現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 蝶の毒華の鎖

Comment (6)  Trackback (0)

蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~

巷を賑わせているコンシューマー版「蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~」。萌えつぶ、「丸木文華 X 天野ちぎり X S子@アロマリエ(敬称略)」のトリオが好きです。ちぎりさんに至っては、参加作品表紙買いするくらい好きです。なので、これは萌えつぶ的に高確率で諭吉派遣、な商品になること間違いなし、でしょう。

○ 蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~公式サイト
(早くバナーが欲しいです。)




この蝶毒コンシューマー版は、PSPPSVITAで発売されるんですね。PSVITAの方が画質がいいそうです。じゃぁ、萌えつぶはVita版でドン。古

YAHOO記事にさえもなっていたんですね、この出来事はw R18ゲーがコンシューマー版になった際、声優さんのお名前もそれに対応するかと思ったんですが、こちらはアロマリエ時代と同じお名前を使用なんですね。

なんか、大好きだったインディーズバンドが、メジャーデビューした時の、寂寥感のような、こそばゆさを感じています。え

CERO審査予定とのことですが、Dに収まりきれずにZになるのか、見守りたいと思います。

CERO-D作品としては、Quinroseの作品が思い浮かぶんですが、確か着衣のBがアハンライン(Rレベルとして)だったと思います(事後を匂わせる描写付で)。

今回のシナリオ修正、追加を丸木さんが担当されるのなら、例え着衣のB(←恋のABC的な)でも結構EROく描いてくれるんじゃないかなぁ…と思います。Rシーンに関してのみならず、地の文も変更しなくちゃいけないのか。(結構直接的な表現がありましたものね。)

それに嬌声喘ぎ声はNGだろうけど、吐息、自前効果音(←キス音的な意味で)はありだろうから、この時点で、萌えつぶ的萌え度及第点をあげれます。え 萌えつぶの萌えきゅん率が高い作品って、結構R18以外の作品が入っているので、CERO-Dでも、Cでも、(NLである限り)丸木さんにはついてく!(丸木さんの作品でR18以外は読んだことないですが!w)

享楽主義者の鏡子さんがいますし(きちんと彼女のエンドも入れて欲しいですね。)、柳属性(現世と彼岸を行ったり来たりしているような。)の兄もいますから、薄っぺらくなるはずがない、なんて、期待値は抑えても抑えても上昇するばかりで。

現在発表されているスチルは、PC版でも使用されているものですね。ちぎりさんの新スチルが追加されるのかなぁ…。楽しみだなぁ…。

今回、R18からコンシューマーになるために、いろいろ変更点があるようで、特に甘党執事のエピソードに大幅にてこ入れが入るようです。(´・ω・`)エー 三郎にもテコが入るのかな?

三郎はあのビジュアルを持ってして三郎の存在価値があるので(FDでの三郎は蛇足。面白かったけど。)、あの見た目、キモさを維持して欲しいですね。PC乙女ゲーキモキャラ部門最優秀賞(萌えつぶ脳内比)を欲しいままにしていた彼ですから、是非、その手腕をコンシューマーファンにも振るって欲しいですね。え 

あの執事の良さをコンシューマーで表現するにはどうしたらいいんだろうw とりあえず、狂気のアヘ顔はNGだな。ただの執事属性になっていたら、大変寂しいものがありますね。母性を求める執事、お姫さんのために生きることを生きがいとしている執事、執事属性をフルに生かした病気(笑)をみせてくれるのかな。家令(時々ねっとりM)でよろしくお願いいたします!

蝶毒のよさは、あの喉に絡みつくような感じがいいと思っているので、さわやかになっていたら、ズコーっとなりますが、ちぎりさんの絵でなんとか立ち上がる自信は…あると思います。

販売元のプロトタイプさんですが、乙女ゲーだと、アラビアンズ・ロスト(PS2/DS)、ハートの国のアリス(PS2)、クローバーの国のアリス(PS2)、三国恋戦記~オトメの兵法!~(PS2)、を担当されているんですね。どのゲームも評価が高いので、やっぱり楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 楽しみでしかたないー
萌えつぶさん!!!!!!!

やっと、やっと私もレポだけじゃなく
プレイする事が出来ます~~~(感涙)
(でも友達にパソコンゲーム用にウィンドウズを買うべきだとかいわれ・・・すごく揺れているw)


どこらへんまでOKなのか。。。
私もガックリはしたくないんだけど、
執事のえぐさ・・・キモさww期待はしつつも、頼みますよーってかんじですね。

切ないとか愛だの恋だの、甘い系ならそれはそれでいいんだけどなー。

結果的に、Zでもコンシューマだと限度はあるんだろうから、そこらへんは生温い感じで見守りたいと思います!!

