現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: スクール・ウォーズ

Comment (4)  Trackback (0)

スクール・ウォーズ 寂しがりな男 感想。

寂しがりなキャラって絶対に萌えるッ!(≧▽≦)と思って、息勇んだ挙句攻略制限が二重にかけられていたトラップ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノアベシッwww爆

スクール・ウォーズ
スクール・ウォーズ
posted with amazlet at 14.02.04
QuinRose (2012-11-29)
売り上げランキング: 1,740

淋しがりわんこ
(QuinRoseのサイトへ飛びます。)

冒頭の都丸京平(CV : 立花慎之介)の質問で結構な回数(w)「寂しがりな人」を選択したんですが、なかなかお目当ての「寂しんボーイ」が来てくれず。まぁ、他の攻略キャラに萌え転がっていたので、その内来るだろうとゆったり構えていましたが。なかなか「自習室」がオープンにならなくて・・・・°・(ノД`)・°・

さてここから、「スクール・ウォーズ」ややこしい連中の集大成、寂しがりな男 氏家樹(CV : 浪川大輔)のキャラ感想を、萌えのダダ漏れるままに綴って行きたいと思います。発売されて間もないゲームですので、いつもの詳細キャラルート感想は避けたいと思っていますが、萌えつぶ、語力がありません。事件に関する記載はそんなにないと思いますが(むしろばっさり逝っていますが)、萌えたシーンについて一々書いているので、ご了承ください。では、ここより、みなさんでゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふと楽しめる方のみお進みください。





<寂しがりな男 氏家樹(CV : 浪川大輔)>

尖った淋しんボーイ

冒頭から狙われます、銃で。しかも本人、しばらく姿を現さないしw こういうところ、ロゼらしいなぁ、と感じてしまうわけですがw

そんな彼とのエンディングは以下。

♥♥ 真相ベストエンド クリスマスは彼の家でエンド
 グッドエンド クリスマスは私の家でエンド
○ 風紀委員エンド 頼もしい後輩エンド
○ 生徒会長エンド なんかいい雰囲気エンド
○ 友達以上恋人未満エンド 袖を引く距離感エンド

自習室に行く途中で奇襲攻撃を受けますww なかなかどうして好意の表現の仕方が普通じゃないですがw

ここのシーンの主人公ちゃん、かっこいいですねぇ。

なんだかんだ言って、氏家君、主人公ちゃんの言う事を聞いてくれますww

主人公ちゃん、耳が弱いのかなw(〃∇〃) 氏家君、耳の辺りについた葉っぱをわざと耳をくすぐるようにしてじっくり取っていたなら、萌え転がれますね。エロー(違 氏家君はそこまでEROキャラじゃないです(残念ながら)。岬君ならやるかもしれないけど。塚本君にもして欲しいですね。え

今回の文化祭イベントはバトルロイヤル形式のトレジャーハントです。氏家君の大切なものを取り返したことで、彼の態度も軟化してきますね。

油まみれで氏家君が主人公ちゃんに覆いかぶさるシーンで、さり気に氏家君の左手が、主人公ちゃんの頭を庇うようにしているのがいいですね。( ´艸`)ニヨニヨ 油まみれでいちゃこらですねwww

主人公ちゃんのシャワー中に近づけさせないために、他を殲滅した氏家君。

番犬二匹目、ですねw

屋上でのチッスシーンのスチル、どうみても唇がくっついていないんですがッッッ!なぜです!どうしてですか!鼻息=3 いいシーンなだけに、萌え損ねたぁぁぁぁぁ~。ヽ(`Д´)ノムォォォォォ 本当お願いしますよぉぉぉぉ。涙

そんなことやっちゃうと、途中食堂であった岬君にまた気持ちが持っていかれるんですよ。照 OTL

なにこの、路上でお互いを撫で合うカップルww(〃∇〃)

その後の主人公ちゃんちの玄関で後ろからガバッと抱き締めるスチルはいいですねぇ。(これができて、なぜキスの萌え構図はできないのですか…。OTL)

