現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 華アワセ

Comment (0)  Trackback (0)

華アワセ 蛟編 蛟ルート ひとりごち感想。

華アワセ 蛟編
華アワセ 蛟編
posted with amazlet at 14.02.07

エンターブレイン (2012-12-05)
売り上げランキング: 2,075
『華アワセ』応援中! (華アワセ公式サイトへ)

一日一回は華アワセの世界に浸りたくなります。少なくともOPをみたりとか。どんだけ嵌ってんだ、自分。w 今日は頭の中が曲「華アワセ」で。苦笑 気がつくと一日が早いです。 BWSBN で縮こまった心が見事に回復。ありがとうございます。.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

さて、張り切って、蛟ルートの感想(ってか独り言)を述べていきたいと思います♪ここから先、いつものように、萌えの声のだだ漏れるままに、萌えつぶの一人ごち感想が始まります。ネタバレ考慮はしていられないくらい萌えておりますので、ネタバレはいや、花札はいや、微エロはいや、という乙女は回れ右でよろしくお願いいたします。みんなでゆるくわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。




<堅物むっつり 蛟 (CV : 福山潤)>

『華アワセ』応援中!

蛟ルートのエンディングは1つ。(蛟編自体が彼のルートといえばそうなんですけどw) 今回鬼札の決めた唯一無二の存在は彼ですから、ハッピーエンド一つのみです。

でも、ゲームの第一声から、てらしーボイスで意味深な事を言われるので、いろは(CV てらしー)ルートの期待が高まりますw

萌えポイントとして、早速序盤から、泉姫候補との契約として、儀式の一環で、ほっぺにチューされます。何、この乙女仕様↑↑↑(*゚ー゚*)www

泉姫候補とそのパートナーの関係だけであれば、別にほっぺにチューじゃなくても、握手とかでもよかったんじゃない?なんて思ってしまうわけですよ。「触れたらいい」んだからさ。例え儀式の一環だとしても、潔癖な蛟からのチューは、そこに既に「無意識の特別」があったのかな、なんて勝手に妄想して、テンション上がっていますwww 一目ぼれだったようですし。

そんな中、みんなの憧れ蛟様の「特別」となったみことに女の嫉妬がww いやぁ、恐ぇよ、葵。いきなり特別扱いは「やっぱりな展開」を生みますねw でも、みことは可愛いから、萌えつぶは、みことを応援するよ。え

斧定 「言うねぇ~。」

ww 本当、軽いんだわ、この人。MDOなんだけど、いい味出してんだわ。黒田さん、っぱねぇです。照

温室で水播きしている蛟の表情がとても柔らかい。その後、堅物の蛟がみことをお姫様抱っこする辺りなんか、もう…!ベタだけど、いいッ!堅物の蛟がするってところがポイントですよねぇww

壊れた葵、見物ですw

初デートで抱擁する二人w これには理由があるんですが、あまりにも距離が近いので、目を瞑るように頼む蛟、聞くみことwww なにこのかわいいカップルwww

みことの体操着姿を盗み見する蛟に釜をかける姫空木。これ、姫空木ルートを見ているとなんとも切ないですね。姫空木編、まだぁ?

五斗街(=歓楽街)の事を言われただけで怒る蛟も、頭の中ではもうねww 目くるめくリピドーの世界ですよ。このMu☆ttsu☆riwww 

蛟、30分前行動は凄いねw 初デートなので、事前情報確認も欠かさない彼。でも、人の話は最後まで聞いた方がいいよw …この後、きっとそのまま5時間前から待っていたと思うよ、そわそわしながら、いろんな目くるめく妄想アハァンをしながらw

温室でつい寝ちゃったみことに対して叱る蛟。でも、3時間も寝てたって知るには…ねぇw 蛟は、無防備な彼女が気になって、どこにも行くことができずに、3時間じっと見守っていたと思うよw

