現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 PRETTY FLAP > 【R18】 PRETTY FLAP チョコレートテイスト

Comment (2)  Trackback (0)

[R18] Pretty Flap ~チョコレートテイスト~ 感想。

R18乙女ゲーム創世期(?)に発表された萌えつぶの好きなPretty FlapのドラマCD「ハッピィバースデー」が1円で売られていたので、買いました。送料340円でした。

pretty flap プリティフラップ ハッピィバースデー
ドラマCD ヘルシー太郎 空野太陽 四季透 プログレス 睦月とおか
インディーズ・メーカー (2007-07-31)
売り上げランキング: 321,718
世間様が新作情報を提供している中、このドラマCDを聴いて、再びPFの面子に萌えましたので、2006年に発売された「Pretty Flap~チョコレートテイスト~(2006年8月25日発売)」について遊びたいと思います。

なんか、皆さん、飲み物とかこぼしてないですか?大丈夫ですか?「6本同時プレイ の中に入っていないじゃないか」、とか、そういう突っ込みはやめてください。( ´艸`)笑

キャラ萌えに時間は関係ないのですよ。= =キリッ

まぁ、環境的にそうそう最新の情報は提供できないので、マイペースで行きます。(´▽`)

今OSがWIN8へと変化している中、遊べる乙女がいるのか謎ですが、ゲームアイコン>右クリック>XP互換モードでやるとVistaでは遊べました。…やらなくても普通に遊べたりするのかな。

海外のPCを使用されている方は、システムの言語を「日本語」に変える必要があったかと思います(うろ覚えです)。


R18乙女ゲーは結構出ていますけど、初期の頃って、OLとか大学生が主人公で、現実にもありがちなキャラ、ライトシチュエーションが多かったですね。最近はなんで出ないんでしょう?

皆さん、刺激に飢えているんですね。 萌えつぶも、なんですが。

発売されていても、萌えつぶが知らないだけなのかな。萌えつぶ、不思議の国に入るのも、大正時代にタイムスリップするのも、疫病の研究の手助けをするのも好きですけど、リアルシチュエーション萌えも結構好きなんですよ。よく読むTL小説にしても、結構ファンタジー系が多いんですが、好みは現代ものとか日本を題材にしたものなんですよ。え

Pretty Flap~チョコレートテイスト~公式サイト
([R18] Pretty Flap~チョコレートテイスト~公式サイトへ)

Pretty Flap~チョコレートテイスト~(2006年8月25日発売)
対応OS : Windows 98SE/Me/2000/XP日本語版
(詳細は公式サイトでご確認頂ければ。)

萌えつぶは定価でDLしたんですが、中古で低価で購入可能なので、もし興味を持たれたら、嬉しいです。(´∀`) 声優さんの声質は癒し系だと思いますよ。 一緒にPFのキャラに萌えましょう♪(〃∇〃)

実は、最初にプレイしたのが続編のショコラテイストの方でした。だって、チョコレートテイストでは、長谷川さん(CV : 犬神帝)が攻略不可、と聞いて。目当ては四季さんキャラだったんですが。そこであまりにも萌え転がったので、大学生編のこれも遊んでみたわけです。

さてさて、ここから、7年前に発売されたR18乙女ゲーム「Pretty Flap~チョコレートテイスト~」について記載したいと思います。例の如く、ネタバレてます。萌えの声がダダ漏れるままに、Rは濃いのがいい、Rはアブノーマル派、就職活動は二度と思い出したくない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。もちろん年齢に満たない方の閲覧もご遠慮下さいね。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神でゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとして下さる方、お付き合いの程よろしくお願いいたしますね。(´∀`)




<登場人物(ネタバレ属性付)>

春日美優 主人公デフォ名(変更可) (CV : 睦月とおか) 綺麗なお姉さん系。うじうじ属性。特技:高スルースキル、コミュニケーションスキル(恋心にはスルースキルを発揮しますがw)。天然小悪魔。彼女の発動するスルースキル+にぶちんパワーでいらっとくる乙女がいるかもしれません。(萌えつぶは綺麗なお姉さんが好きなので結構好みでした、美優ちゃん。)

相羽 直樹 (CV : ヘルシー太郎) 堅物。うんちく語り。真面目。説教好き。想像力が乏しいのか、他人の気持ちに疎い面も。むっつり。姉に苦労気味w
逢坂 智哉 (CV : 空野太陽) 可愛い後輩。本当に可愛い。(←大事なことなので2回言いました)血統書付わんこ。なでなでしたい。え 驚く表情とデレ顔に定評あり(と萌えつぶは思っている)
霜月 海 (CV : プログレス) 自由人。野良わんこ。一見チャラそうだが、〆る所はきちんと〆る人。プログレス甘えっこボイス。
樋口 和人 (CV : 四季透) やんわり天然S。策士。(*´Д`*)ハァハァ たぶんPFエロ担当

