現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女2

Comment (2)  Trackback (0)

星の誕生日(R18) 感想。


(美蕾公式サイトへ。商品詳細は公式サイトよりどうぞ。)

「星の王女3」に進む前に、「星の誕生日(星の王女2ドラマ)」がありました。1つ1つ終わらせていかないとね。

ショートストーリー集
「星の王女2」のアフターストーリーですね。基本ラブ甘で、最後はカオスですw

ドラマ自動再生
ショートストーリーの立ち絵なしバージョンで。音声と背景が淡々と流れます。なんでこれを設けたのか…ちょっと理解が出来ませんでした…OTL (((゜д゜;)))オロオロ 音声のみ抜粋して聴きたい乙女のため、ですかね。もちろん、男性キャラしか話していないので、会話としては成り立ってないですが。w

CG鑑賞
ショートストーリーを見ていると自然と全部埋まります。フルコンした後にキャラクター全員で映った「フルコンプおめでとうCG」(笑)でもあったら面白かったですが。

キャラクターボイス集
PCに設定可能なキャラクターボイス集です。

さてここから先、「星の王女2」のFD的「星の誕生日」SSを一人ごちりたいと思います。いつものように心の萌えるままに叫んでおりますので、ネタバレはいや、正直「星の王女」はおなか一杯、の方は回れ右で宜しくお願いいたします。何事もつっこみつつも「こまけぇこたぁ、いいんだよ」精神でいくと、人生楽しいですよ。それでは、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。宜しくお願いいたします。(´▽`)




<ショートストーリー集>

未来ちゃんの22歳の誕生日を一緒に過ごす話ですね。 あ、だから「星の誕生日」、なのか。遅

<田中康平 「甘いキス」>
(CV : 霜月 亮平)

康君の声に一々反応している萌えつぶのことは放っておいてください…。(*v.v)。照

誕生日を忘れられて可愛く拗ねている未来ちゃん。そんな彼女にキスの嵐を落とす康君。もぉぉぉぉう、イチャラブですね!!(≧▽≦)キャー=3

康君が忘れているわけないじゃない!わ ざ と な の っ!(≧▽≦)www

康君からの束縛は(病んでないので)心地いいですね。え (まぁ、病んでてもいけるんですけど、萌えつぶは。)

なんかRシーンが肌色離脱で、背景がキラキラしているんですけどwww

康平 「俺が欲しい?愛してる?」

何度も確認する康君は本当可愛いですね。(*´Д`)=з今までそりゃぁ、不憫でしたからね、本当おめでとう。涙

康君とのいちゃラブシーンに、脳みそが爆発するかと思いましたww

<里見脩二 「雨の夜」>
(CV : 富士 爆発)

とうとう里見教授、デレる気になったんでしょうか。ヘ(゚∀゚*)ノWktk

未来ちゃんの誕生日にずぶ濡れでやってくる教授に既に萌えたんですが!!!

過去での三角関係を未来ちゃんが止めた後の話ですね(ベストエンド直前の二人は付き合っている設定で)。

こんなずぶ濡れなのに、自分の上着をかけてまで守っていたもの。それは出来あいのホールケーキww 何、この可愛い生き物は!!!(〃∇〃)

え?教授、こんなにずぶ濡れになったのに、ケーキだけ渡して帰っちゃうんですか!!! 未来ちゃん、帰しちゃダメダッ!掴グワッシ

服を乾燥機に入れている間の代わりの服がお兄ちゃんのパジャマww もっと普通の服はなかったんでしょうか。教授の意外な服装を立ち絵付で見れて笑いましたけど。

教授、一瞬「姫」って言った!おお!光希召還!!(お兄ちゃんも葵さんも未来ちゃんのこと「姫」って呼ぶんですけど、教授のは、もう格別ですね!!) 教授とのラブ甘エチです~。ヤッタ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!(Rシーンでは教授のお尻が拝めますw)

吐息が色っぺぇなぁ…(*´Д`)=з

教授は簡単に愛の言葉は言わないんですね、恋愛小説家なのに。 教授はそれでいいと思います。あとは光希にまかせて。え

<相馬隼人 「ワンピース」>
(CV : 成田 剣)

付き合っている設定なのに、未来ちゃんは相馬先生の事を「先生」呼びですw

先生、鏡の前プレイでしたwww やっぱり相馬先生でしたwww ここでもう一つのプレゼントが首輪だったら、もっと萌えつぶは盛り上がりましたけど。え

未来ちゃんがまた先生呼びしたので、お仕置きに乳 首をつねられます。さすが経験値が、ッぱねぇなぁ、隼人さん。

ナリケンさん、全開のエロでした。有難うございます。

それにしても、愛の結晶って久々に聞きましたw それをベッドの中でお願いする未来ちゃんは凄いなぁ…と思います。でも、この二人は元夫婦ですからね、そんなこともさらっと言えちゃうんでしょうね。このルートももしかしたら、もう夫婦設定だったのかもしれませんね。さくらちゃんの件がありますし。

