現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: AMNESIAシリーズ > AMNESIA

Comment (0)  Trackback (0)

Amnesia まとめ 感想。

やっと、個別キャラ感想が終わりましたので、PSP乙女ゲーム「Amnesia」の萌えつぶ的まとめ感想を行いたい思います。

AMNESIA(アムネシア)
AMNESIA(アムネシア)
posted with amazlet at 14.02.01
アイディアファクトリー (2011-08-18)
売り上げランキング: 736
amnesia_ikki_200X40 (Amnesia 公式サイトへ。)

以下ネタばれしかありません。一旦クリアしているので、他のルートの話もちらほらしてます。さらにいうならば、萌えつぶの独り言的感想しかありません。ストーリーとかも網羅しているわけではないので、プレイ済みの方しか楽しめないと思います。ちなみにAmnesia Laterもプレイ済みですので、両方の話題を混ぜつつ、という感じになっているかもしれません。

ネタばれどんと来いの方、一旦クリアされている方、「こまけぇことはいいんだよ」の方、わいわい楽しめる方のみ、お進みください。ちなみに白文字を使用しています。反転でよろしくお願いいたします。




結局、感想ブログを立ち上げたい、と思うくらい楽しめました

イッキの電話シーンは何回も聞いています。いや、これだけで、元取れんじゃね?回想シーンですぐに飛べないのが残念です。スチルって言っても、電話スチルって、微妙なんですけどw。このゲームをプレイする前の萌えつぶは、谷山さん=蒼夜薫カッコカワイイ宣言)しか知らなかったんですね。って谷山さん、しゃべってねぇし(歌っているだけだし)。www 

本当甘えた声がさぁ。溜息(大事なことなので何回も言います。)

このゲームはバッドですら、その物語をより深くするために、見ておく必要があると思います。萌えつぶも嫌でしたよ。バッドエンドなんて見たくないです。でも、バッドエンドで語られる真実とか、キャラの心情とか、ハッピーエンドだけでは見れないものがありますしね。

他のゲームをした今なら言えますが、スキップのスピードが遅いのがちょっと難点かな。具体的なスピードの例を挙げられないのが申し訳ないですが、萌えつぶ的には、3倍速でも良かったと思います。そして、「次の選択肢にスキップ機能」も欲しかった。

また、携帯電話が出てくるシーンは、必ずオートプレイが止まるので、ちょっとマイナスでした…。↓↓↓

主人公ちゃん(CVなし)はしゃべらないし、地の文がないので、キャラクターの会話のみで物語りは進んでいきます。他の作業をしながら楽しめるのもよかったです。オリオンの評価が分かれているようですが、オリオン、可愛かったよ。

登場人物のファッションが変だ、とか、顎が細すぎ、とか、骨骨しすぎ、とか、口パクパクしすぎ、とか、ビジュアル面でいろいろと思うことがあったのですが、スチルが綺麗、立ち絵も綺麗、シナリオは破綻していない、演技最高、ときたら、もう何も言うことはありません。密林先生、薦めてくれてありがとう。涙 

テーマソングを歌っている砂月さん(嗚呼、うたプリのさっちゃんみたい)、男声にも女声にも聞こえて、不思議な感じがします。

ストーリー全体が甘さ控えめなものの、ミステリーがいいスパイスになっています。

ただ、トーマはもうちょっと主人公ちゃんに執着や独占欲を見せてくれてもよかったかなぁ…。

公式サイトを確認した上で特に気になるものがなかったら十分楽しめるかと思います。

<萌えつぶ的ベストシーン>

イッキ、酔った電話の会話シーン
ケント、ノーマルエンド直前の空港のシーン
トーマ、主人公ちゃんに覆いかぶさるシーン

すいません、本当はもっとあって、ひとつなんて選べませんでした。w

何度も言いますけど、あの電話のシーンは全乙女に聞いて頂きたいくらいです。そんなテンションの自分がキモいですが。w

<萌えつぶ的萌えキャラ>

amnesia_ikki_200X40
フェロビームイッキュウ (CV : 谷山紀章)
泣き虫ウキョウ (CV : 宮田幸季)

イッキの甘さは本当癒しですね。萌えつぶは甘えられるとどうも駄目です。泣き虫ウキョウたんも捨てられませんでした。ケントもいい感じで堅物だったんですけど…。トーマはもっと病んデレた方が萌えつぶポイントは高かったりして← シンは…もう…辛辣でした(笑)

<萌えつぶ的ベストエンド>
ウキョウベストエンド

オリオンとニールのその後も垣間見れる最後のスチルがもうね…。





今ちょっと感慨に浸っていました。これを見て、本当すっきりAmnesiaが終わった気がします。

萌えつぶは120%Amnesiaの世界を楽しみましたよ。 まだ、Amnesia Laterの感想も上げることを考えてはいるのですが、ちょっと一旦別のゲームでもしようかな。レビューなんかはまたちょこちょこ加えていくかもしれませんが、Amnesiaの感想をこれにて一旦終了します。

次は何の感想を上げようかな…。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017