現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

同時プレイキャラ感想。

たくさん遊びたかったゲームを一度に手にしていると、ひとつひとつ丁寧にフルコンプなんて出来ないですね。(;´▽`A`` 現在広く浅くプレイしています。

同時進行で複数のゲームをしているわけですが、なにこれ、全く落ち着かないw 苦笑 

萌えつぶ、初見プレイは常に自力でするわけですが、こういう乙女ゲーは基本ストーカープレイが鉄則だと思っています。とりあえず各ゲーム1キャラルートをフルでエンディングまで見たいと思っていましたが、ベストエンドなんて自力でたどり着けないですね。あははは (;´▽`A`` 以下、現在プレイ中(「下天の華」「バクダン★ハンダン」「アブナイ★恋の捜査室」「スクールウォーズ」「逢魔時」「すみれの蕾」)の気になるキャラ感想を述べたいと思います。ネタバレなど考慮なしです。萌えるままに綴っておりますので、ネタバレはいや、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。みなさんでゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。よろしくお願いします。




<下天の華>

戦国草食系男子

最初に特攻したはずの徳川家康 a.k.a. 韋駄天の君 (CV : 小野賢章)なのですが、一回目はプレイ方法が今一判っておらず、ミッション失敗で追放エンドw 懲りずに二回目はほぼ全員死亡エンドでした。萌えつぶ、まだかっこいい家康を見ていませんがw、可愛いです、この人。癒しですね。構いたくなるタイプです。実在の歴史人物の名前を使用する際、ついご本人様を想像してしまうんですが、「下天の華」キャラクターは誰もが実在の人物からかけ離れていますので、つい歴史のテストで間違えた、とかそんな凡ミスを犯すことはないでしょう。学生の乙女達にもお勧めできます。え

それに、スチルにも動きがあるんですよ。ぬるぬると動くって言うかw さすがコーエーテクモ。そのビジネス手腕に、萌えつぶ、コーエー商品の購入を渋っておりましたが(萌えつぶのような意志薄弱者は搾取され続けてしまいますからね。)、現在、FDは買えども類似商品は買わないと、強く心に決めております。==>ビシッ

それにしても、このゲームに登場するキャラクターってですよねぇ…。織田信長に惚れない乙女は少ないんではないでしょうかw 惚惚

<バクダン★ハンダン>

ヤンデレ狂信者 君麻呂さん

最初に特攻したのは中二病をこじらせたニートゲーマー芽御師航大(CV 森田成一)でしたけど、脳みそが敏感に反応したのが、いかにも怪しい占い師卜部君麻呂(CV : 諏訪部順一)でした。CVがベー様の時点で、萌えつぶ的萌えキャラランキング上位に食い込むのはわかっていたんですがw、彼、属性で言うとヤンデレ狂信者です。ただのヤンデレじゃなくて、狂信者ですよw 彼が「そういう」台詞をいう時は、もうゾクゾクが止まらなかったですw 放っておけないっていうか…。でも、萌えつぶがダメンズに嵌るのは二次元限定ですが。(と思っていますがw汗)

<アブナイ★恋の捜査室>

甘えっこ

このゲームは基本全員萌えなんですがw、萌えつぶ、最萌えは疑うことなく明智(CV まえぬ)になると思ったんですが、今のところ一番はコミュ障をこじらせている小笠原君(CV : 菅沼久義)です。(穂積室長(CV 三木さん)を体験していないので、彼が最萌えを掻っ攫うかもしれませんが。)小笠原君の、だんだん軟化してくる態度が…もぉぉぉぉぉうたまらん!(*´Д`*)ポポンッ

先輩にも拘らず、甘やかせたくなりますねぇ…。

<スクール・ウォーズ>

一途なモテメン

このゲームも全員萌えなんですが(氏家はまだ未攻略です)、余裕のありそうな男が余裕のなくなる様はもう最高ですね。え 今、萌えつぶ、物凄い何かを晒した気がしてなりませんが。岬 深也(CV : 櫻井孝宏)の一途な優男感が本当にいいです。微エロですし。ボソ

待望のFD「スクール・ウォーズ~卒業戦線~」も6月27発売予定だそうで、萌えつぶは今のところたくさんの積みゲーがあるので予約はしませんが(しないと思っていますが)買い物リストには余裕で入る一品です。

<逢魔時~怪談ロマンス~>

逢魔時~怪談ロマンス~ 硬派な一匹鬼

まだ遊佐キャラやグリリバキャラ、鳥キャラも攻略に控えているんですが、ここでもベー様キャラ選出。この遠野 篤郎って、主人公の迷い、曖昧さを力技でねじ伏せてきます。硬派一匹狼タイプで歯の浮く恥ずかしい台詞連発(本人真顔)の歩く公開処刑男ですねw ニヤニヤが止まりませんw

