現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ > 華ヤカ哉、我ガ一族

Comment (0)  Trackback (0)

華ヤカ哉、我ガ一族 宮ノ杜茂 感想。

乙女ゲーム「華ヤカ哉、我ガ一族」の三男 宮ノ杜茂様 a.k.a. 魔翁最鬼畜ルートの萌えつぶ的感想を始めるよ♪

華ヤカ哉、我ガ一族
華ヤカ哉、我ガ一族
posted with amazlet at 14.02.05
アイディアファクトリー (2010-07-01)
売り上げランキング: 3,408
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
(「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイトへ。)

以下ネタばれしかありません。一旦クリアしているので、他のルートの話もするかもしれません。さらにいうならば、萌えつぶの独り言的感想しかありません。ストーリーとかも網羅しているわけではないので、プレイ済みの方しか楽しめないと思います。ちなみに華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイクもプレイ済みですので、両方の話題を混ぜつつ、という感じになっているかもしれません。それでもOKという乙女の皆さんのみどうぞ♪



<ヘタレ優男 宮ノ杜家三男 茂(CV : 前田剛)>

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト

茂はかまっぽいんだけど、かまっぽくない演技がいいですよね。れっきとした、ですよ。この微妙なラインが絶妙だなぁ、と思いながら、ルート的には「あれ」なんですが、癖になってどきどきして聞いていました。

茂、かなり運転が荒いです。www 萌えつぶ、茂の車には乗りたくない。雅に弁当をひっくり返されても、助けの手を差し伸べないのは、やっぱり宮ノ杜の血を引いている感じです。(まだ、4月ですし。)

茂、最初からお色気たっぷりの台詞を吐きますが、社交辞令です。でも、この糖度低めの兄弟の中にいたら、茂に癒しを求めたくなるんだよなぁ。(個別ルートがかなり精神的に鬼畜なんだけど)まぁ、糖度に関しては、後半大佐が頑張ってくれるので。

茂ルートでよく出てくる母親静子と紅、本当フェロモン振りまいていますねぇ。茂は時代が時代なら、ノッカーゥ(某プリンス)レベルまで到達できそうなのに…。

5月の野点の時のさりげない自己主張も芸者組ってことでよかったです。トキと静子、喧嘩するほど仲がいいって感じで嫌いじゃないです。

そういえば、宮ノ杜家の人には質問は許されないはずなのに、結構早い段階から、茂とは普通に会話が続きます。そういうところ、いいですよね。このルートを一番最初に進めるにはちょっとした気合が必要ですけど。w

最初に揚羽を見た時の勇のうろたえぶりが笑えます。揚羽の格好で話す茂が好きです。www

この人のルートは、父親の跡継ぎ計画に無関心さを示したところから、鬼畜化していきます、主に父親が。嘘でもいいから、参加するそぶりを見せておけばいいのに、それすらもできないくらい茂は「宮ノ杜」という檻がイヤで仕方が無い。でも、逃げれば逃げるほど、父親は容赦をしません。

ルートに入る前ものらりくらりな態度で全く本心が見えません。彼にとってははるの状況なんてまるで対岸の火事で、本当いらいらしました。w 女って損だね、とか、使用人って大変だね、とか。優しく見えて、結局は宮ノ杜と使用人なんですよね。それなら、ツン組の方がまだとっつきやすいなぁ。

六月の舞踏会では、芸者の息子というだけで、見合い相手にダンスを拒否られますが、見合い相手の父親の素行不良を逆手にとって、仕返しをする茂。見合い相手に見せた快活劇を父親にもしてやればいいのに、茂。

茂、いい台詞言ったのに、はる、きいてないし。www

茂はヘタレだから、見合い相手にも刃物を向けられます。正や勇にはなかったのに。

茂の勢いで、はる、芸者さんのまねごとをするんですけど、この時のご兄弟、玄一郎、九十九院の態度が小気味よくて好きです。特に玄一郎がよく笑ったってところが。点数はもらえなかったみたいですけど。

