現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系CD

Comment (4)  Trackback (0)

彼氏以外2~上司との過ち~

「星の王女」シリーズが低糖なのにR18(っていうか激しい乙女萌えはなかったですね。ゆるぅ~い萌えなの?どうなの?という出来事の後にいきなり肌色(笑)みたいな些か意味フ萌えにくい構造をしていたので、萌えつぶには他に萌えを満たしてくれるモノがどうしても必要でした。

そこで、手に取ったのが、以前 触れた真壁部長の「カレシ以外~上司との過ち~(CV : 遊佐浩二)」です。

カレシ以外~上司との過ち~(CV : 遊佐浩二)
2011年12月24日発売
シナリオ:蒼井こんぶ
イラスト:吉巳

いやいやいやいや(°Д°;≡°Д°;)、萌えつぶ、特定のパートナーがいるのに、他の人と浮気なんて良くないって思っているんですよ。萌えつぶ自体忠犬ですし。自分じゃ絶対やらないだろうなぁ、やれないだろうなぁ…。かといって、寂しさとかで他のいい男に流される女性の気持ちを100%否定するわけでもないんですよ。誰しも、「ふとした瞬間」ってあると思うし。

まぁ、何が言いたいかって言うと、あれだ…、二次元は楽しんだらいいんだよ、ってことです。え

「彼氏以外2」に出てくる凄腕部長真壁光は育った環境から男女の愛というものを信じていないんですね。一流企業に勤めているにも関わらず、パトロンがいます。そしてそのパトロンの用意したマンションに住んでいます。(女社長、っぱねぇなぁw)

部下の彼氏持ち主人公ちゃんとも体だけ、と割り切った付き合いをしていますが…。

萌えつぶ的に、内容が大人でした。エロとかそういうのではなくて、男女関係が。(「星の王女」サーガをプレイして、こういう大人のシチュエーションに飢えていたと言うのもあります。) 萌えつぶならどっぷり真壁部長に嵌るか、彼氏の所に戻るか、二人との男女の関係を切って、第三の幸せにしてくれる人を探しますがw 浮気・不倫の関係を続けるなんて個人的には無理ですね。

真壁部長シリーズとして「彼氏以外シリーズ 第二弾 上司との過ち」(2011年12月24日発売) → 「部長、以外…。」(2012年7月27日発売) → 「旦那昇格」(2013年2月14日発売)が発売されています。

萌えつぶ、「部長、以外…。」は主人公ちゃん抜きで、皆で結婚を決めた真壁部長の事をいじる内容なのかなと思ってスルーしましたが。萌えつぶは、キャラが主人公(リスナー)と絡む内容が好きなので。でも、このCDの目線が「彼氏以外1~同僚との過ち~」の高野君(CV : 石田彰)なんですかね。高野君の時も凄くドキドキしましたけど、彼氏以外シリーズ。石田さんが上手いんだわ、同僚役。「同僚」のイメージのままで、「いるいる、こんな人」って思ったものw

で、主人公ちゃんが本当彼ら3人(高野君、真壁部長、燕君)を振り回したりw 萌えつぶには出来ないけど、疑似体験させて頂きました。(〃∇〃)照

萌えつぶの中で「遊佐上司」と言ったら、うたプリの龍也さんなんですね。なので、真壁部長を振り回す主人公が精神的にも年齢的にも大人になった七海春歌ちゃんキャラ、春歌ちゃんの彼氏がトキヤキャラ(萌えつぶの最萌えプリンス)という妄想で楽しみました。

さて、ここから「彼氏以外2~上司との過ち~」を聴きながら、萌えのダダ漏れるままにタイピングしていきます。浮気は二次元でも受け付けない、雰囲気だけでもだめ、こんな妄想勝手にするな、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとして下さる方、お付き合いの程よろしくお願いいたしますね。(´∀`)




(遊佐さんが会社で働いていたらこんな感じなのかなぁ…w)

