現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

久石ケイさんちの地下室。

現在久石ケイさんのサイトにおいて、地下室が期間限定(4/27~5/12 24時迄)でオープンしております。久石ケイさんの作品の魅力は以前 も語らせて頂きましたが、今回地下室の扉が開いたとのことで、再び記事にさせて頂きたいと思います。

王冠1 恋愛小説 kuishinboの屋根裏部屋  (←久石ケイさんのサイトです。)

だって、きゅんきゅんしたんだものぉぉぉぉ~。(≧▽≦)キャー

地下室は、屋根裏に掲載されているラブ甘な作品とは異なるので、もしかしたら、読者を選ぶ内容かもしれません。地下室内では、それぞれの作品に注意書きがされていますので、ご参考にして頂ければ。(萌えつぶは余裕でしたがw)

<登録作品>(2013年5月時点)

- 「たぶんシリーズ」から1話
- 「風花」から2話 (鬼畜御館様の話と女遊びをしてる恭祐の話)
- 「ハウスメイド」から4話 (敬語腹黒兄とその妻の話)
- オリジナル3話 (「壁」「闇よりも暗く、光よりも眩しく」「その男理不尽につき」)

せっかくだから、屋根裏部屋にも行って、関係小説を全部読もうと思います。

できれば、乙女の皆様に久石さんの作品に触れて頂き、一緒にわいわいきゃっきゃうふふとしたく、地下室オープン期間中に感想をあげたかったので、萌えつぶがPCに触れられる内に間に合ってよかったです(5月の大半がネット住民ではなくなるのでw)。照

期間限定ですので、ご興味のある方は、久石さんのサイトの注意書きをよく読んだ上で、地下室入室申請を行って頂ければ♪久石さんにご迷惑のかからないようによろしくお願いいたしますね。この期間を逃しても、屋根裏部屋にもたくさんの魅力的なラブ甘小説を堪能できます。ヤンデレとか地雷になりそうな危険なキャラはいませんw …いないと…と思います。え (ちなみに、萌えつぶが好きなのは「せ・ふ・れ」「風花」「ため息の数だけ」です。あ、「ドアシリーズ」もよかったですね(さばさばしてる竜姫タイプの女の子、好きです)。盛りまくっている「たぶんシリーズ」も。嗚呼、このままだと全部羅列してしまいますねw)
「ため息の数だけ…」は文庫本・電子文庫本が発行されているので、Amazonのリンクを張っておきますね。

ため息の数だけ… (エタニティブックス)/アルファポリス


ここから先は、いつものように、萌えつぶの心の萌えるままに綴っております。ネタバレなど考慮しておりません。大人の社交場に参加するには年齢不足の方、Rはノーマルのみ受付の方、エロはいや、ラブいカップルもいや、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。みんなでゆるくわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。















<たぶんシリーズ>

この「たぶんシリーズ」は、23歳OL槙乃と5つ年下のまー君の話です。まー君、癒し系ですよねぇ。ね?w (どっちの方向で、とか、そういう突っ込みはやめてください。照 (///∇//)ヤーン)

槙乃に対してだけ肉食っていう。でも、槙乃も負けてないところがいいですね。自分に素直な肉食系女子、好きです(もちろん自分のヒーローに対してだけっていうのがポイントですけど。あんまり節操なしでもね… …まぁ、キャラによっては節操なしも「あり」なのかな、萌えつぶはw)

5歳年上の槙乃に追いつきたいからって、18歳でテクに自信ってwww おっさんになる頃にはまー君一体どうなっているんでしょうw 槙乃は翻弄されぱなっしかw 萌えつぶもお隣さんにまー君一人欲しかったです。え だって、乙女の理想がここにあり、でしょう。帰ったら料理作って待っててくれてるし、体力あるし、優しいし、甘えてくれると思いきや…www (絶倫もほどほどにねw)

萌えつぶ、ちょっとだけ、夢見ていいですか。(大丈夫、判ってる、判ってるから、まーくんは希少種だって!w)