博に誘われた海岸式では、茂にかっさらわれます。正の時ほど日傘の感動はなかったな。w 紅の絶対的な味方だね、茂は。紀夫、お互いの立場のことを理解しても尚紅のことが好きになって、誰に反対されようとも、紅を絶対守る姿勢は、本当攻略対象にして欲しいくらいですね。

花火大会の時、上二人とは違って、茂に遭遇した時のはる、一番安堵している気がします。でも、本当、茂って相談しがいのない。

薮入りの際、ついつい茂を好きだって言っちゃったはるの元に茂が現れますw はるが茂を好きだって言った理由をおとなしく聞いている茂がなんとも。ニヨニヨ やっぱり気になる使用人ではあったんだね、この時点でね。茂は他の兄弟の気持ちをわかってる。w 正も勇もはるのことを気に入ってるって。w

あの家を出たい茂とあの家に戻りたいというはる。相対する方向性ですけど、結局はいい具合に二人の方向性が交わるんですよね。まぁ、はるの仕事に対する態度は、たえよりも弱いですからね。

ツン組と違って、茂の時は浅木家みんなリラックスしています。昼寝のスチルがいいですよね。

今まで、流されたままでいた茂、使われるだけの立場である使用人のはるが、宮ノ杜の力になれない悔しさを吐露すると、苛立ちを隠しません。そして変わろうとしている新しい自分を見せるため、はるを自分の店に呼び出します。

はる、自分の使用人としてのあり方が吹っ切れたせいか、茂との約束どおり、夜安田に行く事にします。「私は私です。」と言い切るはる、かっこいいよ。それが、ヘタレ茂の心を動かします。

約束どおり、20日の夜に安田に来たわけですが、茂、なんと玄一郎に刃を向けます。この時の怒り狂った茂の声がぞくぞくしますね。普段が穏やかなだけに。これが玄一郎流の楽しみ方なんですね。玄一郎の煽り方がこれまたすごい。自分の母親のことをあれだけ悪く言われたら、誰だって切れます。特に茂は自分の存在意義をずっと見出せていなかったのだから。宮ノ杜がイヤでイヤで、何度逃げ出しても連れ戻されて。彼にとって、宮ノ杜とは牢獄以外の何物でもないんでしょうね。

その後の怒りが沈んだ後の悲しい声。うまい!うまいっっっ!!本当、このシーンはぞくぞくしっぱなしでした。

茂、はるとの距離を近づけたと思ったら、引き離して!ええ~~~~。

玄一郎の専属使用人試験を合格したはる。

茂の誕生日に、玄一郎から誕生日プレゼントを買うように言われるわけですが、偶然茂と銀座で会います。茂、一瞬はる自身が、茂にプレゼントを買うためにいるのだ、と思ったみたいですけど、感のいい茂、すぐに違うことに気がつきます。

静子、お前の生んだ子供はだ。www カンカン帽ってwwwww 確かに揚羽には似合うけども!www

自分ルート以外は一貫して当主になる点数しかみていない正、茂の点数の得方を聞いて、おかしなことになってます。wwww

誕生会が終わったバルコニーで、はる、茂にはる自身が買ったプレゼントをあげるんですが…。茂自身がねだった形になった贈り物なんかいらない、と、投げ捨てられます。ひ、ひどい…。使用人の給料舐めんな。茂は、はるの心からの贈物が欲しかったんだと思いますけど!!でも!!

茂「ひどい男だろ?

く、口調がちょっと違って乱暴に…。明日からのはるの反応が楽しみだって。あんなに仲良くしていたのに!ひどい!茂、ヘタレ!ばか!