<立花和希 「蝋燭」>
(CV : 紫花 薫)

タイトルが「蝋燭」…。とうとうブラックお兄ちゃん登場なのか?← お兄ちゃんと恋人から始まります。

お兄ちゃんの自作の歌www 未来ちゃんも萌えつぶも恥ずかしいからやめてよッ!!!照

お兄ちゃん、余裕だなぁ。子供の頃にも裸なんて見ただろ、といわんばかりの気さくさですw

和希 「やらしいことしようか」

いやぁ、お兄ちゃんに言われると、一気に背徳感が上昇します!例え、周りに咎める人間がいなくても!ww お兄ちゃん、二人きりになる度に狙ってたのかなww 結構あっさりしていると思っていたお兄ちゃんですが、独占欲強めです。そういえば未来ちゃんのことが心配で、死後の世界から戻って来てたくらいだしな。w

お兄ちゃんが未来ちゃんを上から見下ろすスチルがいいですね。視線が優しい

このルート、お父さんもお母さんも生きてる設定だったんですね。忘れてました。

<堂本 広 「遊園地にて」>
(CV : 沖野 靖夫)

お笑い要因の堂本君とは遊園地デートです。

傷口舐めて♪」の堂本君が不覚にも可愛いWww

堂本君、遊園地のお化け屋敷にもビビるって…どんだけヘタレよww って、( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 しがみつく堂本君の手が!!! 未来ちゃんのおっぱいと股にww わざとでした。策士だね!

堂本君らしい誕生日プレゼントに心が和みますね。 その後の持ち歩きにくいとかそんなことは考えずにw

堂本君、和むなぁwww

<篠原達也 「招待状」>
(CV : 多恵 忍)

誕生日に、職場(ホストクラブ)に招待されましたww もしかして、お客として…じゃないよね?w

篠原 「…酔わせてみたいね」

すいません、エロいから勘弁してください!誰とも付き合ってない設定ですね。康君はきっと遠征が入っちゃったんだよね、そうだ、きっとそうに違いないw

本当、篠原君、台詞運びが上手いなぁ… さすがホストw

萌えつぶ、ホストには近づかないし、心の防御力が自然と高くなるんですが、人気ホストから受ける特別感って最高ですよねWww 二次元だしさッ!

未来ちゃんの唇を触った時、思わず∑(゚Д゚)ッハとなる篠原君、いいですねw

未来 「負けそう?…何に?」
篠原 「君の魅力に…かな

wwwww なんだろう…。多恵さんキャラで、エロくて萌えるのに、笑えるっていうww

ホストの皆さんって、店内でキスもありなんですかね?

<木村 望 「願いを綴って」>
(CV : 紫原 遥)

結構「何でもいい」ってプレゼントはハードルが高いですよね。

木村君、未来ちゃんが方々から狙われている事を知っていましたwww (葵さんも含めて)

木村君謙虚だなぁ…。って、本編のハンター未来ちゃんがなかった事になっていますね。今の二人はただの先輩後輩。でも、未来ちゃん、ハンターの頭角がむくむくと…。

未来 「ね、ちょっとだけでいいの。ぎゅって抱きしめてくれる?
木村 「は、はい。」

いやぁwwww、こういうところが年下はいいのかもしれませんね。w

木村 「もう、先輩、いつまでも子供だと思っているんでしょ?」

といって、ガバッと襲ってきたらそれはそれで萌えるんですが、急に大人にならないのが木村君のいいところw ( ´艸`)

里見教授も自分を癒すために恋愛小説を書いていたのか…

木村くん、癒しだなぁ… 手取り足取りですね。

<月影 葵 「微笑と眼差し」>
(CV : 原田 ひとみ)

葵さん、細やかな気配りができる人っていいですよねぇ。男性のよさと女性のよさを兼ね備えたキャラです(ちょっと男性寄りだけど)。

葵さんにわがままをいう未来ちゃん。なんなの、これww こそばゆい。これが、百合の世界ですか!

