現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室

Comment (2)  Trackback (0)

アブナイ★恋の捜査室 明智 誠臣 感想。

アブナイ★恋の捜査室
QuinRose (2012-05-31)
売り上げランキング: 4,063

むっつり明智

ぱっと見、一番見た目が一番好みです、明智さん。声も素敵なまえぬさんですし。本当、捨てキャラが一人もいなかったなぁ、アブ恋は。

そんな明智さんですが、キャラソンCDを出されていたそうです。

アブナイ★恋の捜査室 キャラクターソングCD 「You're Under Arrest」 ~明智誠臣~
前野智昭
EM2 Record (2012-07-31)
売り上げランキング: 21,876


なんか、室長とかに脅された、とか、じゃんけんに負けた、とかそんな理由で仕方なく歌っていそうですよね、明智さん。(歌う理由はCDのドラマパートで明らかにされるそうです。)

…まえぬさんの歌声は相変わらず素敵だけど…、萌えつぶの中での明智さんのイメージはジャズとかしっとり大人のバーでかかってそうな曲調が似合うと思っていたんですが…。…やっぱり、明智さん、罰ゲームで歌わされたんでしょうかね…(^_^;)汗

さてさて、ここから、萌えの声がダダ漏れるままに、PSPゲーム「アブナイ★恋の捜査室」明智誠臣ルートを一人ごちていきたいと思います。今回は事件性のある部分はごっそり抜きたいなぁ、抜けるかなぁ・・・ドキドキ…と考えています。(ゲーム内容に触れていますので)例の如く、ネタバレてます。恋愛過程重視派、逆ハーなんてもってのほか、なんちゃって刑事モノはいや、モブキャラ性能も気になる、むっつりはいや、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとして下さる方、お付き合いの程よろしくお願いいたしますね。(´∀`)



<堅物むっつりスナイパー 明智 誠臣 (CV : 前野智昭)>

むっつり明智

<1st グッドエンド>
差し伸べられた手エンド

<1st ノーマルエンド>
「あ~ん」エンド

<1st バッドエンド>
ずっとキミのそばにエンド

<2nd グッドエンド>
付き合うのはOKエンド

<2nd ノーマルエンド>
看病エンド

室長補佐の立場にいる明智さんですが、とある事情で、よほどのことがない限り定時にあがります。

そんな明智さん、新人翼ちゃんのがんばりを見て、徐々に心が動かされていきます。今まで距離をとっていたキャラが自分に対してふっと壁をはずす瞬間ってどんなキャラでもきゅんとしますねぇ。( ´艸`)

寡黙なイケメンスナイパーが甘いもの好きな設定ってだけでも、萌えつぶ的に大変好印象です♪でも、なんか、このキャラ設定、つい最近ドラマでも見たことがある…w 明智さん実写版は玉山鉄二さんになっちゃうのかなw べたなキャラ設定って言ったらべただけど。( ´艸`)

一緒に入ったスウィーツ店では、明智さん、本当ははしゃぎたかったに違いない、そりゃぁ、女子高生のようにww

男所帯な捜査室では、多少のエロ話とかも笑顔で対処しなくてはいけませんね。この明智さん、一応、翼ちゃんの前では、気を使って、周りのみんなをたしなめる役どころですが(室長にはまったく歯が立たないですw)、彼の頭の中では目くるめく妄想が繰り広げられていますw

萌えつぶの周りには甘党しかいないし、性別によって入りにくいお食事処とか特に意識しないのでわかりませんが、堅物イケメンがスウィーツをほうばっているのって可愛いですよね。ニヨニヨ 嗚呼、萌えつぶも料理に興味のある人間だったらどんなによかったことか…。非常に悔やまれます。OTL え

その人の悩みって、他人にとっては些細なことって結構ありますね。萌えつぶは、家事全般出来て、さらにしてくれる男の人は大歓迎です♪(でも、この明智さん、翼ちゃんのことが好きすぎて、やや大切にしすぎる感がありますが(室長に言わせると男尊女卑w)。)

