現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ > 華ヤカ哉、我ガ一族

Comment (0)  Trackback (0)

華ヤカ哉、我ガ一族 宮ノ杜雅 感想。

乙女ゲーム「華ヤカ哉、我ガ一族」の六男 宮ノ杜雅様ルートの萌えつぶ的感想を始めるよ♪

華ヤカ哉、我ガ一族
華ヤカ哉、我ガ一族
posted with amazlet at 14.02.05
アイディアファクトリー (2010-07-01)
売り上げランキング: 3,408
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
(「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイトへ。)

以下ネタばれしかありません。一旦クリアしているので、他のルートの話もするかもしれません。さらにいうならば、萌えつぶの独り言的感想しかありません。ストーリーとかも網羅しているわけではないので、プレイ済みの方しか楽しめないと思います。ちなみに華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイクもプレイ済みですので、両方の話題を混ぜつつ、という感じになっているかもしれません。それでもOKという乙女の皆さんのみどうぞ♪




<ツンドラ 宮ノ杜家六男 雅 (CV : 岡本信彦)>

ゴミ使用人がッ!

もう、雅が辛辣で、辛辣で。校門の前で、指示通りに作った弁当箱をどんがらがっしゃーんってひっくり返された時は、心が折れた。マジ泣きそうになったよ、PSP握り締めながら。

絶対に、デレさせてやるぅぅぅぅ~~~っ!って誓ったよ。キリッ

落ち込んで帰ってくれば、たえには意地悪い言葉を言われるけど、千富の言葉には納得。はる、使用人だもんね。そんな道を選んだんだもんね。宮ノ杜の人が言うことが絶対。なんだかんだ言って、萌えつぶ、大正生まれじゃありませんでした。萌えつぶ、無理だわ~、最初の頃の雅。早く、海行きたいわ~。薮入りイベントやりたいわ~。舞踏会で雅と踊りたいわ~。

けど、はる、偉い。ここで、踏ん張ります。

雅、博に突き放されて拗ねるの可愛いです。

馬鹿といいつつも、(雅が思う)世の中の底辺である使用人でも頑張って、何が何でも辞めないとはるが宣言した時点で、(雅はもちろん気付かないけど)特別な感情の芽が出始めていたのではないかと思います。それ4月の段階です。w

己の状況を知りつつも、何もせずに言われるがままに自分を生んだ母親を憎んで憎んで憎みきって。そこからくる「無能(馬鹿)なやつは嫌いだ」なんですよね、きっと。

雅、はるのこと、辞めさせる気満々(かまって欲しい気満々)ですが、千富の知恵でなんとか切り抜けます。ここからなんだか可愛くなってきます。

5月さえ乗り越えれば、ですね。

萌えつぶ、雅の母親、千代子、嫌いじゃないです。なんだかんだ言って最後には自分の足で立とうとするもの。

基本的に(サナ枝以外)兄弟の母親ははるに優しいです。乙女ゲー主人公の特権をフルに活用し ています。宮ノ杜の兄弟の母親は、結婚する前から、子供を生んだら離婚、を承知で結婚し、出産しています。千代子は父親には逆らえず、政略結婚という形で 嫌々玄一郎に嫁いだので、雅を生んですぐに京都に帰ります。そんな周りの言いなりになってばかりいる母親を、雅は全く受け入れようとはしません。西洋本を読んでいたり、自立する女性が好きな辺り、雅は一番ウェスタンナイズされているのかもしれませんね。誕生日を祝うのは嫌いですけど。

茂に対抗して、ブラックコーヒーを飲む、雅、可愛い。w 萌えつぶは、コーヒー一日マグカップで3~4杯飲みます。飲まない日は頭痛がします。みなさんも、カフェイン過剰摂取には気をつけましょうね

玄一郎に、釜をかけられて怯えない人間はこの世に存在しないでしょう。怖えぇよ、玄一郎。(((( ;゚д゚))) 怯えているはるの様子に気がついて、雅、訳を聞き出します。この時点では、はるを気遣うってより、家の中で何があったのか純粋に聞き出そうとしていますね。いや、無意識に気になっててもいいんですけど。はるの表情だけで、全てをわかるなんて、末恐ろしい子!兄弟の中で唯一玄一郎を凌駕するのではないかと思われます。