プロの人が歌ってくれる子守唄、最高に贅沢ですね!(作中では葵さんの歌声は聞こえてこないですけどw)

そして気がついたら、さりげなく左手の小指につけていたピンキーリング。

意味は「願いを叶える」

いきなり左手薬指についていなかったところが、切ないって言うか、葵さんらしいというか。

<織田 信司 「誕生日の願い」>
(CV : 紅 大君)

まさかの織田信司のアスターストーリーww 時代物になると一気に演技している感が出ますね。萌えつぶ、現代物も好きですけど、「演技している」って感じの時代物も好きです。

本編では、未来ちゃんに対してはいいおっさんだったけど、さすが時の覇王。返り血を浴びた信司にぎょっとします。

未来ちゃんを引き止める信司にきゅんと来ましたw

信司、一体何着同じ着物を持っているんでしょうww

未来ちゃん、覇王に意見するには些か考えなしのような…。夢物語的な?(゚_゚i)汗 それをじっと聞き、真摯に答える信司は素敵だと思います。

信司、未来、光希の痴情の縺れルートも見てみたいですが。

ただの人形よりも、信司が大切に想っている奥さんの嫁入り道具を未来ちゃんにあげるなんて、深いですね。すっかり子ども扱いですw

<相馬先生と秀春 「無茶な事」>
(CV : 成田 剣)

えええ!? 秀春の時代に、白衣を来た相馬先生がwww ダブルナリケンさんですwww

相馬先生、さり気に秀春に毒吐いてるwww 秀春もまたwww

康君と里見先生は前世と現世同士で不仲なのかww (って、康君と千早丸のショートストーリーはなかったなぁ…。) 相馬先生と秀春も結構互いにチクチクきていると思いますがw

ダブルナリケンさんにニヤケが止められませんでしたww

<里見教授と光希 「対面」>
(CV : 富士 爆発)

相馬先生と秀春で十分に笑わせてもらったんですが、こちらはダブル富士さんですw

竹やぶの中にいる里見教授の違和感が半端ないですww

お互いプライドの高い者同士、ですねw

光希 「くそう。姫の処 女は私が欲しかった…」
里見 「…貴様が出てくると私のイメージが崩れる。消えろ。」

冷戦勃発ですww

光希 「この私の来世だというのに、もっと優しい人間になれんのか」

激しく同意っす!

最後はいい具合にまとまりましたねw

<オールキャスト 全員出席会議>

いやぁ、まさかオールPとかないですよね…←

なんか、これ、物凄くカオスですww 

おなか抱えて笑いました。最後に大きなバクダンがwww

Rシーンがあったのは、康君、里見教授、相馬先生、お兄ちゃんのみでしたけど、十分萌え(と笑い)を補充できましたw





有難うございます。楽しかったです。前作を遊んでいたので、ちょっとぶっとんでいたとも言えなくもないですが(笑)、前世ものが好き、とか、担当声優さんが好きとかいう乙女に、「星の王女2」+「星の誕生日」お勧めです。(「星の王女2」はかなり長いですけど。)

次は、「星の王女3~天・地・人の創世記~(R18)」にいこうかな。え (追記:「星の王女3」を終えた今だから言えますが、2のぶっ飛び具合は可愛かった…。)
Related Entries
Topic : 18禁乙女ゲーム  Genre : Games

Comments

1. こんにちは。
萌えつぶさんが、霜月さんボイスを堪能できたみたいで良かったです(^^)
僕は、里見教授と堂本くんのSSが好きでした♪
僕は怖いの平気なんですが、友達にお化け屋敷で抱きつかれた時…一番身の危機を感じましたねf(^^;
パニック状態だと…力加減が怖いです(・・;)
相馬先生のマニアックな◯癖に、先ほどまで聴いていた、某元祖乙女ゲー作品での成田さんキャラのイケボが吹っ飛びそうにwwwww
「星の王女3」は、ツッコミ所が満載でしたよね~
感想楽しみにしてます♪
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

堂本君の暗がりでの態度に(≧▽≦)マジデカ!照 と思いましたw 恐がりの人とのお化け屋敷は、オカルトの恐怖よりも、物理的な恐怖はありますね。「落ち着きなさいっ」みたいなw そんな時は笑顔で対処するしかないんですが w(;´▽`A``

ナリケンさん、オペラ座でのパトロン役の時は、支配人とラブラブしたかったのに、パトロンが出張ってきて、軽く恐怖を感じた記憶があります。「リシャール!助けてッ リシャ~ル~~~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と何度思ったことかw でも、ゾクゾクしますねぇ…(〃∇〃)え






プロフィール

萌粒

Author:萌粒
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」のサイトが 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男
絶対階級学園公式サイト
天涯ニ舞ウ、粋ナ花
SideKicks!
ファタモルガーナの館

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。
Little cheese公式サイト
越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024