みことを危険な目から守るために、四六時中一緒にいようとする蛟。ちょっとでも遅れると心配してみことのことを探してしまう蛟。過保護すぎw でも、会いたくて仕方がないんでしょ、本当はw

図書館で一緒にお勉強のシーンはいいですね。ニヨニヨ でも、ここで、(コイン(五徒の僕の一人)の罠で)彼の感情が爆発し、彼自身がみことを襲ってしまうわけですが。

いやぁ、普段から抑圧した感情を持っていると、それが爆発した時、凄いですね。壁どんありの、DTチューがッッッ!(///∇//)キャー っておい、それ以上もッ!?Σ(゚д゚*) 図書館なのに!?

ビビッたけど、萌えました。w

誰も見てなくてよかったな。

泉姫候補の貞操の危機に現れるのがいろはで、蛟、容赦ない制裁を受けますBWSBN をプレイしていると余裕ですね、ここw)。ひどい事をされたのに、それでも蛟を庇うみことに想う所があるんですね、いろはは。戸惑いなく粛清しようとするいろはに対して、目覚める泉姫の力。

みことの泉姫の力を目覚めさせるとこの出来る存在は蛟唯一人なんですね。

ここよかったですね。力のある主人公、大好きです。

蛟がオイタをしたことで、蛟以外の五光ともパートナーを組むことが出来ますが、蛟が唯一無二の存在なので、迷いなく蛟にひっつきます。

逃げ腰になる蛟に、大胆にキスをするみこと。そして、傷つく事を恐れない姿勢を示します。これくらいの強引なヒロインが好きです。逃げてばかりじゃ何も解決しないよ。二人は運命なんだから。

華伐に出かけた二人、枯渇を防ぐために手を繋ぎ歩きます。

…これって普通のデートじゃね?デートでいいよね。え

「いろはと蛟仲直り大作戦」なお茶会ですが、手が触れ合っただけでむちゃくちゃ意識しちゃうみことと蛟。そして、みことのマカロン食べたさに邪魔するいろはwww

ってか、蛟がマカロンを褒めたら、全部食べちゃったよ、この人(いろは)www 怒る百歳、かわいい!www 蛟ももっと食べたかったのに、いろはには逆らえないから、鼻息荒くなってるよ!(≧▽≦)www

斧定 「女はハタチ以上に限る。

先生、その割にはセクハラが多いですがww( ´艸`)w

甘えられない蛟に甘えてもらうように、自ら甘えに行くみこと。みことも十分可愛いんだわ、本当。(*´Д`*)

蛟、初恋に混乱しています。

目覚ましのビール…、無理。萌えつぶにはそれ、無理だからッ!せめて午前11時くらいからなら。え

げ…げっぷ・・・だと・・・( ̄□ ̄;)www

高校生なのに、懐石料理は敷居が高けぇなぁ、おい。

ホットドッグは粒マスタードケチャップ派です。アメリカンマスタードでもいいけど。でも、アメリカンマスタードとイングリッシュマスタードの違いって何だろう…。わかりません。聞かないで下さい。OTLw

さすがに、口元に付いたソースは舐めてくれないよね。( ・(ェ)・)ショボン ←自重しろ。

www 鳥さん、なにやってんすか。

って、ソーリーのスペルが、Sollyになってる。ちゃんとチェックしようよ…。ずっこけたよ、鳥さん登場と共に。(だって、鳥さんの名前、サイトになかったから、まさか参加されているとは思っていなくてw) 鳥さん、プリンスセシルといい、こういうなんちゃって外国人の役が結構ありますねw

ええ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 蛟、あんなウォーターとの接触だけで「驚くほどの怒り」って…。(°∀°)b ダガソレモイイ

このコインに脳内で囁かれているスチル(Extra > Gellery > 蛟 1ページ目 下左から二番目)って、一瞬みことの事を思って、蛟が自家発電(自慰)に励んでいると思ったのは、萌えつぶだけでしょうか。爆 ←自重しろ

