現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系CD

Comment (2)  Trackback (0)

禁断吸血鬼~黒薔薇ノ皇帝~

巷の吸血鬼人気凄いですね。萌えつぶは、吸血鬼はDiabolik loversでもういいかなぁ、と思っていたんですが、萌えにリミットをかけちゃよくないですよね。人生損します。

今回「禁断吸血鬼~黒薔薇ノ皇帝~(CV : 津田健次郎)」を聴く機会があり、記事にしたいと思います。

禁断吸血鬼~黒薔薇ノ皇帝~/SMD itaku (music) 2013年2月14日発売


現実脳と妄想脳の狭間で。
(禁断吸血鬼シリーズの公式サイトへ。)

この禁断吸血鬼シリーズは、中世の世界を舞台に「正統派」吸血鬼との禁断吸血体験ができる<<吸血シチュエーションCD>>です。

「正統派」というのをなぜ強調するかわからないのですが(ドS的なものを意識したのでしょうか。)、萌えつぶが強調したいのは、ダミーヘッドを使用した「吸血ヴォイス」「吸血鬼の添い寝と吐息」ですね。この二つがもう半端ないんだわ。(///∇//)ヤーン しかもドSじゃないし。ボソッ

以前大好きな絵師鈴ノ助さんを記事にした時にちらっと取り上げたんですが、このCD、もの凄くよかったです。微エロで。いや、もう萌えつぶの中では、完全な大人の世界でしたが。津田さんの演技とモアイさん効果で、萌え転がれました。有難うございます。

声が前から聞こえてくる破壊力と言ったら半端なかったです。なんなんですか、これは。(///∇//)ヤーン

萌えつぶ、自分で言うのもなんですけど、妄想力による感情移入が激しいので、吸血される度に、痛覚を感じています。あと血の抜ける感覚とか(貧血みたいな感じですかね)。まぁ、普段の妄想力が半端ない賜物ですかねぇ。そういう意味では、妄想族でよかった、妄想族万歳と思える瞬間ですね。==キリッ え このまま妄想の中で吸われ続けちゃったら、どうなるんだろうって思ったこともあります。え←いや、どうにもならんし。

いつも寝入りばなに聴いていたので、吸血の音ばかり耳に残っていたのですが、今回旅行の前の大掃除に疲れたので、さくっと椅子に座って、目を瞑って聴いてみました。

人によっては説明が長いと感じることがあるかもしれませんが、萌えつぶは、皇帝の背景を知った上で、ヘッドフォンをつけながら、顔をゆがめたり、涙を流したり、それくらい、このドラマCDでそのシチュエーションの中に上手く溶け込むことが出来ました。

毎回、シチュエーションCDの会話の導き方って凄いなって思うことがあるんです。だって、萌えつぶの台詞と女主人公の台詞・感情がシンクロするんですもの。単に、萌えつぶが単純だ、と言われたらそれまでですがw よく友達に次の行動とか言い当てられてるしw

このシチュエーションCDってガイディングメディテーションみたいで、リラックスできます。特にこのCDは、皇帝アレクサンダー・ヴォン・ヴァイセヘルデンブルク(舌噛んだ)によって、深呼吸の指導をうける場面がありまして、一緒に呼吸をすると、物凄くリラックスして、体がふわふわしてきて、気がつけば話の中に入っていました。こういう感覚嫌いじゃないです。但し、ハッピーエンドに限る。w いや、だって、感情移入した先にあるのがバッドエンドだったら、なかなかつらいですよw 本当立ち直れないですよッ!w

津田さんの優しくて低い声色も最高なんですが、このCDの吸血音が半端なくてw CD終盤にじゅっぱじゅっぱごくごく吸われます。ほうれん草だけじゃ追いつきません。レバニラも追加で!

萌えつぶ、津田さん経験初めてでしたけど、津田さんの声がまた優しくて低くて…もぉぉぉぉぉう溜まらん。(≧▽≦)=3 他の津田さんも聴きたいです!乙女的にお勧めの津田さん、教えてください。今後の参考にさせて頂きたいと思います。(キャラ属性は結構なんでもいけます。(笑))

ちなみにこの禁断吸血シリーズで一番好みの見た目は、ルドルフ(青薔薇ノ騎士 CV : 安元洋貴)ですね。照o(^▽^)o

現実脳と妄想脳の狭間で。

これも、シリーズ買い決定かなぁ…。ボソッ

ってことで、今後、萌えつぶはどんなシチュエーションCDでもとにかく聴いてみる事にしました。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

1. こんにちは。
「禁断吸血鬼」シリーズ買い決定ですか!!
おめでとうございますw
今後は、どんなシチュCDも聴いちゃいますか(゚・゚*)
僕は、これ以上好きな人を増やすとお財布がヤバいので自重します(>_<)
頑張って下さいね(´艸`)
しかし、萌えつぶさんの感情移入力(?)凄いですね!
痛覚や貧血になったみたいになっちゃうとは!?
「ディアラバ」は、全キャラSということで、スルーなんですが(;^_^A「禁断吸血鬼」は、世界観が気になるんですよね~
お友達に貰った立花さんの巻をそろそろ聴いてみようかな(*_*)
つんちょのCDでオススメなのは、「あなたを密室で取り調べCD」です(*^^*)
今後発売されるシチュCDだと、「大正吸血」「おれぼく」が楽しみですよね♪
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

「声優さん買い」するのと「シリーズ買い」するのは、本当悩みますね。とりあえず、最近気がついたのは「萌えつぶは(たいていの)立花ボイスには抗えない」っていう事実ですw 禁断吸血鬼津田盤は雰囲気が凄くよかったですね。他の方も聴きたいと思ってしまいます。妄想力が激しいと、Diabolik Loversなんかはもう苦悶の表情のみを浮かべながら聴いていますw 瀕死状態です。でも、このドSのどこかに「萌え」があるんじゃないか、と思って毎回聴いちゃうんですよねww 結構辛いのに。(部屋に人がいなくてよかったです、本当に。)

おお!「取調べCD」に津田さんがご出演されているんですね!これも気になっていたんですよねぇ。「おれぼく」のキャストをみて「よしッ!」って思いましたものwww 気になるCDの店頭在庫があったらいいなぁ…。暫くはCDコーナーから動かないと思います、日本に行ったら。w






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017