現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 華アワセ

Comment (0)  Trackback (0)

華アワセ 蛟編 姫空木ルート ひとりごち感想。

華アワセ 蛟編
華アワセ 蛟編
posted with amazlet at 14.02.07

エンターブレイン (2012-12-05)
売り上げランキング: 2,075
『華アワセ』応援中! (華アワセ公式サイトへ)

姫空木の声を聴いただけでぞくぞくするのは萌えつぶだけでしょうか・・・。BGMしかり。「華アワセ」の想いを共有すべく、同士を求め、ネット検索していたんですが、皆さんの感想をまだ冷静に直視できない状態です。

ビーズログさんも、本望だろうよ、こんなに嵌ってくれたらさぁw

もともとのめり込み易い性格だとは自分でも思っていましたけど、1470円で、このような状態になろうとは・・・OTL

さて、張り切って、姫空木ルートの感想(ってか独り言)を述べていきたいと思います♪ここから先、いつものように、萌えの声のだだ漏れるままに、萌えつぶの一人ごち感想が始まります。ネタバレ考慮はしていられないくらい萌えておりますので、ネタバレはいや、ヤンデレはいや、花札はいや、微エロはいや、という乙女は回れ右でよろしくお願いいたします。みんなでゆるくわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。




<ボクハミンナノオ姫様 姫空木 (CV : 立花慎之介)>

『華アワセ』応援中!

姫空木ルートはエンディングが2個あります。まぁ、本作は蛟編ですから、彼以外を選ぶとさくっとバッドです。(^∇^)ニッコリ

<エンド1> 永遠のお姫様エンド。 <エンド2> お前との約束は守るエンド

姫空木はたくさんの水妹に囲まれていても、みことを見つけると寄ってきますねw 自分の心を殺しての恋のアドバイス、泣けてきます。でも、「物腰の柔らかいヤツほど気をつけろ」乙女ゲーのセオリーですね。

そしてやっぱり、この姫空木が一番ぎょっとする言葉、台詞回しをしてくるんだわ。彼のルートに入るの、どきどきしたよ。(*゚ー゚)ゞでも、BWSBNの双子猫(萌えつぶ内トラウマ的キャラ)を体験した萌えつぶなら、そんな病みが来ても大丈夫!ヾ(^O^)/w

(蛟が管轄する鴻鵠組にはたくさんの掟があって、朝の挨拶でひと悶着あった後の姫空木の台詞。)
姫空木 「(みことに対して)いい子だ。…ヘドが出る。」

…Σ(゚д゚;)え ゴクッ なんか今物凄い負の何かを感じたんですけどwww セオリー通りな男です。

蛟がオイタをしたことで、今まで優しく接してくれた姫空木と共に行動します。みことは、これは一時期の間だけだと言い聞かせて。自分はいずれ蛟の元へ戻るんだ、という想いを抱えて。さすが蛟編。みことの蛟への想いはぶれません。それが、(蛟も含めて)他キャラを狂気の世界へと導く原因になるんですが。

姫空木、みことにパートナーとして選ばれたものの、完全に男として見られていないその選択肢に落胆します。みことの言い分もわかるけど、それを本人に言ったら、つらいよね。恋愛事に疎いみことならではの理由ですが。

でも、それを逆手にとってあれやこれやしちゃうんだわ、この人www 恋愛レベルが幼稚園児ほどもないみことに見抜けるはずもなくw 黒い、黒いよ、姫空木wwww 執事キャラにありがちな尽くし系ヤンデレですね。

パートナー宣言されたものの、みことのガードは崩れることはないと踏んだ姫空木。みことの壁を壊すために強引に彼女の領域に入ってくる辺りがただのお姫さんじゃないです。どきどきしました。(///∇//)

姫空木の萌えシーンは書いているときりがないくらいあります。いちいち萌えてたんですが。なんなんですかね、自分。←

儀式と称して蛟と同じところにキスをする姫空木。・・・確か「ほっぺチュー」でしたね、蛟の時って。…ってスチルが唇ぎりぎりの位置に顔があるんですがッ!! ぎゃー、舐めたーッ!ww

姫空木 「僕らだけの、秘密。

確信犯ッ!www 絶対確信犯だ、こいつ!!!www 儀式であれば、何も二人きりの空間ではなく、理事長とかみんなの前でするものなんじゃないですか!

