現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 華アワセ

Comment (2)  Trackback (0)

華アワセ 蛟編 唐紅ルート ひとりごち感想。

華アワセ 蛟編
華アワセ 蛟編
posted with amazlet at 14.02.07

エンターブレイン (2012-12-05)
売り上げランキング: 2,075
『華アワセ』応援中!
(華アワセ公式サイトへ)

唐紅様役 日野っち(え)の声色がもぉぉぉぉぉう萌えつぶ好みで。このルートも、ドキドキしっぱなしでした。

肉食系俺様唐紅なんですが、姫空木ほどひねくれたこともなく、蛟ルートを除いて、終盤までは、まさかの(エロ)癒しポジでした。「もう、何言ってるの、萌えつぶは」とお思いでしょうが、姫空木と遊んだ後だと、なんか素直でw エロいのは共通ルートで判っていたんですが、まさかの癒し系

さて、張り切って、唐紅ルートの感想(ってか独り言)を述べていきたいと思います♪ここから先、いつものように、萌えの声のだだ漏れるままに、萌えつぶの一人ごち感想が始まります。ネタバレ考慮はしていられないくらい萌えておりますので、ネタバレはいや、肉食系はいや、俺様はいや、花札はいや、微エロはいや、という乙女は回れ右でよろしくお願いいたします。みんなでゆるくわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。




<一途な俺様肉食系 唐紅 (CV : 日野聡)>

『華アワセ』応援中!

唐紅の声が好きです。萌えつぶ、日野低音ボイスキャラは初めてだったりします。(ときレスの不破以来かな。←遊べてないですけど。撃沈)

この先輩、俺様エロいんだわww で、いざとなったら優しい声出すんだわ。これで落ちない乙女がどこにいるっちゅうの?反則でしょ、この人。www

そんな紅様のエンディングは3つ。

<エンド1> 共に逝こうエンド。 <エンド2> 蛟、清めエンド。 <エンド3> 違えたツキエンド

真面目で潔癖の蛟V.S.不良な唐紅勃発w ここでは、蛟の壊れ具合が見物です。

彼、出会って早々(二度目くらい)、みことを自分のものにしようと暴行します。><

唐紅 「やべぇ、こっち来い。

どきっとした!この一言にドキッとした!この後蛟に助けられるわけですがw 唐紅の怒気を含んだ声もいい。惚

話し込んでいる唐紅と金時花を見つけたみこと。唐紅の態度は明らかに「好きな子に意地悪する低学年男子」ですねwww 金時花理事長、どさくさにまぎれてみことのお尻触っているし。それって、明らかに血筋だよwww (注:唐紅は理事長の親戚です。)

唐紅、みことのこと、マジだね。俺様のマジ、早く見たいよ。俺のモノって言ったり、体目的って言ったり、本当素直じゃないな、紅様はw

資料を置きに行った先で寝ている紅様を発見。無意識の内にみことを求める寝言がもう…たまらん。(*´Д`*)ハァハァ 素直になれよ。みこと、妙な悪寒を感じていますがwww

みこと、唐紅のことは苦手なのに、蛟の名誉を守るために、唐紅のパートナーになります。みことって、蛟の事を陰となり日向となり支えていますよね。蛟が彼女のことを想うように。ただの守られる主人公よりも物凄く好感度があると思います。

早速みことに自分を求めさせる紅様。ニヨニヨ でも、触れる度に枯渇を起こすみこと。なんかさ、切ないね、唐紅的に。でも彼はそんな簡単に素直になれるタマじゃないから、暫くはこの状態が続きますね。

唐紅 「てめぇはこれで紅様のもんだ。」

この押し殺したような、勝ち誇ったような言い方がぞくぞくしますね。

唐紅 (~逢ふにしかへば さもあらばあれ(下の句のみ抜粋)

伊勢物語からの句らしいですが、「お前と逢えるならばどうなったって構わない」なんて詠むなんて、もう紅様ぁぁぁぁ~~~(*´Д`*)ポポンッ 例え、みことが枯渇を起こしたとしても、お前は俺のモンだってことなんでしょうね。

…桜花組って、Mの集団?wwww

枯渇のことといい、この二人、本当前途多難w

その独占欲は、対みこと仕様?枯渇を起こし始めたみことには優しい紅様。斧定の話によると、紅様は普段は人のものには手を出さないって言うから、他の水妹にはここまでの執着はないよね。( ´艸`)ニヨニヨ

あ、紅様、男尊女卑男?

