現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女2

Comment (2)  Trackback (0)

星の王女2(R18) 感想どんどんいくよ。


(美蕾公式サイトへ。商品詳細は公式サイトよりどうぞ。)

昨日、「星の王女」まとめをしたのに、今日から「星の王女2」(2004年2月29日発売)の感想が始まりますよ。最近発表された新作で多少気になるものもありましたが、この調子でどんどん行きたいと思います。( ´艸`)

乙女ゲーに嵌ったら、古いゲームも気になりますよね(価格が安くなっているし)。お好きな声優さんがいる場合は特に。萌えつぶ、基本的に気に入ったら、根こそぎ(購入)なので、今回の美蕾Memorial Boxは大変嬉しい限りでした。古いゲームってどうなの?と興味津々の乙女のお役に立てればと幸いです。(ただ、心の赴くままに萌え転がっているだけですがw)

さて、前作の予想外に重い展開に、ちょっと華アワセキャラソンCDを聴きつつ、ソーニャ文庫を読みつつ、萌えを補給しましたので、引き続き、「星の王女2」の感想に突入したいと思います。

フルコンプしたのですが、これ、前作よりもかなりいい!と思います。CVが萌えつぶ好みだったのもありますが、まさかの前世もの。↑↑↑ プレイしながら、萌えつぶ、「星の王女」シリーズの方向性を軽く見失いましたwww 続編、というよりは、パラレル設定(というか別物?)と考えた方がいいかもしれませんね。CVも絵も変更されているようですし。

さて、ここから、ネタバレを含めた、萌えつぶの一人ごち感想を始めたいと思います。エロに耐性のない方、年齢の満たない方、パラレル設定はちょっと…、無理やりはちょっと…という方、回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとして下さる方、お付き合いの程よろしくお願いいたしますね。(´∀`)




萌えつぶは基本細かいことは気にしません(細かい事を気にしだしたら、楽しめるものも楽しめませんので)が、気にする方もいらっしゃるかもしれませんので、萌えつぶが気がついた点も記載したいと思います。

<登場人物(ネタバレ属性付)>

田中 康平 (CV : 霜月 亮平) やっぱり幼馴染属性。がっつきDT
- 千早丸 弟属性。
里見 修二 (CV : 富士 爆発) 鬼畜眼鏡。←鬼畜っぷりは相変わらずw
- 明智 光希 頭脳明晰。織田軍策士。甘えっこ。待ちわびた富士キャラがここに!
相馬 隼人 (CV : 成田 剣) 繊細優男。
- 相馬 秀春 優しい君主。
立花 和希 (CV : 紫花 薫) やっぱりお兄ちゃん属性。

織田 信司 (CV : 紅 大君) 誤解されやすいキャラ。いいおっさん天下人の器、あり(と萌えつぶは思う)
堂本 広 (CV : 沖野 靖夫) 友達キャラ(これ以上の属性はわかりませんでしたw)
篠原 達也 (CV : 多恵 忍) 堂本君の友達。ホスト。ロンゲ。ポエマー
木村 望 (CV : 紫原 遥) わんこ。
月影 葵 (CV : 原田 ひとみ) 桜塚のトップスター。心意気は一番漢らしい。

未来ちゃん、大学3年になりました。両親は事故死お兄ちゃんは病死、となっています(今更白字反転もないですがw)。それにしても、未来ちゃん、眼鏡つけて野暮ったくなっていたんですね。 1だと、フレアスカートにスカーフつけたお洒落さんだったのに。

「星の王女」では報われなかったがっつき君だったけど、2年経って、萌えつぶ、康君を先に攻略できたらなぁ、したいなぁ、でも眼鏡の里見先生も気になるなぁ・・・。目移りしますね。照

PersonAの時も思ったんですけど美蕾作品の特徴として、最後の選択肢からエンディングに向かってが長いですね。萌えつぶ、寝落ちしてて、気がついたら、吐息が耳元から聞こえていましたww 起きたら、Rシーンというなんとも衝撃的なww

