現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: スクール・ウォーズ

Comment (4)  Trackback (0)

スクール・ウォーズ 嘘がうまい男 感想。

冒頭共通ルートで、都丸(CV : 立花慎之介)が主人公ちゃんに対して、恋人の有無を聞いて来た時の「絶対いないだろ」って本当に馬鹿にしきった言い方に既に鳥肌が立っていた萌えつぶです。本当、慎ちゃん(え)の声はもう…(*´Д`*)ポポンッ

スクール・ウォーズ
スクール・ウォーズ
posted with amazlet at 14.02.04
QuinRose (2012-11-29)
売り上げランキング: 1,740

みせない純情
(QuinRoseのサイトへ飛びます。)

そんな、冒頭の都丸京平(CV:立花慎之介)の質問での「嘘がうまい人」が、彼本人ですね。でも、都丸は、先3人(比佐、岬、塚本)をクリアしないとルートが開かなかったような…。攻略制限のかけられているキャラその1ですね。(定かじゃないのに、赤字強調恐縮ですw)

さてここから、「スクール・ウォーズ」嘘のうまい男 都丸京平(CV : 立花慎之介)のキャラ感想を、萌えのダダ漏れるままに綴って行きたいと思います。発売されて間もないゲームですので、いつもの詳細キャラルート感想は避けたいと思っていますが、萌えつぶ、語力がありません。事件に関する記載はそんなにないと思いますが、萌えたシーンについて一々書いているので、ご了承ください。では、ここより、みなさんでゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふと楽しめる方のみお進みください。





<嘘がうまい男 都丸京平(CV : 立花慎之介)>

こう見えても純情なんです。

それにしても、好みが「嘘のうまい人」って…。なかなか言えた台詞ではないですね。萌えつぶは無理、だからw

そんな彼とのエンディングは以下。

♥♥ ベストエンド 情報料はキス以上でエンド
 グッドエンド 公認の仲エンド
○ 信頼エンド 情報料はキスでエンド

都丸の読み名が「ミヤコマル」と確認するまで、ずっと「トマル」と読んでいました。爆

彼は、旧校舎に行くと会えます。都丸の見た目が病的で怪しさぷんぷんなんですがw、主人公ちゃんだけは本人も理由がわかってないけど、「面白いからつい一緒にいる特別」感がでていますね。

特別感最高~!(≧▽≦)

情報提供の見返りにチッスを求める都丸。さすが、乙女仕様ですね♪しかもロングディープチッスw CERO-D万歳。 口を空けさせる為に鼻を抓む都丸。(≧▽≦)キャー=3

そして情報をエサにデートに誘う都丸。もう好意がダダ漏れなんだけど、なんだか信用ならない損なキャラですw デートの時の様子なんか、花の指輪を贈る辺り、結構純情っぽいんですがw(〃∇〃)

都丸が教えてくれた化学の先生の情報の本当の意味って、岬ルートでわかりますよね。それにしても、あの化学の先生がもう・・・ウザくてw 全ルートスキップでした。すいません。

演習でぼこぼこにされて、弱った都丸… ( ・(ェ)・)ショボン

そうそう、この都丸のルートでやっと登場した氏家(赤毛)。メインのうちの一人だというのにすっかり忘れていましたw

氏家のことに関しては、もう嫉妬だよねw 情報屋都丸にかかれば、主人公ちゃんの行動は逐一把握されていますねw どうなの、それってwww

このルートの学園祭は追跡ゲームです。主人公ちゃんは今回も生徒会長の策略によりターゲットですwww でも、今度は都丸が助けてくれるんですねぇ。「面白いから」って言って放り出されるかと思ったんですけどw

で、密室でいちゃこらですよねぇwww (`∀´)イイゾモットヤレ

強気に報酬代わりのキスを拒めば、都丸、伺うような態度になりますね。都丸の予想外に素直な告白にどきんとしますねww 普段飄々としている彼なだけに。

飄々としているのに、純情って、なんなのさ。萌えちゃうじゃない。え

萌えつぶ、どんな告白の言葉より、主人公の(割かしストレートじゃない)心情の吐露を聞いた後の、都丸の一言にどきんとしました。

都丸 「・・・なんだか今、ものすごく可愛い告白をされた気がする。

でも都丸との恋人関係って、全く想像が付かないんですがw 恋人関係になることで、主人公ちゃんにしか見せない純情っぷりを見せ付けてくれるんでしょうか。( ´艸`)ニヨニヨ

お次は、不器用な人 黒部大悟(CV : 藤原啓冶)に突撃♪
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. おはようございます。
都丸くんは、情報提供の見返りがキスだったわりに、その後の展開はピュアでしたよね~
もっと攻めてくるキャラかと思ってたので、ギャップに驚きました(@_@)
FDでは、攻めてくれるのかなぁ(´艸`)
お次は、大型ワンコな大悟くんですか!!
大悟くん好きです(*^^*)
彼の忠犬っぷりと…最後の据え膳食わぬは男の恥な展開がツボでしたwwww
2. 無題
こんにちわ~(♥´艸`)

スクール・ウォーズ楽しそうですね♪
私は立花さんの気だるい声が大好きなんです!
記事を読んで色々想像しながら萌えました(笑)

立花さんのキャラは攻略制限がかかっているんですね><
トリック・オア・アリスの時もそうだったような…
アリスをプレイした時、気だるい声がいち早く聞けなかったのでつらかったです;;
3. Re:おはようございます。
>桃夜さん

都丸、「飄々としているのに純情」、この予想もしなかった萌え分野に、どきどきしたキャラとなりました。

萌えつぶも、大悟編では叫んでますよ~w あの番犬、萌えつぶも飼いたいです。照
4. Re:無題
>雛百合さん

萌えつぶ的立花キャラランキング堂々の1位は今のところ「姫空木(華アワセ)」なんですが、思い起こせば、立花ボイスキャラで結構撃沈していることが多いです。そうそう、あのけだるい感じとか、時々Sッ気たっぷりの低音で突然来る辺りとか、立花さん、乙女のツボを心得ていらっしゃるw(≧▽≦)

PVで黒ウサギの叫び声を聴いて、(*゚Д゚*)゚ピギャーッとなった記憶があります。トーヤもいいですよね。ガーネットクレイドルのサーリヤも遊ぶの楽しみにしています。(〃∇〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017