現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 PRETTY FLAP > 【R18】 PRETTY FLAP チョコレートテイスト

Comment (4)  Trackback (0)

[R18] Pretty Flap~チョコレートテイスト~ 霜月海 感想。

Pretty flap ~チョコレートテイスト~
ティラミスヴィラ (2006-08-25)
Pretty Flap~チョコレートテイスト~公式サイト
([R18] Pretty Flap~チョコレートテイスト~公式サイトへ)

Pretty Flap~チョコレートテイスト~(2006年8月25日発売)
対応OS : Windows 98SE/Me/2000/XP日本語版
(詳細は公式サイトでご確認頂ければ。)

プログレスさんって、「すみれの蕾」の清一郎役で知っていたんですが、まさかの高音甘えっこ声で来られるとは!(*´Д`*)ヤーン この予想もしなかった声色に萌えつぶ一気に墜ちた。撃沈

では早速、その首に首輪は似合わない野良ワンコ霜月海(CV : プログレス)を萌えの声がダダ漏れるままに、綴っていこうと思います。実況プレイ?ドンと来いッ!(笑) 例の如く、ネタバレてます。Rは濃いのがいい、Rはアブノーマル派、就職活動は二度と思い出したくない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。もちろん年齢に満たない方の閲覧もご遠慮下さいね。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとして下さる方、お付き合いの程よろしくお願いいたしますね。(´∀`)




<野良ワンコ 霜月海 (CV : プログレス)>

海と美優ちゃん、最初からモーニングコールなど、もう仲がいいですね。( ´艸`)

海、携帯の前で、正座して美優ちゃんコールを待ってそうですねww

かなりおおっぴろげに海から好意を向けられていますが、美優ちゃん、本気に取っていませんww 押しが強すぎるのも考え物ですね。

海の返事「あいあい」がもう可愛くてっwww(≧▽≦)

海、チャラいと見せかけて、美優ちゃんの表情の変化に気付きます。このさりげなさがいいですね。

海にとって、美優ちゃんは「おかんお姉ちゃん的ポジ」ですね。そういう風に海がわざとさせているなら、萌えますw (世話を焼きたがらせるような?)

説教くさい直樹に対する嫌がらせが、直樹の嫌いなピーマンの肉詰めを目の前で食べることですね。しかも美優ちゃんと分け合ってww 子供か!

せんべいが夕食の海ww 海、懸賞生活実施中でしたw 萌えつぶ、こういうの当たった試しはないですけど、無欲の勝利、ですよねぇ。(最近初めて食べたせんべい汁は具沢山でおいしかったです。)

おおっぴらな好意を示している海でも拒む美優ちゃんの手作り弁当www 萌えつぶも「つい」って感覚で余計なものを足して失敗することがよくあります。

海 「親のために就職すんの?自分のためじゃなくて?」

美優ちゃん、親孝行っぽい台詞を言った後の一言ですね。学校まで通わせてくれた親には感謝すれど、親(誰か)のため、じゃなくて、人生は自分のためにありますからね。海、頭はいいんです。興味がないものにはとことん興味を示さないだけで。海の事を心配して、直樹と共に意見を言う美優ちゃんが、海の意見に賛同した時、海、素直に嬉しさを表現するのがいいですね。

自分と違う考え方をする海に惹かれて…はこないですね、まだ。OTL

海と美優ちゃんの馴れ初めって…。アメちゃんでわんこ一匹釣れましたw ダブりなのはわかっていたけど、二度とはwww しかも寝坊でw

出会った頃から押せ押せな雰囲気の海なのに、大学四年までその思いに気付かないなんて、美優ちゃん、鈍いにも程があるぞ。って、(3人以外の)他の男の人とは普通に付き合ってそうですよね、彼女。

言葉で言う割には行動に示せない海。意外ですね。それで4年間…w

そんな海が気分転換に連れて行ってくれる所は海ですね。いや、カイとうみをかけているわけじゃなくてですね… 本当海に行ったんですよ、ここ。

遠出って、煮詰まって頭がパンパンになっている時にはいいガス抜きです。

海 「努力しても置いていかれる奴は置いていかれるよ。」
海 「いいじゃん。置いていかれた場所で、自分が出来る事を見つければ。」

このPFって強烈な萌え台詞が少ないせいか、普通にいい台詞が多いです。(まぁ、R18ゲーとしては微妙なことは否定できないですが。笑)

