現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (6)  Trackback (0)

ただいま。

5月5日以来更新がなかったにも関わらず、来訪頂きまして有難うございますね。本日無事帰ってきました、ネット社会に。また萌えつぶと遊んでくださいね。

現在アドレナリン大放出故の疲労困憊状態です。

仕事を定時で終わらせる予定での夜フライトを予約したんですが、いやぁ、どたばたしたのなんのってwww 現在笑っていますが、猛省しております。タイムマネジメントも社会人の基本ですね。あははは すいません。汗

そんな飛行機泊で東京に着いた足で向かった池袋。池袋といえば、(萌えつぶが目指したのは)ステラワースなんですが、迷いました地図は持っていたんですけどね。しょうがないよね、こればかりはどうしようも。五感が働いてよかった。さすが方向音痴暦が長いだけあります。( ̄▽+ ̄*)

ステラワース開店時間まで時間があったので、近くのアニメイトの場所も把握しておこう…と思ったんですが、アニメイトコスプレショップしか見つけられなくて、ステラのお姉さんに聞いたら、「アニメイトは池袋には一店しかない」ということだったので、ステラメインでお買い物(萌えつぶはコスプレはしませんので)。楽しかったです。禁断吸血鬼シリーズを根こそぎ買いました。

なんとなく多少の違和感を感じつつも、迷ったおかげで足が棒になってきたので、早々とホテルへ。

飛行機泊をしただけの、徹夜飲みはきついだろうと思い、ちょっとベッドで眠り、いざ居酒屋へ。美味かった、芋焼酎…。なんか、大人の味がしました、「魔王」(だったかな。そんな感じの名前です)

次の日体力なしにも関わらず、無理な日程が祟ったのか、二日酔いで最悪の事態にww リバースしたのはもったいなかったな。え ヤバめな体を引き摺りつつ、実家に帰るために駅へ。でも、乗り継ぎとかなんだか面倒くさくなったので、秋葉原へ行くことに。え

アニメゲームって言ったら秋葉原、なんて単純な思考の元、秋葉原のアニメイトは品数が豊富かもしれないという期待と共に、うろうろ迷いながら見つけましたよ、アニメイト秋葉原店。萌えつぶ、修学旅行生と一緒に買い物を楽しみました。

帰国してたった二日で、帰国のお小遣いをほぼ全て使ったんじゃないか、と思いましたが、そんなことはありませんでした。え だって、地元のアニメイトでも、キッズに混じってお買い物したんですもの。(〃∇〃)

焦ったのは、5月15日発売の「アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD 恐怖のキャンプ編」がおいてなかったことですね…。楽しみにしていたのに…。ネット環境ではなかったため、ネットショッピングをすることも出来ず。

アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~/SMD itaku (music)


さらに、萌えつぶの地元では、発売日の次の日じゃないと月刊誌系は販売にならないことが判明www ∑ヾ( ̄0 ̄;ノアベシッ

ぎりぎり「B's-LOG 6月号・7月号」はかばんに突っ込んで帰ってきました。(^▽^;) 重かったです。w

ネットがないと本当に不便な世の中になったものです。

忙しいスケジュールの中、途中風邪でダウンしてしまうトラブルがあったものの、乙女物資に囲まれているという妙な興奮状態にあったため、疲れているのに元気という非常に危険なステータスに。休暇なのに、全く休んだ気がしなかったのはなぜでしょう…

例の「体積問題」に関しててですが、DVD/CDケースを置いてくることによって解消しました。実家に着いた時にみた荷物は、押入れ(上下)にパンパンでしたけどwww アマゾンさんの過剰梱包には本当に困りますね。え 地味に大変だと思ったのが、ゴミの分別作業でしたw 半日かかりました。

結局何個のゲームやCDを買ってきたのかは不明ですが、100円ショップに売っている48枚入りCDケースは3つ買いました。特典CDとか結構あって。ケースごと持ってきたものもあるので、ゲーム、CDの内訳がよくわかっていません。

現在QuinRoseに嵌り中です。QuinRoseの女主人公は癖があるってことで、敬遠していたんですが、食わず嫌いは本当によくない。好きだわ、わりとさばさばしてて、男性キャラ至上主義じゃないこういう子達。今のところ、(フルコンプはしていませんが)、「アブ恋」「スクールウォーズ」「逢魔時」で全員萌えの予感がしています。「百鬼夜行」も買ったので、楽しみです。CERO-D万歳。期待してもいいですか。

遊んでて、惜しいと思ったゲームは「バクダン★ハンダン」ですね。声優さんの声も素敵で、キャラも面白く、表情が豊かで、ストーリーもよくて、本当お勧めしたいんですけど、なんだろう…。乙女ゲーを遊んだって気がしなかったんですよねぇ。それなりにきゅんとする台詞を入ってくれたり、チッスなんかあったりするんですが。一般ゲーム内での恋愛要素を体験しているような…。それに一押し要素の「突っ込み」が今一滑っている感が…。キャラ萌えしたので、それぞれフルコンプをしてから記事にしたいとは思っていますが。

とりあえず、一個一個フルコンプしていきたいと思います。

また萌えつぶと遊んでくださいね。

日本に帰った時も寒かったんですが、こっちに帰ってきてからも、小雨で寒いです。いいインドアの季節で嬉しいんですが。皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。(´▽`)
Related Entries

