現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女

Comment (4)  Trackback (0)

星の王女(R18) まとめ 感想。


(美蕾公式サイトへ。商品詳細は公式サイトよりどうぞ。)

というわけで、業界初、フルコンプしました。10年前のR18乙女ゲーでしたが、意外性があり、面白かったです。え システム面は使い勝手がよくなかったので(オートプレイなしのクリック地獄)、Memorial Boxになった時、音質と共に改善してくれてもよかったかなぁなんて、発売数年後に思ってみるわけなんですが。

なんか、お上品な友達とエロ話をしているような、そんなこそばゆさを感じさせてくれます。萌えつぶには、アロマリエの濃厚Rシーン狡猾女子の方が落ち着くかもしれませんw スピリチュアルエロで萌えられるか否か、ってレベルのような気もしますがw

畳みます。




「星の王女」とタイトルがあったことと、未来ちゃんには何か不思議な能力があること、彼女の出自の謎、オルゴールの謎、そして、時折見えるあの世のような不思議な場所。これらの謎が全く解明されませんでしたね。っていうか、謎ですらなかったのかな。「そういうもんなんです」みたいな?w (注:これらは「星の王女3」で解明されます。)

<藤村さん (CV : 名古屋 竜太)>

未来ちゃんのバイト先のオーナー。非攻略対象。ヒゲイケメン。しかもイケボ。本当どのルートも優しく見守ってくれますね、藤村さん。萌えつぶ、おしゃれヒゲメンとか、シブヒゲメンはいけます。大好きです。

古賀先生ルートでは、古賀先生がつれないので、何度も藤村さんの優しさになびきましたよ、萌えつぶはw

藤村さんの応援団副団長姿、絶対格好良かったと思いますよw スチル希望。え

<萌えつぶ的萌えキャラ>

あまりの高ダメンズ率に、今回の最萌えはまさかの該当なし、となりましたwww 

それだとあんまりなのでw、この括りでこの人をあまり挙げたくはないんですが(笑)、周回するなら、という点で言えば、翔馬の強引さはなかなかよかったですねぇ。

あと鬼畜眼鏡の里見教授に愛情が見られたら、古賀先生よりも、里見派でしたw 最萌えの可能性もあったのになぁ… 残念です。(´・ω・`)シュン

あと、藤村さん。他攻略キャラ涙目w ただの優しい見守るマスターだったので、ダメンズが多い中、萌えつぶの中では光っていました。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

正統派王子やとても優しかったお兄ちゃんは、ダメンズ達の「濃さ」によっていろいろとかき消されたような…w

ダメンズ タチ ハ ニフラム ヲ トナエタ (・∀・)(・∀・)(・∀・)
(※ニフラム:ドラクエで敵を消し去る呪文)

ダメンズ、(緩めに)っぱないです。( ̄□ ̄;)

<萌えつぶ的ベストシーン>

印象深かったのは、蒼ルートで、死んでゆくしかない未来ちゃんと最期に体をあわせたシーンですね。あれは、ちょっと泣いた。あんな切ないRシーンは初めて。しかも、蒼バッド二つとも好きです。ハピエンスキーの萌えつぶがまさかのお涙バッドエンド選出w 

<萌えつぶ的蒼ルートバッド後気分上昇妄想>

蒼がファッションデザイナーとして地位を確立して、十数年。心に残るのはいまだ桜の香のする記憶と彼女との思い出。そんな蒼の元に、未来ちゃん似の女の子登場。驚愕する蒼。何も知らない未来ちゃん似の彼女は、蒼の元で働き出します。そして、今まで鳴る事のなかった未来ちゃんのオルゴールが鳴り出す。彼女の境遇はまさに、蒼の知っている未来ちゃんと全く酷似していて…。そこから、蒼の彼女を愛することへの罪悪感、苦悩、未来ちゃん似の彼女の不安を乗り越え、見事、年の差カップルの誕生。


どうでしょう?www ベタだけど、萌えつぶはこれで納得します。えw

あと、翔馬のRシーンは強引でよかった。シチュエーションからいうとダメンズ設定が多かったですけど、そこは萌えつぶ、記憶喪失になることに決めましたw 翔馬の喘ぎが色っぽかったです(実況プレイじゃないところも好感が持てました、個人的にw)

何事も楽しまないとねッ!





