FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 ふるえ、ゆらゆらと

Comment (0)  Trackback (0)

ふるえ、ゆらゆらと 上弦の章 保昌 感想。

久々に来た、乙女ゲに登場しちゃいけない系KZ男

ふるえ、ゆらゆらと 上弦の章
(ふるえ、ゆらゆらと 公式サイト)
(18禁作品ですので、いろいろとご配慮のほどよろしくね。公式様に迷惑かけないでね)

頼光や泰輔みたいな骨格のしっかりしたキャラも好きだけども、まりさんキャラの中では、この目元涼しい系キャラが一番好きかもしれない。彼は本当話し方からも雅な感じの人ですね。他人に決して心を開いていない、表情もうまく取り繕える保昌がどんな闇落ちをするのか楽しみ…と思っていた時期が萌えつぶにもありました

これはかぐやの性格上しょうがない展開と言えばそうかもしれないけども、立ち上がるのが遅すぎるし、かなり酷いことをされても保昌のことを許しちゃうし、そういう意味ではこのルート、好き嫌いが分かれるよな。こういう展開好きな人もいるだろうけど、お痛をした人には爽快ざまぁがほしい萌えつぶはもにゃった、とだけ記載しておく。

保昌のキャッチフレーズが「家族思いの貴公子」なんだけど、これほっこりするフレーズじゃなくて、家族以外は無関心レベルだからな笑 かぐやは彼の中で最後まで「家族」認定されていなかったからな。保昌ルートをしてから、こいつが本当苦手になってしまった、こんなキャラ久しぶりだな。谷根千さんのイケボがすきなだけに、本当悔やまれる

今作は上弦の章、下弦の章と分かれているんですが、上弦の章だと中途半端で正当評価ができないと思い、下弦の章とまとめての感想掲載になります。いつもの通り、ネタバレ考慮なしです。辛口…だよなぁ… 愛は込めたい。(・`ω・) キリッ 不幸体質な主人公の成長録期待、恋愛過程重視、時代物スキー、陰陽師スキー、妖スキー、は回れ右でお願いします。何事もゆるぅく行こうZe☆ でないと左大臣に献上されちゃいますから~L(゚皿゚メ)」




<無関心KZ男 藤原保昌 (CV : 谷根千)>

ふるえ、ゆらゆらと 上弦の章

保昌 「あのね、昨日今日、知り合った男を簡単に信じてはだめだよ?」

かぐやのことを吾子のように扱いつつも、平安時代の女人にはない感覚を持つかぐやに結構早い段階で興味を持つ保昌萌え。

かぐやが泰輔に連れ去られて戻ってきた後、彼女が起きた気配を感じてPJ姿で心配して様子を見に来る晴明萌え。本人はツンツンしているけども。(*`艸´)ニシシシ

「異国」からやってきたかぐやに、この国の習慣を押し付けようとしない保昌。にしては、手を握ったり、かぐやの世界での気持ちの伝え方を聞きたがったりとグイグイ来ます。思ったよりも積極的でニヤける。かぐやから現代風気持ちを伝える方法を聞いた瞬間から、直接好きな気持ちを伝えてくる保昌。この人、本当にかぐやのことが好きなの?って疑問が出てくるキャラだよね、なんとなく笑 ※この時点では全く好きじゃなかったんだな。ただの「怪しい人物」への情報収集と自分が仕える主のための計略が目的

保昌と保輔が仲のいい兄弟だったのは意外。保昌、まさかの平安プレイボーイ? お兄ちゃんに全く頭の上がらない保輔ぇぇぇ=公=戸惑

(平安時代の恋愛観)
保昌 「文を送り、気が合えば体を重ねる。三日通えば夫婦となり、飽きれば次に行く。」

軽っΣ(゚Θ゚) Travelling bed to bed 平安貴族!! 平成インキャのかぐやからしたら受け入れられないよな。

保昌、まさかの暗闇姦。しかもその後のものすごく強引。肉食。言葉巧みにかぐやを誘導していく保昌。なんか暗示をかけられているような…?ってか。これ調教じゃねぇかwww 保昌、左大臣のためにかぐやの体を作っている気がしていやな予感((((;゚Д゚)))))))

自分の本心を隠している保昌は惚れちゃいけない相手だろう、どう考えたって、本気でかぐやのことを好きなんかじゃない笑

内裏の廊下でかぐやの服を脱がず保昌。久々に苦手なキャラが来たな。保昌の本心が全く見えない…=公= このルートのかぐやは頼光ルートよりも流されやすくて苦手。対人能力低め恋愛経験なしのかぐやが保昌を好きになる発端はわかるけども、それだけで体をいいようにされるのは納得がいかないっていうか。頼光が闇落ちしたように、彼が本気でかぐやを求める所を見てみたい。

(いちゃこらしていた廊下の先に視線を向けて)
保昌 左府様のお好みの体になったと思いますよ。

ナヌ━ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ━ッ!! 爺、ずっと視姦してタ━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッ!!ってかそのための準備だった。くぁwせdrftgyふじこlp 保昌、お前の性格はなんとなくわかってたけど、酷い!! くそ保昌〇ね地獄に墜ちろ

