現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (6)  Trackback (0)

同時プレイキャラ感想 R18版。

今日はR18ゲーの話をしています。年齢に満たない方のご閲覧はお控えください。情操教育に影響があっても知りませんよ。後は個人の責任で宜しくお願いいたしますね。R18なんて書くと、招かれざる宣伝コメントがひどいんですが、しかたないですよね。笑

次のゲーム感想は全く違うCERO-Cゲームを考えているんですが、R18ゲーが遊びたくなり、PFを遊んだ後に「月ノ影太陽ノ光」「アンダーザムーン」「いじわるマイマスター」を次々インストールしました。飽き性なのでしょうがないです。え(開き直り)

アロマリエ
(月ノ影太陽ノ光のバナーがなかったのでアロマリエバナーです。アロマリエ公式サイトに行きます。)
☆Under The Moon☆応援中!
(SUGER-BEANS公式サイトへ)
☆いじわるマイマスター☆応援中!
(SUGER-BEANS公式サイトへ)

まだPCの容量には余裕がありますw 今回はDL版じゃなくて、ディスクなので、アンインストールしてもいいですしね。かなりお気軽なものです。1ゲームに付き、1、2キャラのストーリーをみて、そのゲームがどんな感じなのかなぁ…と、興味深々で。

ここから先、各ゲームのキャラ感想をさら~としています。ネタばれてます。現在ちょっと切なさ廃人気味です。助けてください。萌えつぶの消化しきれていない萌えの想いを聞いてください。宜しくお願いします。




<「月ノ影太陽ノ光」>

「なりかわり: 華族家の秘めごと」から、丸木文華世界に入ったといっても過言ではない萌えつぶですが、丸木さんの女主人公、好きです。この主人公がお好きな方は結構「たった二人で世界を裏切る 犬のような彼」の健太が好きなんじゃないかな。萌えつぶのお勧めワンコMです、健太。

先輩がまさかの攻められキャラに俄然萌えたんですが、主人公ちゃんの彼に対する怒りも十分わかる萌えつぶとしては、すんなり主人公ちゃんと同化して、先輩を攻め立てることができました。あの食事のシーンはエロいですよねぇ…。アブ恋でジョン・スミスが言っていた「性欲と食欲を認識する脳の部分は隣り合わせ(とかなんとか)」という台詞を思い出しました。なんか(リアルな世界の)普段の食事シーンにも悶えてしまいそうな、新しい扉を開けかけましたw また、食事風景をじっと見られて恥らう先輩に萌えました。(まだバッドエンドをみていないですが、とても楽しみにしています)

そして、何より言いたいのは、弟一輝にむちゃくちゃ萌えた、ということです。人生発のショタ萌えに、萌えつぶ自身戦いています。年下萌えはあったけど、ショタ萌えはなかった…。途中まで「一輝、うざいなぁ」と思っていた萌えつぶが、ですよ?あの主人公ちゃんに半ば強制的に告白させられたシーンがもう・・・!ダンダン(≧▽≦)ダンダン あそこで、DTキャラ特有の切羽詰ってがばっと迫ってこなかったところに俄然萌えました(女の子のように泣き出しちゃうっていうね)。でも、その告白のシーンは回想シーンとしては掲載されていなくてw、ちょっと凹みました。まぁ、周回するので問題ないですが。え

萌えつぶ、先生キャラが好きなので、ゴールドフィンガー保持者メガネ付き周藤先生も周回キャラに入っています。特にFDのグッドエンド(?)で見られる耳かきシーンが好きです。須藤先生はバッドも全部萌えて悶えてました。←FDではわざと先生を嫉妬させる選択肢を最初に選んだ人

FDでの遊佐さんのまさかの行動に萌え転がり。いいですねぇ。チャラ男を通り越して、もう危険な匂いしかしないマジヤバ男が見せる本気って。(グッドエンドの方ですよ。バッドはまだみていません。( ´艸`))

月影のバナーがほしいところです。

<いじわるマイマスター>

「アンダーザムーン」の体験版を遊んだ時は、ゼロが一番好きだったんですが(レニはツン要素しかなかったので)、今回は製品版プレイということで、無難にメインヒーローレニを攻略。まさかのセージュ悪役に胸が締め付けられ、こんなんじゃよくない、と、気を取り直すためにも、「いじわるマイマスター」を遊び始めたんです。同じ製作チームですからね。(さかなさんの絵の癖がアンダーザムーンよりも抑えられています。) ハマケンさんを目指して、迷わずリュカルートにたどり着くようにプレイ開始。昼のリュカの口調に最初はいらっと来るんですが、なんか徐々に可愛いと思えてきて。保護欲が出てきます。で、夜になると…。萌

このルートも、全体的に切なくて。涙 自力で導き出した3エンドはどれもRなしのその他エンドだったんですが、現在切なさにぼぉーっとしています

中二病を煩っていた焔くんにも言いたいことはあるんですが、デルタはもう…なんて悪魔だw 堅物萌えを経験できると思ったのに、気分を上げられた↑かと思いきや、思いっきり叩きつけられたりして↓↓…。OTL このゲーム、萌えつぶ自身が納得するエンディングがあるのかどきどきしています。