姫空木 (物思ふと 人に見えじとなまじひに 常に思へり ありそかねつる

これ、万葉集の歌の一つですが、自分の狂おしいくらいの恋心をひたすらに誰からも隠そうとする姫空木の心情を本当に上手く表していますね。

姫空木 (大丈夫、ちゃんとやる。・・・・僕は蛟の親友だからね。)

そう言い聞かせる姫空木が切なくて・・・。ってか、彼のルート全体的に切ないんですけど。

早朝5時のメールwww

既に黒さは見えてたんですが、もう突っ込みどころがたくさんあって。

みこと (姫空木さん、私を気遣ってくれて・・・やさしいな)

にぶちんみことが面白いですw Ki☆zu☆ke☆yo!

蛟には泉姫候補を預かるだけ、といいながらも、二人だけの秘密の儀式をした姫空木・・・。返すつもりはもうないね。

儀式の続きってwww なかったじゃないwww

姫空木の水妹の花神先輩の存在も気になりますね。どんなキャラなんだろう・・・。濃いのは確実でしょうけどw

姫空木ルートだというのに、ちょくちょく絡んでくるんだよ、蛟が。蛟編だからなんだけどさw

雑魚女子を払うためと、みことの気を引くために本当強引な手を使ってくるなぁ、姫空木。まぁ、萌えたけどもッ

自分を男として見ていないことを逆手に取ったキス。蛟を特別に意識しているみことには受け入れるはずもなく。

来るはずもないみことのことをずっと校門前で待っていた姫空木。真夜中のことでございます。

姫空木 「・・・みことちゃん」

この第一声が、もうぎょっとしますねw 縋るヤンデレ、おいしいです。有難うございます。みことの体から出る誘い水に誘われるままに、首舐め+キスマーク(所有印)をつける姫空木。

エロいっす!<●><●> 独占欲が非常に強い。ヘ(゚∀゚*)ノイイッ! (姫空木編、大変期待します。)

斧定、エロいwww さすがに騙せないよね、虫刺されだってwww で、百歳に怒られる蛟www 誤解なのにwww 姫空木なのにwww

怒る百歳、可愛いwww

あ、あれ、面白いシーンだと思ったのに…、なにこれ、切ない・・・(ノω・、)シュン

斧定 「こいつ(蛟)以外にアンタに手ぇ出す男がどこにいんだよ?」

あちこちにいますが。o(^▽^)oヤッホーイ

蛟、自分に覚えのない罰でも、みことと一緒にいられるためならば、引き受けますね、書類整理。ニヨニヨ でも、これが姫空木の心に闇を落としていくわけですが。

何度も姫空木のデートの誘い(違)を断って繰り返される蛟との逢瀬(違)。

姫空木、本当、みことの事をよく見てるんだわ。

姫空木 「やっと怒ってくれた。避けられるよりずっといい。」

姫空木の台詞、なにもかもが切ない。OTL 姫空木の宿命ってなんだろう・・・。穢れのない蛟と自分は正反対だとする姫空木。本当、一体何をしたのさ。

そんな中、みことが考えるのはやはり蛟その人一人だけで。

華伐を一緒にしている姫空木をねぎらうために、蛟も知らない秘密スポットに連れて行くみこと。二人だけの特別な場所に大喜びな姫空木。

www斧定、仕事しろwww

姫空木、資料整理手伝いの申し出をするのに、みことが蛟と一緒だといわないばかりに…。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

自分には罪がないのに、何も聞かないのも優しさ。蛟のいいところですね。惚 そして、朝チュンしてしまう蛟とみこと。違
 
そんないい雰囲気の二人の作業をじっと見つめる姫空木…。(((( ;°Д°))))ヒィィ

姫空木 「どうして?

