現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18G】 INNOCENT GREY > 【R18G】 虚ノ少女

Comment (0)  Trackback (0)

【R18G】 虚ノ少女 【最高】

ずっと前に攻略していたので、手元にあるメモを見ながら振り返りたいと思います。本当、「殻ノ少女」シリーズ、最高だったわ…(›´ω`‹ )燃尽

虚ノ少女 初回限定版
虚ノ少女 初回限定版
posted with amazlet at 17.03.19
Innocent Grey (2013-02-08)
「虚ノ少女」公式サイト。
(年齢制限のあるサイトです。自己責任でよろしくお願い致しますね。)

第一弾の「殻ノ少女」を遊ぶ前にも拘らず、初回限定版を予約して、遊ぶのを楽しみにしていた本作。本当ずっと遊びたかったんだけど、終わるのが寂しくて始められなくて2017年になってしまった… プレイ前は期待値がこんなに高くて大丈夫なの?(´д`ι)って自分を諌めたりもしたけども、そんなの心配無用だった。さらに面白くなってた!( ゚∀゚ ) なんでさらに面白くなってたかっていうのは追々話すとして。

発売は2013年2月。まさかの4年以上前とか!びっくりだよねぇ…(〃ノ∀`〃)

前作「殻ノ少女」と「カルタグラ」出演者がバンバン出て来るので自分の感想復習。ナゲ━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッ!!← 肝心の主語がぬけてるな…わざと真相を暈したか、うっかりだったのか(きっと後者 結構忘れてる事件があるな…苦笑 なんとなく前作の復習ができた所で、「虚ノ少女」プレイ開始!!

今作で新たに登場する真崎の中の人(道出翔さん)は既に声優業を引退されたみたいなんですよね。(´ノω;`) 「虚ノ少女」オリジナルドラマCD 「虚ノ少女-天に結ぶ夢-」ではなんと!そんな真崎に河村眞人さんが声を当てられています。どんな声色なんだろう…。この真崎が最高でね。(〃ω〃)ヘヘヘ 凄く萌えた。ギャルゲなのに、男キャラに萌えた。杉菜さんのキャラデザ力だよなぁ…。(〃ノ∀`〃)ポッ

また、「殻ノ少女」で登場した玲人の警察時代からの友人魚住さんの中の人も今作製作中の時は声優業を引退されていたらしいんですよね。好みの声だったので、引退を知った時はとても寂しかったんですが(作中で魚住さんは出向扱いで出番がなかった)!! なんと、今年から復帰されたようなので、最終作にはちょっとでも魚住さん登場するのかな。どうかな。こういうのを聞くと、声優業って本当大変だなぁと思います。萌えつぶができるのは遠くから応援することだけ。

今作は前作の1~2年後で紫が高等学校1年生になっています。今回は閉鎖的な村の因習が絡んできて、過去と現在が交差しつつ物語は紡がれていきます。ギャルゲって言ったら、主人公無双なイメージですけど、今回は3人の男性が褥で頑張ってくれます。ラブいのもあれば、ギャ━((((;゚;Д;゚;))))━ッ!!なシーンもあります。気になるグロは、内臓損壊バラバラ、なんかがありますね。このね、閉鎖的な村の因習がクレイジーで、狂気で, ゾクゾクしました。この時代(昭和20年代後半から30年代前半にかけて)科学よりもオカルトの時代ですもんね。その辺りがとても面白くて惹き付けられましたよね。

詳細は公式サイトを見て頂くとして、ああ、この昭和の雰囲気好きだわ…

さて、これより先R18サイコミステリィ「虚ノ少女」のネタバレ感想が始まります。年齢の満たない方、R18G(主にエ口グ口)が苦手な方、ギャルゲが苦手な方、回れ右でお願いします。乙女作品ではありません。でも物語に惹き付けられた作品なので、興味のある方は「カルタグラ~ツキ狂イノ病~」から是非遊んで頂けたら嬉しいです。一緒に語りましょう。感想ページに馳せ参じさせて頂きます└(┐卍^o^)卍ドゥルルル 何事も楽しんだもん勝ち。ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。



テーマ : エロゲー  ジャンル : ゲーム

Category: はじめに。

Comment (2)  Trackback (0)

気になるリスト2017

本当、去年後半は色々大変でねぇ… 乙女作品確認意欲が本当なかったんだなぁ…って、気になるリスト 2016年下半期を作っていなかった事に、今更ながら気づいてねぇ…www

意欲が戻ってきたので再開します。…って自分がまとめられないだけだけどね!(≧▽≦)ゞテヘペロ

随時更新予定。

テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】魔性眼鏡【体験版】

先日感想を掲載した「樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~」を制作したPIL-VAMPの前作品「魔性眼鏡」の体験版を遊びました。

魔性眼鏡
魔性眼鏡
posted with amazlet at 17.03.11
PIL-VAMP (2016-07-29)
○ PIL-VAMP公式サイトへ。
(上記サイトには年齢制限があります。それにしても魔性眼鏡のバナーがないね。(´・ω・`)寂)

「魔性眼鏡」って言ったら、どうしても、BでLな方の眼鏡作品を髣髴させますが、関連があるのでしょうか。※なさそうです。 萌えつぶ、腐作品は遊ばないし、感想も巡らないので、あっちの方(鬼畜眼鏡)はふさぁっとしか内容がわからないですが、眼鏡をつけると性格が変わる、とかそんな感じなのかな。能力値も変わるんだっけ?