長谷川さん (CV : 犬神帝) どことなく現れてアドバイスを施していく謎の会社員。大人の(余裕のある危険な)遊び人を髣髴させる言動に主人公(萌えつぶも)、心揺るぎます。非攻略対象。OTL

相羽凛 (CV : 相模真) 直樹の姉。S気質。女王様っていうより女帝w 特技:ストマックブロー。

1ルートスキップなしで6~7時間かなぁ…。

R18ゲーをやっている事を忘れます(逆ハーなんですが、大半(約80%)が驚きの全年齢でもいけるくらいの緩さで、終盤にしかEROはないので)、萌えつぶは全員萌えしましたよ~。( ´艸`) うんちく語りの直樹もヘルシーパワーで萌えました。(〃∇〃)ホクホク

ホテルに行っても全年齢、攻略キャラが好意を示しても、主人公が天然スルー、と、最近の乙女ゲーム(年齢制限関係なく)に慣れている乙女には物足りないと思いますが、イケボで逆ハー、あれよあれよと世話を焼かれたりするのが、気持ちいいです。

<システム>

いつも通りのテキストADVシステムです。選択肢スキップはないですが、文章スキップは「早いな」と感じるくらいは早いと思います。ただ、スキップしだすと、きちんと止めるのは難しい、と感じるのは萌えつぶだけ、ですかね。(;´▽`A``

地味に不便と思っているのが、別ウィンドウを最前列にしていると、再生が止まることですね…。==;

シーン回想は主にRシーンです。

音楽鑑賞も出来ます。でも一曲ループなのかな。

<絵>

立ち絵はパクパクパチパチしないですw

音は、吐息(そんなに)なし、リップ音(そんなに)なし、シーツ音あり、ですかね。

R絵以外は公式サイトで多少確認することが出来ます。病みなしアブノーマルなしです。Rシーンは最後の方に愛情たっぷりのノーマルエロです 。ほんのり意地悪ってのがありますが、恐くないです。スパイス程度で。トゥルーか否かで、回数が1回もしくは2回と分かれます。R絵があっさりしていますが、きちんとR絵です。肌色ばっかりです。え





はっきり言って、最近のシチュエーションCD(年齢制限なし)の方が過激ですが、しっかり萌えシーンはありますし、雰囲気はあります。エロいものを中心に求められる方には物足りないかな。過激じゃない分、結構ゆったりと聴いていられます。そこをだるいと取るか、緩い逆ハーを楽しむか、乙女の捕らえ方によりますかねぇ。萌えつぶは、うじうじ悩む美優ちゃんにこれでもかと心配してくれる男子に萌えましたがw (美優ちゃんには時々「おいぃぃぃぃッ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノマジカ」と突っ込みつつ。)

これから数回「Pretty Flap~チョコレートテイスト~」について萌えつぶの萌えたシーンを中心に萌え転がりたいと思います。プレイ当時を思い出して懐かしみたい方w、大歓迎です。

ではお付き合いの程よろしくお願いいたしますね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんにちは。
「PF」懐かしいです(゚・゚*)
ボクも、四季さん目当てでしたw
たしかに、大人ゲーの初期の頃は、OLや大学生が主人公が多かったですよね~
「デザラブ」「ぴゅあらばフレーバー」も好きです(^^)
ファンタジー物も好きですが、たまに現代が舞台のゲームやってみたいなって思います(>_<)
個人的には、オフィスラブ・キャンパスラブ・芸能界物がやってみたいですwwww
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

桃夜さんも遊ばれたんですね!和人さん、いいですよねぇ。( ´艸`)ニヨニヨ 萌えつぶ、何人もの萌えキャラに出会いましたが、和人さんは結構上位に入るくらいお気に入りです。いや、別枠を設けてもいいくらいw  

デザラブは、まさかの年下キャラにハマり(一条さんには萌え損ねw)、「ぴゅあらばフレーバー」は未プレイなので、機会があったら遊んでみたいですね。それにしても、ティラミスヴィラ、もうゲームを作らないんでしょうか。(´・ω・`)寂

>オフィスラブ・キャンパスラブ・芸能界物がやってみたい

おお!これは大いに賛同しますッ!鼻息 今流行り(?w)のちょっと過激萌えテイストも組み込んだら、萌えつぶ、軽く現実に戻ってこない自信があるんですがwww






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017