現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (0)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ トーヤ(寄り道:ウル) 感想。

PC版の時もそうだったけど、今回もトーヤから攻略。\\└('ω')┘//// 紅花は全員萌えだったので、初見キャラは本当に悩む~

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

久々の乙女ゲのせいか、トーヤの台詞に一々チキン肌が立ってしょうがないや!テヘ(・ω<)ペロ ※TxMの前に攻略していました。

彼は女達を誘拐監禁する先での王様です。いつか彼女達を解放したいと思いつつも、腐死で万年女不足の自国に具体的な解決策がなく、今は頭を下げてでも女性達に自国の男達と結婚してもらわなくちゃいけない、つらい役所なんですよね。まぁ、もっと他にできることがあるだろう、と思ったか思わなかったか…。笑 ゲームだしね!

このナスラ法っていうのが下衆くてですね、

- 誘拐された女はナスラの男と結婚しなければいけない。
- 誘拐された女にパートナーを選ぶ権利がある。
- 誘拐された女は子供を生んだら、離婚して次の男の元に嫁がなければならない(ただし貴族は除く)
- 誘拐された女には三人で一チームを形成してもらい、それぞれ連帯責任が伴う。(誰かが法を犯したら、罰は他の人が肩代わりになってもいい)

誘拐された先でこれですからね。殺伐としているんだろうと思いきや、実際は女性を害した男性には厳罰が処されるので、女性達は基本ちやほや逆ハーレム状態で傅かれます。恐慌状態の中で優しくされたら…まぁ、絆される…かな…(〃ノωノ)←おい でも、子供を生んだら云々っていうのは正直(lll´д`)ツラァ…と思いましたね。心情的にもつらいし、一人の「人間」としての尊厳を感じず、赤ちゃん製造機扱いっていうね。OTL

トーヤはナアラに対して、最初は一定の距離を保とうとするんだけど、気が付いたら、ぐるぐるに絡んでいる執着系ヤンデレです。他の人のルートでもぶれずにナアラ一筋な所がいい。笑

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (2)  Trackback (0)

【越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~】フルコンプしていました。

カテゴリをPC版と同じにするか一瞬迷って、新規カテゴリ作成しました。まぁ、18禁じゃないので、分けていこうかな。

数年前に悶え狂った18禁PC版「越えざるは紅い花」の感想もいまだ掲載していないにも拘らず、PSP版の感想いっちゃうよ!実は「Tiny X Machinegun」より前にフルコンしていたんですよね。(〃ω〃)ヘヘヘ

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

PSV版の購入に迷って、とりあえずPSP版をプレイしてみるか、と、何ヶ月ぶりかでPSPを触る。PSP日付設定画面からだよwww 紅花に至っては実に数年ぶりの面子との再会。サイコ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!

18禁版をオリジナルとしますと、以下追加点。

PSP版【越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~】
○ シナリオ大幅加筆(エロを削除CERO-D的いちゃこら追加)
○ 各キャラ後日談エピソード
○ イベントCGは44枚 イベントCG追加
○ エスタ攻略キャラに昇格
○ 新規キャラジギ(CV : カッキー)追加

PSV版【越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~】
PSP版の追加点の上にさらに…
○ 新作書下ろしSS3本を含む13本のノベル+2本の再録ボイスドラマ
○ 人気者スレンの新規イベント
(詳細は公式サイトをチェックするのがいいです←丸投げ)

正直濡れ場が削られて物足りない…と言ったら物足りなかったけども(褥シーンで好きなシーンが一杯あったので)ノール愛に溢れていた一本でした。今から買おうとしている乙女、是非PSV版を!! カッキーボイスに重点を置いていない大人乙女にはPC版の方をお勧めしたい。あの有名なノールの○○シーンをみれるのはPC版だけ!←煽るなよ

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

【エンディングみたよ】FFXIII/FFXIII-2 【そしてLRへ…】

ヤッタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!! FFXIII-2もエンディングみたヨ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! ※フルコンプは無理←ヘタレ

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
売り上げランキング: 474
ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス (2011-12-15)
売り上げランキング: 693

FF13では敵の硬さに泣かされ、続編ではストーリーの収拾の付かなさにアボ━(゚Д゚)━ンとなり、最終作であるLR(=Lightning Returns)のOPを見て、もう何がなんだかわからなくなっている萌えつぶです。それぞれ平行世界の話なの?