この「魔性眼鏡」は眼鏡をかけると自信がつくだけ、なのかな。体験版だと、そんなに魔性っぷりは感じなかったんだけども。主人公の性格が元々卑屈だから、自信がついた先の行動もどうしてそうなるって展開があってちょっともにゃっとしたんだけど、公式>Galleryの眼鏡をつけた童帝に心打ち抜かれたから、やっぱり買うかな←長

世界観を大雑把にいうと、謎の眼鏡(欠陥品)をかけて、おとぎの世界の世直し旅に出る、って感じですかね。

「心を抉る衝撃作」
(公式サイトより)

そんなにハードル上げて大丈夫なの?(´・ω・`) 抉られたいんですけど← 期待値と好奇心を抑えるのが大変よ。苦笑 萌えつぶさん、もうちょっと自分で調べてみようか。

これ、バッドが結構グロいんです?臓物系が来るんです?その点では乙女ゲ的に頑張った作品、なのかな。が、肝心の部分の「どうして」が説明されていない感じ?です。いや、だめでしょう、それは。笑

就職活動に苦しむ主人公っていったら、Pretty Flapの美優ちゃんを思い出すな。あのゲームは、攻略キャラ達が最高だった… 古いゲームの中に埋もれるのは勿体無いよなぁ… 只単に萌えつぶの好きな声優さんが参加されている作品っていうのも萌え率に影響しています。==キリッ エロはこそばゆいけど。(〃ノωノ)照 もう一回和人さんに会いたくなってきた。(〃ω〃)ヘヘヘ

さくっと話がずれたところで、「魔性眼鏡」の体験版です。詳細は基本公式サイトをご確認頂くとして、「樟屋敷~」の前作品ということを踏まえつつ、「魔性眼鏡」の体験版を遊びたいと思います。年齢制限のある作品です。自己責任でよろしくお願いいたしますね。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~【体験版】

そろそろ大人の作品もチェックしておかないとやばいんじゃないの?って思って、たまたま目に入った「樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~」のサイトに遊びにいきました。ヾ(*´∀`*)ノ

樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~ 公式サイト
(PIL-VAMP公式サイトへ)

「魔性眼鏡」のPIL-VAMP作品です。ん?「魔性眼鏡」のキャラクターのページがみれない…これは体験版ヤレフラグか? 制作陣にはやすだしのぐさん X 堀川ごぼこさんというシチュCD「誘惑(いいなり)シリーズ」の方々がいます。あのシリーズで河村(眞人)さんに出会ったんですよね。以来(萌え属性が合う限り)河村CDは極力買っています。(〃ノ∀`〃)ノアッハー↑

あのCDシリーズで初めてしんみり「SMだなぁ…」と思ったんだよな。SMってさ、ただ蔑んだり罵倒したりムチ振ったり蝋燭溶かしたりするのは違うと思うんだよ。責めるにしても受けるにしてももっと奥が深いんだよって常々思っていた萌えつぶは満足しました。エ口かったし、SM的愛情ってこんななのか、とごぼこさんのシナリオに==ホォ…ホォ…と思った次第です(この辺はこのCDシリーズに触れる度に言っていることだけども)。誰 ごぼこさんのCDも結構買ってるなぁ… 言葉遣いが好きなんだよな。今回もタイトル「お帳面」って響きがもう…エロいよ。(*´∀人)アリガトウゴザイマスネ え?そこで萌える萌えつぶの脳みそがおかしい?「樟」というのは読めなかったけども。(〃ノ∀`〃)ノアッハー↑

ということで、今作もエロの期待を抑えずにはいられない…!!(ノω<;)クッ!!!

エ口すぎてはちきれそう
(OPより)

コラ━ヾ(*´∀`*)ノワ━イ って、序盤からそんなに盛っても大丈夫っすか?(・´ω`・)?

