現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華

Comment (2)  Trackback (0)

下天の華 キャラ感想 一気にいくよ。その1

下天の華
下天の華
posted with amazlet at 14.02.04
コーエーテクモゲームス (2013-03-28)
売り上げランキング: 1,455

下天の華
(「下天の華」総合サイトへ。)

萌えつぶの攻略順(家康秀吉蘭丸→光秀→信長→信行→百地)で進めていきたいと思います。(本当は1記事に収まるかと思ったんですが、ちょっと長すぎたのでw、二分割することにしましたw (;´▽`A``) 前半です。

ここから、いつものように、心の萌えるままに「下天の華」を一人ごちていきたいと思います。キャラ感想はさらっと行きます(のつもりです… たぶん…)。でも、やっぱりネタばれてます。時代ものはいや、歴史信者の方、ぬるぬる動くなんて許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も人生楽しく、細かいことは気にしないでいきましょうよ。みんなで、わいわいきゃっきゃうふふ、といきましょう。よろしくお願いいたします。




<戦国草食系男子 徳川家康 (CV : 小野賢章)>

戦国草食系男子

実家でエンディングを見れなかった無念を晴らすべく、韋駄天の君、家康から攻略していこうと思います。

小野賢章さんは初めて聴くお声です(DDFFでヴァンの中の人だったんですね)みずみずしい感じがします。青春の甘酸っぱさを感じさせてくれる、好きな声です。なんか自分が一気に年を取った感じですが。OTL

家康の正面切った笑顔が優しい。(小鳥に向けたものだけども。)

マレットヘアーというと、80年代のアメリカンロッカーを髣髴させるんですが。

家康 「ご安心下さい。僕は、人を助ける薬草から人を傷付ける毒は、決して作りません。

この言葉がほたるにどんなに感銘を与えるか。家康は癒しですね。

女性不審の家康が近づいてくる過程はもうすっかり「乙女」していますね。ほたるも、いい感じに歩み寄って。

なに、この初々しいカップルッ!(///∇//)キャー

手合わせした時の家康の目元が「<●><●>カッ!」ってなるんですが、普段おっとりしている彼なので、どきっとしました。その後「韋駄天の足」を発動させるんですが。

迷いの無い剣は、彼の優しさの象徴ですね。

誘惑された際の「!!!」って家康の反応がまた…ww 照照照照

蘭丸 「そうまで、ご遠慮をされるとご家来たちは、主君の信を得られていないと感じるかもしれません。

なかなかいい言葉だなぁと思います。蘭丸だからこそ言える言葉ですね。じわぁっと心に沁みました。

琵琶湖での家康の過去の告白に涙した。(ノДT)

「韋駄天の君」って…蔑称かと思っていた…らそうではなかったんですね?w

家康ルートなのに、信長から物凄くフェロモンを感じて困っているんですが…。公;

ほたるに重くのしかかる任務の中で、家康の柔らかな雰囲気は本当に癒し。

家康 「毒を毒としてしか用いない、偏った考えこそが、人の争いを呼ぶのかもしれません。

家康のもっとも忌避することをしてしまったほたる。それでも傍にいたい想い。本能寺への道中は甘酸っぱくも、せつなかったですね。

小鳥に真剣に話しかける家康を変な子だと思わないで上げてッ!><

(本能寺にて。)
なんじゃこりゃぁ!?ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ 家康、カッケ━━☆゚・*:。.:(*´Д`*)゚・*:..:☆━━━!!

ほたるを抱える家康のスチルに滾ったッ!


家康 「あなたのためではありません。あなたを失いたくないと思う僕のためです!

