現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: スクール・ウォーズ

Comment (4)  Trackback (0)

スクール・ウォーズ 不器用な男 感想。

みなさん、唐突ですが、大型犬はお好きですか。

スクール・ウォーズ
スクール・ウォーズ
posted with amazlet at 14.02.04
QuinRose (2012-11-29)
売り上げランキング: 1,740

ドーベルマン
(QuinRoseのサイトへ飛びます。)

他ルートでちょくちょく出てきた(ほんのり昭和臭が漂う)錫代高校の頭領黒部大悟(CV : 藤原啓冶)。見た目が男らしくて、ススキの穂なんかくわえているのが似合うと思うんですが、いかがでしょうか。( ´艸`)

藤原ボイスで乙女ゲーを(攻略対象として)遊ぶのは、TINYXMACHINEGUNになると思っていたのですが、とんだ刺客です。そもそも、初めて藤原ボイスにどきゅん(古)としたのは、アニメ「銀魂」で、服部全蔵(CV :同じ人)がブスっ娘クラブに行った時に使った声色で、ですね。照 その時の台詞は全くのギャグだったんですがw 背中から脳天にかけて鳥肌が立ったことを覚えていますw ギャグ台詞に乙女萌えを感じてしまう、なんとも恐ろしいことです。え

さてここから、「スクール・ウォーズ」不器用な男 黒部大悟(CV : 藤原啓冶)のキャラ感想を、萌えのダダ漏れるままに綴って行きたいと思います。発売されて間もないゲームですので、いつもの詳細キャラルート感想は避けたいと思っていますが、萌えつぶ、語力がありません。事件に関する記載はそんなにないと思いますが(むしろばっさり逝っていますが)、萌えたシーンについて一々書いているので、ご了承ください。では、ここより、みなさんでゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふと楽しめる方のみお進みください。





<不器用な男 黒部大悟(CV : 藤原啓冶)>

昭和の番犬

野郎共には人気のある大悟でも、女性(や小さい動物)はどう扱っていいのかわからないから、苦手=嫌いなんですね。そんな大悟の分厚い壁を主人公ちゃんががんがん砕いていきますw

そんな彼とのエンディングは以下。

♥♥ ベストエンド 一生番犬エンド
 グッドエンド 飼い犬に噛まれるエンド
○ 日常エンド 契約は結ばないエンド
○ 主従エンド (ただの)番犬エンド

彼は職員室に行くと会えます。

このルートでは、大悟が頑ななせいで、主人公ちゃんが結構強引というか、最初から警戒レベルが低かったります。そんな主人公ちゃんはどのルートよりも一番可愛く見える不思議。(キャラはぶれていないんですが。)

(人畜無害だけど)強面の大悟に臆せず近づいていく主人公ちゃん。主人公ちゃんの実力と立場をもってしたら、一々恐れてはいられないでしょうけどね。なんか特別感があって好きです。

黒部、不器用で純情キャラ…ですか。それで強面って、萌えますね。ギャップ萌え、かw (〃∇〃)

他の生徒がいる教室で、誰にもわからないように、大悟の指先で遊ぶシーンってドキドキしますねぇ。

主人公に振り回されつつも、付き合ってあげる大悟は不器用で優しい。

今回の文化祭イベントはバトルゲームですね。

不器用な大悟の口から出た言葉「契約」。最初意味がわからなかったんですけど、もうこれって告白ですよねぇwwww しかもただの告白よりも深いw

そこから、主人公ちゃん、大型犬の飼い主になります(違)。犬は忠実ですからねぇ。え

自分を救うためとはいえ、(大悟的に)ちょっと無茶したご主人様に無意識にマーキングいやマウンティングする大型犬w リピドーの爆発ですねぇwww

主人公ちゃんちでの、夜のやり取りが好きですねぇ。なんとか大悟を帰さないことに成功した主人公ちゃんが、やっとのことで大悟をベッドに引きずり込むシーンなんですけど。

大悟 「…おまえは、一度痛い目に遭ったほうがいい。

大型犬の本気キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

って、キスマークで書く名前ってww( ´艸`)ブッww

大悟 「変貌か。おまえがそうなるようにしつけたんだろ。

ww(*´Д`*)ポポンッww

って、結局最後までしなかったんかいッwwww でも、まぁ…、大変おいしいシーンでした♪

(結構、思ったよりも、男子高校生って、引き返せるものなんですか。塚本君といいw 癖の多いキャラでCERO-Dの割には聖人率も高いですね。え)

やっぱりガタイがいいキャラに抱き締められているスチルっていいですねぇ。( ´艸`)ニヨニヨ

主人公ちゃんが最初から結構押せ押せだったので、最後は全キャラルートを見ても一番ラブい感じがしましたw

お次は、最後、寂しがりな人 氏家樹(CV : 浪川大輔)に突撃♪
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. こんにちは。
不器用な純情キャラって、僕も好きです♪
最後までしてないですが、飼い犬に噛まれる感じで…ニヤニヤしました(*^^*)
たしかに、聖人率高いかもです(´艸`)
でも、一番紳士的そうな岬くんは最初から頂いてましたよねw
大悟くんもお気に入りなんですが…藤原さんキャラといえば「タブスコ」のタクトさんが最愛キャラですVv
機会があったら、シチュCD聴いてみて下さい(^^)/
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

www 岬君www 「ダブスコ」のタクトさんって、確かカフェのマスターでしたっけ?他キャラのダブスコドラマCDでちょっと出ていたのを思い出しました。ダブスコ第一弾のゲームも手付かずですが、第二弾のホスト編がチラついていて落ち着きません。ホストキャラは苦手なはずなのに…w ダブスコもフルコンプを目指すには気合のいる作品ですが、みなさんの評価次第では…と不穏な事を考えている自分が恐ろしいです。(´Д`;)
3. 再度コメ失礼しますf(^^;
中田さん演じる二宮社長の巻は、試聴済みですか?
タクトさんは、二宮さんの巻やゲーム1巻目にもサブキャラとして登場してますよ~
包容力のある大人の男性が好きなので、タクトさんはドンピシャですVv
「ダブスコ」は、男性キャラ同士の交遊関係もあって、楽しいなって思います(^^)
周防さん・タクトさん・佐野先生・ちぃちゃん・京雅さんは、タメで高校時代からの腐れ縁なので、掛け合いが笑えますw
特に、ゲーム本編での麻衣ちゃん親衛隊っぷりがwwww
ホストコンビも、どちらもいいキャラしてますよ~
オタクホストとドSホストですからね(´艸`)
シチュCDで、ドSホストの聖夜さんがヤキモチ妬いてヘタレてたのが可愛かったです(^^)
理央さんは、キスレッスンなお話で大人テイストな感じでした(。-∀-)♪
「ダブスコ」オススメですw
長々と語ってしまって、スミマセンm(__)m
4. Re:再度コメ失礼しますf(^^;
>桃夜さん

そうです、そうです、二宮社長の時、後輩としてタクトさん登場したんですよねぇ。「オジサマ」は年齢の近いキャラよりも返って純情度が上がると思っていたんですが、二宮社長とのデート、萌えつぶには濃厚でした。まさに「マイフェアレディー」ですね。

ホストキャラは、ホストなのに信じていいの?って落ち着かない気分になると思っていたんですが、やばいなぁ、桃夜さんの話を聞いていたら、ホスト組にも興味が出ちゃいました。まずは第一巻を遊んでみたいと思います。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017