現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (2)  Trackback (0)

八月一人反省会。

え、もう9月末なのに、先月の反省会するの?もうこうなったら、10月に、8月9月の隔月反省会をしたらいいんじゃない?って自堕落な考えが浮かんだ8月の反省会です。笑

「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~」の感想が思った以上に時間がかかりましたね。感想を書きっぱなしで、他のゲームや小説に夢中になっちゃって…(・´ω`・) でも、着実に積みゲが減っておりますぞ!寂しい!!と思って数えてみたら、まだ57本(一般17本乙女40本ギャル1本)積んでるよ!なんだかんだで未コンプ乙女ゲがまだ40本あって嬉しい。ヾ(*´∀`*)ノワ━イ←

月に2本ペースで考えて、1年買う本数は24本までを最大としよう。そうしよう。ってあと数年は買わなくてもいいじゃないか!!でもほしいゲームがたくさんあるんだよ!!今持っているのを全部スタッフロール見てから、新規ゲを買ったら、廉価版が出てるかな、どうかな(乙女ゲはただ特典CDを逃すだけの結果になりそうだけども)

最近は18禁乙女界もちょっとは賑わってきています?



テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (0)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ まとめ。

終わったなぁ… 感想掲載コンプまでが長かったなぁ…。途中で他のゲームとか小説とか読み始めちゃってさ。笑

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

本作は18禁PC版からの移植PSPゲでしたけど、やたらとPC版が遊びたくなる! PC版をプレイしていると、移植版を物足りなく感じたりしてね。これはこれで面白いんだけど、やっぱりね…あるよね… PC版で萌えた所が削除されてたりするとね。今後の移植版の購入の参考になりました。あと、同じような移植版だと、手元には蝶毒PSVがあるのかな。これはこれで楽しみだったりします。(*`艸´)ニシシシ←懲りない

畳みます。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (0)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ ジギ 感想。

PSP版新キャラジギ。彼はエスタルートからの派生キャラになります。

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

なんと、エスタの部下。エスタ、偉かったんだな←そこ ポジション的にこの二人被ってるだろと思わなくもないですが、エスタが忠犬なら、ジギは気まぐれな猫、って感じでしょうか。冷酷変態上司と気まぐれ部下に囲まれた中間管理職、エスタはつらいよ本当。違

赤毛の見た目がトーヤの血筋を感じさせたんですが、そんな展開もなかったな…。

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (0)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ エスタ 感想。

PSP版で見事攻略対象に昇格!オメデト━ヾ(*´∀`*)ノ━ッ!!!

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

そうは聞いてても、まさか、旦那を選ばなくちゃいけないあの夜のイベントから颯爽と現れるとは思っていなかったわ。てっきりノールルートの派生から、しっかりとストーリーがあるんだと思っていたわ。

彼、ノールの手足となっていろいろを動くキャラなんだけど、特にノールに心酔しているわけでもないんだよね。ノール、人徳ないから。笑 そんな彼がナァラを「特別」と認識する過程がなんともいいよね。

せっかくエスタが攻略キャラの主軸に躍り出たPSPルートですが…、正直ノールに食われてた感が否め…ゲフンゲフン 恋の妨害に負けない!みたいな、そんなノールとの攻防が楽しかったなぁ。それにエスタの過去と職業がいいスパイスになっていましたね。マッキー、上手いわ。 途中途中感情的に引きずり込まれたもんなぁ…。

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (0)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ セフ 感想。

萌えつぶ待望のダメンズおっさん、セフです。誰も聞いてない

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

おっさんは紅花最年長なのに放蕩息子だから、ただ黙って共通ルートをプレイしているだけじゃ出会えないキャラです。ノールルートからの派生になりますね。

エスタルートだとノールが(邪魔に)大活躍(笑)していたけど、おっさんルートだと、確かノールの前で平気でイチャコラしていたよね。本当、このおっさんも愛すべきおっさんだわ。(*`艸´)ウシシシ

セフは、紅花ボーイズ最年長アラサーなのに実家住まいのニート。しかも、お父ちゃんの後妻(ラブラブ)のいる実家に。笑 お父ちゃんが偉すぎると息子はこうなってしまうのかな←違

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (0)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ ノール 感想。

この携帯機移植に伴って一番変更を余儀なくされるのはこの人でしょう。鬼畜ロマンチストという属性を持つ大臣政務補佐官。

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

CERO-Dになることで彼の魅力は半減所かなくなってしまうんじゃ…?とか、もはや別キャラになってしまうのか?とかプレイ前には色々と思ったものですけども、いやぁ、笑いました← ノール、本当最高だな。制作陣に最も愛されている変態。弄りがいがあるんだろうなぁ。携帯機で耐えられるだけの視姦プレイもあります←オイ

ハピエンに向かうにつれて、ノールがだんだん柔らかくなる感じが、もうたまらんちい様最高!!ってなります。笑

ノールは自分のルートもそうだけど、他の人のルートでも、しれっと恋路を邪魔してくるのが笑えます。特にエスタルート。笑

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (2)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ ナラン 感想。

ナランの、ナァラに男扱いされない微妙な男心がおいしい。酷

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

このルートでは、ナァラは「スレンの妻」ってことになっているから、その弟分であるナランをつい年下扱いしてしまうけど、まさかの同い年設定。このギャップがいい。対になってるスレンが大きな男にみえるし、同い年とはいえ、スレンに比べてまだまだ少年の面影が残っているナランキャラは年下ポジとしてもみれる。

強引なスレンの気持ちを理解できなくて、この婚姻関係に疲弊している時、ナランの気遣いは堪らないですよね。そりゃ、間男に走るわ←おい

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (2)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ スレン 感想。

PSV用人気投票では見事1位を獲得した軍事司令官様。生粋の俺様です。清清しいくらいの関白亭主です。でも「関白」の本当の意味を知っている。だから、男女平等で育った平成の乙女達の心を掴んで離さないんですよね。

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

この二人ほどケンカップルって言葉が見合うカップルはいないね!本当ニヨけた。( 艸`*)ニヨニヨ

スレン、最初の出会いがあれだったけど、嫁を娶る事を本当に楽しみにしていたんだよね。もう男尊女卑亭主関白の中に垣間見えるロマンチストぶりとか優しさとか、不器用さとか、もう萌え要素がてんこ盛りの俺様だよ。ヾ(*´∀`*)ノ<お勧めダヨ

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (2)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ ルジ 感想。

(R18ギャルゲ「虚ノ少女」に熱中し過ぎて、ブログ更新をすっかり忘れてた…!!記事はたくさんあるんやで。誰)

トーヤからの派生で、略奪ルートですね。このルートがNTR要素が一番強い気がします。中澤さん、やっぱり上手いわ。

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

このルート、唯一、ツンヤンデレのシャルが救われるのがいいですね。ルジの親友エルスがまた(ある意味)太っ腹な男で、二人は本当いいコンビだと思います。

ルジは平民で、トーヤの腐死治療薬研究チームのリーダー的ポジションです。このルジルートのトーヤが切なくてね。トーヤだってナァラともっと一緒にいたいんだけど、「王」としての役割がそれを許してくれなくて、そんな悶々としたトーヤの影で近づくナァラとルジ、ですよ。ルジをサポートする役割を与えられたナァラ。ルジも他紅花ボーイズに漏れず、ナァラに惹かれていく心は止められず。このルートはPC版の方が好きでした。爆爆爆爆 あの禁忌のエチが←黙れ

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2016