現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室

Comment (4)  Trackback (0)

アブナイ★恋の捜査室 穂積 泪 感想。

アブナイ★恋の捜査室
QuinRose (2012-05-31)
売り上げランキング: 4,063

悪魔
(Quinroseの公式サイトへ)

室長がいなかったら、翼ちゃんはこの捜査室にはいなかったもんなぁ…。彼の過去も含めて妄想の広がるルートでした。

いつも翼ちゃんの事を考えている暴君おとん。上司として、時に過保護なおとんとして、つばさちゃんに害のありそうなキャラ(特に攻略対象)に危害を加えますw でも、穂積室長って、オネェ言葉使うけど、オネェ属性じゃないんですよね。最初公式サイトのプロフィールを見た時点では理解できなかったですがw

さてさて、ここから、萌えの声がダダ漏れるままに、PSPゲーム「アブナイ★恋の捜査室」穂積泪ルートを一人ごちていきたいと思います。今回は事件性のある部分はごっそり抜きたいなぁ、抜けるかなぁ・・・ドキドキ…と考えています。(ゲーム内容に触れていますので)例の如く、ネタバレてます。恋愛過程重視派、逆ハーなんてもってのほか、なんちゃって刑事モノはいや、モブキャラ性能も気になる、大人の男はいや(え)、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとして下さる方、お付き合いの程よろしくお願いいたしますね。(´∀`)




<暴君おとん 穂積 泪 (CV : 三木眞一郎)>

暴君おとん

<1st グッドエンド>
確保しましたからエンド

<1st ノーマルエンド>
部屋の鍵エンド

<1st バッドエンド>
異動命令エンド

<2nd グッドエンド>
今度は本体をエンド

<2nd ノーマルエンド>
俺の好きな女エンド

室長と小野瀬さんとのやり取りがいいですね。ちょっと年の離れた、しかも立場の違った人同士の会話って、アダルトな雰囲気があります。例え仕事の話でも。

室長ルートは他キャラと違っていて、先5人のルートのその後(誰ともカップルになっていない場合)からスタートします。

イケメン上司の私生活って気になるのは、萌えつぶだけでしょうか。

(風邪気味の室長に対して一言。)
翼 「鼻がぐしゅぐしゅするんですか。」

か、可愛ぇぇぇぇ(〃∇〃)、と思ったのは萌えつぶだけ、でしょうかw 普通上司にはこんな(赤ちゃん言葉みたいな)言葉遣いはしませんが。( ´艸`)

(心配して薬を届けた翼ちゃんに対して一言。)
室長 「ありがとう。助かったよ。」

萌えつぶ、一々台詞を拾っていくつもりはないんですがw、この一言には、もの凄いフェロモンがありますね!ね!?掠れ具合といい、低さといい、言い方といい。ここだけ違うんですよ、愕然と(室長男声よりももっとセクシーな感じが)。嗚呼、上手く表現できないですが!どきっとしましたw(*´Д`*)ポポンッw

このルート、小野瀬さんがちょろちょろ迫ってきますw フェロメン、っぱねぇなぁwww

室長の部屋にあるフォトフレームの中に入っている写真(?)が気になります…

室長の告白のシーンが!!!大の大人(特に尊敬する上司)にストレートに告白されると、たまらんですね!!(*´Д`)=зハァハァ 部屋の掃除くらい、ピカピカにしたるッ!ヾ(*´∀`)ノ゙=3

結婚とかの壁を特に感じさせないところに、アラサーの余裕があります。本当は翼ちゃんに他の男なんか見てほしくないくせに余裕な台詞を言ってしまう室長(だから、過保護な偽父を演じているわけだしw)。

可愛いなぁ、この大人の男は。( ´艸`)ニヨニヨニヨニヨ

2nd seasonでは室長V.S.ジョン・スミスが見れます。

ジョンの罠に嵌っていく翼ちゃんにはもうどきどきはらはらで。(´Д`;) 萌えつぶならすぐに本人に聞いちゃいますがw って萌えつぶが翼ちゃんだったら、2nd seasonの室長ルート、3日目で終わりだわwww早