みことを手放した事を後悔してるよね、蛟。

…嘘…、あの斧定に怒られたwww

向こう見ずに一人で華伐に訪れたみことの前に、蛟キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

…もう蛟パートナーでいいんじゃね?って、嗚呼、制裁が…↓↓↓

蛟に制裁を加えながらも、みことを離さない唐紅のスチルが萌えます。いやぁ、本当「華アワセ」のスチルって、一々萌えるんですよね。乙女のツボを押さえてる。

唐紅 「薄汚ねぇ泥棒野郎っ!」

こ…恐い…唐紅先輩…!(´Д`;) 蛟に見せ付けるようなキス。蛟が…堕ちて行く…

ここから、唐紅と蛟の句が交互に詠まれていきます。なんか、「華アワセ」の途中に登場する歌の意味がわかった方が、絶対に確実にもっと楽しめますね♪

唐紅 (月やあらぬ春や昔の春ならぬ~

伊勢物語の歌ですが、これって…。オリジナルは、いなくなってしまった女性の事を想って歌った歌なんですが、「たとえ月日が変わろうとも、俺の想いだけは昔のまま」というような内容ですが、これって、彼らの幼少の頃とかけての詠み歌なのかな…。それとも、読み手は唐紅だけど、蛟の事を歌ったものなのかな。みことはもう自分の傍にはいないけど、俺の想いは(ry、なのかな。

蛟 (あはれあはれこの世はよしやさもあらば~

これ、西行さんの歌なんですが、「嗚呼、この世(の苦しみ?)はどうあってもいいけれど、あの世もこんなに苦しいのだろうか」というような意味なんですが、この後、蛟が、自分のした行為でみことを苦しめた事を自戒しすると同時に、みことの尊厳を奪うような行為をした唐紅を軽蔑と共に、許さない決意をしてるんですが、歌の意味がよくわかりませんでした。過去のミズチが苦しんだこととかけているのかな。それとも自分は苦しんでもいいけど、彼女も苦しんでいるんだろうか(それなら辛い)、という意味なのかな。

唐紅と蛟がだんだん険悪になっていく中、いろはとのやりとりはなんだか癒しですね。(´▽`)

斧定 「ガキが最初から正解なんか出せるわけがないだろう。」

YABEEEE。この前後の台詞、斧定にフォーリンラブ。って思ったら… このセクハラ教師ィッ!wwww

…いや、斧定はこれでいい。うん。

華伐する時の唐紅の顔が悪すぎるんですがwww

乱暴モノの癖に、みことが弱ると本当優しい。誤解されやすい紅様です。

唐紅 「まったく、てめぇは甘えるのがヘタなんだ。くれなゐ様の前ではもっと素直になれ。

お前もな。ヘ(゚∀゚*)ノニヨニヨ

この一緒に寝てる紅様のシーン好きです。本当、声の加減が上手いなぁ…。寝起きのかすれ具合が。

今度は、蛟がストーカー。w

姫空木、いい奴だ…。(゚ーÅ)

唐紅、子供過ぎるwww 萌えつぶも大好きでした、あのガムに似せたバチンって指挟むヤツ。(なんていうんですかねw)

唐紅 「決まってんだろ、んなもん…」

で言葉に詰まる紅様。そのまま告白しちゃえ。え

真夜中の逢瀬、いいですね。蛟、夜10以降は掟のためにものを食べないはずなのに…。ニヨニヨ この時の蛟の穏やかな顔、和みます。

みこと、チーズをスモークにするのって凄いですね。(確か、前田剛さん(宮ノ杜茂)も自家製ベーコンをお作りになるんですよね。簡単な料理しかしないって言っていたのに、こういう所は、「男の料理だなぁ」って思いました。)

おなかがすいているから、ついつい食べ物の話に。照

こんな差し入れされたら、惚れてまうやろ~。(*´▽`*)