海 「オレは、君を置いてかないし。先にいける状況だとしても、行かないし。」

直樹は厳しく接しつつも、自分の資料を提供したりして主人公を励ましていたけど、これが海の励まし方なんですね。だから、大丈夫だよ、と。萌えつぶ、こんな真綿で包む癒し系、弱いわ。人生、負けた気がしないでもないですが。直樹のやり方の方が共に成長できる感じでいいと思いますが、海の方法もまた…惚

ここでもフラグブレイカー美優発動w いい雰囲気だったのに!海と一緒に海辺で夕日を見損ねました。ってホテルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

狸寝入りで美優ちゃんゲット!

海 「オレが、恐い?

ドキッとした!ドキッとしたよ!

まぁ、(やっぱり)何もないまま家に帰ってくるわけですが。他の二人にとっては大惨事ですよねぇw 別に弁明する必要はなくても、二人の慌てぶりとか、によによできますw

誤解する(させてる)3人に、美優ちゃん、切れたw

でも、海、今まで平行線で来ていた関係に終止符を打つべく、牽制しますね。

直樹の内々定決定で落ち込んでた美優ちゃんにさりげなく電話する海。このシーンでほろっと来ない美優ちゃんは、友情があえて邪魔しているのか、彼女が鈍い子すぎるのか。

海、自分が彼女にどう思われているのかわかっていても、彼女から歩み寄ってくるのを待っているんですね。面倒なことは嫌いでも、彼女が縋ってきたら、ちゃんと手をとってあげたいと。

海 「オレ、斜めに倒れかけてるキミの、つっかえ棒にはなったげる。だから倒れないよ。転ばないよ、絶対ね。

弱ってる時に、こんなこと言われたら…。萌えつぶ、海の元に永久就職する気満々なんですが。レッツ懸賞生活、ですよ。え

海ってなんだかいいとこのお坊ちゃんで、脳ある鷹は爪を隠したがる性格かと思っていたんですが、どうでしょう。

美優ちゃんの天然が時にイラッときますねw い い 加 減 気 づ け よ 。(`Δ´)

っていうか、美優ちゃん、心を開きかけた海に、拒絶とも言える言葉を言いますが、いいんでしょうか。これ、言われたら、ちょっと傷つきますね。これ以上近づいてきてくれないんだっていうね。頑なに友情を守る美優ちゃんに、萌えつぶ、じれます。

和人に海の想いをばらされても、美優ちゃんは全く気付いていないと思うよw

美優 「じゃあ、出会ってすぐ興味があったのは嘘なんだ。」
海 「…興味あったよ。悪いか。なんだよもー、あほー!

って走り去る海が可愛い。女の子かよww

海が後ろから抱きついて一緒に写真を撮るのはいいですね。やっと乙女シーン到来w 使い捨てカメラっていうのが、時代を感じますが。(今はなんでもデジカメ機能がありますからねぇ。)

自分関連のものが相手の部屋にあるこそばゆい気持ち、わかります。w

萌えつぶには判らなかった美優ちゃんの心の変化に海は気付くわけですね。

海と一緒のツーショットの写真を持つことに対する恥ずかしさから、海には、つい嘘をつく美優ちゃん。それにしても、自分の部屋に飾る時くらい、普通に飾ってあげればいいのに、ここまで来ると海が憐れですw

わんこ海がわんこ着ぐるみを着ているスチルは可愛いですねぇ。

海の股間にロケットランチャーwww あほすww

裸エプロン=ラプロン ww 台所用品にありそうな名前ですねw

海って酔うと周りに感謝しだすタイプですかw

落ち込んでいる美優ちゃんの元に、タイミングよく海からの電話で、お家に誘われます。まぁ、直樹の時がありますからね、期待せずに出かけます。

人生相談室になっていますが、海が甘えた感じになっているのがいいですねぇ。本当、癒しだわ、海。

突っぱねる美優ちゃんが半ば可愛くないw ヽ(`Д´)ノ

海の気持ちは4年前からずっとぶれてないのに。

海の本気の告白でやっと気付いた美優ちゃん。4年間スルーされすぎて、美優ちゃんの気持ちを逆に受け止められない海w 長かったね、本当w

海、4年前から押せ押せだったのに、美優ちゃんドヤ顔で「海の気持ちには気付いていたのよ、内々定もらう前くらいから」ってwww このにぶちんが!ヽ(`Д´)ノ

美優ちゃん、物凄く天然過ぎる感がありますが…、海には丁度いいようで…

よかったね!

