現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女3

Comment (2)  Trackback (0)

星の王女3(R18) アマテラスとザウス 感想。


(美蕾公式サイトへ。商品詳細は公式サイトよりどうぞ。)

(ゲーム内前半2週間はほぼ乙女萌えがなく(の割にはブログにちょいちょい掲載していましたがw)、重苦しい展開)X攻略キャラ人数分に何度さじを投げようと思ったか…。OTL でも、あと3分遊んだら心臓を鷲掴んでくれるんじゃないか、次のシーンでは顔文字ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッを使わせてくれるんじゃないか、と、犯罪臭漂うショタキャラ、まさかのBdeLな展開も潜り抜け、やっと終わりが見えてきました「星の王女3~天・地・人の創世記~(R18版込み)」。(゚ーÅ) 

お次は、123出ずっぱりな紫花キャラ、そして、やっと攻略が可能な紅大君キャラルートを遊んでいきたいと思います。

では、ここから、ネタバレを含めた、萌えつぶの「星の王女3~天・地・人の創世記~(R18版込み)」アマテラス&ザウスルートの一人ごち感想を始めたいと思います。エロに耐性のない方、年齢の満たない方、泣ける話はちょっと…、重い話はちょっと…、という方、超展開はちょっと…という方、電波な乗りのちょっと…という方、回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとして下さる方、お付き合いの程よろしくお願いいたしますね。(´∀`)




<全知全能は半端ない アマテラス(CV : 紫花 薫)>

♥トゥルー♥ ムカツ姫エンド
 そなたには予がついているエンド(キスエンド)
○ アマテラス不在エンド
○ すべては夢エンド
○ もう少し頑張ろうエンド

アマテラスでは光でお子を授かるらしいのでもしかしたらRシーンがないかもしれません。スクナヒコナですらあったのに…

「星の王女」「星の王女2」からやってるせいか、やっとこの人に辿りついたか、という感じはしますが、このゲームから遊んだ人は、(ひたすらパワースポットに行かないと、この人のルートが開かないらしくて)アマテラスとの交流イベントがなさ過ぎて、もしかしたら、シラビトよりもわけがわからないかもしれません。慈愛に満ちてはいるんですけど(笑)。

「星の王女」シリーズ紫花キャラで一番見た目が好きです。それに声も一番しっくりきますね。

アマテラス、一夫多妻制ですね。乙女ゲーで一夫多妻制を持ってきた美蕾さん、やることが違います。中東系の雰囲気を題材にした小説なんかは、たとえ一夫多妻制でも、ヒーローは主人公ちゃん一筋で、側室?第二夫人以降は娶らない展開が多いんですが、この方、既に他の姫様、しかも、性悪な姫(笑)との間に第一子を設けております。↓↓↓ 一夫一婦制で育った萌えつぶとしては、どう特別感が出るんだろう、と思いますが。萌えつぶにとって、お子がいるのが問題ではなくて、他の姫(モチコやハヤコ)が醜悪であればあるほど、萌えつぶの中でアマテラスの評価も下っていきます

ハナコ姫が全編通じていい子過ぎる。しかも健気。癒しですね。ハナコとスクナで遊んでいるところがあったら微笑ましくて良かっただろうなぁ。まぁ、18禁らしくない感想なんですが、全年齢ですし。

未来ちゃん、他の星から突然やって来て、アマテラスから声をかけられ(寵愛を受け)たので、(神に遣える者が嫉妬するのもおかしな話だと思いますが)モチコ、ハヤコは人間に非常に近い設定らしくて、まぁ、分かる気はします。

アマテラスルートというより、モチコハヤコルート?というくらい、二人の嫌味・嫌がらせがww

アマテルといい、大御神様と言ったり、ヒルコ姫の、アマテラス呼称が統一していないのが気になりますね。シチュエーションで変えているわけでもなさそうだったので。

未来ちゃん、すっかりあほの子です。でも、ヒルコ姫優しいw

悪いことをした二人(モチコ&ハヤコ)に罰を下したのは、未来ちゃんの影武者のウリフ姫で、その恨みを買うのが未来ちゃん、と(笑) 未来ちゃん自身が、あほの子だったから、自力で処罰の決断には至っていなかったからなんですが。未来ちゃんが、もうちょっと聡明な子だったらなぁ…苦笑

ハナコ 「えへ…

この台詞、何度聴いても、笑いが出てきますね。物凄く可愛いんですけど、結構シリアスなお涙頂戴の場面で聞くと特にw

モチコハヤコ、流浪の刑に処されたのに、ひょっこり神殿に現れたw 処罰無視ですねw

日本神話において、アマテラスが天岩戸に引っ込んだ際、彼をそこから連れ出すために、確かに酒宴を催したことになっていたと思うんですが、このゲームの場合のアマテラスは、ソサノオの力を弱めるために自ら篭ったので、ソサノオが捕まった際は、自ら出てきた方が、格好良かった気がします。それに、彼を岩戸から出すために、恥ずかしがる(というより嫌がってさえいる)アメノウズメを真っ裸にさせて踊らせようなんて、ちょっと引きました。。(´д`lll)

