現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室

Comment (4)  Trackback (0)

アブナイ★恋の捜査室 小笠原 諒 感想。

アブナイ★恋の捜査室
QuinRose (2012-05-31)
売り上げランキング: 4,063

コミュ障
(Quinroseの公式サイトへ)

最初はコミュ障で、感情の起伏が乏しいし、つきあいにくそうだし…、という感じで苦手だったんですがw、だんだん態度が柔らかく変わってきたら、もぉぉぉぉぉうッ!(〃ノ∀`〃)ポッ なに、この可愛い生き物はッ!惚

さてさて、ここから、萌えの声がダダ漏れるままに、PSPゲーム「アブナイ★恋の捜査室」小笠原諒ルートを一人ごちていきたいと思います。今回は事件性のある部分はごっそり抜きたいなぁ、抜けるかなぁ・・・ドキドキ…と考えています。(ゲーム内容に触れていますので)例の如く、ネタバレてます。恋愛過程重視派、逆ハーなんてもってのほか、なんちゃって刑事モノはいや、モブキャラ性能も気になる、コミュ障はいや、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとして下さる方、お付き合いの程よろしくお願いいたしますね。(´∀`)




<コミュ障 小笠原 諒 (CV : 菅沼久義)>

甘えっこ

<1st グッドエンド>
とりあえずお礼エンド

<1st ノーマルエンド>
一緒にお食事エンド

<1st バッドエンド>
後輩エンド

<2nd グッドエンド>
一緒に旅行エンド

<2nd ノーマルエンド>
いじられによによエンド

コミュ障小笠原君、最初一番拒絶感が強いです。でもめげずに関わっていくと、甘えっ子属性になっていくって言う… 1stシーズンの4兄弟(え)をクリアした時は、彼がダントツで最萌えキャラだったんですが、2ndシーズンでは、彼の持ち味である凄腕情報管理能力がなりを潜め、ただの社会不適応者駄々っ子甘ったれキャラになり下っていたのが残念でした↓↓↓ 彼のルートにも関わらず、他のキャラの魅力に貢献してて。・°・(ノД`)・°・

小笠原君、適材適所で、仕事はできる人なんですよ。でも2ndでは、彼の心の成長は見られましたけど、お得意のパソコンの前よりも、足で稼ぐ仕事をさせられたせいか、魅力が半減してしまった感が否めないです。OTL

萌えつぶが萌えたのは、小笠原君がだんだん翼ちゃんに擦り寄っていくところですね。小笠原君、コミュ障の割には実は小野瀬さんや室長のことが好きなんだと思います。素直じゃないだけで。敬語を使わないのも、好意の現れだったりするんじゃないかな。

室長も小野瀬さんも、小笠原君のことをよく面倒見ていますよね。子供達(明智、藤森弟、如月、小笠原)の中で、一番心配な子かもしれませんw

萌えつぶ、小笠原君の正面の立ち絵が好きです。翼ちゃんがお姉さん代わりになっているところがいいですよね(小笠原君の方が年上だけどw)。( ´艸`) 

本当1st season後半の小笠原君は可愛い。モブの女の子と翼ちゃんに対する態度が明らかに違って。翼ちゃんはそれを改めさせようとするんだけど、小笠原君は翼ちゃんだけがわかってくれればいいんだよね。( ´艸`)ニヨニヨニヨニヨ

しかも、心を徐々に許していく過程で、話し方もちょっと親密度が増しているんですよねぇ。

ちなみに1st seasonで、小笠原君が詰まってたパソコンのパスワードですが、それって、結構初期の頃に一度は試してみるパスワードじゃないですかw …パスワードトライアル制限がかかっていたりしたのかなwアハハ

捜査室メンバーの合コン、気になりますね。小野瀬さんに掛かったら、翼ちゃんも小笠原君も手篭めにされてしまいますねw

キスする時の眼鏡外した顔って、なによりドキッときますね!照ww(〃∇〃)ww

2nd seasonでは、甘えっこキャラが、ただの甘ったれキャラに成り下がってしまって↓↓↓

でも、翼ちゃんにデレる小笠原君と彼をいじくる周りに思わずにやりとしました。

ここから数行、萌えつぶ、辛口なので、色を変えますねw

仕事中に、幼馴染に挑発されたからといって、プライベートと混同するような行動を取ったり、翼ちゃんの戸惑いを感じ取らずに、物事を推し進めてしまったり。まぁ、コミュ障で、人間関係が苦手な不器用な小笠原君ならではの出来事、なんですが…。ちょっと小笠原君の良さが… (;´▽`A`` 他の先輩キャラ達(室長、小野瀬、明智、藤森弟)の株を上げてしまいました(萌えつぶの中で)。小笠原君、せっかくの自分ルートなのに。

2nd seasonで甘ったれキャラになってしまった小笠原君ですが、それでも甘えっこシーンはドキドキします。スチルが結構綺麗です。(〃∇〃)ホクホク 1st season後半の小笠原君は、ちょっとした時につい周回してしまいますねぇ…。( ´艸`) 萌えつぶ、2nd seasonはノーマルエンドの方が好きです。あのお義父さんへの挨拶の唐突さは…σ(^_^;) 小笠原君らしいんですけどw

次は、髪の毛が気になるお年頃、立花ボイスの小悪魔系男子如月君と遊びたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます。
あ~分かります(;^_^A
小笠原くん√は、1stシーズンの方が良かったです。
僕は、自分が包容力を求めてるので…甘ったれはキツかったです(>_<)
彼らを、生暖かい眼差しで見守ってる他のメンバー的な図は、微笑ましくて好きだったんですがf(^^;
恋愛対象としては、萌えられなかったです(T^T)
菅沼さんといえば…「VitaminX」の瑞希くんもコミュ障系だったような?
何でなんだろう(´艸`)
菅沼さん自身のほっとけない感じが、演技にも出てるのかな~?なんて思いましたw
2. Re:おはようございます。
>桃夜さん

役をやられる際ってご本人が醸し出す特徴のようなモノが出ている方いらっしゃいますよね。

>菅沼さん自身のほっとけない感じ

菅沼さんに俄然興味が!え 萌えつぶは小笠原君しか知りませんでしたけど、実はVitaminシリーズのDetectiveが気になってて。これもシリーズがたくさん出ているので、もうどれから手をつけていいのか迷子状態なんですがw( ´艸`)
3. 萌えつぶ。さんへ
再び失礼しますm(__)m
菅沼さんは、映像作品の時に不運が起きたり…体調を崩してたりで、大丈夫!?と心配になって、見守りたくなりますw
トークは、中二病っぽくてフリーダムです(´艸`)
「Detective」は、スピンオフ作品なので「X」を攻略後の方が楽しめるかな~と思うんですが、シナリオが微妙だったので、あまりオススメしませんf(^^;
「X」本編→「Z」本編→「XtoZ」FDの順で遊ぶのがベストかと思います(*^-')b
4. Re:萌えつぶ。さんへ
>桃夜さん

www 菅沼さん、フリーダムトーカーなんですね!( ´艸`) 確かアブ恋ドラマCDのクレジットでご自身の名前をいう時、「やたら、可愛いなぁ」と思った記憶があります。照

おお!Vitaminシリーズ購入の手引きを有難うございます!これですっきりしました!まずはXから、ですね。一気に3本購入しないように気をつけなければw汗






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017