現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

乙女ゲームというもの。

ゲーマー暦X0年以上、自身初乙女ゲームは、SFC「アンジェリークスペシャル(コーエー)」というものでした。ええ、スーファミです、スーファミ。(初めて遊んだゲームはドラクエ1だったかな。そんな年代です。)

音声部分の入ったCDをCDプレーヤーに入れてゲームと連動させるという、当時にしては大変画期的システムだったゲーム。買ったもののうまく連動することができず(持っていたプレーヤーが連動できないタイプだったのでしょう。)ゲームシステムのつまらなさに飽きて(FFやドラクエに比べたら、なんとも痛い内容だった気が…。すいません、もう覚えていません。)、以後乙女ゲームから遠ざかっていました。

普段はRPG、推理アドベンチャーゲームを中心に遊んでいるんですけど、暇つぶしに買ったPSP「華ヤカ哉、我ガ一族」のご兄弟に心を打ち抜かれて以来、乙女ゲームにどっぷり漬かっています(といっても5ヶ月くらい。)。正直、買うんじゃなかったと後悔するくらい生活に支障がでてしまって…。爆 (その間もきちんとリアルの生活もこなしていましたけど。つ、つらかった…。いやぁ、本当に。睡眠不足で事故を起こさなかったのが不思議なくらいでした。これ、乙女ゲームとか、ギャルゲーとかに嵌ったことのある人だったらわかると思います。ね?ね?)

 海外在住なので、次の帰国までは気軽に新しいゲームで遊べないのが痛いです。涙 嗚呼、日本にいる方々が羨ましいのです。…。

今までプレイした乙女ゲーム(後にレビュりたいと思います。)は、

()内は萌えつぶ的お気に入りキャラ。

華ヤカ哉、我ガ一族 (正 守)
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク (勇 守)
Amnesia (イッキ)
Amnesia later (ウキョウ)
うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat (一ノ瀬トキヤ)
うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Area (四宮那月)
うたの☆プリンスさまっ♪ SweetSerenade (一ノ瀬トキヤ 日向龍也)
Diary DL版 (花島零(外見黒髪でも中身は金髪の方) 古河先輩)

R-18 ブラザーズ ~恋するお兄さま & もっと恋するお兄さま~ DL版 (雪斗 景山)
R-18 ロイヤルズ~愛しの王子さま & 誘惑の王子さま~ DL版 (家近 イアン)

 こうやって好みのキャラを書くと萌えつぶの属性が出てきますねぇ。ww 萌えつぶ、…Sではないな…。ショタはあまり興味がないです。やっぱり同い年か年上ってのかいいですよね。リードしてくれる感じが。照 (ウキョウは可愛いから許す。あ、でも、十分年上だった。ww)

 ちなみに、購入済み(実家に待機中。未プレイ)のものは以下。

 ()内は萌えつぶ的お気に入りキャラ予定。(体験版プレイ後の感想)

NOISE ~voice of snow~ 初回限定版 (ギル)
R-18 Trick or Alice (黒ウサギ)
R-18 PersonA ~オペラ座の怪人~ (たぶん怪人?)
R-18 月ノ光太陽ノ影& -Another Moon- リパッケージ版 (周藤先生)
R-18 Under the moon  (レニ ゼロ)
R-18 仁義なき乙女 (麻生さん)
R-18 いじわる My Master (アインスかなぁ…。)
R-18 Riddle Garden  (エリック ブラッドリー)
R-18 蝶の毒 華の鎖 (斯波さん)
R-18 黒と金の開かない鍵。 (弟以外だと・・・先生かな。)
R-18 すみれの蕾Fan Disk ~ウェディング大作戦~
R-18 すみれの蕾 (カナデ)
R-18 赤ずきんと迷いの森 (山猫さん)

 とりあえずパソコンゲームは値下がりがあまりないので、値段が高騰する前に購入。しかも18禁どんとこい

今は「蝶の毒 華の鎖 幻想夜話」発売待ちで、帰国を控えています。本当は今年帰りたかったけど。これが発売されたら、すぐに飛行機に飛び乗りますよ。あ、でも、18禁は持って帰ってきたらだめなのかな…。なら、ノートパソコンを買って、実家でプレイ…。どんだけェ… げふんげふん

ええと、購入予定は、

ARMEN NOIR
CLOCKZERO ~終焉の一秒~
DIABOLIK LOVERS
GARNET CRADLE sugarysparkle
GARNET CRADLE
R-18 Mirai Memorial Box~vol.1~
R-18 Mirai Memorial Box~vol.2~
R-18Under the Moon ~つきいろ絵本~
アブナイ★恋の捜査室
カヌチ 二つの翼
R-18 ツンデレ★S乙女-sweet sweet sweet-
デス・コネクション ポータブル
バクダン★ハンダン
マスケティア
ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~
ワンド オブ フォーチュン ポータブル
ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~
三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
二世の契り 想い出の先へ
二世の契り
仁義なき乙女 恋恋三昧
十三支演義~偃月三国伝~
怪談ロマンス 百鬼夜行 ~怪談ロマンス~
怪談ロマンス 逢魔時~怪談ロマンス~
文明開華 葵座異聞録 再演
月華繚乱ROMANCE
神なる君と
緋色の欠片 愛蔵版 ~あかねいろの追憶~
緋色の欠片2 真・翡翠の雫 緋色の欠片2
緋色の欠片3 蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉
緋色の欠片3 オトメイトコレクション 蒼黒の楔 緋色の欠片3
緋色の欠片4 白華の檻 ~緋色の欠片4~
R-18 越えざるは紅い花
雅恋 ~MIYAKO~ 月詠の夢
雅恋 あわゆきのうたげ

どれが自分に合うのゲームかわからないので、密林先生のお勧めのままに、欲望に忠実にほしいものリストに突っ込み中。
「緋色の欠片シリーズ」はたくさん出ているので、アニメを見てから購入を決めようかなぁ…。いくらなんでも、シリーズ一気に買うのはアホかなぁ…。Starry Sky Autumnも入っていたんですけど、これはアニメをみて、ちょっと控えることを決めました。気にはなっているんですけど、自分にはちょっと甘酸っぱいかな。とても人気の作品なんですけどね。

 といっても、日本にいる間に、財布の紐がゆるゆるになって、シリーズ全部買ってしまうかもしれないし(いや、買っちゃうのかなぁ…。)。てへ

 これは面白いっていうお勧め乙女ゲームがありますか?

 + シナリオが秀逸なのが好みです。
+ さらに言うなら、最後に謎が回収される系で、すっきりするものが好みです
+ 機種は、Vista PSP DS 3DS GBA PS2 PS3対応可能。
+ 出来れば大きい画面でプレイしたいので、DS、GBAは最終手段。携帯機でもPSPならOK)。
+ 「華ヤカ哉」でも十分萌えられたので、きっと糖度は高くなくても大丈夫です。
+ 絵はひどく崩れてないなら、心の目で見ますから、けっこう何でもいけます(…いける、と思います。)。+ 声優さんは特にこの人、というのはありません。(といってもそんなに知らないし…。)
+ 出来れば、作業系パラメーター上げは避けたいんですけど(続きが気になってしまって、「うぉぉぉぉ」ってなりますから。)

 あ、結構真剣に書いちゃった♪w

 一般ゲームについては、また後ほど書きたいなぁ、と思います。一杯思い入れがあるものですしね。

ではではまた。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017