Comments

1. 無題
おかえりなさいませw

楽しめた帰国だったようで、何よりですw
ロゼ作品って、癖があっても悪くないと思います
でも、長いwwww
てmんぽが悪かったりするので途中でツラ・・・と感じる時もあります
スクウォは間違いなく楽しめると思います

ちょっと違った感じの主人公なのがまたいい、というのもわかる気がしますねw
2. 呼ばれたかったー!(笑)
お疲れさまでした!
帰国なさってたんですね!
しかも、池袋のステラに行かれたと。
ああ!呼んでくださればステラもアニメイトも一発でお連れしましたのに(><)←
コスプレの方は前の池袋本店ですね。
今はサンシャイン通り真っ直ぐ行って左に曲がったところにおっきいビルが建っててそこが本店になってます。ステラはもうちょっと行って右曲がったところですから、意外と近かったんですよ~(><)
ぜひ次回は本店行ってみてください!
秋葉原店も階数ありますが、本店はとにかく広くて見どころ十分なので!

あ、でも、ここだけの話。
新譜じゃないと、CDやコミックスは意外と揃って無かったりします(^^;
ネット通販できる便利な世の中になったので、通販の方が楽に手に入れられる気がします(><)

風邪の方は大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね!
また更新楽しみにしてます!
3. Re:無題
>かもちゃんさん

実はスクールウォーズはかもちゃんさんのブログで覚えていて、ビーズログにFD情報も掲載されていたので、お試し買い程度の気持ちだったんですがw 見事嵌りましたね。(〃∇〃) ついでに気になっていた怪談ロマンスシリーズも店頭で見つけられた分を購入して。これもなかなか♪w このままで行くとアリスシリーズも楽しめるものかなぁと思ったり。

QuinRoseは結構作品が出ているので、今からブランド買いをしていたら、破産は間違いないですねw 新作に注目していきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますね。
4. Re:呼ばれたかったー!(笑)
>ノルアさん

サンシャイン通りが見つけられなかったんですね、最初w 

>本店はとにかく広くて見どころ十分なので!

やっぱり本店は別にあったんですね!見かけた池袋(コスプレ)店があまりにも小さかったので、本店は店舗というよりは統括事業のようなことをしているところなのかなぁ、と痛い足を摩りながら思っていました。

今回3店舗に遊びに行きましたけど、新作はあれど、ちょっと時間の経過した作品はなかったなぁ…、中古屋以外。次回の帰国ではPC持参で行かないといけないような気がしています。え

次回の帰国で是非ノルアさんにガイドをお願いしたいところです。きっといろいろと楽しいだろうなぁ…。( ´艸`)ウフフ
5. こんにちは。
お久しぶりですm(__)m
おぉ~w(゚o゚*)w日本に帰国されてたんですね!!
そして、萌えアイテムがいっぱい詰まったトランクを持って帰還されるなんて、羨ましいですw
戦利品披露や感想を楽しみにしてます(^-^)
QuinRoseに、ハマっちゃいましたか(≧∇≦)
「アブ恋」は、携帯アプリからの移植なので、素直な子ですよね~
QuinRose作品の主人公は、「スクウォ」の栞ちゃんみたいにサバサバしてて、男性キャラ至上主義じゃない子が多いと思います。
QuinRose作品の主人公で、一番好きなのは…「アラビアンズ・ロスト」のアイリーンです♪
「アリスシリーズ」のアリスは、可愛い見た目に反して…ネガティブ・リアリスト・毒舌家と乙女ゲーの主人公らしくない性格ですが、僕は好きでありますw
10月に「ハトアリ」のリメイク版が出るので、機会があったら是非プレイしてみて下さい(^^)/
僕は、8月の「ロミジュリ」が楽しみです+(0゚・∀・)+
長文失礼しました(;^_^A
6. Re:こんにちは。
>桃夜さん

桃夜さんに教えて頂いたつんちょ「取調べCD」、最高でした!有難うございます!そうそう、萌えつぶが欲しいのはこんなのです。え あまりによかったので、2,3を買ったんですが、1を越えることはなかったですね、萌えつぶの中では。いつもは寝入りばなにCDを聴くことが多いのですが、これは無理そうですw 血糖値があがってしまって寝れそうにないです。あと立花日野コンビのER0もよかったです!1,2,3を聴いてますけど、やっぱりこの二人の歌声はいいですねぇ…(´▽`)

他にも感応時間10も!まだ聴いていないんですけど、「桃夜さん、よかったって言ってたなぁ…、三木ボイスだしなぁ… 滅多に店頭で買う機会なんてないしなぁ…」と思ってさくっとかごへ投入w 今から聴くのを楽しみにしています。( ´艸`)クププ

オジサマ4,8も。なんかオジサマ、可愛いかったです。

このまま長々と語ってしまいそうなので、今日はこの辺で。え

これからもよろしくお願いしますね。(´▽`)






プロフィール

萌粒

Author:萌粒
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」のサイトが 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男
絶対階級学園公式サイト
天涯ニ舞ウ、粋ナ花
SideKicks!
ファタモルガーナの館

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。
Little cheese公式サイト
越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024