PFのキャラって、きちんと(笑)、こそばゆいくらい交際の手順を守ってくれます。交際OK=即エチという流れじゃないんですね。全員二十歳越えてますけどw 交際して、数回デートしてからエチみたいな流れです。言葉にするとなんか恥ずかしいですね、この流れは。

「やるか?」「よし、やる。」的な流れって羞恥を誘いますね。やるならガバッときちゃいなYo☆

実況プレイ再び!! (///∇//)ヤーン

シャワーを浴びる数分も離れることが出来ない甘えっこ海。お風呂へ直行♪

音w響wさwんw お風呂にいる臨場感が半端ないですwww

いちいち聞くっていうのがねぇ…もう…照照照照照照

羞恥心故か美優ちゃん、優しく強引な海に否定ばかりですね…楽しんだらいいと思うのに。え

初めてが立ってとかw、なかなか難易度が高いですね。

海 「おいで。手、繋いで歩こう。」
海 「…ずっとオレが守ってあげるよ。」

急に声のトーンを落としてこられるともうwww照

最後に登場のラブホシーンですね。美優ちゃんが能動的になるまでかなりごねるんですが、海、かわいいです。お勧めですw 美優ちゃん、まさかの騎上位ww

海、もうちょっとつきあったら、ハメ撮りもしそうな感じですねw

かなり爆発寸前なのに、よく将来の話的なこと結構長くしますねww 繋がったままでww 終わってからでもよくね?ww




いやぁ、萌えつぶ、甘えっこ属性キャラには弱いんですが、未知数の能力を秘めた霜月海、お勧めです。

さてお次は真性わんこ 逢坂智哉(CV : 空野太陽)で遊びたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
萌えつぶさん、私・・・

PFやりたいっwww

もうこれはやっぱり買うしかないですね!
今はDL販売しかないんでしょうか?
ディスク版が安くなってたら嬉しいのにな~。
この会社のは設定が好みで
どれもやってみたいです。
2. Re:無題
>朔さん

おはようございます♪(・∀・)

もし帰郷されるご予定があるか、郵送される勇気がおありでしたらw、新品価格が高騰していたので、中古ディスク版をお勧めします。それに萌えつぶが1円で買ったCDは普通に聴けたので、中古も悪くないかなぁ…なんて思ったのです。(DL版はPCに何かあった時の保障が面倒くさそうなので。でも、ぽちっとしたら今日にでもPFで遊べますよ。(`∀´)フフフ)やっぱりカバーにはR18シールが付いてるのかなぁ…。肌色スチルは思いっきり肌色しかないしなぁ…。

PFは長谷川さんを遊べるという点で社会人編の「ショコラテイスト」の方をお試しプレイでお勧めします(DLでも中古でもこの2本の価格は同じようなものだったので)。キャラ属性はチョコレートもショコラも同じで、ショコラの方がほんのちょっとは乙女度もアップしていたかと思います。(すいません、うろ覚えですw)ティラミスヴィラ、もう何年も新作出していないようですけど、出して欲しいですよねぇ。
3. こんにちは。
海くんみたいな大型犬っぽいワンコ系男子いいですよね~(*^-')b
僕は、プログレスさんっていうと…元祖大人向け乙女ゲー「星の王女」の蒼さんが印象に残ってたので、海くんみたいなテンション高めのキャラに驚きました~
あっ…でも、表名で出演されてた某碁のアニメでは、ワンコっぽい平安時代の幽霊やってたっけ(>_<)
彼は、ウザ可愛くてお気に入りでした(^^)
乙女ゲーの主人公ちゃんって、天然系が多いですが、鈍感すぎると…だんだん男性キャラが可哀想になってきますよね(;^_^A
場馴れしすぎてるのも、複雑なので、程々希望ですw
4. Re:こんにちは。
>桃夜さん

おお!「星の王女」はメモリアルボックスで買ってきました。遊ぶのが楽しみです!

主人公属性を決めるのは大変でしょうねぇ。プレーヤーにある程度好かれるキャラじゃないと、遊び続けるのがきついですからね。天然も肉食も度合いが大切ですね。萌えつぶがだめなのが、恋愛ごとで自分がブレブレになる子、ですかね。芯のある子が好みです。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017