後のスチルが大好きです。(百地に寄りかかって眠るほたる。彼女を見つめる百地の視線が優しいし、忍び衣装じゃないところも色っぽかったりします。)





さて、最後はさくっとまとめられるのか。滾る想いを凝縮して、まとめに入りたいと思います。(`・ω・´)ゞ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんにちは。
大人組いいですね(o^-')b
ネオロマ作品の選択肢って、スタッフさんのお遊びなのか愉快な物がある気がしますw
松風兄さんは、今年ブレイクして乙女ゲーに引っ張り凧ですよね~
信行さんは、心に闇を抱えてる系ですか!!
岡本さんは、「カエル畑~」のドSな千木良先輩が好きでしたw
師匠は、見た目もタイプです(*v.v)。
檜山さんの腰に響く感じの低音ボイスが、堪らないです( ´艸`)
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

他の(兄貴フェロモンだだ漏れな)松風さんも堪能してみたいです。(*´Д`)=з

信行はですねぇ…(゚ーÅ)、プレイした後の桃夜さんの感想が楽しみです。

各ルート師匠が出て来る度に、(*゚ー゚*)ってなってましたw 不器用な檜山さん、もうなんとかしてあげたくなっちゃいます←え






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017