まー君 「昔(風呂に)一緒にはいったじゃん。」

wwww 幼馴染らしい台詞ですが、意味ちげぇからwwww (///∇//)ヤーン

この二人って、年貢納め(?)と姫始めの区別なく、楽しんでる感じがいいですね。

槙乃もすんなりまー君のことを受け入れて、年下の男の子に言いように転がされる女の子、好きです。w この二人、本当溺愛カップルってかバカップルですね。(≧▽≦)イイゾモットヤレ 二人でどこまでもラブラブしちゃえよ。槙乃のいい意味での単純さが好きです。

10話のまー君を突き放すようないい方をした槙乃に対するまー君の罰もまた甘いですねww

そんなラブい二人にも地下室行きのエピソードがあるんですねぇ。

確かにwww あんな猛烈な二人が、大人しく月に一度のあの期間を我慢しているわけないですもんねぇwww

これだけ「荒淫」しているのに(ストーリーの85%くらいw)、特に突っ込み疲れることなく、話がすとんと頭に入ってくるのは、キャラが面白かったりするからでしょうね。

<ハウスメイド>

今回「ハウスメイド」の兄と兄嫁の話が地下室で読めるとのことで、復習の意味で再読。萌えつぶが購入したのは、メイド編とマスター編が一緒になった本でしたが、別売になっている本には、マスターとメイドの姿がイラストで描かれているんですね。

ハウスメイド マスター編 (エタニティ文庫・赤)/アルファポリス


マスター編をみて、はっとしました。

お、小野田秀男じゃないか!(※華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイクより出演のキャラ。萌えつぶのお気に入り。照)

ってことで、萌えつぶ脳内CV再生機能を駆使し、マスターの声は「近藤隆さん」になりました。ってことは、お兄様の声は自然と「平川大輔さん」になるんですよね。(わかる方にわかって頂ければw) 

今回地下室にある作品のメインキャラ、政弥の兄雄弥自体のキャラも、物腰が柔らかいけれども、策士臭が漂っているんですよね、結構危険な(お父様(雄政)にはオジサマ専科に出て頂いて。え)。まさに平川さんが演じられるキャラじゃないでしょうか。(これ、もし、ドラマCD化が決定して、このキャスト配置になったら、萌えつぶ、椅子から転げ落ちると思います。驚きと嬉しさで。まぁ、鳩彼の例もありますし、世の中何が起こるかわからないですよねw)ってことは主人公ちゃんは浅木はる?いやいやいやいや、この「ハウスメイド」の主人公ちゃんはできるメイドです。どじっこメイドじゃないですよ。w

「ハウスメイド」はオーディオブックも出ているんですが、オーディオブックのせいか、朗読スタイルになっているんですよね。普段、モアイヘッドのドラマCDとかシチュエーションCDを聴いていると、是非、そっち系でも再出版!と思ってしまうのですがw 世界観までは難しくても、改心チャラ男風味肉食猛獣キャラ設定(CV:近藤隆)で。いかがでしょう、制作会社様。え

今回「ハウスメイド」を再読して気がついたんですが、こんなところに、宮乃原が登場していたとは!(宮乃原:小説「風花」に登場する一族。萌えつぶの大好きな昭和テイストの話で、久石さんの屋根裏部屋にあります。萌えつぶの中で、あれはいい昭和モノ、近親相姦モノとなっています。未だに「風花」を崩すほどの近親相姦モノに出会った事はないと思ってしまうくらい好きですね。「ハウスメイド」では、澄香の母(清政の最初の妻)が宮乃原出身だったり、宮乃原研究所が出てきたり。こりゃぁ、「風花」も読み直さなくちゃ!)