それに、アマテラスは、怒って、岩戸に篭ったわけではなかったよね?苦笑

現代人脳を持っている未来ちゃんもそんな女卑扱いに怒るんですが、神々のみんな、考えがあったにしても、ただ見ているだけで、誰も止めず。こんな作戦を神々が頭を突き合わせて引き出した事に、彼らのレベルが知れますが、さらに事態は良くない方向に…(笑) 未来ちゃんも脱がせようという事になって…。まぁ、そこで、アマテラスが彼女の事を心配になって天岩戸を開けるんですが。

これって、逆に、天岩戸に入る前よりも、アマテラスの怒りレベルは上昇する作戦だと思うんですが。だって、お兄ちゃんは未来ちゃんにずっとベタぼれだったものね。最愛の未来ちゃんの裸を誰がお前らなんかに見せるっちゅうねんッ!ヽ(`Д´)ノくらいの勢いで岩戸を(タケミカツチに)投げつけると思いますよ。え

もしかして、この作品制作の中心にいた人達って男の人だったのかな?これは乙女的に「なし」なイベントでしょう。苦笑

そんなにこやかなシーン(え)から一転、ハナコ姫を殺された事に、大本の元凶であるザウスへ、目の前が暗くなるくらい怒りを感じた未来ちゃん。ここシーンの切り替えが急すぎて、1秒くらい展開に置いてけぼりをくらいます。

アマテラスVSザウスなんですが、なんと!未来ちゃんが赤子になることで終焉を迎えます。まさに赤さんパワーですね!本当ですってッ!!ヽ(;´Д`)ノオロオロオロオロ

一夫多妻制のアマテラスに「誰よりも大事な姫」と言われても、萌え度が燃え上がらないんですが…。「どうせ他の姫にも言ってるんでしょ」と、俗世間で育った萌えつぶは思ってしまうのです。公;

驚いたのが、現実に戻るエンドを迎えるとそのまま「星の約束」に突入してしまうんですね。妙に長いなぁ、と思ったら!ってことで、適当に切り上げて、再びアマテラスルートへ戻りました。

ゲームの冒頭で亡くなったさくらちゃんのお母さんですが、地縛霊(浮遊霊か?)的な存在で地上にとどまっています。あの事故の後、さくらちゃんが引き取られた先は、お母さんの妹の家で、妹がさくらちゃんに辛く当たるのをみていると、妹を呪ってしまいそうだからという理由で、家にまで着いていかないと母親はいうんですけど、それって母親としてどうなのよ?幽霊になっても、なんになっても、子供の傍を離れられないと思うのが親心だと思うのですが。ましてや、そんな環境が環境なら尚更。ってか、お母さんの妹、さくらちゃんの叔母さんに当たる人ですけども、さくらちゃんへの態度が虐 待ですね、完璧。今だと、通報レベルだと思いますよw

あ、この妹って、未来ちゃんが過去でプロポーズさせたカップルじゃないですか!こんなところで繋がったw

これで色ボケしたアマテラスが、未来ちゃんの言う事を聞いて、事故死した魂を簡単に蘇らせる話になったらどうしようかと思いましたが、さすが、神です。あほの子未来ちゃんに自分で考えるように促します。

「どんな形でもいい、あの子の傍にいたい」という母親の台詞が、先の彼女の言葉(妹の家まではついていかない)で薄れましたね。

しかも、お母さんの魂を、子犬の体で生き返らせて欲しいって、「自信なさげに」お願いしています、未来ちゃん。いやいやいやいやいやいや、そんなんで生死を左右して欲しくないのよw それに元の子犬の魂どうなった?w

アマテラス、未来ちゃんには本当に弱いなぁ…。結局未来ちゃんの願いを短期間だけ受け入れます。お母さんも現金だなぁ…。

未来ちゃん、懲りてないなぁ…。以前力を貸して会社を成功させた家がどうなったのか、もう忘れているみたいです。(あ、あれはツキヨミルートだったからここではなかった事になっているのかな?)

見守るのもまた「愛」ですね。

リストラされた旦那さん、さくらちゃんのお母さんの魂が乗り移った子犬を飼おうとしますが、妹から猛反対されます。まぁ、当然なんですけど。だって住んでいるところがマンションみたいでw 一軒家ならまだしもw

ゲーム冒頭の事故はシラビトのせいじゃなかったんですね。モブ犬のせいでしたw

お母さんも往生際が悪いなぁ。子供と離れるのに決心つかないのは判るけど。本当はとっくに天の国に行っていなくちゃいけないのに。

結局お母さんは子犬の姿で再び魔の交差点で轢かれるしかなくて。って、旦那さんのお継母さんも憑いてたのか!w なんか、冒頭のシーンから結構幽霊が憑いてたらしいですw

アマテラス 「起きた事を受け入れる強さが大切なんだ…

今までどの出来事にもあまり動かなかったアマテラス様でしたけど(唯一ソサノオの時は天の岩戸に引きこもったくらいで)、この台詞はもう真理、だと思います。

未来ちゃん、せっかく体験させてもらったことでも、あんまり感慨深くないですね。

アマテラス様、宇宙 de Rです。なんだか壮大だなwwwこれが光使用のRシーンですかwww 全然キュンキュンしないですけどもッ!www なんなんですか、これはwwww