グッドエンドの明智さんも可愛いんですが、ぐっと来たのは、1stシーズンのバッドエンドですね。事件に巻き込まれた翼ちゃんがこれ以上刑事を続けれらなくなった時、そっと寄り添った明智さん。萌えました。そこには明智さんの恋情だけじゃない、責任感、罪悪感が混ざっているので、手放しには喜べないんですけど、きゅんときました。萌えつぶ、切なさだけのエンディングは苦手なんですけど、切なさの中にも(萌え的な)上向きな何かがあると俄然萌えますね。結構好物です。

2ndシーズンでは、恋人同士なった明智さんの心の葛藤が見れます。日記に何日肉体的ふれあい(笑)がなかったか記録しているのってwww 翼ちゃんにはっきり告げられない不器用な明智さん、可愛かったです。

捜査室全員が大変警戒する小野瀬さん。明智さんも例外ではなく、もう警戒する猫のように毛を逆撫でちゃってw 明智V.S.小野瀬が見られますw

翼ちゃんの口中がカフェオレ(コーヒー)味なのが気に入らず、強引に自分テイスト(明智さんは紅茶派に塗り替えるシーンは、もぉぉぉぉぉぉう!ダンダン(≧▽≦)ダンダン 萌え転がりましたね!

その後も、小野瀬さんのことは、先輩にも関わらずに呼び捨てにするし。突っかかっていくしw 小野瀬さんも、(翼ちゃんには決して使わない)先輩然とした硬い口調になっちゃうし。( ´艸`) 上下関係を重んじる警察組織内の、それも真面目な明智さんが小野瀬さんを嫉妬のままに呼び捨てにしたところに、余計萌え度が上がりましたw

明智さんには越えなければいけない過去があるんですが、職場恋愛を秘密にしている翼ちゃんに対して、

穂積 「支えきれなくなったら、俺に言え。一人で抱えるなよ。(おねぇキャラ封印で)

室長ーーーーーーーッ!惚惚惚 惚れてまうやろ。(〃∇〃) 穂積室長、いつもいいとこ取りです。お願いだから、自分のルートまで待ったげてよッwwww

明智 「これ、捜査なんだっけ、デートなんだっけ?

と言ってキスをせがむ明智さん。(≧▽≦)ヤーン 物凄いセクシーですッ スチルなしでも、まえぬボイスで萌え死できますッ照照照

明智さん、演技が世紀末的に下手な設定なんですが、これ結構難しいだろうなぁ…下手な演技をするのってw 藤森さんはその点もの凄く生き生きしていますw

仕事のことで思いつめていた翼ちゃんを救ってあげたのは室長でしたねw 明智さん残念w

堅物っぽい明智さんがいちゃこらしてくる様は、それだけで萌えまくりでした。職場でのいちゃこらの後の室長が…恐いお…。(´д`lll)

明智さんのSS日記シリーズも最高に笑わせてもらいました。明智さん、翼ちゃんとがっつりCERO-Z並のイチャこらが出来たらいいですね♪



さて、お次は残念な弟で遊びたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます。
オトメン&ムッツリ君な明智さん好きです(。-∀-)♪
キャラソンを歌った理由は、ざっくり言うと…警察に興味を持って貰いたい(広報活動?)と思ったお偉いさんたちが、世間受けの良さそうなイケメンに白羽の矢を立てたって感じでしょうかf(^^;
スイーツ好きな男性って、昔より白い目で見られなくなりましたよね~
だからか?二次元キャラの中でも、スイーツ男子が増えてますしw
甘い物好きに見えない人が、スイーツを食べてデレるというギャップが結構お
気に入りであります(^-^ゞ
僕も、1stシーズンのBad End嫌いじゃないです(^^)
明智さんが、ヤキモチ妬くシーンいいですよね♪
乙女ゲーあるあるって感じですが、他キャラの√時って、頼れる存在になっててキュンとしちゃったりしませんか?
僕は、如月くん√の明智さんに惚れ直しましたwwww
2. Re:おはようございます。
>桃夜さん

他のキャラルートでは頼れる明智さんなのに、自分ルートでの翼ちゃんに対する心の声にきゅんきゅんしたっていうか、笑えたwっていうか。

萌えつぶは、小笠原ルート2nd seasonの明智さんに萌えました。いい先輩ですよね、本当。

メインヒーローポジに相応しいキャラだと思います♪(〃∇〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017