早速仕事のミスで怒られますが主人公ちゃんまっすぐ自宅に帰らずに、真壁宅へ

真壁部長、自分が間男なの知っています。「プライベートと仕事を割り切れ」という割には、仕事上のミスの事を自宅でも怒られていますが。

「一緒のシャワーに入るか」って言った時のやり取りが、二人の関係が短くない事を表していますね。しかも、真壁部長に髪を洗ってもらえます。(〃∇〃) 寝る前のベッドの中とか湯船に一緒に入っている時って、ついつい話し込んだりしますねぇ。お互い普段は言わない事を言っちゃったりとか。

(湯船に一緒に浸かって) 部長 「あー、したくなった。悪いか。」

ふふ、可愛い。主人公ちゃん、真壁部長の様子が普段と違う事を指摘しますが。

真壁部長宅に泊まった朝は、ネクタイを締めるのは主人公ちゃんの仕事って、なんか…エロくないですか?(笑) この日は土曜日だけど、もし平日の夜にお泊りしたら、その次の日の朝の真壁部長のネクタイは、他に彼氏のいる主人公ちゃんがつけたもので。でも、周りは誰も二人の関係を知らなくて…。二人だけの秘密、ですね。

時間が空いたからイチャコラしだす二人。でも結局パトロン(か他の女)に会いにいく部長。

もしかして、主人公ちゃんはとっくに彼氏と別れてるんじゃないかな。

二人がちょっと喧嘩っぽくなっている中、ネクタイをほどく催促をする部長が可愛いw

その週の金曜日の夜、真壁部長、仕事のことで…泣いてる…。血の繋がった母親に仕事を妨害されたのか。今まで一人で孤独に頑張ってきたのに。息子に利用価値があるとなって、たかりにでも来たんでしょうか。咽び泣く部長にかける言葉も無く…。大の大人が咽び泣く時、何もいえないですね…。

部長 「お前に何がわかるッ!」

バチンッ(平手打ち)

冷静さを欠いた部長に主人公ちゃんの愛の鉄拳が。

部長 「叩くな。俺を叩かないでくれ。…帰りたくないよ。」

弱弱しい部長に、キスし続ける主人公。全てにおいて自分より上に立っていると思っている人が見せる弱さって、もうなんとも言えない気持ちになりますね。胸が締め付けられます。( ´(ェ)`)キュン

次の日も部長元気が無く。子供みたい。

部長 「お前、俺の何を知っているんだよ。

これ、けんか腰の台詞ではなくて、しみじみと問われます。ここで初めて二人が「個人」として向き合ったのかもしれませんね。主人公ちゃんが思っている以上に部長のことを理解していて驚く部長。

たくさん女がいるのに、部屋の鍵を渡しているのは主人公ちゃんだけで。彼氏がいる主人公ちゃんが、何のとりえも無い自分になぜついているのか、と部長は別れを切り出しますが、部長の傷を慰めるようにキスをし出す主人公ちゃん。

部長 「何だよ、急に。あまり甘やかすな。その優しさに…付け込みたくなる…

この言い方が…もぉぉぉぉぉう!!泣き笑いのような言い方が!って主人公ちゃん「いいよ」って言ったんだよ(たぶん)。

部長 「お前…馬鹿な女…。(キスしながら)

吐息も美味しかったです。有難うございます。

両親のことを見てきたから、男女の仲を信用できなくなってしまったんですね。真壁部長の子供の頃が切ない…。

部長の母親、父親を含めて、ダメンズに引っかかりますねぇ…。明かされる部長のプライベートの人間関係が、なんかヘビーです・・・。OTL でも、あの部長が心を開いてくれていると思えば、身を乗り出して話を聞いてしまいますね。

誰とも係わり合いになりたくないのに、一人でいるのが恐い部長。だから、女性とは深い関係にはならず、うわべだけのぬくもりを一時的に手に入れて。彼氏のいた主人公ちゃんだけは、お互い深入りしないからという理由で、結構長く続いていたみたいです。

部長、心を開いたと思ったら、やっぱり恐いんですね、他人を更なる心の奥にいれるのは。主人公ちゃん、ついにカミングアウト。主人公ちゃんのために変わろうとする部長。

部長 「なぁ、籍入れないか。

不器用な部長らしいプロポーズですね。その後に続く言葉も照れ隠しの不器用感満点でw



見事ハピエンです♪こうして、龍也さんと春歌ちゃんはめでたく結ばれました♪(違)