キャラデザ画質はとても魅力的でしたね。(*´∀`)=3フンハー 特にFFXIII-2でのキャラの表情がもうタマランヨ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! ここまで表情筋の動いているFFって初めてじゃないか?普段紙芝居風ADVをプレイしていると新鮮です。そうそうこれこれ …乙女ゲでもここまでの動きがほしいよなぁ…え?アニメみろ?

この作品を語るには発売されている全ての作品に目を通さないと分からないな…。萌えつぶの理解力があれなんだろうけども。終始絶望的状況の中で「希望」と謳っているのがむなしく響く作品でした。【XIII-2】では「時空移動」する際に、「未来の変化は過去にも影響を及ぼす」って設定なので、プレイ中ストーリーがこんがらがってきて、どうやって収拾つけるんだろうって好奇心で最後のエンディングを見ましたね。収拾付いてなかった!!www キャラ崩壊も見られて、LRではスノウとライトが闘っているシーンといい、さらなるキャラ崩壊が進むのかなんなのか。

所々にいい台詞いいシーンがあるのに、全体的にもったいないよなぁ…、というのが二作続けてプレイの感想です。(・´ω`・)

今回プレイしながらメモを取っていないので、思いつくままに書いていきたいと思います。考察?しません← (ヘタレプレーヤー目線で)辛口…かな。LRを遊びたいくらいの愛はある。ハピエン希望、好きな作品の否定的な意見に寛容的ではない方、は廻れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、ファルシのルシにされて、コクーンからパージされますからッ!!



Category: 【R18G】 INNOCENT GREY

Comment (0)  Trackback (0)

天ノ少女。

え…なに…これ…

「虚ノ少女」オリジナルドラマCD 「虚ノ少女-天に結ぶ夢-」
InnocentGrey (2016-08-26)
売り上げランキング: 163

【以下該当ページより抜粋】

◆メインキャストの変更について
主人公の一人・真崎智之役の“道出翔"さんが声優業をご引退されました。そのため、当ドラマCDより新キャストとして“河村眞人"さんを起用することとなりました。シリーズ途中でのメインキャスト変更については慎重に検討を重ねましたが、 物語上「真崎智之」は必須キャラクターであると判断し、新キャストにて制作を続けることとなりました。シリーズ最終作『天ノ少女』を前に戸惑われる方も居られるとは思いますが、 ご理解の上、引き続き応援よろしくお願いいたします。


エッ!?(((*゚Д゚*)))動揺 マジデスカカカカカ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

道出翔さんの声色が好きだっただけに、今回のニュースはとても切ない。好きなシリーズに大好きな河村さん参戦でとても嬉しい。なにより、最終作のタイトル決まってタァ━゚(∀)゚━ッ!!

ヤッタ-☆└(゚∀゚└))【天ノ少女】((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

知らなかったよ…殻ノ少女シリーズは着実に前に進んでたんや…(´ノω;`)ホロリ 一時百合ゲにいっちゃって動揺したけど、戻ってきたんや…(´ノω;`)ホロリ しかもドラマCD発売が8月26日。今月じゃないか…!!