むちゃくちゃ萌えたんですけどッ!! ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ←マジ自重しろ いやしてくれ。

蛟、潔癖すぎる故の悩みでしょうか。高校生と言ったら、歴史の教科書でも抜ける年頃らしいのに。え 我慢すんな。純潔を守る方法ならいくらでもある。え

久々に会った唐紅、威圧的で恐いお。((>д<)) あ、鳥さん。違った、ウォーター。

ウォーター 「あっ↑はっ↑は~↑」

wwwww 上手い、ここwww

唐紅 「蛟の糞野郎か。
みこと 「はい、そうです。」

ちょwww みことwww 糞野郎はスルーなんですねwww

夢に現れたツキの半身に蛟への想いを告げるみこと。一瞬黙る月の半身が切ない。だって、あんた、みことのこと、奈落で待ってるんでしょっ?・°・(ノД`)・°・ いろは編、まだぁ?

華園のイケメンに囲まれたら、雑魚Aの萌えつぶとしては、緊張してお昼どころじゃないですねw

葵との写真を見て、嫉妬のあまり、蛟の事を避けだすみこと。汚い己の心を見られたのかと思って、気が気じゃない蛟。

で、華伐の際、みことに、手を繋ぐのを拒否らえて、明らかに動揺する蛟w (吐く息のみで感情を表していますけど)

見事すれ違ってますねぇ。( ´艸`)ニヨニヨ

鳥(違) 「タイヘンね~。チジョウのモツレって。

お前がいうな。

五斗街名物バニラチョコ・トルネード・鬼盛りミックス=バナナマーマレードとろけるチーズ・メガスペシャルって、名前は凄いですけど、普通においしそうじゃないですか。え まぁ、どのとろけるチーズを使っているかにも寄りますけどw

萌えつぶが、メガ盛りミックスの事を考えていたら、いつも間にか蛟と逸れてた!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

みこと 「親父にもぶたれたことないのにッ!」 違

蛟にぶたれました。でも、ここは反省しておきます、ごめんなさい。

って、あれ?蛟さん、路地裏に連れ込んで何を…?って、

足舐め、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ついでに、膝(ってか太もも?)にキスマークキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

リピドーを開放した蛟、やってくれたよ。ありがとう。萌えつぶ的萌え最高指数を記録したシーンですw みことも変な声だしてんじゃないwww

蛟 「穢れが上がらないための術だ。==キリ」
みこと 「穢れを?・・・ありがとうございます。(*゚ー゚*)」
ウォーター 「ソコデ納得しちゃダメデショー!?

はい、ウォーター、突っ込み有難うございます。ボケ二人ではどうも話がまっすぐいかないから。え

ウォーター 「探していたら、目の前で足をチューチューされテル!

おいwww 確かにwww

??? 「まったく、あなたの欲求不満にはあきれます。」(蛟の頭の中の声)

(´゚ω゚):;*.’:;ピュッ まぁねぇwwww

みことを謎の声(って明らかに鳥さんなんだけども)から救ったのは、いろはで(ツキの半身というべきか)。

五斗って誰なんだろう…。きゅんきゅんしているんだけども、萌えつぶは。(〃∇〃) 五斗の存在理由もまた、ただ唯一無二のみことを求めてのことだったら、萌えます。萌えてます。まぁ、妄想ですけどw。乙女ゲーだし、それくらいがいいと思うのです。え

