現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: スクール・ウォーズ

Comment (4)  Trackback (0)

スクール・ウォーズ まとめ 感想。

月並みな感想で恐縮ですが、面白かった!w

スクール・ウォーズ
スクール・ウォーズ
posted with amazlet at 14.02.04
QuinRose (2012-11-29)
売り上げランキング: 1,740

一途な優男
(QuinRoseのサイトへ飛びます。)
頑張れ、委員長。
(QuinRoseのサイトへ飛びます。)

ちなみに、FD(続編?)サイト>Visual内のスチルはどれも萌えるんですが、思わず「大悟ーッ!(*´Д`*)ポポンッ」となったのが、上から8番目真ん中のスチルですね。もうだいしゅきホールドじゃないですか、これ!! そして、主人公ちゃんの幸せそうな顔ですよ。あとみんなで集まっているスチル(上から6番目右)もいいですね。

もう買うしかないな…。==キリッ 諭吉よ、アニメイトさんの元へ飛んでいくがいいッ!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!(誰)




…今気が付いたんですが、キャラスチル・シーンはフルコンプしたのに、その他スチル・シーン共にコンプしていませんでした…・°・(ノД`)・°・オーマイガッ

- CG鑑賞>他>一枚目一番下
- シーン回想>他>一枚目上から2番目一番右

これ、誰のルートで回収できるんでしょう?現在フルコンプだと思って、気が抜けているので、また最初からキャラを一々潰していくのが大変です。苦笑 ググったんですけど、そのCGの入手方法が見つけられませんでした。またやりたくなった時に、UMDをPSPに突っ込みたいと思います。w

<CERO-Dについて>

気になるCERO-D(主にR)に関してですが、一昔風に言うと「B」までの描写があります。w (注:「恋のABC」的なアレで。ご存じない方はググッて頂けると)着衣していますので、肌色率は少ないです。スチルが淡々としているので、ビジュアル的にはエローというのはなかったですね。一言言わせて頂くなら、汁物はいらないから(あるとCERO-Zになってしまう可能性があるのでw)、せめてキスは(深さの差はあれ)「己(もしくは弓)」の字でよろしくお願いしたかったです。首の角度がおかしげなものもありますが、これはPSPゲーということで、納得済みの自分がいますw なんか、萌え的に負けた気がしますがw、こまけぇこたぁいいんだよ。スチルに関して気になる乙女は是非とも公式サイトへ行って頂いて、ご確認頂けたら♪

<萌えつぶ的萌えキャラ>

基本全員萌えなんですが、

一途なモテメン
(僅差で) 岬深也(CV : 櫻井孝宏)
次点 : 黒崎大悟(CV : 藤原啓冶) 塚本久光(CV : 日野聡)

だってどのキャラもいい萌えがあったんですもの~。誰を一番周回するか、と言った基準で考えたら、岬君がきました。さすがフェミニストw

<萌えつぶ的ベストシーン>

このゲーム、さすがのCERO-Dなので、そういうシーン+吐息でいちいち萌えていたんですが、コンプした今色濃く思い出されるのが、

[岬深也] 病院帰りの車の中のシーン

ですね。これは(たぶん)CERO-C。でもエロかった…(スチルは、公式サイト>Visualの上から4番目右ですね。ああ、スチルだけ見るとそんなに・・・エロくみえないな。(;´▽`A`` 櫻井ボイスとの併用で物凄い効果を生み出します。)もちろん、その後のBullet14 余裕のない岬君にも萌え殺されたんですが。塚本くんとの屋上手前の空間での昼休みのシーンも好きです。大悟とのベッドの上での攻防もよかったし。二人だけの指先での遊びも…。都丸が主人公ちゃんの口を開かせようとして、鼻を抓んだのもよかったw

挙げたら、再度キャラ感想から始まってしまいそうなので、止めておきますw





「スクール・ウォーズ」本編ですが、細かいところを言ってしまえばきりがないですが、ロゼ作品が気になっている、個性的主人公ちゃん(CVなし)でも大丈夫、お好きな声優さんがいて、気軽にいちゃこらを楽しみたい乙女には十分お勧めできます。キャラ属性なんかでもご興味のある乙女にはお勧めしたい一本ですね。

以上萌えつぶのスクウォ感想、終わり~♪(´▽`)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 興味津々w
萌えつぶさんの一連の記事を読みながら、
サイトへ飛びながらフムフムと見ていて。

あたしもやってみたい!!!!

もう購入リストに入れる勢い。
(その前に積みゲー終わってから?かな?)
なかなか面白いシチュエーションだねー

そんでやはりチャライ男好きなアタシとしては
櫻井さん演じる岬くんに心動かされますですよ。
あとは浪川さんのキャラ絵もなんかすき。
キャラ絵とのギャップとかもあるのかもしれないけど。


キスの弓の字って!!!
いろいろと萌えどころと、一言申し上げるどころが
アタシ的にツボりました。(たくさんあっていちいちあげらんないw)


いやぁ、そうかぁ。FDかぁ。。。
これはもう・・・あたしもいつかはいくでしょう!!!

楽しいの紹介してくださってありがとーーー。


少し前の記事の「女王蜂~」もすごいのがきちゃってるし。
萌えにはお金かかりますね!!!
がんばって稼ぐぞー!!
2. Re:興味津々w
>マドカさん

「スクウォ」は、萌えつぶ的に「いい買い物」でしたよ。優男の岬君、お勧めです。浪川低音ボイスの氏家君もなかなか… (〃艸〃)ムフッ

CERO判定に関しては本当に謎で、キスシーンでも、絵的にくっついていないと基準が下る、とかあるんですかねぇ。(汁物があるとアウトなのは理解できますがw)CERO-B/Cのゲームは「弓の字」でも決していきすぎではないと思うんですがw

まどかさんの感想も楽しみにしていますね♪

萌えつぶの僕諭吉一号が今週スクウォFDに派遣されたので、「女王蜂~」発売までには何とか諭吉を増やすべく、頑張ります。と言ってもすぐには聴けないですが、全部買わないと連動特典がぁ…・°・(ノД`)・°・
3. こんばんは☆彡
「スクウォ」FDのスチル見てきました(^-^)
大悟くんの抱き締めスチルいいですね~!!
僕は、本編同様に栞ちゃんのお着替えシーンに動揺する大悟くんも好きですw
あと、イチャラブシーンの岬くんの余裕ある表情が…気になりました(^^)
CEROーBかCが多い乙女ゲー市場の中で…ロゼさんは、CEROーCかDがデフォであるのが素敵です(´艸`)
キスは己か弓の字というのは、体勢ですか(・・?)
無知でスミマセン(;^_^A
僕は、今月は「スクウォ」と同じ学園モノでも…恋愛色が強そうな「ストラバ2」を選んじゃったんですよ~
PVのバカップル全開なシーンを見て、堪えられるか…不安になってますf(^^;
4. Re:こんばんは☆彡
>桃夜さん

FDのVisualは何度みてもニヤケが止まりませんねぇ。( ´艸`)

>キスは己か弓の字というのは、体勢ですか

こう…顔が「ぶちゅ~~~~」っとくっついている感じでイメージして頂けるとw 体勢が弓の字でも嫌いじゃないです。ガッツリ抱きついている感じがいい!ですね。(〃∇〃)ヤーン

「ストラバ2」はビズログでも結構取り上げられていましたねぇ。萌えつぶ的に気になるメンズは陸(CV : 小野友樹)、陽斗(CV : 高橋広樹)ですねぇ。桃夜さんの感想を楽しみにしていますね。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017