現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: はじめに。

Comment (5)  Trackback (0)

はじめまして。

(最近の興味は乙女萌え。うん、乙女萌え。媒体なんて関係ない。そんなブログになっています。)

はじめまして。世界の乙女ゲームファンの乙女の皆さん。

最近嵌っているものに対しての溢れる熱い想いを皆様と共有したく、本ブログを立ち上げてみました。

今まで数多くのゲームをしてきたけれど、ここまで滾る思いは沸かなかった、そう乙女ゲームに出会うまではッ!(*゚Д゚*)

海外に住んでいると、日本のゲームやアニメについて、わいわいがやがやできる機会ってないんですよね、リアルで。特に、自分が今興味を持っている日本国内のみで販売されているものに関しては、共有できる話題がないというか。(´ノω;`)ショボン インドアな趣味だし。RPGみたいにみんなでパーティー作ってとか、そういう遊びができないものですし。

ちなみに、萌えつぶは、アドベンチャーゲームを好きな人にリアルでお会いしたことがないのです。(みなさん、どちらに潜伏されておられますか!

ネットだと、同じ興味を持った人達に出会えるかな、なんて期待しつつ、R-18ゲームの感想をがっつり含む予定ですので、閲覧の際は、その辺もご考慮頂けましたら幸いです。

【初めての人にもよく分かる萌えつぶの属性】

ふたご座B型動物占いはひつじ」というスペックを150%素でいく大人。(・∀・)

[好き]

お兄ちゃんスキー先生スキー俺様強引系スキー。でも、最近は策士ヤンデレヘタレMDOM男も逝ける。乙女萌えに関しては結構雑食。強いて言うなら、甘ったれ属性(甘えん坊は好物)とヤンデル(ヤンデレは好物)がちょっと攻略の手が遅くなります。あとショタ系が鬼門だと気がついたのはつい最近です。大丈夫なショタキャラもいるので、とりあえずは食べてみる派ですが、自爆率高い…かな(笑)!(´Д`;)

特定の声優さんに対してこだわりはないですが、低音スキーです。低音で来られたら、結構どなたでも脳みそが震えます。

ついこの間乙女ゲームに嵌って以来、節操ないです。(購入の)勢いが止まりません。TL小説も読みます。ドラマCDシチュエーションCDにも嵌っています。萌えられるなら、なんでも挑戦します。

大人ですので、「そういう」話題もします。大好物です。アブノーマルも大真面目に語ります。

[地雷ネタ]

救いのないエンディング(バッドエンド枠なら許容範囲)、BLネタ (BLは本当ごめんなさい。ギャグはOKでも、萎えます。というより、単純に脳みそが反応しないだけです。好きになれたらいいのに、と思います。受責同時に堪能できて、お徳だなぁと思うものの、そんなに勧めないで下さい。乙女萌えだけで破産寸前ですから。)

最近は、攻略対象よりも、主人公属性を重視しつつありますかね(起用声優さんはどなたも力のある方が多いのであまり気にしていないです)。尊敬できない女の子は、遊んでてやっぱりつらいので。やらなくちゃいけないことをそっちのけで恋愛にうつつを抜かす子、とか、明らかに主人公に否があるのに、周りがちやほやする展開とか。一緒に成長していける子、応援したくなるような子が好きです。(〃ノ∀`〃)ポッ

ただ、ゲームにしても、CDにしても、声優被りしているのが残念だったります。(。・´_`・。)

共通の話題がある方なら、いつでもお友達になりましょう。

乙女ゲームは声優さんの演技込みで楽しむもの、と考えているため、かなり細かいネタばれを全部みても、気に入ったら、普通に購入します。むしろ、何が起こるのかわかっていた方が、生活の支障レベルが低いので助かります。え このブログも、熱い思いのままに綴るため、「ネタばれなんて許せないっ」と言う方は回れ右でよろしくお願いいたします。また、本人は触れる題材には愛情を持って書いておりますが、文章能力が規定に満たない場合があるかもしれません。え もし、萌えつぶの表記・記載を不快にお思いの方もまた回れ右、で宜しくお願いいたします。萌えつぶ、打たれ弱いです。私個人のブログですので、不快に思ったものは報告なしに削除させて頂きます。良識をもって接して下さると喜びます。

主にEROの部分でR18的内容を含んでおりますので、年齢の満たない乙女の誤爆視聴は、情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。それを踏まえつつ、個人の責任の上で宜しくお願いいたします。