いろは、一旦部屋を出て行ったのに、みことの手作りクッキー欲しさに戻ってきたwwww

夜にかかってきた蛟からの呼び出し電話。…なんか様子がおかしい…ね。( ̄□ ̄;)ゴクリ

いろは 「感情は覚醒にはつながらない。」

…そうかな。泉姫と華詠の「つながり・触れ合い」って何も肉体的なことだけじゃないよね。むしろ、心の触れ合いの方が大事的な?だって乙女ゲーだもの。え

みことの蛟への想いを最後まで聞いていられなかったんでしょうね、いろは…。( ・(ェ)・)ショボン

・・・百歳より託を預かってきたいろは。…百歳といろはの関係ってなんだろう…。

蛟のおじいちゃん、九頭龍翁、ちょっと台詞回しがゆっくりです。…ゆっくり…すぎ…です。zzz

九頭龍翁、すっかり悪代官ですwww

蛟んちに蔵があったけど、みことでは活躍しなかったな…。ボソッ

葵の声優さん、すげぇなwww

禊のために水風呂に入れられるみこと。その体を拭く蛟。

…蛟、さっきから鼻息が荒いですが、大丈夫でしょうかw

あ、正気に戻ったw 赤い顔の蛟、かわいい~~~~~。( *´艸`*)ニヨニヨニヨニヨ 焦っても、可愛い~~~ ( *´艸`*)ニヨニヨニヨニヨ

…このあと、10分間彼は何をしていたんでしょう…。ナニか?オイ 制服のままで、あの水風呂に頭から突っ込んでそうだよねwww

蛟、みことと向き合わずに逃げるの?( ・(ェ)・)シュン

って思ったら、葵いた~~~wwwwww

葵の件は、蛟もつらいところだな…。

蛟 「触れると今にも爆発しそうな衝動だ

まぁ、その年頃なら、誰でもそうじゃないですか。え 蛟は潔癖だから。違

コインの体型って女性っぽくないですか。特に腰のラインとか。

あ、斧定先生、ちゃんと仕事してるwww

唐紅 「いろはサン、素直になれよ。てめぇは、泉姫候補が蛟にベタ惚れなのが気にいらねぇってだけだろ?

ここ、きゅんとした(*゚ー゚*)w 唐紅も姫空木も多かれ少なかれ同じ気持ちなんだよね。この後のいろはの台詞が全くもって嫉妬そのものと捉えられてもおかしくないようなことを言ってくれます。ニヨニヨ

斧定 「男ってのは難儀だねぇ。欲しい女が手に入らないととたんにおかしくなる。

このゲーム「華アワセ」を一気にまとめてくれましたね、斧定先生w そうしておかしくなっていくキャラも、切なくて狂おしくて、萌え狂いましたけど。

姫空木 「僕はみんな好き。みんなに恋をしていますから。」

みんな好きって言う人は結局は誰も好きじゃないんだよ。そんな姫空木もまた、恋という淡い言葉だけでは語りつくせないほどの想いを密かに抱いて…。(嗚呼、はやく姫空木編を遊びたいです。)

姫空木 「ごめんなさい。失礼します。

斧定に言った台詞なんですけど、この文字には表されていない部分で、姫空木、「ふふ」って笑ったんだよwww恐 蛟が満月の日(今夜)に処刑される話をしている時にさ。…恋をしたら、一番厄介なのは彼かもしれませんね。あれ、でも、なんで満月の日に処刑なんて…。次の日じゃなかったっけ?Σ(゚д゚;)

男が動かないなら、動くのは女ですよね。ここで、みこと、ジャンヌダルクになって(違)、粛清を待つ蛟の元へ。かっこいいよ、みこと。

タネとカスも、最高だよ。

蛟の独白…。切ない…。

みこと、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

みこと 「あなたの瞳に宿る、永遠の…水になりたい。

なんて、殺し文句!!!! ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ むちゃくちゃいい台詞だと思います。

いちゃいちゃしとけッ コノヤロー(〃∇〃)キャー

…って、一体いつから見てたんですか、露吹姐さんwww

恋人達の逢瀬を邪魔する輩は、華伐したる。

九頭竜恐ぇぇぇ。Σ(゚д゚;) コイン、悪ぅぅぅぅwww Σ(゚д゚;)