保昌 「私は別に不義理なことはしていません文を送ったわけでも、愛を囁いたわけでもね。」

〇ね、女の敵。こいつ、何があっても、このルートは許せる気がしない。かぐや、このまま保昌を信じて、流されチョロインのまま朽ちていくのか… 早く現代に帰った方がいい

今回の件で東宮に謹慎を言い渡された保昌を助けるために、かぐやの元を訪れた保輔。普通にいい気味だろ。藤原家、このまま滅びろ平成JKには関係ねぇ。でも…この流れの酷さwww このままだとあんなひどいことをした保昌をかぐやは許してしまうんじゃないのか?このストーリー、あれは許していい方向で話を持って行くのか?おい…嘘…だろ…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ.

頼光は保昌がかぐやの具体的に何をしたのか知らないからのんきに「恋とはままならないものだなぁ」とか言っているけど、なんかこういう展開胸糞誰か保昌に制裁加えてくれ

かぐや、保昌の行動に傷ついているのかなんなのか、頼光もグイグイアピールキタ( ゚∀゚ )コレ このルートのメインヒーロー。頼光でいいよ、もう。

頼光、どうして保昌を連れて来た(メ゚皿゚)怒 頼光、鈍すぎッて所じゃねぇ。脳筋ksがッ。歌を詠めないかぐやに歌を詠ませようとしても、心晴れるわけないだろうがL(゚皿゚メ)」プンスカピー怒  これもまた平安男子の気遣い、か。気遣い、とは==遠い目

かぐや (なにより保昌さんの歌が聞いてみたい

…え?ああ。そうなの?(゚Θ゚) あんなことされたのに、藤原家の犠牲のために左大臣の爺に差し出されたのに、この子、脳みそ恋愛花畑なの?しかも保輔もいたのか。

歌会の後、謹慎中にも関わらず、今度は晴明の家に滞在させてほしいと言ってきた保昌。そこで、今の謹慎せざるを得ない立場に追い込んだかぐやに、自分の「家族」を守るため、自分の地位を盤石なものにしようと、かぐやの持つ晴明の加護を利用しようとする。こんな男に付き合う価値はない。なのに、保昌のどこが好きだったのか自問して、しょうもないことしか浮かばなかったかぐやは、「女は勝手に理想を押し付ける」と言った保昌に賛同してしまう。最初からかぐやには保昌を許す許さないっていう視点では見ていないことにイラッとしたけど、

かぐや 私が悪いの…気づかなかった私が

かぐや、立て。立ち上がるんだ。立ち上がって保昌にこぶしを叩き込めゲームのジャンルが違ってくるな、そんなの関係ねぇ。それにしてもライターさん、この展開は女性向けとしては非常にまずいと思うがいかがか。

結局、保昌の大切なもののために、かぐやは「自分(の意思)で決めて」動くのか。萌えつぶは今一体何を見せられているんだろう… 性暴行の加害者の家のために尽力する被害者ヒロイン? 性犯罪は親告罪ではあるけども、この展開はなしだな。晴明、お前のいとし子が政敵の政治の道具にされてんだぞ、いいのかこれで。愚かな娘だ by 晴明

保昌が今の立場で、藤原一族が危険な状態になったのは、単に次の政治的一手を読みそこなったから、じゃないのか?かぐやにした非道もそうだけど、自業自得。それなのに恩着せがましく、没落した貴族の屋敷を見せたりして、一族の命運がかぐやの宮中での働き次第で決まるという… なにこれ かぐや、自分のために、保昌の出仕を東宮にお願いするのはなぜなのか?どうしてそこまでするのか?わからん…==

このルートで既に賀茂に会っているのに、かぐや、賀茂の顔が思い出せない、だと笑 個人的には攻略対象になってもいいと思っているのに。

頼光、かぐやが保昌に本当は何をされたのか知らないから、二人が仲違いしていることに驚いている。お前の目は節穴か。 もっと宮中に出仕してうわさ話に耳を傾けた方がいいんじゃないか?

「あれ」を「価値観の違い」程度にしか思っていない保昌ks。頼光は保昌への恋心を手放せないでいるかぐやを励ますけども、彼が保昌がかぐやにしたことを知ったら、怒りで殴るくらいはすると思うし、そういうシーンが見たい。このままハピエンになるのはまじ胸糞

保昌が他の女の所に行ったと思って、うずく体を収めるために自慰するかぐや。=公= この二人の関係性でなんでも優位なのが保昌なのが気に入らない。

保昌の「憎らしいよ」「にくらしいよ」と読むのか「にくたらしいよ」とも読むのか。ト書きとセリフが違う可能性。

KZ男(保昌)のテクで快楽に流される主人公が苦手

竹やぶでベロチューしてくる保昌が泣いている件。これは陽の気の影響か?

