現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女

Comment (2)  Trackback (0)

星の王女(R18) 感想 始めるよ。

大人の乙女ゲーラバーの皆様、「星の王女」をプレイされましたでしょうか。これは、業界初18禁乙女ゲー第一弾だったんですね。ウィキペディアにその専用ページがあったことに驚きでした。

発売が2003年ということで、一体どうなんだろう、とMirai Memorial Box Vol.1を遊んだんです。美蕾作品自体は、体験版だけのプレイで一人勝手に盛り上がったのでw、今回、ここぞとばかり、美蕾ブランド買いをしてきたのです、根こそぎ(「すみれの蕾」に至ってはオリジナルとリニュパ買いましたからね、遊んでいないのに。)


(美蕾公式サイトへ。商品詳細は公式サイトよりどうぞ。)

このMemorial Box Vol.1には、美蕾ブランドの初期作品「星の王女」シリーズが入っています。参考までにCVを記載します。

- 星の王女(2003年8月25日発売)(CV : 紫花 薫/プログレス/一条 和矢/堀畑 靖/桜坂 幸平/瓶野 良夢音/富士 爆発/かわの 亜衣/大谷 美鈴/名古屋 竜太)
- 星の王女2(2004年2月29日発売)(CV : 霜月 亮平/富士 爆発/成田 剣/紫花 薫/紅 大君/沖野 靖夫/多恵 忍/紫原 遥/原田 ひとみ)
- 星の王女3(2004年11月21日発売)(全年齢版+R18版)(CV : 紫花 薫/氷河流/霜月 亮平/川椰 珱/神楽 飛鳥/沖野 靖夫/小次郎/紀之/杉崎 和哉/セルゲイ パパチョノフ/風霧 瞬/青島 刃/山口 勝平/紅 大君)
- 星の約束(2005年3月31日発売)(全年齢版+R18版)(CV : 沖野 靖夫/多恵 忍/セルゲイ パパチョノフ)
- 星の誕生日(「星の王女2」ドラマ)
- 星月夜(「星の王女3」ドラマ)

声優さんも豪華で、声優スキーな声フェチ乙女には、お得感ばっちりです♪(しかも、「星の約束」には多恵さんとセルゲイさんが一緒にw)かつては1年以内に新作を発表されていたんですねぇ、美蕾さん…。PersonAの発売が2012年4月27日で、その次はリニュパが2作連続で(確か)続いていますねぇ。PersonAは怪人エンドが消化不良気味だったので、FDを出して欲しいです。来年辺り(早ければ今年末にでも)、何か動きがありそうですが。

<登場人物(ネタバレ属性付)>

Rシーン回数は各キャラまちまちで、記憶が定かじゃありませんが、回数はたぶん()内です。「違ってるよ」と言う乙女は、萌えつぶ。までご一報ください。宜しくお願いいたします。

立花 未来 (CV : なし) 主人公。スチルによって髪の毛の色が変化する。フレアスカート+スカーフの大学生って、なんかええとこのお嬢様って感じです。兄の死により、精神が不安定のせいかダメンズにひっかかる。

(上がメインキャラで下がルート派生キャラです。)
立花 和希 (CV : 紫花 薫)(1) 保護者属性。お兄ちゃん属性。
望月 蒼 (CV : プログレス)(1.5) さわやかイケメン。ストレート王子様。
古賀 雅也 (CV : 一条 和矢)(3) クズ臭のする堅物。
中家 翔馬 (CV : 堀畑 靖)(2) 俺様。ワルメン。クズなで肩。 関西弁。

田中 康平 (CV : 桜坂 幸平) (1) 幼馴染属性。
木村 望 (CV : 瓶野 良夢音) (1) 小型ワンコ。
里見 修二 (CV : 富士 爆発) (1) 鬼畜眼鏡。
相馬 隼人 (CV : 一条 和矢) (1) 陶酔型ヤンデレ。
月影 葵 (CV : かわの 亜衣) (0) ヅカ女子。百合。(R描写なし)
藤村 (CV : 名古屋 竜太) イケヒゲメン。非攻略キャラ

