現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室

Comment (2)  Trackback (0)

アブナイ★恋の捜査室 藤守 慶史 感想。

アブナイ★恋の捜査室
QuinRose (2012-05-31)
売り上げランキング: 4,063

みんなのアイドル 翼ちゃん
(Quinroseの公式サイトへ)

ドラマCDでいい味出してて、ゲーム開始前から好きだった兄ですが、1st seasonでは攻略キャラではなかったので、軽く凹みました。2nd seasonでは、3重(!)の攻略制限(考えようによっては、6重w)をかけられたキャラです。どこまで厳重w

さてさて、ここから、萌えの声がダダ漏れるままに、PSPゲーム「アブナイ★恋の捜査室」藤守慶史a.k.a.アニルートを一人ごちていきたいと思います。今回は事件性のある部分はごっそり抜きたいなぁ、抜けるかなぁ・・・ドキドキ…と考えています。(ゲーム内容に触れていますので)例の如く、ネタバレてます。恋愛過程重視派、逆ハーなんてもってのほか、なんちゃって刑事モノはいや、モブキャラ性能も気になる、中二病はいや(え)、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとして下さる方、お付き合いの程よろしくお願いいたしますね。(´∀`)




<愛すべきアニ 藤守 慶史 (CV : 成田剣)>

みんなのアイドル 翼ちゃん
(なんか個別バナーがない所も残念なんですがw ってことで、捜査室みんなのアイドル翼ちゃんバナーです。アニじゃありません、念のため。え)

<2nd グッドエンド>
初チューエンド

<2nd ノーマルエンド>
きみじゃないとだめだエンド

愛すべきアニ、ですw イケメンなのに残念感が半端なく、イケボなのも哀愁が漂います

一応アニも俺様属性なんだけど(笑)。異性に不慣れな俺様w 実際身近にいたら超厄介なんだけど、二次元だから可愛いと思える人ですねw なんか、放っておけなくなるって言うか。

アニルートは、彼自身の残念度の維持のためか(え)、ジョン・スミスがちょくちょく出てきては、萌え所を投下していきます。

アニは横暴で上から目線なのに、皆から相手にされずにいじられ役w そんなアニが翼ちゃんに目をつけるところからストーリーが始まるんですね。

萌えつぶ、室長に言われるまで気がつかなかったんですけど、

<藤守兄弟>
兄 慶史 職業:検事
弟 賢史 職業:刑事

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

みんなの前での横柄な態度は、心を許しているから、そうなっちゃうんですよね(え)。その後、廊下で会ったアニと来たら!一瞬素直なんだけど、急に横柄な態度に変えちゃうんですよね。( ´艸`)で、強引に翼ちゃんのプライベートの方の携帯とアドレスを入手w 

事件の捜査といいつつ、レストランデートや公園デートに誘う兄。アニ、素直じゃないwww 甲斐甲斐しくお皿に取り分けちゃったり、さり気に食べ物買っておいていたり。(〃∇〃)

自分で「捜査室は雑用係」という割りに、翼ちゃんがそれを否定するとハートマークが二個♥♥付きますw (´▽`)

翼ちゃんが素直じゃないアニの内面に気付き出したのはちょっと嬉しかったですw(〃∇〃)

大人気ない年上はNGとか以前言いましたけど、アニは大人気ないですが、なぜか萌えつぶの中でNGにならないんですねw照

このルートのアニを生暖かく見守る弟もいいですねw

公式サイトではジョン・スミスの顔は公表されていないですけど、アジア系の(マフィアっぽい)イケメンです。(声が宮田幸季さんなので、つい泣き虫ウキョウ たんが頭の中に出てきます。)

ジョンといる時の翼ちゃんがなんか可愛く見えます。

翼ちゃん、アニを上手く煽ててwww 扱いが上手いなぁ、もう(〃∇〃)

アニ、なんだかんだ言って、面倒みたがり、ですね、翼ちゃんのw

素直に情報を渡すより、ちょっと抵抗した方がアニ喜びますw

アニの言った事を本気で捕らえた翼ちゃんに驚くアニ。普段誰も相手にしてくれないキャラなら、こういう時困りますねw むしろ本気に取ってくれないことが彼の無意識の中で、半ば予定調和でwww

アニルートで一番萌えたのが、アニを看病するシーンで、翼ちゃんの膝を抱きこむシーンですね。ここで確か初めて「翼」って呼ぶんですよ。(〃∇〃) デフォ名くらい呼んだげてよッ!w 萌えつぶは「よしよし」ってしたかったです。え

なんか、アニ、生命力が強そうですよね、室長の次に

勢いで付き合ったグッドもよかったけど、赤面しながらのノーマルもいいですね。( ´艸`)ニヨニヨ 本当いいコンビで。

ジョンとの夜桜の下での食事もエロかったですね。新しい扉を開けそうになりました

ジョン・スミス逮捕に関しては、室長ルートまではあんなにシリアス(?)だったのに、このルートはゆるかったですね。

グッドのエンディングで中二病的部屋を掃除してしまったのが残念です。でも、翼ちゃんに理解があったから、そのうちすぐにまた中二病の部屋が復活してくれる事を祈ります。

このルート、アニが翼ちゃんがらみで何かする度にニヤニヤしていました。

その内ジョンにも正式攻略キャラに昇格して頂き、翼ちゃんの心を盗んで欲しいですね。(最後は捜査室にに協力エンド、とか。まぁ、萌えつぶの好きなパターンですけど。)

次回のまとめ感想で「アブナイ★恋の捜査室」を〆たいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんばんは☆彡
アニの残念なイケメンっぷりは、段々と愛しくなってきますよね(´艸`)
成田さんは、クーデレやSキャラが多いので…アニのような変わり者は珍しい気がします(>_<)
翼ちゃんの膝を、抱え込むシーンいいですよね~
ボクも、好きです(*^^*)
実は、宮田さんの可愛い系の声が苦手で…あまり萌えセンサーが働いたことないんですが(・・;)
でも、ジョン・スミスみたいな低音ボイスは良いなって思いました(^^)
続編も、PSPに移植して欲しいですよね~
2. Re:こんばんは☆彡
>桃夜さん

おはようございます!萌えつぶの知っているナリケンさんは主に別名になるんですが(爆)、優しい役が多かった気がします(おかんな保険医とか、オペラ座のパトロンとか、前世が病弱な医者とか)。…そういえば表名の役って、アニが初めてかもしれませんwww あ、この間のオジサマ専科Vol.4での孤高の893も良かったなぁ…。(〃∇〃) ナリケンさんのクーデレ、Sキャラもいい!と思います。デレを大目に欲しいところですがw (*´Д`)=з

宮田さんの声は確かに癖がありますねぇ。初めて知ったキャラクターの影響が強いので、なかなか切り離して切ることができなかったんですが、ジョンが常に一歩先を行っている所とか、妖しい魅力を振りまいていた所とか、良かったですね。

本当、続編希望!な一本となりました。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017