UTMで感じた切なさを回復するためにマイマスを遊んだのに…、逆にさらに切なさを積まれたっていう、ね。爆

まだひよゲーの醍醐味(と萌えつぶは思っている)である病みキャラルート(病みエンド)を遊んでいないので、それも楽しみなんですが、切ないゲームをやるには時間が必要だわ…。OTL

切なさ要素があると、現実に戻ってくるのは難しいですねぇ…。昼リュカも夜リュカも、萌えつぶは好き。まだ全リュカルートをみていないですが、どれが一番のハッピーエンドなんだろう…。

声優さんつながりで、次は「リドルガーデン」もインストールしちゃおうかなぁ…。( ´艸`)

フルコンプしたら、キャラルート感想を挙げたいなぁと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます。
たくさん大人ゲーをインストールしましたねw(゚・゚*)w
「月ノ影太陽ノ光」は、僕もプレイしました(^-^)
萌えつぶさんは、一輝に萌えましたか!?
僕は、全くダメで…攻略するのに、何度も心が折れそうに…(--;)
僕の最愛キャラは、遊佐さんでしたぁ~
愛情に飢えたキャラに弱いみたいです(´艸`)
先生も嫌いじゃないですが…◯癖や発言には少し引きました(>_<)
でも、主人公ちゃんの眼鏡姿が可愛かったことに免じて、許しますwwww
そういえば、この作品の主人公ちゃんって、流されやすいタイプですよねf(^^;
そこがチョッと残念だなと思ったけど、じゃないと…このお話が成立しないのかな?なんて考えてモヤモヤしてました(・・;)
「アンダーザムーン」「いじわるマイマスター」は、主人公の見た目が苦手で…スルーしちゃいました(>_<)
このメーカーさんの1作目って、「らぶどろ」でしたっけ?
この作品は、PC版とPS2版どちらも遊びましたw
2. Re:おはようございます。
>桃夜さん

萌えつぶもまさかの「一輝萌え」ですよ。自分が一番驚いていますw 先生ルートをやった時は、主人公ちゃんの言動に(=`ェ´=;)ゞウームと思ったんですが、遊んでいる内に、そんなことは(萌えつぶの中でw)些細なこととなりましたw 遊佐さんが危険人物なので、グッドだけさらっとみましたけど、桃夜さんの最萌えキャラということで、フルコンプするのが本当に楽しみになりました♪

さかなさんの絵は癖がありますからねぇ…。アーシェの顔グラの一部が・・・(・∀・i)タラー・・・と思うんですが、あほな可愛い子です。見ているうちに慣れました。確か「らぶどろ」「UTM」「マイマス」でシュガービーンズ魔界三部作、と聞いたことがあります。PCゲームがDLできたらいいのに…。話がクロスしていたりするのかなぁ…。興味津々です。(・∀・)
3. 無題
えっ?切なさを積まれた・・・・・??
UTMでどよ~~んとしたものを引きずったというのに更に積むのですかwww

うわ・・・
これはいつかやらねばなのかしら?

月ノ影~もいずれはしたいな、と思いつつも
今は目の前で手一杯です。
どうにかしなくちゃな、この山・・・・
4. Re:無題
>かもちゃんさん

まさか、「マイマス」で切なさをさらに積むとは思っていませんでした。切なさ耐性が極端に低い萌えつぶには結構ダメージが…w ・°・(ノД`)・°・ウワーン

かもちゃんさんが切ないゲームがお好きなら、マイマスいいかもしれませんね。「月ノ影~」はアロマリエのS子さんと文華さんのコンビが担当されたものですから、Mっ子スキーの萌えつぶはとても楽しんでいますよ。( ´艸`) アロマリエのM男は今のところはずれがないですねぇ、萌えつぶ的に(蝶毒の藤田がちょっとわき腹をえぐってきますけどw)。S男子がお好きなら、先生と遊佐さんが控えていますし。かもちゃんさんが誰に萌えるのか楽しみです。
5. 無題
おおお!同時攻略お疲れ様ですw
マイマス、UTMは評判が良くてすごく気になってます。
両方とも、切なさダメージきついですか?;;
月影は私もプレイしましたー。
・・・先輩が色んな意味で忘れられないですw
6. Re:無題
>朔さん

まだ自力プレイのみで、ハピエンらしいものをみていないんですが、2作品連続で、想いの通じない切ないエンドをみせられると・°・(ノД`)・°・ウワァーンという気分になりますね。きっとグッドエンドは気分を↑↑↑にしてくれるに違いない、と信じていますw CVは最高なので、まだフルコンプしていないですが、気になっているなら、お勧めしたいです。

この切なさエンドを体験して、ラブコメ的作品の重要性がわかった気がしますw

月影の先輩ルートは(たぶん)ハピエンのみ見て、悶えました。ああいうM男って好きです。照 まだM男属性しか見てないですが、なんか先輩から黒い何かがチラ見えしているので、どんな事をしてくれるのか、楽しみですw






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017