当サイトで使用している画像、動画は主にアフィリエイトのもの、許可を頂いたもの、公式サイトで転載禁止など特に記載のないものを使用しております。しかし、萌えつぶ。が見逃している場合があるかもしれません。その際は関係者の方々、お手数をおかけいたしまして大変恐縮ですが、萌えつぶ。までご一報を頂けましたら、できる限り迅速に対応させて頂きたいと思います。

萌えつぶ。も含め、皆さんに不快な思いをさせることなく、ゆるいわいわいきゃっきゃうふふを目指し、好きな事を愛情と情熱を持って綴っていきたいと考えております。と、冒頭にたくさんの注意事項は書きたくないので、皆様、ネチケを守って、良識ある行動をよろしくお願いいたしますね。(興奮のあまり、敬称など略す場合もありますことをご了承下さい。)

そんなに大それたブログにはならないと思います。ヾ(*´∀`*)ノゆるゆるヾ(*´∀`*)ノな感じで。なかなかゲームを入手できる環境ではないので、更新が長く滞ることもあるかと思いますが、共有の話題で、わいわいきゃっきゃうふふとやっていけたらなぁ、と思います。

日本語表記などおかしいところがあるかもしれませんが、大海原のような広い心で、仲良くして頂けたら♪

気軽にコメントください♪

気の向いた時に更新していこうと思います。

宜しくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments

コメントありがとうございました☆
「乙女の小箱」のyonakaotomeです(●´ω`●)ゞ
コメントのお礼にとよらせていただきました♪

お引越しをされたところのようで、私も引越してきた当時の大変さが
身にしみて分かります(。´ノω・`)。ウウゥゥ
私も古い記事を手直しするのに、ずいぶん時間がかかりました
おまけに自分で書いた記事でありながら
「な・・・なんて、意味不明なんだ・・・」と(笑)

今日はちょっと時間がなかったので、まさにお礼だけに来ましたが
また今度はゆっくりと記事も読みに遊びに来ますね~∑d(*゚∀゚*)

Re: yonakaotomeさんへ。
(〃ノωノ)ヒャー yonakaotomeからコメントがッ!照 (すいません、以前のコメントではyonakaさんとお呼びしてしまってwww)

現在、乙女ゲをプレイしつつ、過去記事を修正しています。(´;д;`)ウッ… 「一括転送が可能!?ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪」と思ったものの、やはりそう上手く行きませんね…(笑) 

yonakaotomeのブログには気になるゲームがたくさんありましたので、ちょくちょくコメントを残しに行きます~。よろしくお願いいたしますね!(人´∀`)♪
再び登場・・・とう!(笑)
あ!「yonaka」でいいですよ~(*・ω・*)
長いので、自分でもyonakaと略してます(笑)

お引越しのうたい文句「そのまま楽にお引越し~」
あれは、嘘だ・・・と引越ししてから、私も思いました(笑)
記事の幅とか、文字のフォントとか・・・
たぶん私にPC知識がもっとあればなんとか出来た問題だったかもなのですが
私も一つ一つ、少しづつ直しました~!
・・・・実は、今だ微妙に直していたりします(笑)

萌えつぶ。ブログ・・・
今日来たら、前よりかっこいいブログになっていて
「ま・・・間違ったか!?Σ(゚◇゚;) 」
と、思ってしまったのは内緒です(●´ω`●)ゞエヘヘ
ではでは~
Re: yonakaさんへ。
こんばんは!早速yonakaさんとお呼びします!←(*´艸`*)

ブログ内記事はまだまだぐちゃぐちゃなんですが、見た目から入る性質なので、とりあえず形から入ってみましたwww 今週はゲームの手を止めつつ、記事編集に勤しんでいましたが、そろそろ飽き…⊂彡☆))Д´)パーン のんびり編集していこうと思います(笑)
Re: yonakaさんへ。(再)
Σ(Д゚;/)/ギャーーーッ! 前回返信欄にて、よ、よ、yonakaさんのこと呼び捨てになってたーーーーOTL 自分のあまりの無礼ぶりに、現在幽体離脱を起しておりますッ!!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ滝汗 大変失礼いたしました!!土下座⊂彡☆))Д´)パーン もうこんなぐだぐだな萌えつぶですが、仲良くしてください。。・゚・(*ノД`*)・゚・。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017