悲しみと嬉しさがごちゃごちゃになって苦しい…

今遊んでいるゲームが終わったら、「虚ノ少女」をプレイするか。でも、終わらせるのが寂しい。ああジレンマ…

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

七月一人反省会。

いやぁ、ゲーム熱が戻ってきて本当によかった!! ゲーム、オモシロイヨ━ヾ(*´∀`*)ノワ━イ 順調に積みゲを減らしております。(*`艸´)ウシシシ

ペルソナ5 [PS4]
ペルソナ5 [PS4]
posted with amazlet at 16.08.18
アトラス (2016-09-15)
売り上げランキング: 2

そうそうFF15の発売が11月に延期になったそうで、これで心置きなくペルソナ5を買える!!ヾ(*´∀`*)ノワ━イ …というか、実はFF15、廉価版になってから買おうか…なんて弱腰になっていたりします。爆爆爆爆 それというのも、今FF13からのFF13-2を連続でプレイ中なんですが、

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
売り上げランキング: 548
ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス (2011-12-15)
売り上げランキング: 754

負けず嫌いのヘタレゲーマーというやっかいな属性の萌えつぶにとって、あの戦闘評価の☆数にイラついてねぇwww 久々に30分以上かけてちまちまHPを削ってやっとこさ倒した中ボス戦の評価が(時間掛けすぎで)☆ゼロだった時は、コントローラーを投げかけたよねwww 人の戦い方にけち付けんじゃねぇL(゚皿゚メ)」ウガァァと正直思った次第です。笑 最近のFFはなんか戦闘にスピードを求められている気がして、ついてけん_:(´ཀ`」 ∠):_← FF13プレイ中いらいらしている自分に気が付いたので、FF15は様子見に転向です。来年は買うんだろうケド。ソコ

そんなFF13も4年越しにエンデインングをみ、FF13-2に突入。(͜͡ી͜͡₍͜͡₍͜͡⁽͜͡⁽͜͡(͜͡ી͜͡( °∀° )ʃ͜͡)͜͡₎͜͡₎͜͡⁾͜͡⁾͜͡ʃ͜͡)͜͡₎͜͡₎͜͡ FF13のエンドがまさかの夢落ち扱いだったことにはアボ━(゚Д゚)━ンとなりましたけど、なんとか頑張ってプレイしています。カイアス格好イィイィイィイィイィヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノイィイィイィイィイィッ!! セラの衣装はあれでいいのか、とかまぁあるんですけど、FF13よりも敵が柔らかくストレス少なめで遊べています。(〃ノ∀`〃)=3ハァ

それに最近乙女作品が再び熱いッ!!あのFDとかあの続編とかゾクゾク登場みたいですね。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: TINY X MACHINEGUN

Comment (0)  Trackback (0)

Tiny X MACHINEGUN THE GAME まとめ。

ハンズアップ! └(・∀・)┘
(これを言うのも今日で最終回かと思うと感慨深いですね…ナニ)

Tiny×MACHINEGUN THE GAME 通常版
(2013-05-30)
売り上げランキング: 4,113
シスコン
(Tiny×MACHINEGUN THE GAME 公式サイトへ)

いやぁぁぁぁ終わっちゃたアァ(」゚ロ゚)」アァ(。ロ。)アァΣ(゚ロ゚」)」アァ「(。ロ。「)アァ←落ち着け とても寂しい気持ちと共に漲る思い。だって、この作品をきっかけに再びゲーム熱が戻ってきたんだもの。すごいよね、萌えパワー。笑

こんなに低糖なのに満足して終わった乙女ゲって他に思いつかないな… それだけ、ストーリーがドンピシャで好きでした。

プレイしたのが発売されてから数年たっているので、周りも何も盛り上がりのない中での一人パァリィー状態プレイでしたけど、続編希望したいです。遅 いや、もろもろ考えて無理だろうなぁとは思っているんですけど、携帯機に移植計画とかないですかね。ああ、でも、乙女ゲADVでパートボイスは痛いと思うし、肝心の恋愛部分があからさまに削ってある箇所があるし、他の方は肉枕についてこれるのかとか、色々あるんですけどね。それでも、萌えつぶは押したいTiny X Machingun続編を。FDでもいい。もう一度ヴァンイーストの面子に会いたいと思うくらいは楽しかったです。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

畳みます。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: TINY X MACHINEGUN

Comment (0)  Trackback (0)

