現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室

Comment (2)  Trackback (0)

アブナイ★恋の捜査室 まとめ 感想。

アブナイ★恋の捜査室
QuinRose (2012-05-31)
売り上げランキング: 4,063

みんなのアイドル 翼ちゃん
(Quinroseの公式サイトへ)

とうとう終わってしまいました、アブ恋プレイ…。( ´(ェ)`)寂 キャラ感想を読んで頂ければお分かりの通り、今回も大変萌えていました。製作者様、有難うございます。面白かったです。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




アブ恋の各エンディングは、グッドルートでは語られることのなかったやりとりがちりばめられていて、(回収するのが切なくなるのもありましたけど)、楽しかったです。

萌えつぶ、どちらかというと、恋人関係になるまでが好きだったりします。FD的なノリのその後ももちろん好きですが。2nd seasonでは、グッド方面だと翼父が出てきて、ノーマル方面だと恋人同士のいちゃラブの延長なので、どちらもよかったです。どのキャラルートでも、二人の仲を知っているのに、周りはわざと知らない振りして、認めてあげない、という大人気ないことになっていましたね。( ´艸`)w これがまた面白いんですよねぇww

今、携帯アプリのサイトでは3rd seasonと1.5 seasonが配信されているようですね。PSP版「アブナイ★恋の捜査室」が発売されて1年とちょっと。そろそろ続編なんかの話が聞こえて来てもいいかなぁ、なんて思います。続編はいつ発売なんですか。

周回する際、ヘアゴムが大変助かるということはわかりました。

<モブ>

モブが衝撃だったので、モブについて言わせてくださいw

モブにも三種類あって(笑)、顔がきちんと書いているモブ、書かれてても適当なモブ、顔すら書かれてもいないモブ、の三種類あります。

主要メンバーに比べて、体全体の相対比がおかしいキャラに遭遇した時は、飲み物を吹きました( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、ww (特に多良夫人系モブw)

<萌えつぶ的萌えキャラ>

基本全員萌えなんですが(小笠原君2ndと如月君がちょぉっと弱かったけど。)、

なぁに?

。*:..。o○☆小野瀬葵 監察官。*:..。o○☆ 

(僅差で)室長 アニ

やっぱり上司系好きですねぇ。

それに小野瀬発「なぁに?」ですよ。これはどのルートで聴いても抗えませんでした。室長だって、「なぁに?」って聞き方はするんですけど、小野瀬さん、なんか魅惑系の術を使っていたんですかねぇ。え 萌えつぶの脳みその反応具合が半端なかったです。求めていた帝王がここにあり(に限りなく違いキャラ)、でしたね。ズキュ━━(〃´Å`〃)━━>>ンッ

室長はもう、制作サイドも特別(な萌え所)枠として作ったと思うんですよ。で、三木ボイスですよ。そんなキャラ、惚れないわけないじゃない!(≧▽≦)

まさかの残念萌えw アニは良かった…。萌えつぶ的にはナリケンボイスもその魅力に加勢していたっていうのもあるんですが。好きです、ナリケンさん。照

アラサー3人はどれもよかったなぁ…。やっぱり大人はいいわぁ…。

<萌えつぶ的ベストシーン>

ベストシーンって言うより、心に残っているのが、小野瀬さんの感情のままの痛いくらいのキスシーン、とか、風邪引きアニのベッドでのシーンとか。室長は全体的に萌転がりすぎてて、どれが記憶に残っているのか、かえって言いにくいっていうw もちろん先輩捜査官も良かったんですよ!明智さんのむっつり具合とか、小笠原君の甘えんボーイなところとか、藤守弟の朝方イチャこらシーンとか。立花ボイスで萌えていたけど、如月君キャラ自体は…ちょっと萌えつぶの中では弱かったなぁ…。でも可愛かったよ(恐かったけど)、嫉妬するシーンとか。



短時間(3時間くらい)で1ストーリーは終わるので、平日プレイにも優しく、吐息攻撃とかないので、公共のプレイも可能ではないでしょうか。え 手軽に萌えを楽しみたい乙女にお勧めしたいですね。興味を持って頂けたら嬉しいなぁ、と思うわけです、一ファンとして。

では、今まで長くお付き合い頂きました「アブナイ★恋の捜査室」萌えつぶの感想はこれにて~。

明日は、小説の感想にするか、業界初の感想にするか、それともドラマCDで滾った想いにするか…。う~ん。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます。
僕も、好きになる過程を丁寧に描いて欲しいな~って思います(>_<)
モブキャラって、3種類もありましたか!?
「アリス」シリーズが、攻略キャラ以外は、顔なしだから慣れてたのかな?
あまり気にならなかったんですよf(^^;
1位の小野瀬さんは、求めていた方でしたかw(゚・゚*)w
僕は、森川さんっていうと…フェロモン系よりもドSキャラの印象が強かったりします(;^_^A
某BでLなゲームのドS副会長が、さすが帝王!!って感じでしたw
「アブ恋」は、みっくんと成田さんの低音ボイスに、改めて惚れ直した作品だったりします(´艸`)
やっぱり…大人キャラ万歳ですよね(。-∀-)ニヒ♪
2. Re:おはようございます。
>桃夜さん

Quinroseのモブって顔なしが普通にあるんですねぇ。びびりました。(笑わせてもらいましたがw)

森川さんの愛情溢れるドSキャラを乙女で体験してみたいですね。帝王低音ボイスといえば、FFシリーズのセフィロスとか、最近遊んだBlack wolves Sageのアルルなんかが好みの声質ですね。(〃∇〃) それに甘えて縋ってくれたら、萌えつぶ、暫く現実に戻ってこれない自信があります。( ̄▽ ̄)=3

オトナキャラ万歳ッ!






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017