現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 華アワセ

Comment (0)  Trackback (0)

華アワセ 蛟編 ひとりごち感想 まとめ。

華アワセ 蛟編
華アワセ 蛟編
posted with amazlet at 14.02.07

エンターブレイン (2012-12-05)
売り上げランキング: 1,674
『華アワセ』応援中! (華アワセ公式サイトへ) このバナー、見切れるかなぁ…。

キャラ別感想をご覧の通り、本当萌え転がりました。萌え転がりで金メダルを取れるくらいには。え 暫く冷静になれませんでした(今もなれてないと思いますがwww) 




約2週間、飽き性の萌えつぶが、飽きもせず、華アワセをし、キャラソンを聴きまくり。今もまだまだ飽きてないですね。Ipodにいれて、5月も常に一緒だと思いますw

この蛟編は、「華アワセ」の世界観の導入編というか、これだけで終わらないのがもどかしく、次巻もなかなかすぐには出ないのが難点ですね。ビーズログさん、頑張ってください。

今後の展開として、同じ時間枠で進んでいくんでしょうか。姫空木編も、蛟編と同じ時間枠だけど、姫空木を中心に回っていくとか。そうなるといろは編で、ツキの半身が通信を途絶えた理由がわかるのでしょうね。

懸念していた花札ですが、大変楽しかったです。五光のスペシャルエフェクトを見たいがために、ひたすら「こいこい」をして、気がついたら、Lv.90。萌えつぶの前にはもはや敵はいない…==キリッ でも、強くなりすぎて、キャラソンが華伐中に聴けなくなっちゃった…。( ・(ェ)・)シュン

斧定役の黒田さんだけ、音質が違っていたんですが、萌えつぶだけでしょうか。収録したスタジオが違うとか? 反響して聞こえて… ちょっと違和感を感じました。萌えの前には全く持って些細なことですけど

百歳をはじめ、「華アワセ」は本当キャラが立っていていいです。

<キャラ その他>

<百歳>

…男の娘…じゃなかったんでしょうか。いまだに、この考えを捨て切れていませんがw 美乳だしなぁ・・・。え それにしても百歳といろはの関係って、いろは編じゃないと解明されないでしょうねぇ…。コインの糸を断ち切っちゃう能力も持っているみたいだし…。

百歳 「わたくしは、あなたが泉姫に目覚める事を望んできました。けれど、それはわたくしにとって、一番望んでいないことかもしれません。」

百歳、本気で百合だった?それとも、泉姫になることで生じる弊害みたいなものもあるのかなぁ…

それにしても、水島大宙さん、女の子もいけます。最初はオネェにしか聞こえませんでしたけど、大丈夫でした。女の子に聞こえてきましたw それにしても、不思議なキャスト決定です…。

<金時花/阿波花>

この二人がお茶目なんだわ。見分け方として、「金時花は向こう見ず」らしいですwww 確か、五徒街の怪しい片言蝶ディーラーから蝶を買ったのって阿波花じゃなかったでしたっけ?w

金時花はみことのお尻を触って、阿波花はみことの耳をかじりますw 唐紅といい、このセクハラ一族www

阿波花 「ただの味見だ。勘ぐるな

www何をwww ちなみに両者とも還暦過ぎています(あれ、還暦近いんだったかなw)

金時花 「貴様が今、生きているより前の因果から全てがつながっておる。原因には結果があると同じこと。避けられぬ宿命なのだ。

前世モノきたーーーー!萌えつぶの大好物じゃないですかwktk

ミズチは帝を裏切り、五斗も過去から繋がっていた。ツキの半身もしかり…。五光が失ったのは、幼少の頃の記憶なのかそれとも…。

金時花 「全ての罪と愛を、輪廻という小車に乗せて…

金時花のこの台詞、深いッ!深いですッ!!