きゅんきゅんくる乙女萌えは少なかったですね、この作品。予想外の重さに泣いてたって記憶しか…。苦笑 萌えつぶ、Rのシチュエーションとかでもきゅんきゅんしますけど、それ以外でも萌えが欲しかったところです。重いシーンが続き、ちょっと甘い大福が食べたいです。え

ちょっと「星の王女」が物足りなかったので、デレ甘里見教授康君不憫救出ナリケンさんの相馬先生を目指して、懲りずにこの後「星の王女2」感想に続きます。またまたお付き合い頂けましたら幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます。
エェェェq(・д・`)pェェェI
まさかの藤村さん!?
萌えつぶさん、ストライクゾーン広いっすw(゚・゚*)w
声が思い出せなくて、裏名を調べてみたけど…ヒットしませんでしたorz
誰なんだろう( ̄~ ̄;)
ヒゲは基本的には無い方がいいんですが、好きキャラ(「ダブスコ」タクトさん・二宮さん、「金コル1&2」金澤先生)がヒゲありなことが多いんですよね(;^_^A
萌えつぶさんの感想を読んでいたら、無性に堀畑さんボイスを補給したくなりました(´艸`)
某乙女イベントのDVDで、キャラ&ご本人に萌え転がってきます♪
次回の「2」の感想も、楽しみにしてますね(^-^)/
2. Re:おはようございます。
>桃夜さん

あまりのダメンズ率に、非攻略キャラを萌えキャラ枠に選出してしまいましたw 応援団副団長って言うだけで萌えると思うんですが、いかがでしょう。はぁはぁ え 

<スーパー萌えつぶタイム>
有名応援団に「ひょんなこと」から入部する主人公ちゃんが、運動部の応援を通して、高校の一年間を過ごす間に、硬派で優しい(包容力あり)な団長(攻略制限あり)、団長のサポートをするおかん属性副団長(苦労性)、腹黒参謀旗持ち、不器用ムサメン大太鼓担当、熱血漢同級生、さわやか花形サッカーFD(チャラ男属性)、対抗する学園の応援団員(謎多し)を攻略できる、学園ものラブコメ(癖のあるQuinroseの主人公ちゃんだと面白いかもしれないですね。もちろんCERO-Dで!w)。

べた設定ですが!w 「応援団」って、萌えつぶの中で、制服の職業のキャラのような乙女マジックを放ちますね。それだけで、「萌え」みたいな。照

話が大きく脱線しましたが(笑)、萌えつぶの中でひげがあるだけで渋みが増しますw こんなに乙女ゲを買ってきたのに、堀畑さんご出演作品がシチュCD1枚(別名で)だけだったような…。これから数週間は「星の王女」しますよ、他で萌えを補給しつつw
3. 再び失礼しますm(__)m
スーパー萌えつぶさんタイム拝見しました(´艸`)
藤村さんから、ここまで発展するとは凄いっすwwww
学園物で、応援団に所属してるキャラって「ときメモGS2」の年下系小悪魔くんしか知らないです(>_<)
彼は、全く萌えないタイプで…違和感を覚えたのを思い出しましたf(^^;
僕は、ヒゲを剃ったら意外と童顔だったというベタな設定は好きですw
英さん(堀畑さんの表名)は、乙女作品への出演は少ないんですよ(;_;)
そんな中でも、「金コル」や「オジサマ専科」はイベントに参加されたりしてるので、英さんご本人も気に入ってらっしゃるレアな作品だなって思います。
長年関わられてるといえば、FF関連には良く出演されてますよ~
アーロンとスコールどちらも、好きです(*´I`*)
4. Re:再び失礼しますm(__)m
>桃夜さん

萌えつぶは応援団といえば、乙女ゲーではないですが、DS「押忍! 闘え! 応援団」を思い出します。収録楽曲の内古いものしかわからなかったんですが、応援団の熱さ(とむさ苦しさ)に、熱中した記憶があります。ヘタレなので、レベルは新人の田中一止まりでしたけど。え (ちなみに田中一の声優さんが「星の王女2」の蘭丸を当てられていた方だと知った時は心が震えましたw イケボです。惚)

>ヒゲを剃ったら意外と童顔だった

おおッ!髭を添ったら別人設定!(*゚Д゚*)゚ 山小屋に住んでいる髭面モサ男が、髭をそり落としたら、ダンディーな軍人(CV : 小山力也)だった、とか。(*´Д`)=з 今日の萌えつぶは妄想が止まりません…w

アーロンとスコールが同一人物と知った時は驚きました。萌えつぶもどちらも好きです。FFVIIIをリニューアルして欲しいです…。もしくは映像作品を…!w






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017