FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 ふるえ、ゆらゆらと

Comment (0)  Trackback (0)

ふるえ、ゆらゆらと 上弦の章 空也 感想。

なんだか全面的かぐやの味方っぽい子犬みたいな彼。よく芦屋道満(V : 茶介)と一緒にいる。道満が攻略キャラじゃないのはなんでなんだぜ。・゚・(つД`)・゚・

ふるえ、ゆらゆらと 上弦の章
(ふるえ、ゆらゆらと 公式サイト)
(18禁作品ですので、いろいろとご配慮のほどよろしくね。公式様に迷惑かけないでね)

ほわほわしてて世捨て人な生き方をしている空也。中の人は違うけども、黒蝶のサイケデリカ紋白を彷彿させるキャラで、まともな状態の彼は本当癒し。(〃▽〃) けど、個人的には道満が声も体型も好き目移りして困る← あの道満が後ろから抱きしめているスチルは何度見ても表情が最高に色っぽいと思う(バドエチだけど)

元々萌えつぶにショタ属性がないからか、彼の性の目覚めシーンが性虐待を思わせるようなものだったからか、彼の褥シーンは道満参戦まで何とも微妙な気持ちで眺めていました。これ、本当個人的感想なんですけど、全く萌えなかった

彼が上弦の章最終キャラになるんだけど、やっとかぐや自身の謎に関してちょっと触れられます。(前二人のルートの時は何もわからないまま、彼女の偏った気に影響されて、攻略対象達は堕ちていったからな…=公=) でももにゃっと感は払しょくできず、と言った所ですね。

今作は上弦の章、下弦の章と分かれているんですが、上弦の章だと中途半端で正当評価ができないと思い、下弦の章とまとめての感想掲載になります。いつもの通り、ネタバレ考慮なしです。辛口…だよなぁ… 愛は込めたい。(・`ω・) キリッ 不幸体質な主人公の成長録期待、恋愛過程重視、時代物スキー、陰陽師スキー、妖スキー、は回れ右でお願いします。何事もゆるぅく行こうZe☆ でないと左大臣に献上されちゃいますから~L(゚皿゚メ)」




<優しいワンコ 空也 (CV : まつたけ弥太郎)>

ふるえ、ゆらゆらと 上弦の章

かぐやの陽の気の多さは「呪い」だったのか。Σ(゚Θ゚)

空也の指導付強制自慰視姦(指導者 : 保輔)の先にあるのはなんだ。しょっぱなから先制パンチを食らう。なんだこれ。こんな性虐待オナヌーを見せられても楽しくないし、萌えねぇよ。こんな時に狂犬道満がいないとは。本当役立たずなおかんだな。このシーンよりも、同じ制作会社の「オルフレール」四男坊の初出シーンの方がインパクトがあったし、萌えた(後から「事情」を知ってあわわって思ったけども)。下弦の攻略対象が命令されたからと言って自慰のお手伝いをするって、凄いシュール笑 しかもその依頼主が空也の養母っていうのが何ともな。お母ちゃんにそういうの世話になるのって玉ひゅんっていうか笑

かぐや、自ら保輔(悪い奴)を捕まえようとして一人行動www ちょwwwおまwwwバカかwww 覚悟も決められていないのに、どうしてこんな非力な女に無謀な行動をさせるwww しかも後ろから攻撃するために木の棒持ってるwww

かぐやと空也、義理の兄妹なのか?強制自慰以来、空也はかぐやを思って自分を慰める日々。息子の性を強制的に目覚めさせた育ての親の気色悪さ。(ω |||)オエー

(体力的にも頭脳的にも知識的にも)よく言えば「平凡」、実の所無能な女主人公の根拠もない自信もない「大丈夫です…きっとなんとかなります」って言葉ほど苛立たせるものはないな。一人バドエンを迎えろ、くらいには思う。せめて自信くらいは持とうぜ。(…いや、この状況で自信だけ持ってもかえって痛々しいっていうか、、黙れよお前っていうか…=公=)