「黄昏時」って続編?FD?も出ていたんですね。嗚呼、帰国前に知っていたらごっそり買ってきたのに…。残念です。OTL

<すみれの蕾>R18作品です。(念のため)

すみれの蕾

もの凄く楽しみにしていたので、カナデ(CV : 先割れスプーン)だけでもエンディングを迎えようと思ったんですが、カナデ、いろいろなものをこじらせて大人になったせいか、専用ルートではかなりひどいことになっていますねw 彼のルートに関しては物凄くたくさん言いたいことがあるんですが、とりあえず一言だけ。
お前、素直になれよッ ヽ(`Д´#)ノゴルァ(修造談)

もうちょっと早めに素直になってもらって、二人のいちゃラブを見たかった気がします(FDでのお楽しみですかね)。見た目が好みだった分、彼のこじらせ具合が残念でしたw 専用ルート前半は軽く円形脱毛症になるレベルでS(辛辣)でしたw カナデ、もっと大人になってもよかったと思います。だって、ずっと好きだった子なのに、なにさ、あの態度。゛(`ヘ´#) 彼への乙女達の評価が低いのがわかった気がします。メインヒーローポジなのに、残念なヤツです。でも、やっぱり萌えつぶはカナデが好きなんですが(デレシーン、Rシーンは周回しちゃいますねぇ。ここは、先割れパワーですかねぇ。(〃∇〃))

そして、ムツキ(CV : 大石けいぞう)、ですよ。彼、他のキャラ全てを一掃するくらいの最強キャラじゃないですか(全員ルートはまだプレイしていないんですが)。年下/弟設定ですけど、乙女の皆さんがFDで攻略キャラに推奨したのに、物凄く同意しましたw FDでムツキを攻略キャラ推奨して頂き、有難うございます。(´▽`) でも、彼って腹黒なんですか。お姉ちゃんに、さっさとソウはカナデだって教えてあげればいいのに。



なんか、こうしてみてみると、各ゲーム好みがばらばらですねw それぞれフルコンプした後どう感じるのか、萌えつぶ自身も楽しみだったりします。(´▽`)

フルコンプが一番早いのはロゼ作品かな、今のところ。主人公ちゃんが好みなので。(´▽`)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments

1. 無題
同時に6本攻略とは、す・・すごいですね!!

乙女ゲームは基本「ストーカー」www
すんごいよくわかります!
私もその鉄則に則って攻略していますものw
(そうしないと迷子になっちゃうしw)

でもすごい、この同時攻略!!

スクウォ・岬、いいですよね
見た目でフェロモン全開なのに実は・・なギャップ感とかお坊ちゃんとかの設定
転がるのがわかります

好みがバラバラ・・になってもきっと最後はうまくまとまるのでしょうね
さて、各ゲーム、誰が一番になるのかしら( ´艸`)ムププ
2. Re:無題
>かもちゃんさん

飽き性なんですよね、萌えつぶは。共通パートを(スキップするとはいえ)何度もやるのは苦痛で、ついフルコンプする前に他の作品に手を出してしまって、ごらんの状態です。ハーレム状態ですよ、ハーレムw オホホホホ

QuinRoseにものすごく嵌っていますw 帰ってきてから1週間もたっていないのに、QuinRose作品がもっと欲しいwなんてあほな事を考えています。かもちゃんさんの関連ブログを見て、萌え転がりたいと思います。
3. こんにちは。
お久しぶりですm(__)m
6本同時プレイっすか!?
スゴいですゞ(_△_ )ゞ
そして、ストライクゾーン広いですね(´艸`)
僕は、好みが固定化しちゃってるんですよf(^^;
余裕がある男性が、余裕がなくなるの良いですよね~
大好物です(。-∀-)♪
「アブ恋」のルイルイは、この条件に当てはまるキャラでしたよ~!!
クインロゼ作品で個人的に好きな主人公は、「アリス」シリーズのアリスと「アラビアンズ・ロスト」のアイリーンが好きです(^^)
6作品の感想&推しキャラが誰になるか…楽しみにしてます♪
4. Re:こんにちは。
>桃夜さん

好みや声優さんが固定化した方が懐には優しいですねw 

>「アブ恋」のルイルイは、この条件に当てはまるキャラでしたよ~!!

なんとっ!三木ボイスにそのキャラ属性… 萌えつぶ、現実に戻ってこれないかもしれませんw 早速「アブ恋」を再開したいと思います!アリスシリーズはたくさんあって今から手をつけるとちょっと恐いのでw、機会があったら「アラビアンズ・ロスト」を遊んでみたいですね。(〃∇〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017