ぎゃーーーー、きたーーーーー。(((( ;°Д°))))ヒィィ

まぁ、ここからが怒涛の展開ですね。姫空木のお人形さんごっこといい、砂遊びといい、どこかに子供時代を置いてきたような(違)、ず~~~~っと胸が締め付けられました。

この病んでる姫空木を演じる慎ちゃん(すいません、もうなんか慎ちゃん呼びでw)の声がもう~~~~。ダンダンモォ(*ノ∀`*)ノャダァァン☆ダンダン

姫空木では目覚めさせられなかったお姫様(みこと)も、真の王子様(蛟)の口付けでは目が覚めます。ここ感動したッ!まぁ、目が覚めた後もキスは止まらないんですがwオイ 姫空木、すっかり悪者。違うんだ、違うんだよぅ…・°・(ノД`)・°・

みことの姫空木に対する想いを受け取って、蛟もまた姫空木のために華園という枠から離れて、彼と向き合う決意をするんですね。あの、掟男の蛟がですよ。その想いをうつろひに侵食された姫空木が受け取るはずもなく…。

姫空木、不思議な力が使える設定なんでしょうか。

だめだ、萌えつぶ、早く姫空木編をやらないと、枯渇して、切なさで、死んでしまう…。どきどきシーンは他にもたくさんあったんですけど、省きました。だってこのままだと、本当全てを事細かに説明しちゃう勢いなんだものwww リリースされてからそんなに時間が経ってないし、完結さえしていない作品なのに…。そんなの、よくないよね。まぁ、一番の問題は、それを上手くまとめられない萌えつぶの日本語力のせいですが。みんな、「華アワセ」で遊んでね。代りに、萌えつぶがドキッとした台詞集を。え 誰の台詞かはちょっとぼかしますね。(口調で想像付くかとは思いますが…)

「ね、僕も…本気になっていいかな。」(蛟に対して面と向かって。)
「ずっと・・・見てた。」
「ねぇ・・・君のツキはひとつ?」(これを聞く度にぞくぞくします)
「だって、しょうがないじゃない。」
「僕は、ずっと・・・君を女としてみていたよ。」
「蛟は22時以降は掟で食べないんだっけ。」(そんなことも「掟」かよ、蛟www)
「どうして、君は泣いて…いるの。」(物言わぬみことに対して。)
「僕はお姫様じゃない!王子様だ!」
「僕だって、…許されたいんだよ…ねぇ、蛟?いいだろう?君の好きな子をもらっても。」
「離したく…ないっ!」
「あの偽善者が頭ぶっ壊れるまで、てめぇに惚れてたんだろが。綺麗事抜かしてんじゃねぇよ。」
「無垢は、ときに罪でもある。」
「お城には、王子様は二人もいらない。」
「ちぇっ…死にたく…ないなぁ…。
「だって…彼女にひと目惚れしたのは…僕が先なんだもの…。」
あなたのやさしさで…皆、生きていました。」(姫空木にこの想いが伝わればいいね。
「さぁ、みことちゃん。儀式をしよう。…そう、結婚式だよ。…ふふっ…。」

これでも半分以上削ったの!でもこれ以上消せなくてッッ!爆

姫空木 (天地の 底ひの裏に我がごとく 君に恋ふらむ 人はさねあらじ(世界中(天と地も)どこを探しても、君をこれだけ想っているのは僕しかいない。)

これ、姫空木のサイゴの句なんですが、これ、元は身分違いの恋をして流刑になった想い人の事を想って歌った句(万葉集より)なんですね。まぁ、この場合、姫空木が流刑的処分になったわけですが。

誰か、早く姫空木を王子様にしたげてよ~~~。・°・(ノД`)・°・

ってか姫空木の台詞は全部ドキッとしてました。それこそ、一言一句に。いやぁ、萌えつぶ、慎ちゃんのファンだわ。マジ、ファンだわ~。

蛟以外はキャラ感想だけ、と思っていたんですが、気がついたら、キャラルート詳細感想になっていました。爆 姫空木編リリース情報プリーズ。出たら即行宅配便を手配するかもしれませんw
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017