中央には居場所が知られていなかった空也。むしろ彼は中央を避けてたきらいがあるんだけど、そんな彼の意思を無視するお上の意向を聴き、心配で空也の家を訪ねるかぐや。晴明の家から、空也の家まで顔出し徒歩でたどり着いた彼女。ここでも危機感(ry そんなに家が近いのか?平安京ってそんなに小さい街なの?牛車が必要な距離じゃないのか?かぐや本人だって中宮に狙われる立場なのはわかっているはずなのに、彼女にスニーキングミッションは可能だったのか。余りにものんきというか危機感ないというか。結局の所、かぐやを空也の元に向かわせた原因の、「帝が空也を召し上げる」情報をもたらしたのは、左大臣派の保昌(この人、家を守るためなら平気で家族以外を売るで、それを真に受けて家を飛び出したかぐやの後を、空也の家にたどり着くまで源順はつけてきていたんじゃないのか?しかも中宮の父親が今最も権力を持つものだとすれは、それは左大臣の他ならないわけで、全ては警戒すべき中宮の手のひらで踊らされていたってことか。中宮はかぐやに空也の子を孕んでほしいんだから。バカな娘なりに情報を与え、精査させないと、空也もろともピンチになる算段だな。かぐや、道満の心配をしている場合じゃないだろ。あんたに何ができるのさ

かぐやの切れ所がわからん。\(^o^)/

(自分のもたらした情報でかぐやが危険な目に遭って、晴明に叱られている保昌をみて)
かぐや (たしかに保昌さんが教えてくれたことだけども、(彼が)関係しているとは思えない

バカか?バカなのか、この娘は。晴明じゃなくて思うよwww 晴明はわかってる、これも全て保昌の計画の内だって。萌えつぶだってわかるよ。かぐやに「知る覚悟」さえあれば、晴明だって、彼女に情報を制限することはないだろうに。=公=

賀茂と保昌の笑顔を比べて、保昌のはうさん臭いと思っているのに、それは顔がきれいだからそう(うさん臭いと)思うって結論付けるかぐや。ああだめだこりゃイケメン至上主義かよ。賀茂に失礼だろ。

かぐやが後をつけられていたことで、今までその生存があいまいだった空也の存在が中央で確実なものになって、多分中央の人間にかぐやの存在をちらつかせられたかなんかで、空也は彼女を守るために中央へ出仕する。空也は本当はあのうらぶれた屋敷で道満と静かに暮らしていたかったと思うんだけども、可愛い妹のために自分を犠牲にしたのか。それを自分が招いたことの結果だと気づかない女

(散々空也の周りをかき回した挙句、満月がかっている月を見て)
かぐや (わたし、帰らないといけないんだ… 次の満月に。)

ストーリーの途中で月の満月具合に気づくのは基本金太郎飴的な流れではあるんだけども、この子、これ以上の「被害」を出さないためにも現代に帰った方がいい。切実

かぐや自身、空也を宮にあげる原因を作ってしまって(本人わかってない所がまた痛々しい、空也にここまで関わったのに、「これ以上は踏み込んでくるな」って道満さん、そりゃないぜ。彼女にも理由とか何に巻き込まれているのかくらい知る権利があるだろうに。それは全て下弦の晴明ルートまで取っておくのか?

空也は空を見る度にかぐやのことを思い出すってことは、空を見る度にむらむらするってことなのかな← 空也が性に目覚めたことを自責する道満。それの何が駄目なのか、一体何があるんだ?今だ説明不足で想像しかできん。

危険な宮中にいるのに、泣き疲れて眠ってしまった空也を連れ帰る所か逆にかぐやも共に寝所で眠らせることにした道満。アンタ一体どうなってんの? 危険な宮中から空也を連れ出すためにかぐやを利用しているはずなのに、どうして二人を叩き起こしても外に連れ出さない?

その後かぐやは大ピンチに遭うんですけど、それもこれも彼女の平凡さ無能さ、そして周りの者達の過保護ぶりのせいなので、早くエンディングを迎えないかなぁ、と思っていた次第です。かぐやがこんなにピンチなのに、かぐやの幸せを一番に願うはずの晴明は、彼女が空也を「選んだ」として静観な構えなのも違和感がありますね。妖狐ならその能力、有効に使えないものか。それともこのライターさん、オット|ω・`)ダレカキタヨウダ

(思い人かぐやの前で母親に自慰対象を示唆された空也に対して)
- 私は汚れていません
- 綺麗

ちょwww選択肢ww選択肢www 綺麗ってwwwこれ選んで好感度上がったら、かぐやの闇は深いってもんじゃねぇww

それにしてもなんでこう「守られるべきもの」(かぐや、空也)達がこんなにピンチなのに、守るべきもの晴明、道満、頼光)は登場しないの?ばかなの?あほなの?かぐやを成長させるためのピンチイベなら百歩譲ってわかるとしても、空也が感情に揺れたらいろいろとまずいんじゃないの?