ここで、萌え的に持ち堪えられた乙女がいたのでしょうかw 萌えつぶ、墜ちたよ…完璧なまでに…。かっこよすぎでしょ、家康www

それにしても、よくほたる、忍びの里を出て、家康の下にこれたな…。それにモシャスの技を家康に言ってよかった…のか?汗

<農民上がりは伊達じゃない 羽柴秀吉 (CV : 森久保祥太郎)>

戦国チャラ男

家康での心地のいい驚きを心に残しつつ、筋肉脳っぽい秀吉をクリアしたいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ タイプじゃないので、さくっと行きたいと思います。w

まさかの瓢箪プレイ!? 戦国、っぱねぇなぁ…。(CERO-Bですのでこれ以上の展開はありません。え)

がっつきすぎは嫌われるぞ、秀吉w ちなみに秀吉からの贈り物はみんな金で出来ています。成金趣味ですw

光秀 「万が一、君があの女好きに惚れでもしたら兄様は泣くよ。

ええ、ええ、今回は泣いて頂きましょうよ、光秀殿。

ただのたらしかと持ったら!できる、コイツ!なんかこの関係ドキドキする。(*>ω<*) 俄然やる気が出てきた!

一瞬秀吉がいい奴に見えたけど、やっぱり秀吉だった…。OTLw

ちょw 選択肢wwww

- 仕事に専念してください。
- 仕事に専念してください。
- 仕事に専念してください。

筋肉脳だと思っていたけど、なぜ彼が今の地位にいるのか考えたら…、いい意味で裏切られたキャラの一人です。なんか家康同様、最初と最後の印象が随分変わってきます。

ほたるが秀吉の胸で泣いた時辺りからいい男度がぐんぐん上がってきて、今じゃライオンヘアも素敵に思える始末w

所々に、森久保ボイスを活用してくるんだわwww (〃∇〃)

最後は「ねね」ポジ♪ですね。

<危のうございます 森蘭丸 (CV : 島﨑信長)>

純情堅物

最年少爺やポジですね、蘭丸。堅物で生真面目の彼が後半どのように変わっていくのか楽しみです。

森殿呼びをすると顔を引き締め、蘭丸呼びをすると顔を緩ませますw (七介の時ですがw)

堅物が赤らめると可愛いですね!

(萌えつぶ個人のことで恐縮ですが、蘭丸がほたるに買ったかんざしの色違いを持っていて胸熱。)

堅物蘭丸を理解し、お互い心が寄り添っていく過程が自然で、お見事でした。

蘭丸の手が桔梗姫の手と重ねあったスチルの演出は最高ですね!ドキッとしました。(*゚Д゚*)゚

最終話で蘭丸の(愛の)独白を黙って聞いている主信長w 部外者丸出し

信長 「蘭、貴様… 色香に惑わされ、血迷ったな

w で す よ ね ぇ 。

最後は信長のよき計らいによって、ハッピーエンド、ですね。本当いい主です、信長様。









さて、お次は戦国フェロメンコンビ攻略制限コンビに突撃♪( ´艸`)



関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます。
小野さんと島崎さんは、最近よくお名前を見かけるようになりましたよね~
家康は、草食系男子だけど決める時は、バシッと決めてくれますか!!
秀吉は、筋肉隆々すぎて…見た目が(;^_^A
程好い筋肉を、希望です!!
選択肢に、思わず吹いちゃいましたw
祥ちゃんは、チャラ男役が増えてるけど…個人的にはツンデレ系の方が好きなんですよ~
お友だちが、蘭丸や家康で年下好きに目覚めたと言ってましたw
僕は、やっぱり大人組が気になっちゃいます(´艸`)
2. Re:おはようございます。
>桃夜さん

小野さんのすれていない声色に、年下属性の扉どころか、思わず、「いけない扉」を開けそうになりましたw爆 年上スキーな桃夜さんにも、是非家康を観て頂きたいですね。=3

そうそう、秀吉の見た目が、一瞬「…うっ↓↓↓」と思うんですが(笑)、なかなかどうしてどきどきしました。

桃夜さんの最萌えは誰になるんだろう…。やっぱり一番の年上師匠、かな。いやぁ、全員お勧めなんですが。(〃∇〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017