博の発明品を壊したことで、博と喧嘩になります。

雅「な、なんだよ、お前の物って。勝手に決めるなっ。

え?雅もやっぱりはるのこと・・・?w 萌えつぶ、最初から恋する気満々だったので、全ての言動を恋愛のそれと関連付けすぎて、冷静に判断できなくなっています。w 雅にとってはるは「特別に嫌い」な存在でしかないんですよね。まぁ、「特別な存在」であることには変わりないんですけど。w

雅、何事にも好き嫌いが多くて、体が弱いです。雅、一体何食べてるんだろう…。

いいから、野菜食え。魚食え。肉食え。

雅が倒れたことによって、「当たり前に」心配するはるを見て、今まで誰も寄せ付けなった雅の心が、ちょっとずつ変化してきます。

ゴミ使えない使用人大嫌いな使用人むかつく使用人(はる呼び)→変な使用人専属使用人となるわけですが。

6 月の舞踏会では、博一人を陥れるため(?)に壮大な仕掛けをします。悪びれもなく自分がやったという辺りが宮ノ杜六男坊ですね。雅は見合い相手と踊りすら しません。雅のしたことを舞踏会の時点でみんな知っています。でも、宮ノ杜だから何をしても許される。雅は、自分の周りも、自分も全て嫌いで、宮ノ杜だか ら、誰からも罰せられない、それに苛立ちを感じています。

叱ってくれる人が欲しかったのかな。

はるが理解しようとしてくれているのを知って心がまた動いたか?

次の日町でサボっている雅を見かけます。ここで「ついていきたい」と選ぶと好意が上がります

な ん だ 、 付 い て き て ほ し か っ た んじ ゃ な い!

結局雅が根負けしてはるは付いて歩きます。

「大嫌いなんだよね。わかってるの?」
「わかってるならいいけどさ、帰るよ。」

た ま ら ん ね 。このツンデレ。

兄弟で夜の宴会を開く時も、はるの薮入りの時もなんだかんだいって参加する雅が可愛いです。もう6月後半まできたら、安心してにやけていられます。それにしても、茂はわかってる。「雅は強引につれられてきた」って言わないと、素直じゃないからなぁ…。

七夕のはるの妄想雅編では、はるは泣いていましたけど、萌えつぶは笑えました。はる視点から見た雅って繊細で弱弱しい感じなんですねぇ。(まぁ、きっと実際はこれに近い…のかな。)

博に誘われた海の開場式では、博、はるのことうらむやにして、一人帰りの車に乗ります。博、最低!つめが甘いんだよね、おぼっちゃんは。プンスカ でも、ツンデレ末っ子、気付いて、はるを迎えに行きます。

雅のルートだしさ。

今まで雅のこと、苦手だったけど、ここから、萌えつぶ、彼のこと好きになってきました。だって、心細かったんだもん。

でも、雅節炸裂。 め、めげるもんか。この砂浜のシーンでの二人のやり取りが微笑ましいですよね。はるも雅の扱い方をわかってきたようで、以前よりもつらくないです。はるの 「負けません」宣言と「あはははは」は本当GJって思いましたもん。二人、姉弟みたいで、このカップルは見ていて微笑ましいです。特に、雅は頭脳明晰なの に、はるの前では年相応の少年に戻るところが可愛いですね。守や父親と対峙する時は時に怖いくらいなのに。

はるの薮入りが気に入らない雅が可愛い。w はる、ゴミと呼ばれても、普通に会話を続けます。そのくらいじゃないとね!w

雅流のはるの引き止め方が、本当にww 雅の破天荒な殺意を真に受けるはる、かわいい。誰も相手にしないのに。w この後はるはみんなと合流できたんでしょうか。w

それにしても、千代子、雅の顔色見すぎ。自分の息子なのに。雅としてはもっと堂々としていて欲しいところ。この親子、向き合うにはもうちょっと時間が必要です。

この兄弟、全員自分の生まれた存在理由っていうことに苦しんでいますよね。雅は、自分の存在理由を示すために当主争奪戦に参戦宣言します。

<ご兄弟それぞれの当主になる理由>
正:当主にならなくてはいけない
勇:国を変えるための財産が必要
茂:自分を変えるため
進:自分の存在意義を作るため
博:宮ノ杜から自由になるため
雅:自分の存在意義を満たすため

薮入りの際、ついつい雅を好きだって言っちゃったはるの元に雅が現れますw 質問を普通に許されました、案外あっさりと。w 気が向いたときにしか答えてくれないらしいですけど。雅はそれくらいが丁度いい。ここで、雅、はるにくっついても気持ち悪くならないことに気がつきます。恋を知らない男女が、草むらで押し倒された状況になっても、エロスを感じないんですね。(まぁ、書き方でしょうけど。)