次回は帝にも会えるんでしょうか。

<葵>

彼女も可愛そうな子なんですよね。一族の血の犠牲になったようなところがあって…。そんな自分を唯一の理解してくれる存在が蛟で。まぁ、身近にいる年の近いお兄ちゃんへの恋慕もあったでしょうが、最期まで蛟を求めて。でも、生まれ変わったら、兄弟としてじゃなくて、(蛟以外でw)普通の恋愛できたらいいね。え 壊れ具合なんかは声優さん(CV : 藤田咲)、天晴れでした。

<露吹>

もう一人、女性キャラで特筆したいのが、露吹姐さん(CV : 氷青)のことです。彼女、五徒側の水妹なんですけど、嫌いじゃないです、こういう女の潔さを持ったキャラクターって。彼女は心底五徒に惚れてんだろうなぁ…って所がよかったです。

<その他のその他>

モウセンゴケ姉妹はお手合わせをした時はキャラを把握していなかったんですけど、濃いです、ものすごくw タネとカスといい、華アワセランキングに顔つきで登場するキャラはみんな突っ込みどころがあって面白かったですね。

<幼少の頃の話>

「華アワセ」の話の中で忘れてはいけないのが、みことの幼少時代の話です(前世も関係してくるのかな)。五光を担う男の子達とは既に面識があるようなんですが、記憶にありません。

五光とみことが幼馴染だと仮定して。(以下、萌えつぶのためのメモ。)

秘密基地にて。みことの転校間際。→ (蛟) 消えた記憶に残された罪(幻月授与よりも前のこと)→事故を発生させた?母の死に関係?

姫空木の華伐前の一言って「贖罪(自分の犯した罪や過失を償うこと)に至る」とか言うんですよね。これは彼の贖罪なのか、仇花の贖罪なのか…。やっぱり彼も過去の事故の発端(の一部)に加担している可能性が大じゃないですか。

そう考えると、幼少のいろはの自己犠牲っぽい台詞も聞き捨てならないですね。

 カキ氷を作った子。優等生っぽい。
唐紅 乱暴な口調の子。カキ氷一番食べた子。カキ氷を作った子を「危険」という。だから明日の秘密基地には蛟を呼ばない。みことは俺のヨメw
姫空木?いろは?うつつ? みことの力をみたいと言った子
蛟?姫空木?いろは?うつつ? 無理強いはダメ、と言った子
いろは?うつつ? 秘密基地にはあまりこない子?
姫空木 見えないモノが見える子。秘密基地はお化けが一杯。おばけ=みことの「大事なもの」を奪う
いろは 手を握った子。自己犠牲の子。手の中の光。

いやぁ、彼らの前世のことも気になりますね。他3編できちんと終わるのか、シリーズ化して「華アワセ2」「華アワセ3」と続いていくのか…。

どの道、萌えつぶが搾取され続けることに変わりはないですが。爆

<和歌のこと>

華アワセで使用されている和歌も興味深いものが多かったです。全て、現代語訳と共にブログに掲載したいくらいだったんですが、自重します。

泉姫の言霊(?)として使用されている「あめつちうた」もまた「いろはうた」と同じような趣旨を作られた歌のようで、興味深いですね。

<萌えつぶ的ベストシーン>

スチルのないシーンでも、全部が全部ベストだったんですが、

- 五徒街のわき道で蛟がみことの足を浄化するシーン
- コインの脳内攻撃に悩まされる蛟のシーン(まぁ、これは勝手に自家発電行為だと思っていたせいもあります。)
- 姫空木、真夜中の校門のシーン (誘い水に誘われるままに行動してしまうとか。)

が強烈に印象に残っていますね。ここには挙げてないですけど、唐紅のホテルのシーンとか、いろはの拷問シーンとかももちろんきゅ~んとしたんですよ。理事長に耳を齧られた時だって。

挙げ出したらきりがないので、ここまでにしておきますw

<萌えつぶ的最萌えキャラ>

全員。==キリッ

すいません、選べません。萌えつぶにはそんなの無理。

<萌えつぶ的お気に入りエンド(蛟ルート以外)>

いいバッドって、普通そんなに経験しないんですが、バッドもみんなよかったなぁ…。萌えるバッドっていうか。みことに対する狂おしいまでの愛情(狂愛)を感じるんですよねぇ。そんなの、おいしくないわけないじゃないですかw

すいません、全く参考にならなくて。

いやぁ、本当に楽しかった、華アワセ。キャラソンも全然飽きないし。カラオケにいれて欲しいですよね、せめて「華アワセ」だけでも。

もっとその世界観に浸っていたいです。「華アワセ 姫空木編」のサイトに日参してしまいますね。「???編」まで無事に出なかったら、暴動起こしてしまうかもしれません。ひっそりと。w
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017