現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (2)  Trackback (0)

2013年4月19日 徒然。

気が向いた時に欲しいものリストスケジュール表をちょこちょこ書き加えていたんですが、乙女ゲーム以外の一般ゲームでも、結構新作情報が出ていたんですね。

「逆転裁判5」が2013年7月25日に発売らしいです。ええ、検事じゃなくて、裁判の方。

逆転裁判5

王冠1 逆転裁判5 公式サイトへ

最近乙女ゲームしか遊んでないので、こういう話題は凄く新鮮ですね。照 内容もそうなんですが、キャラデザも好きで。アクの強いキャラばかりですが、イケメンも所々にいて、萌えましたw (ちなみにキャラデザの岩元 辰郎さんは「バクダン★ハンダン」の原画を担当されています。現在はフリーで活躍されているんですね。)

今回、ナルホド君、復活回っぽいです。おでこ君どうしたww 逆転裁判4は亡きモノになるのかなww 萌えつぶ的には、響也、もの凄く好きだったけども。照

今回みっちゃん(御剣怜侍)、出てくるのかな。ワクワク

乙女ゲーと違って、予約してまで買おうとは思っていないです。いずれ買うと思うんですけど。そう考えると、本当、乙女ゲー購入方法って、異色だなぁ、萌えつぶの中で。まぁ、結構買ってしまいましたけどw、普段は本当そんな買い物の仕方しないものなぁ…。苦笑

そうそう、今回、Atlusの「ペルソナ2罪罰(PSP版)」も買おうと思っています。PS版も買い直すくらい好きですw 乙女の中で何人の方が、同じ趣味なのかわからないですが、萌えつぶ、メガテニスト(メガテンシリーズ、ペルソナシリーズが好きな人)だったりしますw


王冠1 ペルソナ2 罪 公式サイト
公式サイトのたっちゃんの顔が苦悩で歪んでいる感じが好きです。


王冠1ペルソナ2 罰 公式サイト

特筆なのが、子安氏がメインヒーローって所ですねw 最近彼がメインヒーローなんてことがないですからね。さすがオリジナルが、十数年前のゲームw

フルボイスではないんでしょうけど、何人か聞き知った方が声を当てていらっしゃいます。

<ペルソナ2 罪・罰 キャラクター>

周防達哉 (CV : 子安武人)
ミッシェル (CV : 鳥海浩輔)
ギンコ (CV : 小西寛子)
天野舞耶 (CV : 矢島晶子)
ユッキー (CV : 半場友恵)
黒須淳 (CV : 渋谷茂)
芹沢うらら (CV : 金子哲子)
周防克哉 (CV : 高田裕司)
パオフゥ (CV : 中田譲治)

以上がプレイヤブルキャラクターです。サブキャラにもこんな人がw

南条圭 (CV : 森川智之)
佐々木銀次 (CV : 速水奨)
神取鷹久 (CV : 小杉十郎太)

すいません、萌えつぶにはこれだけしか判りませんでした。帝王の南条君にはちょっと驚きましたがw

立ち絵だけで進行している乙女ゲーばかり見ていると、ちょっとでも動きのあるゲーム絵を見ると、とても新鮮です。乙女的にいうならば、罪では、たっちゃんと舞耶姉の関係にどきどきした記憶がありますw 罰では、兄と舞耶姉そしてたっちゃんの三角関係的雰囲気にどきどきしました。まぁ、萌えつぶの妄想要素が多々含まれていますがw

そして、買うつもりが無かったんですが、フルボイスになったということで、「デビルサマナー ソウルハッカーズ」の購入も考えています。



こちらも結構聞き知った方がいます。

何で買おうかと思ったかというと、まぁフルボイスになったということもあるんですけど、サマナーシリーズの葛葉ライドウのCVが杉田智和さんだったってこともあったりしますw あと、キャロルJはベー様(諏訪部順一)とか、結構はじけて演じられていらっしゃいますがw

ライドウシリーズもフルボイス化にならないかなぁ…。あれ、大正の街設定の探偵もので結構好きです。大正ってのがいいですよね。え すいません、萌えつぶ個人の趣味です。

それにしても、あのアトラスが、有名人気声優さんを起用かぁ…。なんかしみじみきます

もちろん「Persona 4 The Golden」は買いましたよ。PS2でも遊んだんですけど。

嗚呼、好きなゲームになると話が止まらなくなりますねw

たまにはちょっと一般ゲーの話でもしてみたくなりました。結局は声優さん中心の話題になってしまいましたけど、やりこみ好きな方にはたまらないと思います、このメガテンシリーズやペルソナシリーズは。

お勧めです。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

1. こんにちは。
萌えつぶさんも、欲しい物たくさんありますね~!!
リストにあった「葵座」は、あまりオススメしないかもです(;_;)
シナリオに、突っ込み所が有りすぎて…絵師のさらちよみさん関連だと「アルカナ・ファミリア」の方が好きです(;^_^A
僕も、積みゲーあるけど…最近一般ゲー(ロープレやギャルゲー)やりたいな~と思ってます♪
来月は、「サモンナイト」の新作が発売なので、早くもウハウハです(´艸`)
「ペルソナ」シリーズは、気になってるんですが、まだ未プレイなんですよ(>_<)
積みゲーの消化が落ち着いたら、やってみたいなぁ~
僕は、中堅声優さん好きなので「2」のキャストは堪りません(。-∀-)♪
2. Re:こんにちは。
>桃夜さん

実は今回帰るのは2年半ぶりくらいですから、溜りに溜まってって感じですねw 当初葵座のアマゾン☆少なさに笑いましたが、再演でなんとか挽回したかな、と思っていたんですがwww どういうキャラかわからないですが、剣助の見た目が大変好みで抗えませんでしたw 面白くなさにずっこけたいと思います。え

好きなゲームが発売される時は嬉しいですよね。ペルソナシリーズはPSP版でユーザーフレンドリーになった気がしています。P2はストーリーもお勧めです。(P3/P4とはまた違った面白さがありますよ)Atlusの主人公はゲーム中基本声がないんですが、ドラマCDを聴いた時、たっちゃんの声が子安氏で、コーヒーを吹いた記憶がありますw 萌えつぶも、30代40代(かそれ以上w)の声優さんが好きです。照






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017