薮入りの際、雅、はるの家に来ても、雅の態度に変わりはありません。高圧的です。w 雅の謎の訪問により、わけがわからないながらも、はるの両親は、はるのために縁談を断ることを決めます。

好き嫌いの激しい雅のもてなしは大変そう。でも、きちんと食べてくれました。妹たち、びくびくしてるしw でも、雅、最初の頃よりかなり素直になります。これが本当の雅なんじゃないかな。はるは雅のお姉さんみたいです。

細かいことなんですけど、雅の「なにしてるの?」の「の?」って可愛くないですか?そんなことに気がつく、萌えつぶはきもいと思います。

はるが「普通の使用人」として接しようとすると、雅は、はるをきちんとみてくれてますね。はるらしい使用人でいい、と。他の兄弟もそうなんでしょうけど、雅がいうと格段と萌ポイントになる不思議

雅が溶解してきたのに、今度は、はるが「使用人の枠」に囚われて動けなくなります。確かに、人のことをぺらぺら話すのはどうか、と思いますけど、はるらしさ として破天荒な使用人を認めつつあったのに、「普通になること」が使用人として働きたいと思ったはるの決めたこと、なんでしょうね。でもさ、なんか違う。 そうじゃないだろう、と萌えつぶも思うのです。

夜中、玄関先をうろうろしているはるをきっとバルコニーから見つけて、雅も降りてきたんでしょうね。で、はる、自分らしい使用人として頑張る、と宣言します。この時点では雅の扱いに慣れているので、嘘泣きをして、雅を落とし入れます。何この二人、可愛い。

隕石落ちてしんじゃえ。」>
にはまって落ちてしんじゃえ。」
に踏まれて死んじゃえっ!」

「死んじゃえ」語録ですが、だんだん障害が小さくなっていくのも、雅のはるへの気持ちの表れでしょうね。

もう9月になると、こんな辛辣な言葉も辛辣じゃなくなる不思議。にやける萌えつぶがかなり気もいですが。

10月になると、玄一郎の専属使用人になる面接の最中に、雅乱入。「自分が自由にできなくなるのがつまらない」という理由で玄一郎から略奪します。長男が飛べなかった壁をいとも簡単に

雅「専属にして苛め倒す(構って貰う)」

はいはい、わかります。結局いつもはるのペースに巻き込まれる雅。w

大人の階段登りたがりの16歳。まずはコーヒーからですね。

茂の誕生日で、みんながはるを褒めるのが気に入らない雅。「しょせん使用人は使用人」と言い捨てます。素直じゃないね。

雅も雅で、自分の存在意義を見つけるのにもがき苦しんでいます。自分は父親に利用されただけの、生まれる予定のなかった子だと。子供としては複雑ですよね。親からの(まともなw)十分な愛はやっぱり大切です。雅、この時点で、当主になった先のことを意識し始めます(正よりも早い時期にw)。

雅、はるに千代子を偵察するよう頼みます。雅自体は頭の切れる子なんだけど、使う駒がドジッコはるっていう…w

雅、舞踏会にはるを誘います。その時の無理やり感と言ったらwww だぁかぁらぁ、はるは間接的な表現では理解しない子なの!全然理解していません。(正がどれだけ困ったかw) 雅、ドレスを買ってくれたのはいいけれど、踊りの練習は本を見ながら箒とって…。まぁ、箒を持ったら、とりあえずエアギターですよね、掃除の前に。

夜こっそり箒で踊りの練習をしようと思ったら、勇に見つかります。勇、練習役を買って出てくれた…のか?雅が嫉妬して二人の仲を裂きます。w

冗談のきかないはるにかかっては、雅は素直になるしかありませんね。はると踊ることを楽しみにしている、と素直になったら、ハルは雅の意を汲み、部屋でおとなしく練習します。けど、パートナーのいるダンスって、一人で練習は難しいですよね。

恋を知らない子は、その心の変化が好きだって気持ちだって、気が付かないものでしょうか。萌えつぶの初恋は当の昔の話ですが、雅のようにはひねくれませんでしたよ。きゅーんとなった気がします。

思春期ですね。

結局パートナー不在で練習したダンスは、二人の初チューという形で失敗に終わるわけですが、ここで雅の思考がぶっ飛びます。

初チュー責任を取る結婚

はい!? なんなんだ、この兄弟は。長男には焦らすに焦らされ、六男はぶっとびすぎだろ…。事故チューなのに、結婚するって!可愛い、可愛すぎるだろ。初チューしたことに関して。