真壁部長の結婚を最後に高野君が一番驚いていたってことは、主人公ちゃんは、高野君と彼氏と真壁部長を天秤にかけていたのかな。

大人テイストのうたプリもどきを体験できました(笑)。

ちなみに、Track11までがハッピーエンドで、部下の目線をTrack12に挟みつつ、Track13のSecret Trackは、二人が別れちゃうエンディングですね。いい気持ちで終わらせるには、Track11止めがいいかもしれませんね。え

遊佐上司の男泣き、お勧めです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

1. 彼氏以外シリーズ
このCD聴いたことないんですが、萌えつぶさんの感想読んでたら俄然興味が(笑)
なかなか良さそうですねー!

私も浮気、不倫って自分じゃ考えられないと思っている派なので1作品目出たとき、その内容に衝撃を受けつつ完全スルーしていました。
中身も濃さそうですし、遊佐さんの演技は気になるし、なかなか聴く価値ありそうですね!
今度手にとってみようと思います(@^▽^@)

2. こんにちは。
彼氏以外は、みっくん(三木さん)の巻を聴いたことがあるんですが…オトナでビターな関係ですよね~
遊佐さんって、生い立ちが暗かったり重いキャラが多くないですか?
僕は、全年齢PC乙女ゲーの「誰裏」で遊佐さんボイスがトラウマになるかと思いましたf(^^;
遊佐さんが演じる心に闇を抱えてるキャラなら、「アルカナ・ファミリア」の錬金術師兼相談役が好きですw
萌えつぶさんは、「うたプリ」お好きなんですね~!!
実は、ボク…「うたプリ」のシナリオが合わなくて苦戦したんです(--;)
スミマセン(>_<)
3. Re:彼氏以外シリーズ
>テイさん

完全スルーの気持ち、わかりますw 萌えつぶも、浮気とか不倫とかはちょっと…と思っていた方なので、萌えられるの?どうなの?と思ったんですが、薦めてくれた方に大感謝です。

遊佐ボイスが、また…惚 嗚呼、なんでこんな上司が萌えつぶの近くにいないんだろう…、と思ったか、思わなかったかw

Erレベルとしては、ちゅっちゅと部長にキスされるくらいで、萌えつぶ脳内CEROでは、(Dに限りなく近い)Cです。でも、主人公も遊佐部長(違)も十分大人なので、浮気の関係がとても大人だったと思います。

「もう、弱音を吐く遊佐さんなんて…、なんなのよ…惚」と、保護欲が掻き立てられましたw 明日は、そんな遊佐部長(違)の新婚生活の感想に行きたいと思います。
4. Re:こんにちは。
>桃夜さん

三木さんが「彼氏以外」に参戦されているなんて未確認でした!ハピエンモードがあるなら、聴いてみたいかも。いやいやいやいやいや(汗)、本当に浮気とかいけないって思っているんですよ!(笑) でも、R18乙女でも、エロ以外の大人シチュエーションってないなぁ…と思っていたんですよね。そういう意味では貴重なテーマだと思います。

萌えつぶ、一時期脳みそが遊佐さんだらけになった時期があります。声がErいんですよねぇwww← ヤンデレ天国で義父役された時はぞくぞくしましたね。寝落ちだったので、ちょっともう一回聴いてみたくなってきましたw 桃夜さんが全年齢でトラウマになる遊佐キャラ…、興味があります。

萌えつぶ、「うたぷりRepeat/AA/SS」を買うまでは、散々「プリンス、プリンス」って騒いでいたんですが、シナリオのぶっとび展開に(==)となりましたw 特に前半シナリオとシャイニーのビール腹はないわぁw(と今でも思っていますw) でも幸いなことに、遊ぶ前から好きなキャラがいたのとキャラソンを好きになったので、DebutとASも買ってきたんですけど、まだパッケージを開いてすらいないっていう。ビニール袋に包まれています。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017