現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系CD

Comment (3)  Trackback (0)

禁断吸血鬼 ~黄薔薇ノ咎人~

今日の萌えつぶは、もしかしたら、ちょっと辛口かもしれません。ご了承下さい。

禁断吸血鬼シリーズって、全部で6枚発売されているんですが、今更ながら、シリーズは以下です。

<禁断吸血鬼シリーズ>
ヴァイセヘルデンブルク家のみなさん↓ (リンク先は本ブログ内の関連記事です。)

Vol.1 ~紅薔薇ノ王~ マクシミリアンさん(CV : 森久保祥太郎)
Vol.2 ~白薔薇ノ王子~ マテウスさん(CV : 下野紘)
Vol.3 ~青薔薇ノ騎士~ ルドルフさん(CV : 安元洋貴)
Vol.4 ~黄薔薇ノ咎人~ フリードリヒさん(CV : 立花慎之介)
Vol.5 ~紫薔薇ノ賢者~ オスカーさん(CV : 黒田祟矢)
Vol.6 ~黒薔薇ノ皇帝~ アレクサンダーさん(CV : 津田健次郎)

苗字からもお分かりの通り、皆さん血族です。 最後、アレクサンダー編で上手くシリーズを終わらせていたと思います。もちろん、個々として聴いても十分完結しています。

衝撃だったのが、第一弾と第二弾冒頭で、マクシミリアンさんとマテウスさんが術がかかるまじない(とかなんとか)で「へっどふぉんしなさぁ~い」と怪しげな呪文のように言った事ですw 世界観が独特だったが故に、それはCDの帯とか、紙に書いちゃダメだったのか、と思わずにはいられませんでしたw 笑ったけども。

こうして考えてみると、発売される毎に改善されていったのかな、このシリーズ。(エロ度もアップ?しているような?)

禁断吸血鬼公式サイト
(禁断吸血鬼公式サイトへ飛びます。)

初期の頃(特にマクシミリアン)は、暗く重い背景説明が延々と続いていて、眠くなったって言うかw いやいやそんなんで眠りたくないのよ、萌えつぶは。物語の中に入って眠るならまだしもw

終盤3/4あたりで、やっとマクシミリアンの感情が高ぶってきて、「おお!」と思った頃には終わってたっていうね。苦笑 森久保さんの萌えCDが聴きたいなぁ…笑

禁断吸血鬼公式サイト
(禁断吸血鬼公式サイトへ飛びます。)

ルドルフさんの次に、マテウスさんの見た目が好みです。(〃∇〃)照 よくよく気がつかなかったけど、もしかして、ヴァイセヘルデンブルク家のみなさんの吐く息は「はぁ~」だったかもしれません… 時折、可愛いマテウスさんが聴けます。押し殺した演技や力ない泣き笑いには本当に鳥肌が立ちました。下野ファンは必聴ではないでしょうか。想いが通じ合った後のマテウスさんの「実験」が可愛かったですw でも、第一弾と第二弾って、吸血されないんですねぇ…。

さて、今日は第4弾のフリードリヒさんについて、書きたいと思います。だって、(CV : 立花慎之介)なんだもの。

禁断吸血鬼 ~黄薔薇ノ咎人~
立花慎之介
ティームエンタテインメント (2012-10-17)
売り上げランキング: 77,043

これから、萌えつぶ目線で、いつものように萌えのダダ漏れるまま綴っておりますので、ネタバレはいや、吸血はいや、痛いのはいや、という乙女は回れ右で宜しくお願いいたします。ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。宜しくお願いします。
<黄薔薇の咎人 フリードリヒさん (CV : 立花慎之介)>

禁断吸血鬼公式サイト
(禁断吸血鬼公式サイトへ飛びます。)

フリードリヒさん、艶やか飄々としていて、毒舌ですw 今回のお姫様はバレリーナです。

殺すことになんの抵抗もないですね。最初は所有物扱いしかしてくれないフリードリヒさん。まさにお人形さん扱いです。軽く監禁状態です。

拒否権なんかないんだよ。

飄々としていたかと思えば、低音で、逆らえないように囁くフリードリヒさん。(*>ω<*)照

フリードリヒさん、ナルシストなのかなぁ…。バレエの姿勢をさせつつ、セクハラキスしまくってますw

一人で着れないような服を差し出して、わざと自分の力を借りるよう乞わせます。意地悪全開ですねぇwww

お姫様、鎖に繋がれます。所有者の躾と称して、自分の意のままに。

これで理解できたよね。俺に逆らうことは決して許さないからね。

低音と高音の使い分けがもう見事で。鳥肌モノです。フリードリヒさん…過保護系ヤンデレ

二週間後、所有物然としたお姫様に大満足のフリードリヒさん。でもお姫様はバレエの舞台に立つために、一旦外へ。しかし帰り道事故に遭い、二度と踊れなくなります。

一旦逃げた彼女が戻ってくるとは思わなかったフリードリヒさんの心は揺さぶられます。彼はわざと逃がしたのかな。

「今はゆっくりお休み。」

初めて見せた優しさ、ですね。ここで聞くフリードリヒさんの過去が切なすぎて。・°・(ノД`)・°・ やばい、萌えつぶ、この過去を聞いて絆された。

ここから徐々に厳しさの中に優しさを感じます。最初の飄々とした感じはどこへやら。切羽詰った感じといい、怒涛の展開ですね。鳥肌が立ちっぱなしでした。

寝るより、泣いたッ!ww

想いを通じ合わせた後は、もうラブ甘ですね。



∑(゚Д゚)ハッ! フリードリヒさんが、吸血されるシーンがなかったですね!

萌えつぶ、結構楽しみにしていたのにwww 吸血された吸血鬼は、ルドルフさんとオスカーさんとアレクサンダーさんですね。

フリードリヒさんの激情にまた眠れなかったんですがw

ちなみに、萌えつぶのお気に入りは、オスカーさんとアレクサンダーさんですね。この二人は、とても気持ちいい眠りにつけました。

みなさんも機会がありましたら、是非「禁断吸血鬼シリーズ」をご視聴下さい。吸血される吸血鬼、お勧めです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

1. こんにちは。
「へっどふぉんしなさぁ~い」に笑っちゃいましたw
でも、CDの中で言っちゃうのはなぁ~
それは、世界観をブチ…ゲフンゲフン(・・;)
吸血鬼モノなのに、吸血シーンがない巻もあるんですか!?
痛すぎるのは、嫌だけど…無いと無いで気になっちゃいそうですね(;^_^A
萌えつぶさんオススメの黒田さんとつんちょの巻聴いてみたくなりました♪
今月末に吸血鬼モノのCDが届くんですが、こちらは…どんな感じなんだろう?
楽しみです+(0゚・∀・)+
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

いやぁ、あの「呪文」には笑うしかありませんでしたw

吸血に関しては、萌えつぶの書き方が悪かったです。><; ヴァイセヘルデンブルク家の人々は全員吸血はするんですが、お姫様に吸血されるのが3人しかいなかったです。全員が吸血したりされたりすると思っていたので。(聴いた順が奇しくもアレクサンダー→オスカー→ルドルフとお姫様に吸血されていたので。他の三人は吸血はしても、されてはなかったですね。)吸血音はみなさん「じゅっぱじゅっぱごくごく」吸ってくれますw

黒田さんとつんちょはお勧めですよ♪萌えつぶもリピートしますよ~。
3. 記事読みました!
どうも!初めてブログを見させていただきました!今日は暇な時間があったのでいろいろ見ていてたどり着きました!また訪問させてください!楽しみにしています!






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017