雅「いいんじゃないの、こんなやり方も。」(この言い方がもうwwww)

えwww 雅、どうしちゃったのさ、本当にもうwww

お兄ちゃん達は、恋愛のことに関しては全く当てにならないのでw、町でたまたま出会った女(紅)に、キスをしたら結婚すべきか、聞く雅wwwもう、誰かこの子止めたげてっ!せめて、マニュアル野郎喜助にでも聞いとけ。まぁ、紅と喜助だと、明らかに紅の方がまともな指南をしてくれそうですが。

雅流逢引とは、「待ち合わせして、やっちゃ…。」

やっちゃ・・・の続きは何でございますか、雅様っ!!w やっちゃう本を読んでいる雅。そりゃぁ、エゲレスの本を読んでいたら、日本のよりは進んでいるでしょうよ。w

そして、はるに命令が下ります。

雅「僕と結婚を前提で付き合うように」(母親の目の前で)

… …はい? だからどうしてそうなるって展開が面白いんですけどw うろたえる周りに対して、ドヤ顔で、「あたりまえじゃない」と言い切る辺り、長男よりも柔軟性がありすぎて、着地点の見えてないような六男w

くだらないといいつつ、乙女が夢見るキネマ展開を図ろうとする雅。喜助にアドバイスを求めて、一緒に博覧会に来ます。

雅、むかつくゴミを自分のものにしたいと思ったって。ツンなのかデレなのかはっきりさせてよっ!

はるを正式に自分のものにできるのは当主になってから→じゃぁ、当主になる。

え?最初と参加理由が違ってきてる。ww 確かに今のままだと、はると一緒になるには外野が煩すぎますけど。ここで雅二回目のチューをするも不発に終わる。

初チュー以来、雅のはるに対する破天荒な行動に、はるの気持ちが付いていけず、4月のはるに比べて、大変大人びた至極全うなことを言います。自分のためだけに当主になってはいけない、と。結局またはるのペースになって、諭されます。w

結局子供の雅。結婚についてよくわかっていなかったので、とりあえず専属使用人になります。雅と勇ルートでは、はるが妙に大人になったように感じます。勇ぇw さすがの玄一郎も、この展開には半ば呆れ気味w 玄一郎を脅しつつ、はるを専属使用人にします。

雅「使用人ってのは使い方一つで色々と化けるんだけどね。」

萌えつぶの大人脳(18禁風味)が、純粋な思考をさせません。色々って何でございますか、雅様

雅、先見の明を持っています。いいなりの使用人ではなく、その上を行け、と。そして最初にやらされたことが、玄一郎の部屋の家捜しです。萌えつぶ、気が気じゃなかった。玄一郎、戻ってくるの?ねぇ!ねぇ!!…って思ったら、千富が出てきました。こ、怖かった…。

雅は、宮ノ杜と伊村に利用されているだけの母千代子が嫌いで、彼女を責め立てます。でも、千代子は利用されていることを知った上で両者に従っていると告げる。これは復讐なのだ、と。そして、一旦切った紐は元には戻らず、千代子、ついに雅にも切れます。普段怒らない人が怒るとこうなりますね。千代子、言ってはいけないことまで がっつり言って、雅凹みます。千代子の言葉にはどこか悲しみがある感じがするんですけど、やっぱり子供には言っちゃいけない言葉ってあると思うんだよ、親なら尚更ね…。

そこで、何でも屋喜助、雅に発破かけます。いい奴、喜助!って思ったら、命令だったんかいっ!本当喜助って玄一郎寄りだよなぁ…。萌えつぶ、何で人気があるのかわからんっす。(これなら、秀男の方がまだ…)

この時点ではると雅は心の友。…ジャイアンかよ。w 雅、はるの嘘泣きも結構気に入っています。

千代子、世間知らずで、無謀ですけど、こういう人って案外逞しく生きていけるんですよね。

雅のクリスマスプレゼントwwわら人形wwしかもはるの使い道がwwなにこの可愛いカップル。相変わらず素直じゃないですけど、口調は大分優しくなっています。

さすが、雅、同じ点でも、茂の点数の方が本当の点だと見破っています。常に、ナイフの刃先を裸足で歩くような生き方をしている玄一郎のこと。勇や正がしたようなことで喜ぶはずがないことはわかっていたんですね。玄一郎、親殺しが自分の原点だから、自分の息子達にも「俺の屍を越えて行け」みたいなところがあるんでしょうか。