Tiny X MACHINEGUN THE GAME ハインツ 感想。

ハンズアップ! └(・∀・)┘

Tiny×MACHINEGUN THE GAME 通常版
(2013-05-30)
売り上げランキング: 4,113
純情系冷徹眼鏡策士
(Tiny×MACHINEGUN THE GAME 公式サイトへ)

冷徹インテリ眼鏡かと思いきや、着任初日からメンバーとの息の合ったプレーを見せてくれるハインツ。タイニーに対してもなんだか行動がにやけるぞおい。ありがとうございます。

ハインツ、最後に攻略になるとは思わなかったな。でも、彼が三周しないと攻略できないことに深い闇を感じていたら、ブレイクルートで絶望したよね。あの冷徹な有無を言わせない感じ、本当最高だったよ…゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ぴちぱんって言い続けてごめんって。さぁさぁ本人ルートではいちゃコラして頂きましょうよ、年少組同士。(*`艸´)ウシシシ

その他概要は公式サイトをご覧頂くとして、いまさら騒いでも遅いかもしれないけど、この気持ち止まらねェェェェェヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノェェェェェッ!!←落ち着け 滾る想いを消化すべく、ネタばらせてくれ←オイ 恋愛重視希望、猟奇的展開無理、フルボイスじゃないといや、という方は回れ右でよろしくお願いします。この先、「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、ブレイクがあなたの街にやってきますから━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッッッッ!!



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: TINY X MACHINEGUN

Comment (0)  Trackback (0)

Tiny X MACHINEGUN THE GAME ブレイク 感想。

ハンズアップ! └(・∀・)┘

Tiny×MACHINEGUN THE GAME 通常版
(2013-05-30)
売り上げランキング: 4,113
快楽殺人鬼
(Tiny×MACHINEGUN THE GAME 公式サイトへ)

いやぁ、FF13を必死こいて攻略しているうちにこんなに時間が経過してしまうとは…!!(ノω<;)ナンテコッタ この間に、ゼン役の藤原啓治さんの体調不良による突然の休業宣言のニュースが駆け回ってて、心配です。しっかり休んでまた素敵な声を聞かせてほしいです。楽しみに待っていますからね。ヽ(´Д`)ノウワァァァン

ということで、再びTXMです。プレフィナーレキャラはブレイクかハインツ、たっつんかのじけんさんか本当に悩んで、今回はブレイクにしました。この人のスペルって、Blakeじゃなくて、Breakな所も泣けてくるっていうか。(´;ω;`) 見ててつらいよ。(´;ω;`) 幸せになってほしいよ。

実はブレイクはフルボイスじゃない方が好き…だったかな。笑 ア、スイマセン、ゴメンテ。石投ナイデッ!!(゚ω|壁|ω゚)アダダアダダ 一言台詞の時は気づかなかった大変癖のある口調です。爆爆爆爆爆 この人、本当殺戮系をやりたい放題でね。こいつと本当に恋愛できんの?ってプレイ中何度も思ったよね。笑 心の平穏エンド(たぶん、ブレイクルートのハピエン)の最後のスチルで、穏やかなブレイクの顔が見れて、萌えつぶも救われた。恋愛に結びつけるには妄想力が必要だったけども、あれはあれでよかったと思ってる。あ、いや、いつもの乙女ゲスーパーミラクルが起こってもいいんだよ。彼、そういう何でもありキャラでもいいかな、とも思っていたし。でも、あのエンドもあり、と思わせるエンドでした。ああ、隠すと何を言っているのかさっぱりわからないな…笑

その他概要は公式サイトをご覧頂くとして、いまさら騒いでも遅いかもしれないけど、この気持ち止まらねェェェェェヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノェェェェェッ!!←落ち着け 滾る想いを消化すべく、ネタばらせてくれ←オイ 恋愛重視希望、猟奇的展開無理、フルボイスじゃないといや、という方は回れ右でよろしくお願いします。この先、「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、ブレイクがあなたの街にやってきますから━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッッッッ!!