ミズチもまた、泉姫に恋焦がれて堕ちて行った成れの果ての存在、なのかな…。

ミズチの角が蛇みたいでかっこいいですね。

ここで初めて蛟自ら、みことを頼った!一族の呪いに終止符を打つために。

蛟のピンチに、泉姫、覚醒キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

やっぱり、華アワセ、隠しキャラで五斗編が欲しいです。え

罪を背負って逝く覚悟をした九頭竜、かっこよかったよ。

って、コイン、いたの?w 露吹に対する態度がくずだな、本当。(  ̄っ ̄)ケッ

そして二人きりの夜…。

もし幼い頃の事故にみことも関係しているのなら、その傷もまたみことが癒せるんじゃないですか。…この蛟編では残念ながら無理ですが…。OTL

あのぉ…、布団がダメで、なぜ毛布ならいいんですか。(/ω\)

一緒の部屋に布団を引いちゃダメなんですか?www どの道、体の位置を変えるくらい引っ付くなら、きちんと布団に寝た方が…ゲフンゲフン ちょっと理解不能でしたwww

蛟、耐えた!偉いッ!www

蛟 (いとほしや さらにこころのをさなびて 魂ぎれらるる 恋もするかな

萌えつぶ、和歌は全く判らないんですが、この句は西行法師の和歌らしいですね。恋に狂った男の歌です。とても人間的で好きです。華アワセ内の和歌を訳してくれているサイトもあるようですので、是非ググッてみても面白いと思います。

そんな恋に目覚めた蛟は一皮も二皮も成長したと思います。みことが泉姫ということを除いても。

ツキの半身、寂しそう…。( ・(ェ)・) 彼のいう「あの時」とは?ツキの半身の「罪」とは?

ツキの半身 「僕はいつまで待てばいいんだろう。」

いやぁ、製作者的には、あと2,3年くらい?いろは編まで待…ゲフンゲフン

これで終わりと思ったら、終わりじゃなかったぁ!

ただじゃ起きない露吹姐さんwww 

露吹 「この、タマなし野郎っ!」
ウォーター 「Wao↓

ここ、全然Waoな感じじゃないんですがwww

コ イ ン 様 最 終 形 態 www

ですよねぇ。でも、Lv.89な萌えつぶには雑魚さ。え ってか、蛟、どうした!?弱

ツキの半身、いいとこ取り~www

素晴らしい最後でした。…男でも泉姫になれるのでしょうか…ね。(;´▽`A``

・・・なんか、蛟の私服って…、制服のお仕事の人に恋をした時のあの感覚を覚えます。プライベートでも、制服を着ていて欲しい、みたいな…。照 こう見ると、蛟って背が高いんですね。最後に気がつきましたw ってか、ちょっと比率がおかしくない・・・ですか?w ショウも決して小さくはないと思うんですけどwww蛟、190cmくらいある感じ?

蛟、よかったよ、本当に。私服よりも制服の方がかっこよく見えますがw 育った環境が環境だっただけに、なんとなく近づきがたい雰囲気があったけど、本人はまさかそんな雰囲気が回りに与える影響なんて考えてもいないだろうし。堅物で不器用なだけで、結局は普通の男の子だったよ。そのギャップみたいなものが萌えに繋がりました。

え、その婚約宣言の時の状況をkwsk!!!

この話、ドラマCDで販売ですか。萌えつぶ、ダイブする覚悟あります。え

この蛟さん、萌えつぶの中では、じゅんじゅんキャラランキング3位くらいに入ります。照 (ご参考までに(え)、一位 島尾篤(夏雪ランデブー) 二位 パンダ君(しろくまカフェより)) 萌えつぶ、基本低音ボイスだとどなたでも無条件に萌えるんですがw、華アワセ、低音率が高いです。いい!キャー

なんか、鳥さんか先割れさんの他キャラで遊びたくなってきましたw

次は(たぶん)軽く他の五光ルートの一人ごちいきたいと思います。バッドのオンパレードですが、そこでしかわからない彼らの話がありますので、お付き合い頂ければ、と思います。よろしくお願いいたしますね。
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017