次の命令は、「街で人殺しを探して来い」。いやぁ…、結構普通にいないですよね、人殺しって。まぁ、結局見つけられないわけですが。

雅、正と同様限りある時間を楽しもうとしますが、違う所は、「当主になるまでは絶対に縁談は受けないこと」とはるに命令しているところですね。そしていいます。「僕を裏切らないで」と。

はるの縁談がきたら、つぶすと言い切る雅。これが16歳と34歳の違いか。

<雅のはるを自分のものにしたい理由>
一番腹が立って、一番嫌いだから。

これを雅語翻訳機にかけると、

一番優しくて、一番好きだから。

雅の動揺振りが面白いです。この翻訳機があれば、最初から、雅ははるのこと好きだったってことになりますよね?ね?違

自分に自信のないはるに、自分の専属になったんだからもっと誇りを持てよ、という雅、かっこいいよ。確かに、自信のない人が近くにいると、じゃぁ、支えてい る自分はなんなんだって気になりますもんね。でも、卑屈な人にはこの周りの気持ちって届かないんですよね。ましてや、ずばっと言う雅のこと。はるちゃんを 本気で泣かせてしまいます。

気まずい雰囲気の中、歩み寄るのは雅から

いやぁ、4月に比べて本当に大人になったね!宮ノ杜一番の成長株です。(ずるずる引きずっていた長男とは大違い。

部屋で二人っきりで、目を閉じたらチューじゃないの?ねぇ?

すいません、舞踏会の続きを求めている萌えつぶがいます。でも、二人には山茶花の方がお似合いかもね。

正月、守が年始の挨拶のため、雅に会いに来ます。違

暗殺依頼ついでに、雅にカステーラを買ってくるように頼むはる。きっとこの時のやりとりってはるにしか見せないものなんでしょうね。にやにやがとまらん。

最近雅ばかり見てきたせいか、別荘から帰ってきた年上組が普通におっさんに見えます。w

1月時点でのはるの評価=ただの使用人だけど、それ以上の使用人で時々ゴミ。

ゴミ率が徐々に減っていますね。大進歩です。

だぁかぁらぁ、はる、ちっともおしゃべりが直ってない!玄一郎暗殺計画をたえに話します。話したことで、たえも危険な目に遭うとか考えてないんでしょうね。 (あ、これ、そんなゲームじゃないですから。)で、千富さんに相談っと。まぁ、殺される側の玄一郎も心待ちにしているしね、暗☆殺

やりたい放題やっている雅。ここで、やっぱり、玄一郎の制裁が来ました。そりゃぁ、黙ってみてないよ、この親父は。雅にとっての最もな痛手、それははるの解雇です。

正は3月自ら雇用主になることで、はるを玄一郎の影響外に置きましたけど、雅は、まだ16歳だもんなぁ…。雅の静かな怒りが怖いです。

千富の言うこと至極全う。使用人でない萌えつぶだってわかってる。信頼を得るには、ぺらぺら秘密事を話すなってことだよね。はるのこういうところ、苦手。

はるがいなくなる可能性がある中で、雅は再び倒れます。はるがいなくなる不安に体が耐えられなかったんでしょうね。そこで、はると別れる日の夢を見ます。そしてはるといられるのは「限られた時間」ということに本当に意味で気付くんですね。

1月末、はるは使用人審査の結果は関係なく、解雇となります。平助、真っ黒です。千富の「御免なさいね」が泣けてきます。涙

雅、 怒り過ぎて声が静かです。次の日、はるを迎えに行こうとしたら、玄一郎に拉致られます。そこで、暗殺者が雅を助けに来ます。なんだかんだで優しいです、こ の暗殺者は。暗殺者と手を組んだ雅、かなり怖い。(デスノートの八神月並みに怖いです。)はる、早く帰ってきてぇぇぇぇ。

結局雅、はるを迎えに行きます。はるといる時の雅、本当可愛い。さ っ き の は な ん だ っ た の ? でも、雅のしでかしたことを知ったはる、雅に愛の鉄拳を食らわせます。

「父さんにもぶたれたことないのにッ!」

なんてことは言いませんでしたが。雅、もうただの駄々っ子になっています。そこで、はる、雅を後ろから抱きしめます。(長男と逆パターン来たー!) はるに諭された時の雅の「・・・う、ん。」で、何人の乙女が萌死したことでしょう。