次の日。

茂「昨日は眠れたかい?」

どの口がいうんじゃ、ボケッ! ヽ(`Д´)ノ 結果、はるに、茂はやっぱり宮ノ杜の人間だと、線を引かれます。

茂、本当の自分というものを引き出すために、いつもと違う態度を取ろうとしていたんですね、玄一郎の言葉を真に受けて。今までの茂も十分茂だと思うんですけど…。なんだかんだ言って、玄一郎は父親だから、言葉を聞いちゃうか…。

夜、こっそり、昨日投げ捨てたはるからの贈物を探す茂。千富が持っていました。はるにだけはイラつく=甘えってことでしょうね。(六男坊と同じかよw

心が不安定なのは、当主になっても、解決しないよ、茂…。この親子、本当、親子としての会話が成り立っていませんね。まぁ、玄一郎は当主であって、父親ではないんでしょう、気持ち的に。

喜助のアドバイスで、自分探しの旅に出かける27歳、茂。旅立ちの前にはるに会っておきたかったって。あれだけひどいことをしたのに、そりゃ、戸惑うわ、はる。なんで、私?みたいな。玄一郎の専属使用人の仕事そっちのけで引っ張り出したのに、千富に、何も言い訳を言ってくれないまま、旅に出ます。おいwwww

茂の向かった先は、はるの実家。茂、見た目は浮いているけど、すっかり馴染んでいます。

はる父母、理由も聞かずに、滞在五日目。いくら娘の支えている家の人間だからって、今の時代だと考えられないですよねwww はる両親には素直になれる茂。浅木家は、茂の甘えられる居場所、なのかな。そこで、はる父、茂に「自分に素直になる」ように言います。はる母もいいことを言います。

茂失踪して十日目。宮ノ杜では、博が心配していますが、本人、浅木家にさらに馴染んでいます。

さらに日は進んで、はるも静子も心配しています。茂の幼少の頃の話と、静子と玄一郎の馴れ初めを聞くことができます。

浅木家で過ごした穏やかな日々が、茂を素直にさせたんですね。舞踏会当日に戻ってきて、「君んちにお世話になっちゃった~、あっはっ↑は~↑。」ってwwwwおい。茂、はるに苛立ったのは、彼女が決して恵まれているとはいえない環境でも、まっすぐに育ったことが羨ましかったんですね。一体どっちが恵まれているんでしょう。浅木家か、宮ノ杜家か。茂、感情のあまり涙が…。

ここではる、おかん級の包容力をみせます。この、首を抱えて抱き締めるのが、いいですよね。はるの方が背が小さいのに。一緒に泣いてあげる関係ってもう深いですよね…。(゚ーÅ)

次の日。結局みんな心配していたね、茂のこと。玄一郎、拳銃を渡し、首相パーティーで自分を護衛するように言い渡します。茂、へたれなのに・・・。

へたれ+銃器=精神崩壊

なんだか、嫌な方程式です。子供に殺意と憎悪を受け入れさせる父親が、どこにいるよ、全く。(*`∧´)

無断で長期間いなくなったので、静子にがっつり怒られる茂。紅からも見放されます。w 親に心配かけた子は、叱られておけ。

はる、玄一郎に博覧会に誘われます。弾除けとして。他のルートでも連れてきてくれたりとかしていたけど。この理由は、ひどすぎる…。w 

茂、近づいてきたと思ったら、また離れての繰り返しですね。茂の態度の不安定さで、はるもいじいじしているのに、その態度に、茂はイラついて、一人で博覧会を見て回ります。

そこで、はる、ちょろちょろ茂に絵葉書を上げたり、記念切手を上げたり、本当は一緒に見て回りたいのに、使用人だから素直に言えず。結局茂の方から歩み寄ります。

もしかして茂、本気の女には意地悪したくなるタイプ?茂、上手くはるのこと調教できそうですね。進とどっちが上手か。w

はる、二回目のお座敷の客がでした。w でも、本人ルートではないので、ゴミから脱却できていません

佐伯家舞踏会にて、ヘタレの茂、結局暗殺者に拳銃を逆手に取られ、佐伯首相を殺害してしまいます。

暗殺者「俺は俺の正義に則り、行動している

まもっさん、かっこいいよ、かっこいいけどさっ!公; 茂、罪の意識を一人では抱えきれないために、はるに漏らします。「俺はどこまで落ちればいいのだ」と。力ない言い方がもうね…。(ノ◇≦。)

事実を聞いてしまったはるも、茂と運命共同体になってしまいます。はるも恐怖のあまり、茂を責めます。ああもう、二人とも責め合って…。静子と話すことで落ち着いたはる。茂と共に現状を乗り越えようとします。えらい!こういうところ、好きだよ。グッド!