その日も空也と共に寝て目覚めたら道満いた。立場の高い中宮に下座を指示されたのか、二人がピンチの肝心な時に現れなかった道満に用はないよ←

空也の命を救うためとはいえ、かぐや、ことのほかぶちゅーってキスしたな。スチルが最高。かぐやを安心させるため、無理して官吏として働く空也の意識がなくなる度に繰り返す口づけ、これは切ない。

櫛でかぐやの寝ぐせを梳かし始めた道満おかんwww それにしえも、体格のいいキャラに髪を梳いてもらうのって、結構萌えだな。(〃▽〃)

かぐやの陽の気を注がれて、自分の気持ちにちょっとは忠実になった空也。もう二人で死んでもいいんじゃないか?(二人とも死にたがり)←投げやり

かぐや、道満が過去にしたことに踏み込まないもにゃもにゃ感。一体何があったのさ。やっぱり下弦の晴明ルートまで待て、か。=公=長 しかも、彼女が空也の元に戻れば空也にもなんらかの影響が出ることは示唆されていたはずなのに(だから周りは散々かぐやに「帰れ」と言っていたわけで)、そこまでは考えていないかぐや。彼女はいつもいつも覚悟のないままに選択をする。彼女自身の意見のようでいて、その時々の状況に流されて行動しているだけだよな笑 晴明の強い帰還の言葉に対しても、空也への心配を盾に抗ったかぐやにしては、宮中にいる空也に近づく方法を全く考えてなかった(」゚ロ゚)」アァ(。ロ。)アァΣ(゚ロ゚」)」アァ「(。ロ。「)アァw_(┐「ε:)_コテッ まぁ、こういう無計画なのに「やります!(・`ω・) キリッ」みたいな所がイラつくよね笑

ギャ━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッ!! 闇に墜ちた空也の顔wwwwwww 道満、空也がこんなになっても、生きてほしかったのか。(つД`)ノ それは罪を償いたいと思っている自分のためでしかないよな。かぐやの陽の気は呪いであることを知りながら、頼光や保昌にも流し込ませた晴明。空也にしても、本人ずっと死の運命を覚悟しているのに、かぐやの陽の息で意味もなくこの世に生を繋いでいるような?自分の中の欲望の一部に素直になっている状態(ヒャッハ━(゚∀。)━ッ!!!状態)とはいえ、自分が自分でいられなくなrくらいなら、死なせてやれよとも思う。

(空也が昼はお上の元へ行き、夜は遅くにかぐやの元に帰ってくる状況で)
かぐや (わたしに何が起きているのか知るすべはなかった)

それから数日が経つわけですが、ねぇバカなの?ヽ(`ω´*)ノ彡☆ あんたただ空也のそばにいたいってだけで彼の元にいるの?違うだろ怒 どうしたら彼が助かるのか考えなよ。本心では「かぐやといたい」と思っている空也でも、表向きは(比較的安全圏である現代に)「帰れ」って言っていた空也の意思を無視したのはアンタでしょうが。二人を危険にさらす覚悟がないまま、表面上は何事もない「平穏」な日々がこのまま続けばいいと思っている。毎晩狂った空也の様子を見てもそう思うかぐやも狂ってるよ。それなのに「自分は普通」って態度が不気味だよな笑

御所に広がるあやかしのうわさは、空也が現れたと同時に起こっているって知っているのに、それと夜の空也を関連付けず、のんきに寝る神経が分からんよ。あんた、物語の主人公なんでしょうが。こうい時の行動力じゃないのか?

壊れた空也を目の当たりにして被害者面して泣くかぐや。彼が狂ったのはかぐやの息が原因。なんか暢気すぎるだろこの娘。勝手な思い込みの激しさで爆走するのもつらい。本当何でこんな娘を主人公にした

ここまで狂ってしまっても、死にたがりの空也を死なせてあげない残酷さ。これは呪いのなせる業だから死なせないというの?

保輔、空也に変な性癖を植え付けたな。見られながらする手助け自慰に没頭するなど… しかも、かぐや、空也のωに素手で触ってるけど、もう刺すような痛みとかないのか?このシーン、性的虐待児童を見ているみたいで全く萌えないけどな=公=むしろ胸糞

この物語、なんんでもかんでも主人公から核心を遠ざけて、面白くない。状況を考えすに、空也からの好意を感じて喜ぶかぐや。彼女が宮中にやってきたのは空也を連れ戻すためだったのに、いつの間にか空也と共にいたいから宮中に残りたいになってるぞwww って思ったら道満の突っ込みで我に返るかぐや。二人を強引にでも連れ出さないアンタも同罪いだけどな。だめだこりゃー=≡Σ( ε¦) 0ボシュー

ラスボス、もしくは中ボスキャラの中宮のことは傷ついても仕方がないってぶった切るかぐや笑 女って怖いな

(空也と道満の過去の因縁が見え隠れしても)
かぐや (今はそれに向き合う時じゃない)

いやいやいや…汗 いつやるか?