他の人がいる前での、二人だけのやり取りって結構来ますね!(スクウォの大悟 の時もそうだったけど、テーブルの下の手つなぎとか(*´∀`)。萌えつぶ、こういうシチュエーション、物凄く弱いわwww)

この一年の間で、翼ちゃん、すっかり室長から調教され済みでしたwww 

穂積流スーパー接☆待☆wwww (〃∇〃)ヤーン

現場に向かう時、室長に嫉妬して欲しくて、明智さんの車で同行するって言ったら、明智さんびびったwww

モブの宮田憲太さん、記述がちょっと太めな男性なのに、立ち絵が太めじゃない件w

落ち込んだ翼ちゃんを慰める(ご機嫌を取る)室長がもう・・・たまらん=3鼻息 でも、翼ちゃんの心情からしたら、優しくされればされるほど辛いですよねぇ…。( ´(ェ)`)シュン

室長が苛立たしげに言った「来い」ってソファに呼ぶシーンが!心臓を直撃したッ!(*´Д`*)アゥアゥ やばい、三木さんのこういう(愛情ベースの)俺様Sキャラ、もっと下さい。え

突き放すのもまた愛、ですね!・°・(ノД`)・°・ これって、室長や小野瀬さんキャラがやったらいいですけど、如月君や小笠原君がやっても、萌えない…と思います… ってか、次の日の室長がッ! 有難うございます!!!(*゜ii*)鼻血 いくらでも触ってください!え

小野瀬さんの立ち回りグッジョブ!(≧▽≦)b

翼ちゃんが室長の胸に戻ってきてよかった…。このグッドルート、本当によかった…。

室長 「俺もお前のこと好き過ぎ。

ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ

全部を網羅する気はなくて!これでも削ったの!たくさん!(もっと書こうと思ったら書けます、このルート。あの翼ちゃんを尋問のシーンとか、グッドルート9話目とか、SSとか!ちょいちょい心臓をつついた台詞とか!その他のメンバーのこととかとにかくいろいろw)気がついたら、男穂積泪に一々反応していたんですがッ!www やば、ここ、赤字だらけだわw

室長とは関係ないんですが、「私のきれいでかわいそうなマルガレーテ」にぞくぞくしましたw (*´Д`)ハァハァ 何もかもが手の内で転がされているような(実際転がされていたんですけどw)。萌えつぶ、完全にマリオネットになれます。え

高校教師X女子生徒(担当教科によって萌え所が違ってくるんですが←詳細省略。え)とか、上司X部下のカップルって大好物です。特別感や背徳じみたものを感じて、半端ない萌えを萌えつぶの脳みそが感じてしまうんですよね。

<萌えつぶ脳内的室長と翼父>

萌えつぶ、思うのよ。室長の子供時代って、小野瀬さんの子供時代と似たような境遇だったんじゃないかって(孤独な)。で考えてみた、室長年表(笑)。

やさぐれてた時に翼父と出会う

翼父は子供に優しいので、幼少の室長にも優しかった。(というよりも、翼父をよくからかって遊んでいたと思うよ、室長なら。)この時、幼少の頃の翼ちゃんの写真を見る(翼父のことだから、もう何枚も写真を飾っていたと思うんだよ。)

翼父の帰郷と共に感じる寂しさ。でも以前のように荒れることなく、翼父から借りた植木を次会える時まで大事に育てる。

翼父に憧れ、法学部に進み、警視庁へ。

上京の際、植木鉢を持って翼父に会いに行くも、高校生の翼にひと目惚れ。(鉢持って帰る)