Bullet11-12辺りから寂しんボーイが顔をだします♪(*´Д`*)ポポンッ

味見をするスチルがあるんですが(え?なんのって、料理のに決まっているじゃないですかw)、こんな体勢無理でしょうwww 危ないでしょうwww 萌えたけども。(よい子はまねしないようにね♪)

萌えつぶが萌えた氏家君の台詞は以下↓↓↓

氏家 「今、落ちた奴、おまえのペアだろう。ちゃんと見に行ってやれよ。」(このぼそっと低めに相手方の敵にいう感じがもうよかったですね。その時の八の字眉毛の立ち絵と相まって、なんかどきどきしました。)
「俺の女に何か用か。」(すいません。すんごいベタなんですけど、萌えましたwww)
「友達、ねぇ。へぇ・・・。」(このむちゃくちゃ疑ってる感じが、ねぇwwww)
「もう少し、一緒にいたい、って言ったら…。…どうする?」(NMKW低音ボイスでささやき気味に。(〃ノωノ)ヤーン)

なんだかんだで、徐々に気を許してきた氏家君とじゃれあう感じの二人に萌えました。(〃∇〃) 氏家君の謎自体も明らかになってすっきりしたかな。(萌えつぶはあまり深く考えないので、十分満足しましたよ。萌えられたし。え)

では、次回「スクール・ウォーズ」感想まとめです。最後までお付き合い頂けたら幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます。
樹くんも、ワンコタイプでしたよね~
イチャラブなシーンの件…お気持ち分かります(>_<)
甘い雰囲気のスチルが残念な構図だと…萌え度が下がりますよね(;_;)
僕も、「俺の女」発言ベタですが大好きです(*^^*)
クインロゼさんには、CEROーDの限界に挑戦して欲しいなって思います(´艸`)
2. Re:おはようございます。
>桃夜さん

おはようございます。

結構、PSP乙女ゲーでのいちゃラブシーンでズコーッとなるスチルを見かけるんですが、萌えの構図って難しいものなのかな、と素人ながらに考えてしまいます。他ルートでも、ちらちら登場する岬君に心が持っていかれがちになるんですがw

ベタ、最高ですねw たまに見かけるベタ、いい!と思います。照

乙女ゲーでCERO-Dを扱っている会社は、今のところロゼしか知らないんですが、R18まではいらないけど、キスじゃ物足りないって方も結構いると思うんですよね(萌えつぶはとことん逝って頂きたいのでR18派ですけど)。CERO-Dのロゼ作品と言われるくらい、今後もCERO-Dで突き進んで欲しいと思います。
3. こんにちは。
再びコメ失礼しますm(__)m
「スクウォ」キャラで、萌えつぶさんの心を射止めたのは岬君ですか?
立ち絵や他のスチルが綺麗なのに、肝心のラブシーンで、キャラの表情や構図がショボーンっていう時ありますよねf(^^;
大人ゲーでは、肌色多めなスチルの時に、男性キャラの筋肉の付き方が変だと…気になっちゃいます(@_@)
スチルの構図がいいなって思うのは、オトメイト作品が多いです(>_<)
CERO審査って、大人な要素以外は倫理観も関係してそうですよね(*_*)
たしか、D3さんの「ラスエス」1作目がホスト物だっためか?当時18で、今だとZ区分にあたる物になってました。
これからも、ロゼ作品のCEROーDへの挑戦を応援していきます(´艸`)
4. Re:こんにちは。
>桃夜さん

こんばんは!僅差で岬君ですね。あの弱さ萌えは覆ることがありませんでしたw

萌え構図を習得している乙女ゲームで遊びたいです。(突っ込むのも面白いんですけど。)ホスト系は規定が厳しいですね。萌えつぶも以前ホスト関連の言葉を記事に用いたら、運営に非表示にされましたw

好みのゲーム会社に出会えたことは本当に嬉しいですね。(´▽`)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017