ちぎりさんのスチル大好きだしなー

PSVITA対応しているソフト、
あまりなくないですか?
でも、画面なでなでしたら声でる、とかそう言うの楽しそうだもんねーwww
2. 楽しみですね。
私も同じく丸木さんとちぎりさん作品が大好きな一人です(^-^)
蝶毒が発表された時はなんて素晴らしい組み合わせだと喜びましたが、正直これほどまでにヒットする作品になろうとは(笑)
移植楽しみですね。
コンシューマー化でどう編集していくのか、書き下ろしスチルはあるのか、気になるところで、萌えつぶさんの記事に共感しました( ´艸`)
執事は執事のままであってほしい(笑)
あ、ちなみに私の蝶毒最萌はしばさんで、それと同じくらい兄様が好きですw
3. おはようございます。
「蝶毒」Yahoo!でも、取り上げられたんですか!?
スゴいなぁ(@_@)
大人ゲーを移植する場合って、裏名を使用してる時はそのままみたいですね~
「デザラブ」のPS2移植版を、プレイしたんですが…
キャスト名は、裏名のままでした(>_<)
表名に直してしまうと…秘密がバレてしまうから?なんですかねf(^^;
話を「蝶毒」に戻しまして…
雑誌を読んだお友だちからの情報なんですが、CERーDをめざして、行為そのものの表現より淫靡な空気が纏わりつくような、より妄想、想像を掻き立てる作品に仕上げていく予定で、伝えたい黒さは十分表現できている!!とインタビューで語られていたそうですよ。
あと、斯波さんのシナリオが甘くなると聞きました。
そういえば…ロゼさんは、今はPSP版として作品を発売されてるけど、以前はプロトタイプさんに委託してPC版をPS2やPSPに移植してましたね~
他のメーカーさんの作品もでしたが、丁寧に移植版を製作してくれるので、プロトタイプさんは好感度が高いです(^^)
個人的には、「三国恋戦記」がオススメです(*^-')b
4. Re:楽しみでしかたないー
>マドカさん

蝶毒プレイヤーには比較的不評だった(笑)母性の探求者藤田ですが、萌えつぶは是非応援していきたいです!=3鼻息 え

そして、萌えつぶもお友達と同じ提言をさせてください。

「PCゲーのために、PCのご購入の検討を」( ´艸`)w

家庭用ゲーム機では例えZでも、PCゲーに比べて制限が高いと思います。萌えつぶ、PS3の高画質で、ベッド上でのイチャこらが「操作」できると聞いて買った海外のゲームですが、日本版だとばっさり削られてました↓↓↓www (Σ(゚д゚;)ッハ すいません、EROに特化して語りましてw)

> 画面なでなでしたら声でる

やばい、想像したら、血圧が上昇してきた…www VITAならそれも可能ですね!PSPの後続機のはずなのに、PSP乙女ゲーの発売の勢い今だ衰えず、ですものね。

ああ、萌えつぶも高画質でなでなでしたいです。(*´Д`)=зハァハァ え
5. Re:楽しみですね。
>テイさん

今、蝶毒は大人乙女ゲープレイヤーならマストアイテムと化していますからね。年齢制限で引っかかっていた方や、媒体で引っかかっていた方にも、その扉を広げたことで、ますます三郎に戦く乙女が増えるのではないか、と思います。え 書き下ろしのイベントグラフィックは「多数」掲載予定、だそうですよ。嗚呼、期待値を上げちゃいけないのに…。(≧▽≦)ノ

他の男性キャラは一定のファンが綺麗に萌えているのに、藤田が不憫で。涙w← 萌えつぶは、他キャラよりも、ちょっとだけ藤田を押してあげたいです。え やっぱり斯波さんはいいですねぇ。思い出しただけで胸が…。惚 お兄さんの心の不安定さに萌えつぶも影響され、なかなかプレイがきつかったですが、Rシーンは<●><●>ガンミでした。照 ああ、楽しみだなぁ…。(〃∇〃)
6. Re:おはようございます。
>桃夜さん

Yahoo記事で見かけた時は正直ぎょっとしましたwww(〃∇〃) 

UTMのコンシューマー版の時は名前を変えられていたから、どうなのかなぁと思ったんですが。声優さんのお仕事に影響が出ると思うので、「ネタばれ」はやっぱりますいですねw

>淫靡な空気が纏わりつくような、より妄想、想像を掻き立てる作品

キャー(≧▽≦)ノ 一気に盛り上がってきました!やばいなぁ、萌えつぶ、好きだなぁ、そういうの。

>斯波さんのシナリオが甘くなる

なんですとーーーーッ!ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ デレ甘の斯波さん、最高ですからね(え)、ああ、もっと楽しみになってきました!

「三国恋戦記」は評判がかなりいいですね、PC版にしても、PSP版にしても。中国史が苦手と食わず嫌いしないで、買ってきて良かった…。でも、そんなにいいゲームは長期の休みに遊ばないと、現実に戻ってくるのが大変なので、いつ遊ぼうかなぁ…。←






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017