現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室

Comment (2)  Trackback (0)

アブナイ★恋の捜査室 如月 公平 感想。

アブナイ★恋の捜査室
QuinRose (2012-05-31)
売り上げランキング: 4,063

小悪魔
(Quinroseの公式サイトへ)

最初から、興味が駄々漏れなのが、年が一番近い如月君ですね。年上キャラなのに、周りに大人の年上が多いせいか、なぜか年下ポジっぽくなっているっていう。きちんと面倒を見てくれるんだけど、やっぱり無鉄砲感は否めない如月君。

さてさて、ここから、萌えの声がダダ漏れるままに、PSPゲーム「アブナイ★恋の捜査室」如月公平ルートを一人ごちていきたいと思います。今回は事件性のある部分はごっそり抜きたいなぁ、抜けるかなぁ・・・ドキドキ…と考えています。(ゲーム内容に触れていますので)例の如く、ネタバレてます。恋愛過程重視派、逆ハーなんてもってのほか、なんちゃって刑事モノはいや、モブキャラ性能も気になる、小悪魔はいや、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとして下さる方、お付き合いの程よろしくお願いいたしますね。(´∀`)




<小悪魔男子 如月 公平 (CV : 立花慎之介)>

気になるお年頃

<1st グッドエンド>
甘い唇エンド

<1st ノーマルエンド>
これからもよろしくエンド

<1st バッドエンド>
辞職エンド

<2nd グッドエンド>
戦いは勝訴するまでエンド

<2nd ノーマルエンド>
お父さんはOOOエンド

如月君、立花ボイスのせいか、最初から、萌えつぶの好意値は高めですw 確か、最初から好意的なキャラって、乙女界では曲者なんですよね。

如月君、若さ故に、無鉄砲気味で、大きな手柄を立てたがりですね。先輩のことが大好きで、熱くなりすぎる感があります。周りが大人に見えます。

如月君の低い声が…wwww (〃∇〃)ヤーン 最初から好意をむき出しにしてくる分、嫉妬深さも人一倍なんですね。すぐに「冗談だよ」って笑いながら言うんですけど、結構マジです、如月君(声色がマジだものw)。残念なのが、如月君のヤンデレ性がアブ恋ではあまり生かされていなかったですねぇ。え まぁ、職業が警官なら、監禁もヤバイし、薬物投与も問題ですものね。むしろ、引きますねwww ←そんなことばかりが「ヤンデレ」ではないですけどね☆

人の弱みを握って、それを使うあたり、腹黒さも垣間見えますが、突き進んではくれなかったですね。↓↓↓あはは♪

茶化していない時の如月君、好きです。(*´Д`)ハァハァ

2nd seasonでは彼特有のちょい意地悪な言動で翼ちゃんを困らせます。( ´艸`)ニヨニヨ

室長、女性特有のアピールにもぶれない感じがいいですよねぇ…。

仕事でハードコアなAVを見なくちゃいけないって結構つらいんですが。(「仕事で」ってところが特に。プライベートなら…ゲフンゲフンえ 萌えつぶは嘔吐はしないですけどねっw)その後の明智さんのフォローが…(*´Д`)=зって如月君、アブ恋一番嫉妬深いのにそんなことしちゃぁ…(;´▽`A``イイゾモットヤレ

監禁尋問キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!wwww

今回潜入捜査でキャバクラに行くんですが、逆に室長と小野瀬さんのホストクラブみたいになってwww

室長とは違う意味で、アニも女性特有の色気になびかないキャラなんですよねw

そういえば、この二人、チュー以上はしてないんですかね。え 可愛らしいカップルでした。

それにしても、如月君、翼ちゃんの挨拶の際の手土産を親からもらうなんて、だめだめよw

このルートのアニってどこまでが本物でどこからが偽者だったんでしょうかねぇ…。最後の室長とアニの会話がどきどきしますね。(*´Д`)=з

小笠原君ルートでも思いましたけど、このルートもせっかくの立花ボイスでしたが、キャラ属性が萌えつぶの心にヒットしなかったせいか、他キャラに萌えが移ったルートとなりました。OTL もちろん、萌え所はあったんですが。特に2nd seasonのキャバクラのシーンは周回してしまいますw (あ、如月君関係なかったw)

さて、次はお待たせ(え)、みんなの強敵、エロ瀬さんで遊びたいと思います。( ̄▽ ̄)=3ニヒッ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんにちは。
えっ(゚・゚*)最初から好意的なキャラって、乙女界では曲者なんですか!?
好意をアピってくるキャラよりも、初めは自分の気持ちに蓋をしてたけど…ある時に気持ちが抑えきれなくなるキャラが好きです(^^)
如月くんは、小悪魔というより…大人に憧れる青年という印象がありますf(^^;
明智さんにヤキモチを妬くまでは良いんですが、その後の展開が僕的にはダメでした(x_x)
具合が悪くなった翼ちゃんへの明智さんの対応が、紳士的だったので、よけいに子供っぽくみえてしまって…残念でした(T^T)
如月くんは、萌える設定があるはずなのに…活かされてなかった感じがありますよね~
潜入捜査のシーンが、一番楽しかったです!!←w
髪の毛ネタよりも、小悪魔っぷりや柔道の有段者設定を広げて欲しかった(>_<)
立花さんの低音ボイスが、もっと聞きたかったです~
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

こんにちは!

萌えつぶ、優しい人が好きなので、乙女ゲー嵌り始めは、比較的優しい人から攻略してたんです。でもそういうキャラって、物語中盤で病んだり、逃げたり、本当ややこしくなるキャラが多くてw これなら、最初あたりのきついツンデレとか俺様を攻略したほうが後半のデレ率は確実だな、と結論付けた次第ですw

本当、如月君ルートは彼の魅力を生かしきれなくて残念だなぁと思います。でも、立花ボイスなので、周回はしちゃうんですけどね。時々醸し出される黒い部分がたまらないんですよねw照






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017