いやこれはもうエチじゃないな。気かついたら、宇宙で裸になっててwww しかも、腰の周りがキラキラした光で隠れてるwww 少女マンガに良く使われている薔薇みたいな感じ、ですね。最後は電 波展開で〆とは…、やるね、美蕾さん…。ゴクリ …何がどう電波なのかって、怒られるかな…汗

いやいや、まだ最後の真打が残っていたね。





<メインヒーロー(ちょw) ザウス(CV : 紅 大君)>

○ 宇宙船エンド

アマテラスとほぼ同じルートを辿りますね。

ザウスと未来ちゃんが以前は決められた許婚、とかだったら、笑えますね。いや、かなり萌えつぶ的萌え展開ですが。

ザウスは結構ダークヒーロー的なところがあっても、萌えつぶ的にはにくめないですねぇ。

ザウスって、未来ちゃんのこと、記憶を失う前からずっと好きだった?

ザウスのところに通いつめても、未来ちゃんの事を殺そうとせず、話を聞いてくれます

ダークヒーローとはいえ、ザウス、結構至極まともな事を言っていると思うんですが…w

記憶を失う前の未来ちゃんは今は無きザウスの城で遊ぶ仲だったんですね。

以前のセオリツ姫は厳しい沙汰も平気で下すようなキャラだったのに、不幸な人間がいるという理由だけで、その人の人生を変えに現代に降り立ってしまったんですね。現に人生が変わってしまった人もいましたねぇ。セオリツ姫が関わろうが関わるまいが、結局結果は同じで。

ここで、日本神話の世界観ぶち壊し的な最後を迎えるとは、誰が予想しようか…いや誰もいまい…==;(紅大君さんに対するオマージュ的なものでしょうか。)

もしかして、悪い男にひっかかった娘の記憶を消した父親がいて、そんな記憶喪失な娘を地球の知人に預けている間、おてんばでおせっかいな娘は、他人の人生をかわいそうだという一方的な傲慢理由で、変えたことで勉強のために人間に転生(「星の王女」)。天体の影響で、見た目もCVも異なる世界で、前世も見始める(「星の王女2」)。でも、結局は高天原に戻ってきて、またもとの悪い男と共に宇宙を旅する話だった?wwww

なんか、今「星の王女1,2,3」を一気にまとめてしまった気がしてなりません。w

え?これで終わり?(^ー^;)


俗世間的なRシーンを求めていた萌えつぶには、このルートが電p高尚過ぎて、全く乙女萌えませんでしたwwwwwww すいません。いや、このルートはやばいでしょwwwww

さて、次回、さくっとまとめます。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんにちは。
ついに、キャラ別の感想は最終回ですか!
お疲れ様でしたm(__)m
トリにあたる2人は、壮大すぎるストーリーというか…電波すぎて、プレイヤーを置いてきぼり感がスゴいですね(((・・;)
神話という難しい題材に挑戦した心意気←wは、素敵ですが(>_<)頑張りがズレてる気がしないでも…げふんげふん(;^_^A
乙女ゲー作品で、男性スタッフさんや腐女子スタッフさんの案なのかな?って思うことありますよね~
ギャルゲーやBでLなゲーム的な要素を、乙女ゲーに注入されると戸惑いしか生まれないッスよ(>_<)
紫花さんが表名Ver.の名前で、出演されてるドラマCDの視聴版を聴いて、朝からニヤけてたので、少し複雑になりましたw
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

桃夜さんも、ここまでお付き合い頂きまして、お疲れ様でした。萌えつぶは、桃夜さんのコメントを毎日楽しみにしていました。むしろ心の支えとしていました。え あと1週間くらいで、Mirai Memorial Box Vol.1の感想が終わりますので、それまでお付き合い頂けたら、萌えつぶ、感激の涙に溺れたいと思います。

いやぁ、最後の大物のお二人ですが、なんか…R18乙女ゲと言うのを忘れていました。というよりも、「何をしているんだろう…自分…」と半ば意識を飛ばしていたと思います(の割には感想がやけに長いですがw …愛、ですね)。(==)→(@_@;)→(==)→(@_@;)の繰り返しでした。

なんか、手を広げすぎてまとまらなくなった感が半端ないですねw 全年齢要素、R18要素、ショタR、BL要素のみならず、ギャルゲ要素まで組み込んでいたとは…恐ろしいゲームです。でも、これをプレイすることによって、美蕾さんの…、いや、どんなゲームでも投げ出さずに最後までやれるんだ、萌えつぶの脳みそは、と密かに感動した次第ですw

せっかくの↑↑↑気分をぶち壊してしまって恐縮です!><;(笑)← 萌えつぶも、早く取り調べられたいです。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017