とりあえず、体験版を遊んでみるか。(*`艸´)ニシシシ

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ファァ(」゚ロ゚)」アァ(。ロ。)アァΣ(゚ロ゚」)」アァ「(。ロ。「)アァwww
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

これ、エロさぶっちぎりの体験版だったわwww こんなにシーン出しちゃって製品版大丈夫?(・´ω`・)心配っていうくらい濃かったwww ぱっとみ唯一の地雷が主人公なんだけども…

これ、体験版だし、エロが好きな大人乙女のみんなやった方がいいって。あ、でも自己責任でお願いしますね。逃 これより先「樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~」体験版のプレイ中の脳内思考が駄々漏れています。年齢満たない、エロ苦手、股ゆるい子苦手、ファンタジー苦手という方は回れ右でよろしくお願いいたしますね。何事もゆるぅくいったら人生楽しいっすよ。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室 Eternal Happiness

Comment (0)  Trackback (0)

アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~ まとめ。

終わっちゃっタ━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッ!!楽しすぎた、アブ恋EH。 (この心の盛り上がりはその直前に遊んでいた別のシナリオ空中分解ゲ事前の期待値の低さが影響していると認めざるをえないんですが) とにかく面白かった

アブナイ恋の捜査室 ~Eternal Happiness~ 豪華版 - PS Vita
アスガルド (2015-05-21)
売り上げランキング: 18,914
アブナイ★恋の捜査室
(アブナイ★恋の捜査室 公式サイトへ)

こんなに一気にクリアしたゲームって久しぶりだな。金曜日の夜にパッケージを開けて、終わったのが日曜日の夕方頃。その間約二日。乙女ゲプレイヤーの感覚としてはプレイ時間大変短いんだけども、元が携帯ゲということを考慮しても、それなりに内容は濃かったと思う。

今ね、この制作会社(aura)が作った他の作品も遊ぼうと思ってネットをうろうろしてたよ。笑 PSP版を買ってもいいけど、最近は積んでいる間にPSV版の移植が出そうだよなぁ… どうせなら画質がいいのがいいよね。PSVを遊んでからは特にPSPのUMDのカタカタ音が気になってね。DL版の価格が安ければそちらも検討するかな… 買うタイミングは欲しい時。笑

あ、話がずれた。笑

それでは、以下いつものあれ、行きます。ネタバレ考慮なしですよ。こまけぇこたぁ気にすんな。どうしてもアプリ質が目に付いて気になるというは回れ右で。萌えつぶは転がった。どこまでも転がった。ということで、はい、ド━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ンッ!! 畳みます。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室 Eternal Happiness

Comment (0)  Trackback (0)

アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~ジョン・スミス 感想。

せっかく攻略対象に昇格したのに、彼のストーリーは他のルートの事件の寄せ集めだったな…==遠い目 感想一枚書くほどの内容がボリューム的にあったのかどうか…=公=苦笑 アニ犠牲の分ボリュームが欲しかったよな。笑

アブナイ恋の捜査室 ~Eternal Happiness~ 豪華版 - PS Vita
アスガルド (2015-05-21)
売り上げランキング: 18,914
アブナイ★恋の捜査室
(アブナイ★恋の捜査室 公式サイトへ)

とうとう、警察の敵怪盗ジョンスミスの攻略です。ここでやっと彼のミステリアスな出自が分かります。敵と恋仲になる、大変おいしい展開ですね。(*`艸´)ニヨニヨ でも、真面目な翼はジョンの想いに靡くのかどうか。

今までのルートで捜査室の面子とジョンが普通に馴染んでてかなり違和感があったんですが(前作での対峙するシリアス感が好きだったので)、このルートではさらにぶっとびの展開に。笑 まあ、続編だしね。そこら辺は流していこう。うん 共闘するシーンは( ゚∀゚ )=3しました。

それでは、以下いつものあれ、行きます。ネタバレ考慮なしですよ肝心な所は全く触れてないのでただの萌え語りっぽくなってるな。笑)。こまけぇこたぁ気にすんな。いやどうしてもアプリ質が目に付いて気になるというは回れ右で。萌えつぶは転がった。どこまでも転がった。ということで、はい、ド━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ンッ!!



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室 Eternal Happiness

Comment (0)  Trackback (0)

アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~ 穂積泪 感想。

ヤッタ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!ルイルイまでキタ━( ゚∀゚ )━ッ!!ってことはもうそろそろ終わっちゃうのか…(´・ω・`)ショボン 室長と翼父とのバトルが楽しみ。(*`艸´)ウシシ

アブナイ恋の捜査室 ~Eternal Happiness~ 豪華版 - PS Vita
アスガルド (2015-05-21)
売り上げランキング: 18,914
アブナイ★恋の捜査室
(アブナイ★恋の捜査室 公式サイトへ)

室長と結婚する事になるのかぁ… 翼、本当、大物釣った感がありますね。笑 だってルイルイだよ?普段いろんな方面で恐れられてる室長だよ?じわるわぁ…(*´∀`)ウットリ

このルートではなんと、終戦間際の陸軍秘密部隊も絡んできて、乙女ゲ的にシリアスのそっち方面にいってくれるなんて、本当その頃の時代物が好きな萌えつぶとしては、感謝してもしきれません←言い過ぎでも本当好き

それでは、以下いつものあれ、行きます。ネタバレ考慮なしですよ肝心な所は全く触れてないのでただの萌え語りっぽくなってるな。笑)。こまけぇこたぁ気にすんな。いやどうしてもアプリ質が目に付いて気になるというは回れ右で。萌えつぶは転がった。どこまでも転がった。ということで、はい、ド━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ンッ!!