暗殺依頼した息子とその被害者を病室で二人きりにさせるのはどうかと思うぞ、平助。

雅の本音(はるは特別)を聞いて、玄一郎一言「愚かな奴だ。」

この言葉って、ただ単純に「そんなものに現を抜かしよって」という風にも取れるけど、なんか含みがある気がするんですよね。昔の自分と重ねているような…。もうこうなったら、玄一郎の過去もゲームにしてもらうしかないな。(キネマモザイク以前の)

雅「無茶をするとはるが心配するから、当主にはならない。」

萌えつぶ、やっとここまでたどり着きました。感無量。雅はええ子や、ほんまに。

玄一郎相手にどこか信用を置いていたところが凄いよ、千代子。したくない結婚して、欲しくない子供まで作ったのに。今回の伊村屋の件だって、宮ノ杜銀行が手を引くといった段階で、うろたえるなんて…。もっと疑えよ。宮ノ杜父子って、普通の親子の関係じゃないけど、絆は妙にあるからね。侮っちゃいけない。

はるの誕生日プレゼントは、やっぱりわら人形でした。これその内グッズ販売とかしない…ですよね。w

雅、暗殺者と手を組んだから、今後は暗殺者の方から近づいてきます。この時のやり取り、最初聞いていた時は、「雅、っべーのと組んじまったな」と思っていましたけど、キネマをやった今なら、微笑ましいです。え

書生と暗殺者の変わり身がww 泰勇気さん、さすがだなぁ…。

何度もはるに「ずっと側にいるか」聞く雅は、捨てられた子猫のようで、せつない。(尾崎豊の’I love you’を思い出しますね。え)

雅の、はるに対する声色と暗殺者に対する声色の違いがまたもう…。暗殺者に殺されそうになった雅を千代子がかばいます。「息子だ」といいながら。ここが千代子の見せ場!と思ったら、簡単に雅の前から退きましたww

結局暗殺者が刀をしまって危機的状況は回避できます。w まもっさん、それ、負け犬の台詞ですからっっっ!って言葉を吐いて退場。かっこいい守は、本人ルートを待て

雅にベッドに引っ張り込まれても何もない二人ですが、4月の雅を経験した萌えつぶからしたら、十分すぎるほど萌えました。

玄一郎は恐怖で人を従わせている、と思っているようですが、わかっていないようですね。平助と千富からの信頼を。でも、残酷な雅形成の最終仕上げをするために、平助が、(千富も含め)誰にも知らせず、懲りずにはるをこっそり追い出します

暗殺者に人探しの依頼をする雅。

守「は?(゜Д゜))」 (この「はぁ?」って言い方がもうおかしくて。)

結局はるは千代子のもとに身を寄せることになります。

グッドエンドだと、雅が京都まで散歩に来ます。ここで、はるが、千代子の店を手伝いますっていうシーンがいいですよね。この母子の架け橋になるところが。うん、はるならなれるよ。

だぁかぁらぁ、最後のスチルは雅が初めて素直になって感動のチューするシーンなのに、はる、目を開けているし、口あけているし、猫背だし。何より口がくっついていないんだってばっ!ってことで、また萌え損ねました。本当、こういうところなんですよね、萌えられるかどうかって部分は。

バッドは、雅がまだ迎えに来ないエンドですね。でも、大丈夫、きっとすぐにグッドエンドのような展開になるよ♪(萌えつぶの脳内で)

後日談では、六男に使われる長男が見れます。勇、芸者遊びも程ほどに。其の勢いで平助もやってまれ、と思ったんですけど。最後ははると仲良く花火大会ですね。しっかり尻に敷かれています。

現在、長男と六男を攻略したわけですが、長男が超えなかった壁をぴょーんと超えたのは若さ故でしょうか。正はもうくたび…ゲフン 落ち着いているもんな。

実は当初4月が辛過ぎて、先にうた☆プリの方をフルコンプしたんですけど、やっぱりストーリーがきちんとしていた方が、心に残りますね。まぁ、このゲームとうた☆プリでは方向性も違うから土俵が微妙に違うわけですが。萌えつぶが言えることは、もうちょっと華ヤカの二次三次作品が盛り上がってもいいんじゃないかってことです。やっぱりね、糖度が足りないのよ、全体的に。本編はこれでいいよ?でもさぁ…って気になるゲームではありますね。

さて、華ヤカツン二人を攻略したので、最後のツン一人、俺様軍服を攻略したいと思います。コイツは楽しいぞ。(萌えつぶが)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017