はる、入院中の茂の傍で静かに編み物をします。一人じゃ耐えられないだろう孤独を、はると一緒にいることで、なんとか元の茂になります。

静子、母親として、息子の(宮ノ杜に生まれたという)心の重荷を取り除くところがいいですね。キネマでは母ズと玄一郎との馴れ初めが掲載されていますけど、萌えつぶ的には、ラブい仲の母ズと玄一郎を見てみたいです。

あんな条件突きつけられても、惚れたから自分の意思で出産した静子(と他の母ズ)、かっこいいですね、やっぱり。現実的な面では養育とか大変ですけど(シングルマザーだったら)

茂の選んだマフラーの色は、ピンクが強めの紫でした。似合うね、こういう色。グッド!

茂にとって、はるは、かけがえのない存在で、一生かけてもいいって…。でも、特別な関係、ではないんですよねぇ。まぁ、ある意味特別、ですけど。

茂、成長したな。運転が荒くない。www

茂、12月なのに、立ち絵、胸元がっぽり開いていますけど…。寒くないの…かな。茂、ちょっとずつはるにアプローチしてきているの…かな。

そして、千富に自分の気持ちを伝える茂。相手が違うだろ、おいぃぃぃぃぃぃっ!w 進と同じパターンで、今までしてきたことを考えたら、自分の気持ちをはるには告げれないという茂。お 前 も か 。 OTL 千富は「絶対に身分差の関係を反対」ってわけではなさそうだねぇ。

別荘にて、茂が鍛えるなんて想像つかないですけど、正が鍛えるとしたら、剣道…でしょうか。似合う気がします。

外国に行っただけでは髪の色は変わらないですよ、雅様。w

茂、告白したい気満々ですね。w でも、遠まわしに言うもんだから、はる、やっぱり誤解します。www 

このルートではみんなでババ抜きをします。賭け事の好きな正、早速参加。勇のこだわりは、百人一首でした。w (やってみると楽しいですよね、百人一首。) 使用人VSご兄弟。この時のやり取りが…w おなか抱えて笑いました。w

宮ノ杜家で食べるのは年越し蕎麦ではないんですね。…あれ、年越し蕎麦ってもち入ってましたっけ?萌えつぶの家では、シンプルな蕎麦でした。雅、どんだけ伸びる餅よ、それwww 髪に付くってwww

別荘で、他のみんながわいわいしている中、茂、誰にも気付かれないようにそっとはるの手に自分の手を重ねるシーンが、もうなんかエロくないですか?この時のスチルの茂の表情が艶やかって言うか、色っぽいっていうか…。照 はるの緊張した顔も可愛いですね。

帰りの車の中での二人がもぉぉぉぉぉぉぉう、初々しいって言うかなんていうかさ…。何この気持ち。照

雪で悪戯しようとしたはるをベッドに引きずり込む茂。この時の会話が…とっても茂らしいw もう両片思いって、おいしいですね。寸でのところで千富に怒られますw や っ ぱ り ね 。

進の誕生日の夜、バルコニーではるの気持ちを確信した茂。次期当主党首争奪戦よりも大事なモノがあると言って、魔翁の目的を投げ捨てます。巨大な屈辱を味わされた魔翁の本領がここから発揮されます。たぶん、玄一郎を本気で怒らせたのは茂くらいではないでしょうか。w

茂がはるに本心を伝えようとすると、悉く邪魔が入って、終いには(やけくそ的)勢いで告白する始末。www でも、まぁ、晴れて両思いです。茂、意外に独占欲があるんですね。驚きました。(その割には、ちょっとも出ていなかった気がしますが…。

