現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: BLACK WOLVES SAGA

Comment (2)  Trackback (0)

Black Wolves Saga Bloody Nightmare ユリアン。

萌えつぶ、猫種ってだけで既にプレイ拒絶反応が出ているんですが…。苦笑

「優しい顔には騙されるな、彼もまた猫種だ」のユリアン(CV : 細谷佳正)の感想を述べていきたいと思います。

BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-
Rejet (2012-04-26)
売り上げランキング: 1,283

正統王位継承者
(Black Wolves Saga シリーズ公式サイトへ。)

(ユリアンはPC版のみの攻略キャラです。)

↑猫種の庭師ユリアンです。彼、優しいし、CV細谷さんだから、ついつい美声にうっとりしていると、痛い目を見るキャラです。

ここから先ユリアンについて、萌えつぶの一人ごち感想が始まります。ネタバレとか考慮しておりませんので、ネタバレはいや、虐げられ具合が物足りないという乙女は回れ右でよろしくお願いいたします。みなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。
ただの通りすがりのユリアン

萌えつぶの中で、細谷さんはドラマCD「新撰組勿忘草」の土方歳三なんですが、今回のユリアン、危険なヘタレ(不安定的な意味でも)です。

ユリアンは、魔女として主人公ちゃんが幽閉された先の空中庭園で庭師をしているんですが。彼自身は優しいんですが、彼を取り巻く環境が、萌えつぶを構えさせますw だって、彼も双子によって閉じ込められているみたいなんだもの。あんた、いろいろと只者じゃないんでしょ?

ユリアンの秘密とはなんなのか。

「実はメヨーヨとオージェの兄で、王位を継ぐはずだったが、数年前に既に廃嫡されている。過去に双子から酷い仕打ちを受けている。」
ウィキペディアより抜粋)

ここ、ウィキでは軽く書いてますけど、彼、その拷問で精神崩壊しています。主人公ちゃんの前でだけは一生懸命に以前の自分をかき集めて。

そう考えると、彼の実情を知る前の、双子猫と一緒に取った食事のシーンが大変恐ろしい光景に感じて、萌えつぶの胃が穏やかじゃなかったです。w (何も知らなければ、ただの穏やかな食事シーンなんですが。)

子供の頃のユリアンは、心優しい王子で、双子とも一緒に遊びたがっていた。でも、それを正室の母親が許さなかったんですね。で、王位正統継承第一位にいて、父親からも寵愛を受けていたユリアンは、メヨーヨの屈折した感情の対象になってしまいます。その結果が、廃嫡であり、精神崩壊でした。

ユリアン「…痛いの、痛いの、とんでけ。

アルルによって傷つけられた主人公を癒すシーンがエロくてw (≧▽≦)イイゾモットヤレ …でも、これって、主人公ちゃんの夢ですよねwww 夢落ちかよッ!夢と現の狭間の出来事にしてもいいよね。

精神崩壊したユリアンを見るのは本当にきつかったですが、圧巻でした。ブラボー細谷さん!! o(^▽^)o (狂った感じが上手すぎて、精神的にきつかったので、もう二度と見れないかもしれませんがw)

そしてそんなユリアンを見捨てずに引き入れる家族チーム、いいね。涙 辛く長い道のりですが、家族チームのルートはほんわかしたシーンが続きますね。ユリアンは猫種だけど、家族チームに入れてもいいよね。

国を捨てるため、旅立つ決意をした一行。ユリアンも同行の意思を見せるものの、やはり、彼は国外脱出という大罪において、不安要素に違いなく、双子から受けた洗脳は簡単には解けないわけで。またいつ自分が壊れるのかユリアン自身もわからなくて。

そこでザラが質問するんですが、ユリアン自身は自分の返答がおかしいことには全く気がついていない。

これが洗脳の恐ろしさ、ですよね。だって、返答しているユリアンは、至ってまともな時の彼なんだもの。そんな彼の口から、双子を持ち上げる発言がさらっと出ている時点で、おかしいんですよ。どれだけひどい仕打ちをされてきたのか一目瞭然なのに、そんな加虐者である双子に対するコメントが、なんとも痛ましいです。