- 名前は読んでくれず、ぽっかり空く時があります。
- 世界観(背景や人物の見た目など)は西洋的なのに、名前が日本というちぐはぐさw 歌劇団の登場といい、「すみれの蕾」の原点だなぁと思いながら遊んでいました。

そんな細かいことには目を瞑っても、これ、ストーリーがむちゃくちゃ重いんですけどwwwwwww 切なさところじゃないわwww なんか、キャラクターが突然胃がんで死んじゃうし、結構痛めな無理やりがあるしwww Pretty Flap を遊んだせいか、初期の頃ってヤンデレとか薬物とかそういうブラック要素がないと思っていたんですが… 美蕾さん、っぱねぇなぁwww

萌えつぶが最も評価したいのは、実況エロじゃなかったということですねw 吐息、リップ音あります。しかも、吐息BGM的なものがあります。萌えつぶ、こっちの方が好きです。照

<システム>

今の乙女ゲームのシステムは、発売されていくうちに洗練されてきたんだなぁ、と思うくらいには、なかなか使い勝手が…OTL(笑)

オートプレイがないのが不便でw、クリック地獄に陥りました。一々クリックしていかないとストーリーが進まないのが静かに苦痛です。

また、セーブはシーンごととなっているせいか、セーブしたシーンの最初から読まなくちゃいけません。

○ メッセージスキップ有
○ メッセージ読み戻し有
○ セーブ10個所
○ CGモード有
○ 回想モードなし

回想モードがないのに、セーブ箇所が少ないですw

<音楽>

BGMはずっと聴いてても、心地がいいですが、ボイスが…なんか…古いアニメを見ているような…。そんな感じがします。

<絵>

スチルもちょっと硬い印象がありますが、肌色率は高いと思います。Rシーンでは背景が行方不明になりますが、そんなのエロの前だと、萌えつぶ的にはどうでもいいです。

でも、絵が綺麗過ぎて、エロくないんですね。美術の絵にきゅん萌えを感じられるかどうか、のレベルだと思います。凄く綺麗で素敵なんですけど。だから、Rシーンでも淡々とクリックし続けました。なんか寂しいですよね。え





さて、これから業界初R18乙女ゲー「星の王女」を数回に分けて一人ごちりたいと思います。萌えつぶは心の行くままに攻略しましたが、攻略順とか気にした方がよかったのかな(蒼ルート最後とか?)?当時を思い出して懐かしみたい方、「Memorial Box」遊んだよ♪と言う方、まだ遊んだことないけど、ちょっとは気になる、という大人乙女のみなさん、お付き合い頂ければと思います。よろしくお願いいたしますね。(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます。
「星の王女」フルコンプおめでとうございます!!
乙女ゲー業界初の大人作品は、甘さかなり控えめな泣きゲーですよねf(^^;
そして、システム面も不便でした(>_<)
僕は、堀畑さん目当てで購入したんですが…
掘畑さんが、兵庫出身の方ということもあり、ガチな関西弁に一喜一憂して忙しかったです(;^_^A
個別の感想も、楽しみにしてます(´艸`)
2. Re:おはようございます。
>桃夜さん

まさかの泣きゲーに、「星の王女」フルコンは疲れました(笑) 翔馬はやっぱり何度考えてもダメンズを通り越してクズ以外の言葉しか思い浮かびませんが(><)、Rシーンや優しいシーンは、それとは全く切り離して、萌えられる脳みそを持っていてよかったと思います。← 堀畑さん、いいですねぇ。(*´Д`)=з 業界初にしてはまさかのダメンズ率が高いので、これから数日間結構言いたい放題していますが、生温かい目で見守ってくださいね。もちろん、一緒になって憤って下さっても嬉しいです!w






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017