おしゃべりで態度に表れやすいはるに、内緒の恋愛関係なんてできるのでしょうか。いや、無理だろ。w

玄一郎、早速、邪魔をしてきます。w 可愛いところでは、はるの茂の鍵を千富に返しておくこと、可愛くないところでは、安田を玄一郎が乗っ取ること。全くもって可愛くありません。

はるとの関係について、茂を諭すたえ、千富の後釜の片鱗が垣間見えますね。

夜、茂、はるの部屋に忍び込みますが、これ絶対ばれてる。きっと守も知ってる。 このシーンもエロいなぁ…。…これだけで終わったんでしょうか。

玄一郎、自分を無視して、はるといちゃつきやがって、といわんばかりに、嫌がらせをしてきます。茂の中に眠る魔性をどうしても引き出したい魔翁。

なんで?どうしてそこまでするの? それが玄一郎の生きてきた道だからさ。どうしても、息子達に自分の通ってきた道を歩ませたいらしいです、父親として。自分が偉大なる父親だと、どうしても息子にわかってほしいらしいです。

うざいわぁ、本当うざい。(`ε´) でも、逃れられない茂。殺したくないのに殺さなければいけない状況で、はるの心の負担を考えると、今回ばかりは言えないよね。

まもっさん、茂ごときに見破られる進入経路でいいのか?Σ(゚д゚;) どじっこまもさん、退散します。玄一郎、どうしても点数を上げたいらしい。だから、いらないんだってば、もう

欲しい者に点を与えず、要らない者に点をくれる。茂の心情を考えると苦しくなりますね。いつまで宮ノ杜に縛り付けられるのか、と。正も、勇も、伍点が欲しいなら、玄一郎を狙えば確実にもらえると思うんだけど…。

魔翁、はるの殺害をちらつかせて、茂を更なる凶行へと導きます。そして影では、やっぱり秘密裏にはるの解雇が計画されます。w ここでのはるの叫びが胸を打ちますね…。。゚(TーT)゚。

こんな時に、そんなもの渡すなよ、茂ぅぅぅぅぅ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 この時のスチルのはるの表情がさぁ…。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ねぇ、やっぱり言っちゃ駄目なの、解雇の件は?

3月後半はもう泣きっぱなしでしたwww 玄一郎が入院したり、千富が立ち上がったり、兄弟が動いたり、茂が壊れたり、たえが茂を叱ったり。

一体どうやって玄一郎をご兄弟が説得したのか知りたかったですが、茂とはるが一緒のところを見れて、もうどうでもよくなりました。すいません。

はるを介して、今まで無関心だった兄弟達のことを互いに知った兄弟達。兄弟の絆を強く見せ付けられたルートでもありましたね。

最後のシーンで、玄一郎の不器用さを問いただす静子のシーンが良かったですね。静子は玄一郎をわかっている、と。

グッドエンドでは、茂、はるの家の養子になります。(萌えつぶ的には、キネマのエンディングより好きですね。)

田舎に馴染むには、茂の着崩しファッションは目立つと思いますが…。それに、夏休みに、博、洋行から帰ってきたって言いますけど、当時、エゲレスにはどれくらいで行けたんでしょう…。船、の時代ですよね…。博、「そっち」の方の態度はきちんとエゲレス風になってましたね。たえと接吻とかwwww

バッドでは、茂、すぐにはるの元に訪れず、はるは別の縁談を進めてしまいます。はる、諦めるの早すぎだろ、宮ノ杜を出てから2週間くらいしか経ってねぇ。wwwww 茂、早く迎えにきて~~~~~~!!!

さすがエロ担当三男。大正エロを堪能できました。萌えには、キス音とかやってればいいってもんじゃない、ってのがわかりましたね。後半精神的にきつかったですが(主に玄一郎関係)。

さて、次は、「発明王に俺はなるっ!」の五男坊です。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017