_人人人人人人人人_
> でしょ!(古) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

空也と道満がいる時に言及したらよかったじゃないか。

空也が今まで抱えて来た苦しみと喜びを「わからない」と一刀両断してしまうかぐやwww シリアスな場面なのに笑かしてくるな。理解できないなら口出すなよ。そういう所がコミュ障ってキャラ付けも納得だけど、今の場面じゃ不要じゃない?一気に顔がチベットスナギツネになったわ。

(空也に掛かっている呪いは)
空也 「たくさんある感情がぶつかり合い、食い潰し、最後に残った感情が矛となり、向ける相手の命を奪う」

道満、空也のコンディションを知りながらも、死にかけの空也にかぐやの呪い付き陽の気を吹き込ませたことと言い、空也暗殺を、自分の仕業だと思われないように仕向けているだろwww 空也の感情の大半を占めるのはかぐやだってわかっているはず。そしてそんなかぐやを呼び戻したのは道満。はい、道満が真犯人説(主犯)FA案件。違

空也に触れてもらうと、自身の気持ちに向き合えるというかぐや。残酷だなほんと。で、キスして歯がごっつんこして微笑ましいのかと思いきや、かぐや、自分の呪いを空也に口移してるしwww 空也、二重の呪いで苦しんでいるんだよね?かぐやの呪いで空也の呪いを追い出そうとかなんとかなの?それにしても、妹背(夫婦、もしくは兄妹)って言葉は好きけど、かぐや、理解してねぇwww この場合はどっちの意味なのかも混乱。なんでここで褥シーンなのか。萌えつぶ、何か読み落としたか?

あんまりにも主人公があれなので、ここからプレイ中心の声を書くのをやめ一気にエンディングへ笑 呪いが影響ない程度になくなって二人幸せになってよかったね。結局このルートでも犠牲になったのは晴明だけ、か。【橘と空と月】

( ゚∀゚)ノ・‥…━━━ヤリナオシ━━━・‥…━━━

空也をこの世に繋ぎとめるために、かぐやの呪いの力を利用した道満。彼はこの時から、全ての罪を自分で背負う覚悟をしていたんだな。

かぐや (道満さんの抱えているものを受け取る覚悟が、気付けば自分の中にある気がした)

道満が心の弱さを吐露した時、かぐやのなかで覚悟が決まったらしい。これこの作品の中で初めてかぐやが明言した「覚悟」じゃないのか?攻略対象ではない道満のだめ?笑 読みを深くしたら空也のためとも取れるけども、直接的原因は道満の弱音を聞いたことによる覚悟だからな。

保昌に渡された手紙で道満とかぐやの仲を疑う空也。道満もいる部屋で性的な確認イチャコラを始めてしまう。保昌、お前ってやっぱりそういう奴だよな笑

DTのさみしがり空也に3Pの入知恵をしたのは絶対保昌に違いない。媚薬の香使用、とか。やっぱり道満、スチルでも格好いいな。バッドエチだけど。蠱毒にやられるエンドだった。それにしても道満エロ杉【深紅色の末】

( ゚∀゚)ノ・‥…━━━ヤリナオシ━━━・‥…━━━

燕が生んだ子安貝の正体(大好きな人が齎してくれるもの)の下りはよかった。

(道満がニセの罪で処され、まだ骨集めを始めた空也)
かぐや (道満さんのための空也さんのための供養)

ここでもかぐやには何が起こっているのか一切知らされないけど、その後の空也の行動で想像することはできる。それにしてもこのト書き最速わけがわからん。

かぐや (空也さんは割れ先にと中へ入り~)

気を抜いた時に現れる誤字www

強制3Pの後、空也完璧壊れる。蠱毒に感情のみならず、感情も欲望も食われ、あとは性欲と食欲だけが残されたのかな。赤ちゃん返りというか【稚児は欲す】



感想を書いている内に内容がごっちゃになってしまったかもしれないけども、上弦の章、これにて終わり、なんだよな。これだけで終わると本当謎が謎のままで、魅せ方もうまくないし、面白くないだろうな。下弦に行って挽回できたとは言わないけども、知りたい所が知れなかったっていうか… 個人的に思うことは

主人公がダメダメすぎる

かぐやが支離滅裂で、そこじゃないだろって展開が多かった。下弦の章を買っちゃったしね。深川キャラまであと一歩。多分大取は四ツ谷サイダーキャラの晴明ですっきり終わり…たい。※この時はそう思っていたのじゃった
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018