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室 Eternal Happiness

Comment (0)  Trackback (0)

アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~ 小野瀬葵 感想。

そういえば、ジョン・スミスと直接相対したことが会ったのって、小野瀬さんだけだったか。もう忘れてる。(〃ノ∀`〃)ノアッハー↑

アブナイ恋の捜査室 ~Eternal Happiness~ 豪華版 - PS Vita
アスガルド (2015-05-21)
売り上げランキング: 18,914
アブナイ★恋の捜査室
(アブナイ★恋の捜査室 公式サイトへ)

今回小野瀬さんの必殺技「なあに」があまり炸裂していませんでしたね。寂 でも、小野瀬パワー健在。このルートは彼の家族(特に母親)が絡んできます。本当あっさりめに。まぁ、そんな話でも泣いている人がいるわけですが←俺だ

翼父としては、愛娘が嫁ぐ先のご家族のことも気になるよね。萌えつぶの人生の中で、小野瀬さんみたいなタイプが結婚に前向きだと、まさにファンタジーと思ってしまうんですが、ビビリながらも楽しみましたよ。

それでは、以下いつものあれ、行きます。ネタバレ考慮なしですよ肝心な所は全く触れてないのでただの萌え語りっぽくなってるな。笑)。こまけぇこたぁ気にすんな。いやどうしてもアプリ質が目に付いて気になるというは回れ右で。萌えつぶは転がった。どこまでも転がった。ということで、はい、ド━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ンッ!!



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室 Eternal Happiness

Comment (0)  Trackback (0)

アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~ 小笠原諒 感想。

小笠原君はシーズン1では可愛かったのに、シーズン2ではかなりだめだめ駄々っ子になってしまっていた気が…(´д`ι) 今回の彼はいかほどか

アブナイ恋の捜査室 ~Eternal Happiness~ 豪華版 - PS Vita
アスガルド (2015-05-21)
売り上げランキング: 18,914
アブナイ★恋の捜査室
(アブナイ★恋の捜査室 公式サイトへ)

いやぁ、小笠原君、成長していたね、敬語使えるようになっていたし← 本当適材適所って大事。彼はやればできる子なんだよ。それにしても、彼といる時の翼がSってて好きでした。ちょっと意地悪されている小笠原君が可愛くてだなぁ…(〃ω〃)ヘヘヘ

今回は「彼らしさ」が思いっきり出ててよかったですね。いざという時のブラックカード使用とか。適度なヘタレ具合も可愛かった。

それでは、以下いつものあれ、行きます。ネタバレ考慮なしですよ肝心な所は全く触れてないのでただの萌え語りっぽくなってるな。笑)。こまけぇこたぁ気にすんな。いやどうしてもアプリ質が目に付いて気になるというは回れ右で。萌えつぶは転がった。どこまでも転がった。ということで、はい、ド━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ンッ!!



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室 Eternal Happiness

Comment (0)  Trackback (0)

アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~ 如月公平 感想。

考えてみたら、嫉妬回って如月君ルートしかなかったね?あ、明智ルートで、明智さんが小野瀬さんに向けた不機嫌な感情って「嫉妬」だったか。嫉妬は美味しい←オイ

アブナイ恋の捜査室 ~Eternal Happiness~ 豪華版 - PS Vita
アスガルド (2015-05-21)
売り上げランキング: 18,914
アブナイ★恋の捜査室
(アブナイ★恋の捜査室 公式サイトへ)

このルートは如月→翼からも翼→如月からも嫉妬の念が発せられておいしい。まさに嫉妬回と言っても過言ではない展開です。ちなみに藤守弟軍用輸送機エンドからの続きですね。藤守さん、ほとんど不在。笑

ベッキーも相変わらず健在です。そこからややこしい展開になるんですが。(*`艸´)ニシシシ

この回は、如月父も登場で、パパズが結構活躍。彼らの父性愛がじんわり沁みるんだよなぁ…(゚ーÅ)グスッ

それでは、以下いつものあれ、行きます。ネタバレ考慮なしですよ肝心な所は全く触れてないのでただの萌え語りっぽくなってるな。笑)。こまけぇこたぁ気にすんな。いやどうしてもアプリ質が目に付いて気になるというは回れ右で。萌えつぶは転がった。どこまでも転がった。ということで、はい、ド━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ンッ!!



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017