翼、警官になる。←室長、ずっと彼女に注目していたので、彼女の感の良さに気付く。

翼、スカウトに乗りだす。

アブ恋始まり

長い想いだよね、そう考えると。え
 

アブ恋は室長の物語というか、キャラが全員よかったので、〆は室長ルートでも、アブ恋はやっぱり登場したキャラ全員の物語だった気がしますね。

室長ルート、よかったよ。惚 上司スキーさんにお勧めの俺様S上司穂積室長です。

さて、次は萌えつぶ的上位萌えキャラ、お待たせいたしました(え)、藤守アニと遊びたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます。
ルイルイ良いですよね~♪
オネェ口調から、緩やかに男口調に変わるのも好きでしたが…昔から、みっくん(三木さん)の掠れ声や涙声が大好物でありますw
とくに、翼ちゃんの前に現れたジョン・スミスを画面越しで見てる時のルイルイがお気に入りです(^^ゞ
アラサー男子の長い片想いに、ニヤニヤしっぱなしでした(´艸`)
あっ(・o・)断線した話なんですが…f(^^;高校教師×女子生徒のカプといえば、なんで先生は数学教師率が高いんでしょうね?
「ダブスコ」にも、クール系の数学教師がいて…鉄板な設定なんだな~と染々思いましたw
個人的には、「ダブスコ」は主人公を溺愛するフェロモン系保険医が気になってます♪
2. Re:おはようございます。
>桃夜さん

アラサーでも片思いする時は純情が出ちゃうんですよね。( ´艸`)ニヨニヨ でもある程度経験値があるから、若いときとはやっぱり対応が違って…。美味しかったですねぇ。室長。たまりませんでした。涎

>なんで先生は数学教師率が高いんでしょうね?

今ダブスコの数学教師を確認しました。うわぁ、萌えつぶ、この見た目、ドストライクです。(〃∇〃) しかも置鮎さんの声が…。2013年秋発売なんですね。発売日が気になりますねぇ。

萌えつぶの中で、「高校教師」という職業だけで、萌えキャラ上位に入る可能性があります。萌えつぶの中では、(なぜか)科学教師も出番が多い印象が。科学教師にしても、数学教師にしても、クーデレな印象があります。みなさん、教師はクーデレ属性がお好きなんでしょうか。

(実は、ここから長々と教師萌え属性教科別を書いていたら1000字以上になってコメントを掲載できませんでしたw また機会を設けて語りたいと思います。え)

個人的には科学教師と数学教師にはヤンデレ要素も入っていてもいいと思いますが。高校教師シリーズでシチュCDが出てもいいですね(吐息込みで←)。

(友達に萌えつぶが考えた教科別教師萌えを言ったら、「攻めキャラばっかり」って言われましたw) 主人公ちゃん(女子高生)が襲いやすそうな教科の先生って…誰だろう… 社会科辺りかな…ブツブツ

教師萌えに滾って、つい、長々と失礼いたしました。照
3. こんばんは☆彡
先生トークをしに、再び参上しました(。-∀-)ニヒ♪
あはは(ノ∇≦*)橘先生の見た目ドストライクでしたかw
第2弾が8月30日発売予定なので…第3弾は冬頃かな~と思ってますf(^^;
あ~確かに、理系の先生も出番が多いですね!!
数学の先生って、クーデレ+天然系やムッツリくんな所ありませんか?
理系の先生は、腹黒系のS属性が多い気がw
ちなみに、橘先生はクーデレ&ムッツリです(´艸`)
同僚2人が、S属性なので…橘先生は気苦労が多そうな気がしますf(^ー^;
「Vitamin」は、先生×先生のカプですが、国語・社会・理科・数学・英語と…メイン科目の先生が揃ってます♪
Mっぽいなと思ったのは、地理公民の衝ちゃん・英語のまーくん・国語の銀ちゃんでしょうか(・・?)
長くなってしまったので、失礼します(>_<)
4. Re:こんばんは☆彡
>桃夜さん

冬発売ですね!=3← その頃のスケジュールがどうなっているのかわからないですが、一応カレンダーには書いておきましたw 

Vitaminシリーズって、生徒に突っ込みを入れつつ恋愛をするものだと思っていたんですけど、先生も攻略可なんですね。次に帰った時、一つは買ってきたいなぁ…。

言語系とか社会科系がMッぽいのはなんとなくわかる気がしますw 彼らなら、「じっとりM」でも萌えつぶはいいと思います。え 体育教師のMはなんか…こう…やるせない気持ちになります…w






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017