<システム>

オートプレイ実装でなんか遊ぶのが凄く楽になりましたw しかも、別窓を開けていても、オートプレイが止まることなく進んで、快適です♪(^O^)

今回はシステムにかなり改善が見られ(笑)、以下あります。

◇ メッセージスキップ有(既読又は全て)
◇ オートプレイ有
◇ メッセージ読み戻し有
◇ セーブ100個所
◇ CGモード有
◇ 回想モード有

- 回想モードがあるのは嬉しいですね。でも…あれ?全部のRシーンが網羅されているわけ…じゃないのかな…?ってか、回想シーンは何もRだけじゃないのかな?(すいません、未確認ですw)
- セーブ時に記述できます。どんなシーンでのセーブか個別にわかりやすく記入することが可能になりました。
- ロードして始めるのは、セーブした箇所ではなく、セーブした部分のシーンをロードするので、ほぼ毎回同じところを聴く事になります。
- 誤字や変な改行がそのままです。
- スキップしている中で選択肢を選んだ後、一々スキップが止まります。まぁ、手元のAlt+Cでスキップは可能ですけど、ちょっと不便と感じるくらいは不便でした。

<サウンド>

最初のボリューム調整がなかなか上手くいかなかったので焦りましたけど、数回起動し直したら治りました。(;´▽`A`` 始める時、常にMAXボリュームなのは頂けない。萌えつぶはいつもBGM、効果音などはボイスよりも低めなので。

<絵>

前回と違う方が原画を担当されているのかな。見た目が一新されている衝撃は半端なかったです。Σ(゚д゚;) ライトな感じになっています。

スチルは…(笑) キャラクター感想でも度々突っ込みが入るかと思いますが、なんで立ち絵との差が如実に現れるんでしょう?w これ、チェックした人、OK出したんですよね?w

スチルと立ち絵の他に、引きの絵が結構あります。





前作「星の王女」から休みなくプレイし続けていますが、CVも絵も一新されたので、気分新たに、感想を綴りたいと思います。暫くお付き合い下さいね。(´▽`)
Related Entries
Topic : 18禁乙女ゲーム  Genre : Games

Comments

1. こんにちは。
「2」も、既にフルコンプ済みですかΣ(゚ロ゚〃)
早いですね(@_@)
あれ(・・?)今は、「3」をプレイ中ですか?
僕は、「星の王女」は「3」までしかプレイしてないですが…同じく「2」が一番楽しかったなって思います(^^)
光希様いいですよね~♪
ギャップに萌えましたw
キャラ別の感想も、楽しみにしてます(^-^)/
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

萌えつぶが感想を掲載する時は、キャラ属性を先に掲載していますので、大抵はフルコンプ後の感想掲載となっています。( ´艸`)フフフ

光希、最高ですね。待ちに待った富士キャラですよ~。感涙 霜月ボイスも堪らんです~。(*´Д`)=з「星の王女2」は当たりでした(途中萌えどころがなくてだれるんですけどw)。

現在は「星の王女3」の超展開を越えたぶっとび電波展開に戦き、くじけそうになりながらも、アマテラス(とザウス)を目指して楽しんでいます。え

本当、初期の美蕾はチャレンジャーとしか言いようがないですね。(現在もチャレンジされ続けているのかもしれませんがw)Mirai Memorial Box Vol.1をフルコンプしたら、しばらくは美蕾ゲー以外の感想を掲載したいと思っています。もう、おなか一杯です。( °д°)ゲフゥゥゥ

一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしてくださると嬉しいです♪(〃∇〃)






プロフィール

萌粒

Author:萌粒
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」のサイトが 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男
絶対階級学園公式サイト
天涯ニ舞ウ、粋ナ花
SideKicks!
ファタモルガーナの館

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。
Little cheese公式サイト
越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024