現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室

Comment (2)  Trackback (0)

アブナイ★恋の捜査室 藤守 賢史 感想。

(キャラ名思いっきり間違えていました、清清しいくらいに。あはははは(;´▽`A``)

毎度の乱用のせいか、ヘッドフォンが死にました。・°・(ノД`)・°・

現在、イヤフォンを使用していますが、いつもと違って、音が変な感じです。OTL 時間を見つけて新しいのを買ってこようと思います。何がいいのかなぁ…。お勧めヘッドフォンがあったら教えてくださいね。音がいいのがいいです。

アブナイ★恋の捜査室
QuinRose (2012-05-31)
売り上げランキング: 4,063

残念な弟
(Quinroseの公式サイトへ)

合コンばかり行っているチャラいイメージの藤守弟ですが、演技幅の広い近藤隆さんに期待値は最初から高めで。見た目もかっこいいのに、ザンネンなのは、藤守兄弟の可愛いところですね。えw

さてさて、ここから、萌えの声がダダ漏れるままに、PSPゲーム「アブナイ★恋の捜査室」藤守賢史ルートを一人ごちていきたいと思います。今回は事件性のある部分はごっそり抜きたいなぁ、抜けるかなぁ・・・ドキドキ…と考えています。(ゲーム内容に触れていますので)例の如く、ネタバレてます。恋愛過程重視派、逆ハーなんてもってのほか、なんちゃって刑事モノはいや、モブキャラ性能も気になる、方言があるキャラはいや、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとして下さる方、お付き合いの程よろしくお願いいたしますね。(´∀`)




<ザンネンイケメン人情派 藤守 賢史 (CV : 近藤隆)>

残念な鉄男

<1st グッドエンド>
旅は列車でエンド

<1st ノーマルエンド>
息の合う二人エンド

<1st バッドエンド>
異動願いエンド

<2nd グッドエンド>
ご主人様エンド

<2nd ノーマルエンド>
認めてもらおうエンド

萌えつぶ、ドラマCDを聞いた時点で、ザンネンな兄の方が好きだったんですが、藤守弟は普通にイケメンですね。でも、合コンになるとザンネン度というか、いい人度が上がるようで。イケメンでいい人で終わるなんて。萌えつぶの周りの女の子達は絶対放って置かないと思いますよ、藤守弟がいたらw

チャラい割には人情派行動派で、いいあんちゃんなんですよねぇ。アニとの息もばっちりで。兄貴を止められるのはこの弟しかいない。二人の兄弟仲を見ているだけでにやにやしてきますw

1st seasonでは恋愛事に不器用な藤守弟が見られます。

藤守兄、最初あたりはきついんだけど、本当は翼ちゃんのことをむちゃくちゃ意識しているから、そんな態度に出ちゃってるんだよねぇ。( ´艸`)

藤守弟にとって、「女扱いしない宣言」はもうこれだけで特別ってことですよね♪

「置いていったりしないでください」って言った翼ちゃんに(藤守弟目線でw)萌えた…w (*´Д`*)ポポンッ

無趣味よりも趣味のある人っていいですよね。迷惑をかける趣味の人は問題外ですけど、萌えつぶも鉄男ならついていきますよ。( ´艸`) ・・・でも、いろんな派閥があるんですね・・・

翼ちゃんの一生懸命さが女性らしさとして映った時の、藤守弟の慌て具合と言ったら!可愛いですね!( ノ∀`)ニヨニヨ

普段方言を使っている人が標準語を話す時の違和感(その逆も)がまたwww 標準語→方言になるとどきっとしますが、方言→標準語になると感じるあの怪しさってなんなんでしょうねw (仕事上は別ですけど。)

このコンビ、藤守弟が一人で捜査してしまうので、すれ違い気味なんですけど、その誤解が解けた時の藤守弟の言い方が一々優しいというか、彼女に言い訳している彼氏のようで(二人はまだ付き合ってないです)。

つい茶化してしまう関西人ですかwww

藤守弟って、生徒思いのいい体育の先生になれそうですねw なんかそんなイメージです。( ´艸`)

藤守弟 「俺と付き合ったら、美味しい駅弁の旅に無料でご招待するで。」

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、wwww のんびりできそうでいいですよね。萌えつぶは声を大にして言いたい。日本の駅弁最高!です。w

張り込みにはアンパンと牛乳が鉄板かと思ったんですけど、たこ焼きとはw

2nd seasonは朝チュンいちゃこらから始まります。(〃∇〃) 甘える近藤ボイス藤守弟、お勧めです。(二人っきりの時の藤守弟はエロくてちょっと甘えっこで、きゅんきゅんすっぞ!(≧▽≦))

一見兄貴肌の藤守弟が見せる弱った部分が見られるのはきっと彼女の特権なんでしょうね(以前の事件では胃潰瘍で入院したって言うし)

このルートではモブの巡査がいい味を出しています。いちゃこらなら家でゆっくりしましょうね♪( ´艸`)

イチャラブカップルの新居(違)に乱入して居座るアニはいいとこ取りでwww 本当好きだわ、兄…(〃∇〃)

それにしても、藤守弟が翼ちゃんの厳格な父親に会う時の格好って…めちゃくちゃ家着ですけどwww 製作チーム、ちゃんとしたげてよぅwwヘ(゚∀゚*)ノww



守弟は声優さん効果か、二人っきりの時は全部萌えてました。照

さて、お次は1st seasonでは最萌えの可能性のあった男、小笠原君で遊びたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんにちは。
賢史くん好きですVv
3番目に!!←ヾ(・ε・。)
キャラデザみた時に、脳筋なタイプかなと思ってたら…アニがあんな感じだからなのか?以外と繊細で空気が読める気配りさんで、好感度上がりました(^^)
兄弟の掛け合いシーンも、楽しくて好きです♪
2ndシーズンは、甘えん坊な大型ワンコでしたねw
自分の出身地じゃない方言を、喋るのって大変そうですよね(>_<)
近藤さんは、たしか愛知の方だったはず…
関西のブロ友さんは、アクセントが気になっちゃったらしいです(--;)
僕は、方言男子好きなので…もっとブーム起きて欲しいな~と思ってますw
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

2nd season各ルートで登場する兄に目(耳?w)を奪われつつの攻略でした。実際いたら、本当厄介な兄なんですけど、憎めないんですよねぇw 藤森弟の甘え具合が本当癒しですよね。つい2nd seasonを周回してしまいますw

おお!桃夜さんも方言男子お好きですか!萌えつぶも大好きです!(〃∇〃)ヤーン 破壊力が半端ないんですよね、方言を使われると(自分の出身地じゃなくても!w)。藤森弟の関西弁はやっぱりなんちゃってでしたか!萌えつぶにはしっかり大阪弁に聞こえていましたけどwww いろんな方言が聴きたいので、それぞれの声優さんのリアル出身地で方言男子萌えシチュCDを出して欲しいです。照 って「方言男子りとる★じゃぱん(http://www.koeman.jp/hougen.html)」って発売になっているんですね。これtってそれぞれの声優さんの出身地で演じられているのかしら…?気になります。(〃∇〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017