さっきの「にくたらしい」もそうだけど、空也の「この人(ト書き)」「あの人(セリフ)も違うな。苦笑

晴明、自分ちでかぐやが犯されているというのに出てこないんかい。L(゚皿゚メ)」プンスカピー

かぐや (串刺しのように中を貫かれ、物のように扱われ、それでも嬉しいと心が叫ぶ)
かぐや (自分の中て悦んでもらえる事実は、考えることを放棄させるには十分だった)

だめだこりゃ。今、ハピエンに向かっていると思ったけど、結局レイプかよ。しかも無理やりベロチューの時も思ったけど、「呪い」の影響下のせいか、褥シーンでは少なくない涙を流すスチルの保昌。これも、萌えつぶをイラつかせる要因っていうか。泣いて許されると思うなよ。

保昌 (~あの娘はその点美しい)
保昌 (愚直なほど常に凛として、内実は内実は心細さで満たされているのに)
保昌 (だから触れたくなる。寂しさを消して幸福で埋めてやりたくなる

ああ、呪われる前に幸せエチをしなかったから、初夜をあんなレイプで台無しにしたんだな。本人、後悔しているのかなんなのか。わかりにくいって所の話じゃねぇぞ。

好きな人(保昌)のために左大臣に体を差し出した大江式部をばっさーっと言葉で切り捨てる保昌。かわいそうすぎるだろ。他の女にこんなクズ対応でも、私だけに優しければいいのって思えない今までのルート運び。=公=

(ニセのかぐや誘拐犯が捕まっていたと知らされた事実を知った頼光と保昌。保昌がこんな体になって、生かされているのもすべては晴明の掌の上。)
晴明 「他に何がある?娘を深く傷つけのうのうと生きている価値はそれだけだ」

保昌は自分の掌でかぐやを転がしていたみたいだけども、そんな自分は晴明の掌で、かぐやの成長のための踊らされていた、と。

かぐや、最後の最後でやっと怒りを発眼させたな。いいぞもっとやれ

かぐや (追いかけてなんてあげない。私を沢山傷つけた…これは復讐)

かぐや、長かったなぁ… こうなるの待ってた!

 人を試すことしかできず、愛情を信じることができないけども、かぐやが抱いた復讐心なら信じることができそうな保昌。面倒くさいけど、二人が幸せになれそうなのでよかった。疲れた。それにしても晴明は犠牲の人、だな。【告げる約束】

ああ、ハピエンがこの展開でいくとバドエンは本当好きじゃない展開が予想される。

( ゚∀゚)ノ・‥…━━━ヤリナオシ━━━・‥…━━━

保昌の仕打ちに「壊れてもいい」を選ぶと

愛情を全く感じられないまま、かぐやを「壊す」ことに執着する保昌。嫌がる保輔を無理やり3Pに参加させる。強制二穴使用。

晴明、助けに来るのが遅すぎだよ。本当は壊されたがっていたのは保昌の方だったんだな。きっと。バッドじゃしょうがないけど、保昌胸糞【囚われ人々】

( ゚∀゚)ノ・‥…━━━ヤリナオシ━━━・‥…━━━

好感度の低い選択をして、最後に「壊れません」を選ぶと

バッドをみたせいか、彼の気持ちに気づかないとかぐやを責める保昌にそりゃないぜ、と思ってしまう笑 かぐやに接触すればするほど、闇に墜ちていく保昌。結局ハピエンでも、彼女の「体質」が変わらない限りは本当のハピエンにはなれないんじゃないか?強制女性上位を冷めた目で見てしまいましたよね。【埋める愛情】

( ゚∀゚)ノ・‥…━━━ヤリナオシ━━━・‥…━━━

好感度の低い選択をして、最後に「壊れてもいい」を選ぶと、

せっかく晴明が用意したうらびれた隠れ家まで来たのに、その直前で保昌に捕まり、左大臣の供物に。さすがにここは黒反転か笑

壊れかけの保昌の心を自分の手で壊すため、彼に優しく「愛して」もらうため、彼を誘導していくかぐや。ハピエンですら、こんな奴がそれもでも好きなのかと反吐が出たけど、バッドでも壊れた保昌の愛を求めるかぐやが胸糞【壊れた結末】



縋るKZ男見たさにエンディング全てを見たけども…ナニ(゚Θ゚)コレ。恋人からのDV被害に遭っている友人の話を親身に聞いて、シェルターとか夜逃げとかいろいろと調べて協力した後で、彼女から届くkz男との結婚式招待状を受け取ったみたいな気分になるハピエンでした笑 ハピエンへの流れが今一盛り上がらなかったせいが、予想していたことだけど、バッドはもっと胸糞で、エチシーンは脳内でほぼ流されていったよな。保昌は家のために幼少の頃から犠牲になったって保輔が言っていたけども、その中にはきっと今の性癖を形成する出来事もあったんだろうなと予測はできるけども、それって全部後だし裏設定っていうか、流されていくかぐやをみている内に、そんなの知ったことかって思ってしまった。(メ゚皿゚)ケッ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018