お嬢様、いざとなった時自分自身ではどうすることもできないのに軽々しく「ユリアンを信じたいの」って・・・==;オイ

でも、今回は許す!ユリアンをこんな国に置いていく事は萌えつぶにも出来ないから。ネッソ、ザラ、後はよろしく。え この家族ルートは本当にネッソの逞しさが心強い。

ネッソ、危険因子のユリアンの事を、ユリアン自身が負担に思わないように、引き受けます。本当、まっすぐに育った彼は精神的にも強い(妹のこと以外に関してですがw)。

ユリアンの嬉しそうな顔は本当に見ていていいですね。

ユリアンの正体を知った時のネッソの戸惑った態度が面白いww しかもそのユリアンの切り返しが

ユリアン 「通りすがりのユリアンですから。」(・´艸`・)・;゙.、ブッ なにこの人、可愛い。

川を渡る際、ユリアンを選ぶと、ユリアンに守られているというよりは、ユリアンに守らせることによって、ユリアンだって大丈夫なんだよ、という主人公の彼に対する優しさが見えますね。一緒に頑張る二人が微笑ましいw

その後、事故チューになるんですが、ネッソに見られてなくてよかったな

この二人のコンビって、頼りなさから、ドキドキはらはらしますね。

足場の不安定な峠ではオージェになんか会いたくなかったwww 本当、胸糞悪いな…( ̄へ  ̄ ボソッ

ここ本当に手に汗ものの展開で。

ハッピーエンドのユリアンは、主人公ちゃんにはちょっと砕けた言い方をしますね。ニヨニヨ まだまだ頼りないけど、頑張って「甲斐性」を身につけて欲しいです。(彼にとっては物凄く難しいだろうけど。)

バッドは、もうバッドですよね。(記述するのもあれと思っているんですがw)オージェの登場によって、壊れたユリアンは自己を取り戻すことなく、主人公ちゃんをオージェの元に引き渡すと思いきや、もっと精神的に来るエンディングです。((>д<)) 

…なんかさ、ここまでひどいと、もう笑えてきますね。

ここで、ユリアントゥルーエンドが開放されます。

ヘタレユリアンが残虐双子に立ち向かうシーンはもう…。壊れそうになりながらも懸命に…。涙

主人公ちゃんとユリアンの幽閉コンビは、思わず応援したくなりますねw

途中の拷問は即行クリックで飛ばしましたけど、長ぇぇぇよッ!(`×´)

もう拷問はおなか一杯なんだからさぁ。OTL

それにしても、このユリアントゥルーエンド、フルコンプ直前の最後のエンドにふさわしい内容だったと思います。

まさに、双子王子自業自得エンドですね。ガーランド侯爵、おいしいとこ取りでw

メヨーヨとオージェを「かつての自分と同じ立場」に落としめたユリアン。この一言で、アルルには全てわかったのでしょうね。その後、聞こえてくる城内での噂話…。(´Д`;) 萌えつぶ、いくら双子が苦手だからって、気分は複雑ですが。結局可愛そうな双子の兄弟でしたね、最後まで。

それに、このユリアン、危険な裏側(残虐性ありの)がある感じなんですよ。メヨーヨたちから拷問を受けている主人公ちゃんを見ている目の描写とか…。加虐性に目覚めたか…?(((゜д゜;))) 主人公ちゃん、結局は空中庭園に逆戻りで。多少のことには目を瞑って、ユリアンが、主人公ちゃんに対して、その残虐性を向けない事を祈りつつ…

これにて、「Black Wolves Saga Bloody Nightmare」フルコンプです。゚+。(ノ´∀`)ノ《ヤッターン》。+゚

何気に始めたメヨーヨルートの衝撃に、混乱し、滾り(え)、いつものような、ゲーム紹介分もなく、突然、感想から始めてしまいましたが。w

次はまとめです。もう少しだけ、萌えつぶにお付き合いくださいね。
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
こんにちはヽ(・∀・)ノ

ユリアンいいですよね!!
細谷さんの演技が神がかってて私の中では中毒なキャラでした。
確かに残虐性ありのキャラですが…フィオナちゃんにだけはそれを向けないと信じてます(>_<)
2. Re:無題
>メルゼルダさん

細谷さんの狂った名演技もさながら、苦手な猫種なのに、ユリアンだけは、ポイントポイント周回している自分がいますw (特に夢のところとバッド以外のエンディングw)

なんでしょう、苦手なのに、この吸引力。恐るべし、ユリアン…( ̄□ ̄;)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017