鬼札に選ばれた二人の絆は強いですね。ニヨニヨニヨニヨ

蛟 「みこと君。君を清めたいのだが、いいだろうか。」

ここにウォーターがいたら、真っ先に突っ込むだろうよ、「それって、KISSでしょ~ッ!?」(〃ノωノ)ヤーン

<●><●>

蛟 「これは、儀式だ。

もう、まだそんなこと言っているの!?二人ともお互いに求め合って…。

こんなイチャラブしている二人のシーンの後の紅様の詠み句が…、恋心の自覚の句なんて…。OTL

月が満ちていく毎に狂っていく気持ち…。蛟がどんどん堕ちて行く…。

桜花組のお姉様達が一番優しいかもしれないw 体だけでも繋がっていたいなんて、…けなげ過ぎる…(゚ーÅ)

あ、狂犬がだんだん懐いてきたw 唐紅、落ちた・・・w、恋に

唐紅 「イカれちまった責任取れ。」
唐紅 「俺はおめぇひとりでいい。大勢なんか、いらねえんだよ。おめぇだけいればいい。」

俺様キャラが恋に落ちると、なんでこうまっすぐなんでしょう。それまで散々ひねくれてたのに。もうきゅんきゅんすっぞ!(≧▽≦)

デレた紅様を堪能したいですが、どうやら唐紅編までお預けのようです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウワァァァン

唐紅 「誰がてめぇらに見せるか。減っちまうだろ。」
唐紅 「みこと…早くおめぇに会いてぇ…おめぇを…抱きてえ。もう、我慢の限界なんだよ…。」

恋心を自覚した唐紅、一気にせつなくなった!w

月は人を狂わす。奈落の場所。唐紅は惹かれ、みことは恐怖を感じ、蛟は…。

蛟 「・・・・・・もう。遅いのかもしれない。」

そんなことないよ、蛟。今から、一緒に皆のところに行こう?

蛟 「君は…もう、穢れてしまった。」

はい?((((;゚;Д;゚;))))

もう既に怒涛の展開なんですが!ここから、どう転んだって、切ないんだものぉぉぉぉ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

蛟、堕ちても求めるのはみことただ一人。想いを諦めきれない唐紅。そんな唐紅の元に群がる桜花組の水妹達。

エンド3の紅様はマジかっこいい件。これはねぇ、紅様、だよねぇ。惚

壊れきった蛟の立ち絵が憐れを誘いますね。蛟の最期の言葉が涙を誘います。

蛟にしても、唐紅にしても、素直が一番ってことですね。って考えると、二人は似たもの同士?w 今物凄い勢いで、二人からブーイングが聞こえてきそうですがw

最後に萌えつぶが萌えた台詞を…。

「このまま、穢れなきまま、ともに…逝こう。」(狂ってて、深いです。)
「奪われたくないという恋情を!」(恋情って言葉がいいですよね。)
「自分は、狂うしかないんだ…もう…はは…はっ…。」(この最後の力ない笑いに鳥肌たった!)
「あなたを…想う、私が…ここにいます。支えたいと想う私が…。」(みこと、よく言った!)
「マジ惚れした女を渡すワケねぇだろ…。いいか、こいつを殺ったあと、おまえを抱いてやる。」(実際やったら鬼畜だけど、唐紅はそんなことしないと思うよ。うつろひをおびき寄せるために、わざと蛟を挑発するんですね。)
「見たか?友情ごっこの結末をよ。」(これ、本当は姫空木が蛟のために立ち上がるのをどこかで期待していたんじゃないかな。もっともらしい理由をつけて、最後までみことの傍にいた姫空木は、「白木蘭円舞曲(さいとうちほ)」のおにいちゃんポジですね。)
「おめぇのせいで、加減…しちまった。」(唐紅…(ノДT))

カンパニュラ : 誠実 感謝

うん、これでも、捨てたの、たくさん。でも、これ以上は捨てられなかった。

唐紅ルートは、紅様の切ない恋心と、ツキに乱され狂い堕ちて行く蛟が見物でしたねぇ。本当によかった…。お次は最後の五光いろはに萌えまくります。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
くれなゐ様かっこいいですよねw
もうもうwww
あの限界突破での言葉が聞きたくて、無駄に花札を何度したことか・・・

他ルートからマークして個別で完全に夢うつつでした ←

2. Re:無題
>かもちゃんさん

現在、強くなりすぎて、限界突破に行く前にさくっと倒せてしまうのは残念ですが。

>無駄に花札

wwww わかります、わかります。萌えつぶもあのエフェクトが見たくて。日野さんのあの声色はやばいですねぇ。ストーリーも気になって、全て終了するまでは「華アワセ」熱に浮かされそうです。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017