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: TINY X MACHINEGUN

Comment (0)  Trackback (0)

Tiny X MACHINEGUN THE GAME 御堂ゼン 感想。

ハンズアップ! └(・∀・)┘

Tiny×MACHINEGUN THE GAME 通常版
(2013-05-30)
売り上げランキング: 4,113
おじさん
(Tiny×MACHINEGUN THE GAME 公式サイトへ)

ライアンルートはヒーロー成分と萌え成分がいまいちだったのよ。話としては面白かったと思うけど。ヴァンイーストのメンツはやっぱり落ち着くわ。気を取り直して…さぁさぁおっさんいきますか♪

こういうキャラ、待ってた!! アメノワゼクスルート?ではおじさんスキーは辛酸を舐めたものの、このおじさん、超お勧めです。但し主人公以外のサブ女との恋愛描写が地雷な方は要注意ですぞ。

ウルフで一回り違っているのに、ゼンだと二回りとか違っちゃったりする?娘世代とか言っていたもんな。萌えつぶ、年齢差がかなりあるCPで女の子がロリ系というか子供だと、CPによっては冷静な目になってしまうんですが、このCPは良かった全然ありだった!!(*´∀`)=3フンハー マジなゼンは惚れるってッ!!唾唾唾唾 そして甘えっこのタイニーが上手い具合にゼンの懐に入っていくのよ。いやぁ、兄様、大変だな。笑

その他概要は公式サイトをご覧頂くとして、いまさら騒いでも遅いかもしれないけど、この気持ち止まらねェェェェェヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノェェェェェッ!!←落ち着け 滾る想いを消化すべく、ネタばらせてくれ←オイ 恋愛重視希望、猟奇的展開無理、フルボイスじゃないといや、という方は回れ右でよろしくお願いします。この先、「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、ブレイクがあなたの街にやってきますから━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッッッッ!!



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: TINY X MACHINEGUN

Comment (0)  Trackback (0)

Tiny X MACHINEGUN THE GAME ライアン 感想。

ハンズアップ! └(・∀・)┘

Tiny×MACHINEGUN THE GAME 通常版
(2013-05-30)
売り上げランキング: 4,113
ヒーローになれなかった男
(Tiny×MACHINEGUN THE GAME 公式サイトへ)

ライアン、19歳でNYシティー一の実業家。凄いマシンを次々開発しちゃう天才君…なんですが…、同情する余地は十分にあるんだけども、彼、性格に難あり…だよな。苦笑 ツンデレ自己チューっていうか。でも、彼の心の底にはヒーローがいるので、決して悪い奴じゃない。このルート、ライアンが明らかにタイニーのことが好きで、でもタイニーの「好き」は最後まで友達としての「好き」を出なかったような…。でも、数年後のハピエンでは驚くべき展開があって… さすがに、乙女的にそりゃないぜ、強引杉って思ったよね。笑

レイガンドルートの時は結構出てきてたけど、ウルフルートでは全くと言っていいほど絡んできていなかったから、ライアンが遠い。笑 発売前、ライアンボイスを聴いた時、「三木さんなのにこのキャラかよ~~~~。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。」って歯ぎしりしていたんですが。でもまぁ、こんな否定的な意見を書いちゃう割には、萌えました。爆爆爆爆爆爆 バカ可愛いというか、一生懸命というか。

ライアンが納めるジャックロストは一枚岩じゃないんだよな。研究者は勝手にマッドなことしちゃうし、外部組織も社内で暗躍しているし。ライアン自身は純粋にヒーローになりたかった少年なんだよね。

その他概要は公式サイトをご覧頂くとして、いまさら騒いでも遅いかもしれないけど、この気持ち止まらねェェェェェヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノェェェェェッ!!←落ち着け 滾る想いを消化すべく、ネタばらせてくれ←オイ 恋愛重視希望、猟奇的展開無理、フルボイスじゃないといや、という方は回れ右でよろしくお願いします。この先、「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、ブレイクがあなたの街にやってきますから━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッッッッ!!



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2016