現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: BLACK WOLVES SAGA

Comment (4)  Trackback (0)

Black Wolves Saga Bloody Nightmare メヨーヨ。

急ぎ足で、「BWS BN」のメヨーヨハッピーエンドを見たんですが。wwww

きっついでしょ、これ、精神的にwww ハッピーエンドでも対主人公愛情ベースじゃねぇしwww すいません、言葉遣いが…

BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-
Rejet (2012-04-26)
売り上げランキング: 1,283
狂猫メヨーヨ
(Black Wolves Saga Bloody Nightmare公式サイトへ)

いやぁ、初見だしね、櫻井キャラから攻略しようと思ったんですよ、軽く前のブログ記事 の段階(たぶんプレイ時間3,4時間程度)では、狂乱キャットメヨーヨでも、主人公ちゃんにだけは優しかったりと、なんとか萌えつぶの心もキャラと共にあったんですが。だんだん後半に行くにつれ、無理!もう無理だったwww 苦しいwww もう真夜中ですけど(ブログ記事を書いているうちに朝方になっちゃいましたけどw)、真夜中テンションでメヨーヨについて聞いてくださいッw

メヨーヨハッピーエンド枠に動揺しているのでw、ネタバレとかいろいろなことに配慮できていません。さらにメヨーヨから愛情を感じられなかったので、辛口になっていると思います。ネタバレはいや、メヨーヨの事を悪く言うとお仕置き部屋に連れて行くとかいう乙女、回れ右でお願いします。ここから先、何事もワイワイキャッキャと楽しめる乙女のみ、お進み下さい。よろしくお願いいたします。




<極悪大魔王 メヨーヨ (CV : 櫻井孝宏)>

狂猫メヨーヨ

メヨーヨ、狂乱キャットどころじゃない、とんだ極悪大魔王でした。爆

萌えつぶ、見事撃沈。OTL 無理、無理だから。言葉攻めって可愛いレベルじゃなかった… 精神的に洒落にならないってwww (笑っているけどもw)

ケモ耳にしたから、もうちょっと残虐でもいいでしょ?ってレベルでもなかったww R15ってより、その残虐性はR18でもいいレベルPCゲー舐めんな。

映像的にはそんなにグロくないんだけど(と言っても流血の表現が多々あります)、彼が主人公ちゃんにする(拷問系の)仕打ちが半端なかった。OTL 声優さんの演技の上手さもあって、主人公ちゃんと同化しやすい乙女は要注意です。恐怖感、不快感が半端ないでしょう。いやぁ、声優さんの演技って、時に凶器になりますねぇ。恐かったよ。(((( ;°Д°))))

鞭打ち、焼印、言葉の陵辱(可愛いものじゃなかった)、精神崩壊、あります。

あんなひどい拷問を見せ付けられた後に、エンディングで「以前のように優しい彼が戻ってきたかのよう…」とか取ってつけたように言われても、口移しキス首舐め櫻井セクシーボイスがきても、萌えられるかッッッ!wwww 一体いつ豹変するのかビクビクしてました。萌えつぶの許容範囲を超えた「純粋故の狂気」でしたww そんな言葉で片付けていいのか、と疑問に思ったのは事実ですw

ちなみにこのゲーム、共通がほとんどで、パラメーターをあげたキャラのエンディングちょっと変わるかなって感じです。(1EDしかやってないですが)

メヨーヨとオージェの病んだ過程というのは理解できます。母親に騙される形での自殺幇助、正室からの嫌がらせ、実力がありながらも父親に認められず、極めつけは、許婚が狼種のアルル(自分を認めてくれない父のお気に入りで、メヨーヨの劣等感の対象)に取られることで、今までの自分に蓄積された劣等感が爆発するんですね。

この母自体も病み体質なので、きっと母親譲り+その後のメヨーヨを取り巻く環境で徐々に歪んでいったと思うんです。(小さい頃とか、10年前の事件Black Wolves Saga以前は結構まともっぽかったもの。ひねくれてはいたけど)

萌えつぶ、メヨーヨ達のお母さんって、人間だったんじゃないかって思うんですが、どうなんでしょう。(異種間の交わりはどちらか一方の種になるっていってたので、猫(父)X人間(母)=猫(子供)みたいな)

そして、幼馴染ともいえる人間の許婚(主人公ちゃんに似ている従姉妹)の裏切りで、余計主人公ちゃんに対する執着が強くなったと思うんですよ。出会った当初から執着全開の、後半はメーター振り切れる勢いで。でも、それは対主人公ちゃんに対する愛情でもなければ、執着でもない。主人公って言うより、10年前に殺してしまった幼馴染の婚約者に対する執着ですよね。主人公ちゃん、かませ犬的なw