本編を読み直せば、読み直す程、雄弥の黒さがにじみ出てきます。(「ハウスメイド」本編では、雄弥と澄華のやり取りはあまり出てこないんですが、なぜでしょう。オイタをした澄香を雄弥がぴしゃりと叩いたシーンは驚きましたね。でも胸熱でした。そして、本編に登場する度に従順になっていく澄華に、雄弥に対する興味と恐怖が芽生えましたw)

そんな敬語腹黒策士ご主人様お兄様の作品「調教」をやっと読むことができました。(え、前置きが長い?w)

やっぱりオイタをした子には調教、ですよね。え でも包みこむ大きな愛情があればこそ、ですよ。いろいろなSでMなことがあります(言葉責め道具の使用外出4P的なものあります。ギャグボールの登場に、思わず久石さんわかってるな、と思いました。え)w でも、これって、もともと澄華が望んでいたことなんじゃないかなと思います。「平凡は飽きる」から。政弥も性豪でしたけど、雄弥もなかなかw なんだこの兄弟は・・・って、叔父さん(清政)も富美香と凄いし、きっとお母さん(美津子)が生きていたら、お父さん(雄政)も凄かったんじゃ・・・。性豪一族ですかw って、澄華も同じ血を引いてるんだったwww 愛情ベースだからいいですね、こういう刺激も。え 久々に本格(っぽい)SM調教ものを読んだ気がします(すいません、萌えつぶは何が本格かわかっていないんですがw)。もちろん雄弥は澄華の全てを許し、包み込む優しさがあったからこそ、二人の自己を開放した先での今回の大人の戯れですよね。いい!(°∀°)b と思います。強いて言えば、もうちょっと雄弥の屋根裏部屋的ラブい愛情や、澄華なしじゃだめなんだ感が欲しかったですが(Mに縋るS、最高です。)、彼も澄華もそんなの望まないだろうなぁ・・・なんて思ったり。この「調教」が、二人の強い愛を示しているんですよね。

いやぁ、地下室にふさわしい作品でしたw 凄くどきどきしましたw (≧▽≦)ヤーン

以下、オリジナル作品から2作。

<壁>

実は今回これがどうしても読みたかった作品なのです。この後日談が短編として、屋根裏部屋にあるんですが(「部屋」)、それで、この二人(郁&智也)の馴れ初めが気になって仕方がなくて。やっと念願が叶いました

セックス中毒ぎみwの智也と、サバけている郁と、一見人懐っこそうだけど、人間関係に敏感になっている敦史の話です。なかなかどうして歪んでいますね、3人とも。話的には嫌いじゃないです、むしろ好きな方で。照 隣の部屋の壁越しに聞こえてくる女の嬌声。それで、自分も抱かれているような気になる感覚。ここに、むちゃくちゃ背徳的エロスを感じました。照

でも一言。敦史に幸あれ。だって、彼、なかなか切なくて。・°・(ノД`)・°・叶わない想いを抱えた三人が徐々に歪んでいく様とか、煮え切らない二人の背中を押すように取った敦史の行動とか。(もちろん、現実では、同意のない行為はダメですよ。)

大変面白かったです。「部屋」を読み返して、改心チャラ男となった智也、さらにおいしくなった気がします。有難うございます。

<その男理不尽につき>

ズコーc⌒っ゚Д゚)っ

wwwww こういう「落ち」を最後に持ってきたんですね!(≧▽≦) 愛する故の攻めの旦那様、おいしかったです。萌えつぶは忠犬タイプなので、パートナーにこんな風に思われたことがないので、疑似体験させて頂きました。嫉妬もまたいいスパイスですよね。





他の作品も順次読んでいきたいと思います。「風花」本編再読と地下室2作、そして韓流風オリジナル小説ですね。特に「風花」は読み直したいと思っていた小説なので、じっくり読みたいと思います。

ああ、旅行前までに全部読みたかったけど、どうやら時間がありません。OTL こんな時、タブレットPCがあればなぁ…なんて思ってしまいます。・°・(ノД`)・°・

もし、地下室作品に興味を持たれた乙女は今すぐ、久石ケイさんのサイトに行って、地下室申請を行って頂ければ♪w 5月12日 24時までですよぉ!
関連記事
スポンサーサイト

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017