物凄く重いストーリーラインで、一気に引き込まれましたけど、拷問狂気シーンをちょっと控えめに(萌つぶ的には投げつけられる言葉が辛かったw)、メヨーヨの主人公ちゃんへの気持ちをあとちょっとでも出して欲しかった。ひねくれた愛情もいいですが、理解できないと萌えません。w

世間的にこのハッピーエンドがハッピーなものとして一般的に受け入れられることは大変危険とさえ感じました。DV男のつかの間の優しさをハッピーと取ってはいけないのだと思います。(そりゃ、極少数の乙女の中にはそんな強烈な気持ちを向けられて萌えるという方はいらっしゃるでしょうが、決して一般向けではありません。いや、一般向けにしちゃいけないでしょうwww)もちろんいつ暴力(という名の拷問)が振るわれるかわからない状況のエンディングなんて、バッド以外の何モノでもないでしょう。主人公は精神崩壊後の諦めのような穏やかな気持ちでしたし。そんな精神状態をハッピー枠に持ってきちゃだめでしょう?w 真の愛情と偽りの愛情を勘違いさせてはいけないと思うんですよ、特にこのゲームの対象年齢がうら若き乙女達も対象としているなら。

どんなキャラでも主人公に見せる弱い部分っていうのは萌えますが、メヨーヨの場合、あれは夢落ちだったんでしょうかw それとも、主人公ちゃんがまどろんでいる間に起こった現実の出来事なんでしょうか。例え現実に起こった出来事だとしても、その弱さを包み込む以上に、(萌えつぶにとって)メヨーヨのした対主人公ちゃん用の仕打ちは、嫌悪感をぬぐえませんでした。OTL

ハッピーエンドでこんな微妙な気持ちなら、バッドエンドだとどうなるんだろう・・・w 萌えつぶ、恐すぎて確認できませんww その双子の弟オージェ(CV : 吉野裕行)はもっと病んでて、萌えつぶ、そのエンドも迎えるのもためらいます。狼種の方が全然まし、むしろ敵対する狼はヒーロー枠です。帝王の低音ボイスは凄くよかった。惚

まぁ、キャッチフレーズが、どこまでも過激に 双子と往くPC版 「いちばん愛しくて、もっとも哀切な狼狩りの物語」ですが、「往く」んじゃなくて「逝く」の方が合っている気がw この「愛しくて」という単語がメヨーヨルートに限っては、一般的な愛しさではないなぁ、といったところです。強いて言うなら、自分が愛しい?w

実はこのメヨーヨ(ってか双子猫?)、BWSの人気上位キャラなんですね。萌えつぶ、無理w (本人エンド見ていませんが)お兄ちゃんネッソがいいもん。

以上、、ハッピーエンドは、(攻略対象のヤンデルが原因で)例え世界に主人公と攻略対象(属性:ヤンデル暴君)二人しか生き延びなくても、攻略対象からの明確ないちゃラブが欲しい(←例え低糖でも)萌えつぶとしては、他キャラの攻略に戸惑いを覚えています(特にオージェ)。

…せっかく初見プレイはエンドを迎えたので、後はスキップしたらいいか、ってことで、時間を見つけてちょくちょくやるかもしれませんが。



… = = …

一キャラの一エンドを見ただけでそのゲームを語るな、ってことですよね。了解です。長期戦でいきます。(長期戦だと、また一から共通ルートを見なくちゃいけないからなぁ…苦笑)え

PSP版「BWSLH」の方が、とっつきやすそうですね。え だんだん購入に躊躇してきましたが、他キャラエンドをみて決めたいと思います。(5月までにクリアできるかな…w)

限りなく切ない ラスとともに綴るPSP版 「真実の愛。共に綴る物語―――」

どこまでも切なくていいから、ハッピーエンディング枠は、誰にでもわかる相思相愛ハッピーエンドがいいです。PSP版のメヨーヨはどんな感じなんでしょう。ちょっとネットで意見を探してから購入を決めますかw

(ちなみにBGMの1個がFFX(だったかな)のBGMに酷似していて驚きました。いい曲ですけど。)

もしかして、萌えつぶが楽しみしている「月華繚乱ROMANCE」もこんな感じでしょうか?(絵が似た感じなのでw)

なんか長らく滞っていた「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」五男 宮ノ杜博をやりたくなってきましたw ワンコ博の甘ちゃん具合が恋しいです。

++追記++

やっぱりバッドも見ずにメヨーヨを語るのはどうかと思ったので、バッドもやってみましたw バッドで判る真実もあるかもしれないし。

萌えつぶ、ドンだけ被虐的なんでしょうwww

オージェバッドでわかるんですが、アルルを倒したメヨーヨは、長年の復讐が果たされ、周りに敵はいなくなり、腑抜け状態になります。やはり彼を長年支えていたのは、萌え要素である「嫉妬、主人公に対する執着」ではなく、自分のプライドを傷つけ続けたアルルに対する執念、でしたね。

肝心のメヨーヨバッドでは、アルルとの最後の戦いでつけられた傷が悪化して、主人公ちゃんの介護下にあります。家族、大切な人を殺され、いつ主人公ちゃんに殺されてもおかしくはないのに、やはり傍らに置くのは主人公ちゃんだけで。

萌えつぶ、この時点で、メヨーヨが見ているのは主人公ちゃんではなく、主人公ちゃんの見た目を通してみている元許婚のような気がしてなりませんでした。悲恋のその後をみているような、悲しい気持ちでした。

メヨーヨバッドは死にエンドですが、萌えつぶ、こっちの方が、十分ハッピーじゃないか、と思いましたw だってハッピーEDでも、主人公ちゃんは元の主人公のままでメヨーヨと相思相愛になるわけじゃないですからね。

バッドエンド見た後の方が救われる気持ちになるって、どうよwww

このメヨーヨ、BNのメイン軸のキャラなんですが、彼、主人公を「俺のモノ」という割には、「好きだ」とか「愛している」とかいう言葉がないですよね。あくまでも、主人公は「俺のモノ」だ、と。

そこに(乙女が求める)愛はあるのかい?

他の乙女からは十分人気の高かったらしいメヨーヨですが、萌えつぶ的には周回はしないだろうなぁ…。苦笑
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 無題
はじめまして(o^-^o)
コメントしてくださってありがとうございます(ゝω・´★)

一緒です!!!
メヨーヨとオージェはどうにもダメでした。彼らの辛い過去を差し引いてもダメなものはダメでした(;つД`)
萌えられないどころじゃなかったですwww

萌えつぶ。さんはネッソが好きなんですねヽ(・∀・)ノ
私はユリアンが好きです(o^-^o)
病んでますが主人公に対しては優しいし好意を寄せてくれているので…

LHは今やってるんですが全然いい感じです。
システムに多少イラッとくることはありますがwww
BN終わったら是非やって下さい~
そして感想書いて下さいm(__)m
語りたいです(ゝω・´★)
2. Re:無題
>メルゼルダさん

こちらにもコメントを頂きまして有難うございます。

>彼らの辛い過去を差し引いてもダメなものはダメ

www激しく同意ですwww 終始もんもんとしながらのプレイでした。

主人公の夢の中のユリアンには萌え転がりました。萌えつぶの待っていた萌えがここに…!w ユリアンいいですよねぇ。両刃な所が、萌えつぶ的最萌えキャラランキング入りさせることが出来ませんでしたw 彼もまた双子猫のようになったら…と思うと…。細谷ボイスはセクシーでしたけども!w

おお!LHはいい感じなんですね!!希望が見えてきました。買います、買いますよ~。(^∇^)
3. minnto✿
こんにちは!
BWSのメヨーヨの記事のコメントありがとうございます(*^_^*)

私もメヨーヨ、ユリアン、ラスが好きです(*^^*)

もうメヨーヨとオージェは壊れる人のなので
「壊れているからフィオナに対してこんな愛し方しか出来ない人なんだ」と思う事にしてます。

それにしても歪んでますよねぇ・・・。
でもそんな暗く重い所がBWSですよね!

LHのメヨーヨHappyはきちんと希望の見える終わり方でしたよ!
でもオージェには期待しないほうが良いです。
タイトルの「最後の希望」を完全に無視した安定のオージェでした\(^o^)/
4. Re:minnto✿
>minnto✿さん

わざわざこちらの方にコメントを頂き有難うございました!! おおおお!メヨーヨが萌えキャラに入りますか!! 萌えつぶにとってメヨーヨは萌えキャラになり損ねたキャラでした…w いくら病んでるからといって、あの拷問は、ハピエンのラストのシーンを考えても、余りある酷さでしたw 酷すぎて、逆に笑ってしまいましたw オージェにはとことん逝って頂き、「乙女ゲーマジキチキャラ部門最優秀賞」を手にして頂きたいですね。LHでは、(オージェ以外w)ハピエンはまともなEDを迎えるとのことで(それでも他の乙女ゲに比べると、陰惨としている感じですが、そこがBWSの味ですねw)、買ってしまいました。遊べるのは5月ですが、楽しみです♪( ´艸`) またMintoさんのサイトにお邪魔しますね。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017