現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華 夢灯り

Comment (0)  Trackback (0)

下天の華 夢灯り 羽柴秀吉 感想。

ある意味、今回のFDのキーマン、秀吉。他ルートでも格好良かったけど、彼ルートでは、一体どういう行動に出るのか。

下天の華 夢灯り トレジャーBOX
コーエーテクモゲームス (2014-02-27)
売り上げランキング: 15,805
ゴールデンチャラ男。
(「下天の華」総合サイトへ。)

ほたるの、秀吉に対するSぶりが゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ 懲りない秀吉も゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ 秀吉の魅力って、あほっぽいチャラ男でも、いざって時はやる男な所だよね。しかも、人望が厚い人たらし。口がうまいんだわ。

口から生まれたような秀吉の好きな花が「クチナシ」とか。笑

ここから、好きすぎて自重出来ていないネタバレが始まります。作業ゲ無理、戦国無理、色々使い回し無理、ゲームはじっくりがっつりしたい、という方は回れ右でお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、大量の猛毒獣が襲いかかってくる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華 夢灯り

Comment (0)  Trackback (0)

下天の華 夢灯り 百地尚光 感想。

萌えつぶ、おっさんが好きなので、もう百地キャラ、ありがとうございますしか出てきませんねッ!(・`ω・) キリッ

下天の華 夢灯り トレジャーBOX
コーエーテクモゲームス (2014-02-27)
売り上げランキング: 15,805
不器用師匠。
(「下天の華」総合サイトへ。)

ほたると百地の過去って、不器用な男親の子育てを見ているようで、にやける。百地といるほたるが本当可愛くてね。恋心を向けられて戸惑う百地もにやけるしね。ああ本当サイコ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!

百地って家事がとても苦手そう。でも、任務で家にあまりいないから、家の中はたぶん散らかっていないだろうけど、埃が結構あるイメージ。笑

ここから、好きすぎて自重出来ていないネタバレが始まります。作業ゲ無理、戦国無理、色々使い回し無理、ゲームはじっくりがっつりしたい、という方は回れ右でお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、大量の猛毒獣が襲いかかってくる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華 夢灯り

Comment (0)  Trackback (0)

下天の華 夢灯り 織田信行 感想。

前作では凄い活躍ぶりだった信行。早く病院に行った方がいいって←

下天の華 夢灯り トレジャーBOX
コーエーテクモゲームス (2014-02-27)
売り上げランキング: 15,805
メンヘラ信行。
(「下天の華」総合サイトへ。)

本編の信行は本当に心配になったよね。風がぁぁぁ風がぁぁぁ←黙れ 時代が時代ですよ、心療内科なんて、ないない。本当やっかいな甘ったれなんだけど、放っておけないキャラなんだよなぁ…。好きだよ。(〃ノ∀`〃)ノンモウヤダァン ナニイワセンノ

ここから、好きすぎて自重出来ていないネタバレが始まります。作業ゲ無理、戦国無理、色々使い回し無理、ゲームはじっくりがっつりしたい、という方は回れ右でお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、大量の猛毒獣が襲いかかってくる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華 夢灯り

Comment (0)  Trackback (0)

下天の華 夢灯り 黒田官兵衛 感想。

あんな床ドン見せられて、我慢できるカ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

下天の華 夢灯り トレジャーBOX
コーエーテクモゲームス (2014-02-27)
売り上げランキング: 15,805
「下天の華」総合サイトへ。
(「下天の華」総合サイトへ。)

ということで、黒田官兵衛さんです。「半兵衛」だと一発変換なのに、カンベエだと一発変換できない知名度…!!歴史好きな方からしたら有名な人物かと思うんですが、萌えつぶの、「黒田官兵衛」のイメージは戦国BASARAです。笑

下天の官兵衛ももちろん過去に投獄されているんですが、戦国BASARAとは全く違うキャラで、執着系堅物です。そして低音興津さんですよ。(*´Д`*)ハァハァ ぼそっぼそっという感じがまたいいんですよねぇ…(〃ノ∀`〃)=3ハァ ほたるが初恋なのかなんなのか。この盲目な感じの武将ってもうどうしましょう←落ち着け

ここから、好きすぎて自重出来ていないネタバレが始まります。作業ゲ無理、戦国無理、色々使い回し無理、ゲームはじっくりがっつりしたい、という方は回れ右でお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、大量の猛毒獣が襲いかかってくる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華 夢灯り

Comment (0)  Trackback (0)

下天の華 夢灯り 織田信長 感想。

松風信長サイコ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! 相変わらず、ぞくぞくしました。ありがとうございます。

下天の華 夢灯り トレジャーBOX
コーエーテクモゲームス (2014-02-27)
売り上げランキング: 15,805
天下統一俺様。
(「下天の華」総合サイトへ。)

本編でもフェロモン駄々漏れだった第六天魔王。あの「本能寺の変」を「兄弟喧嘩」と称する信長は相変わらず器がでかいな(ちょっと本編のネタバレだから心持ち伏せてみたよ。(๑≧♉≦)テヘペロ)。兄としていろいろと思う所はあるよね。信長の流し目立ち絵が色っぽいのなんのって…!!フォォォ┌(。A。┌ )☆┐ォォォッ!!!

初見キャラからこんなににやけちゃって、大丈夫なの、萌えつぶ。(・´ω`・)

ここから、好きすぎて自重出来ていないネタバレが始まります。作業ゲ無理、戦国無理、色々使い回し無理、ゲームはじっくりがっつりしたい、という方は回れ右でお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、大量の猛毒獣が襲いかかってくる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華 夢灯り

Comment (0)  Trackback (0)

【やっぱり】 下天の華 夢灯り 【最高】

新年1作目は確実に好きな主人公から攻略したい…。ってことで、「下天の華」FDの「下天の華 夢灯り」です。

下天の華 夢灯り トレジャーBOX
コーエーテクモゲームス (2014-02-27)
売り上げランキング: 15,805
下天の華 夢灯り
(「下天の華」総合サイトへ。)

やっぱり、下天メンバー、最高ォォォ┌(。A。┌ )☆┐ォォォッ!!! 萌転げたし、声上擦ったし、…もう「ありがとうございました」って感謝の言葉しか出てこないっていうか。笑 これぞ「プロの仕事」って思わせる内容でした。作りがとても丁寧だし、キャラの行動に引っかかることなく、素直に楽しめていたっていう。

前回攻略した時は発売日が近かったこともあってさらっと感想掲載したんですよね。今作は、前作の全員萌え攻略キャラに加え、なにやら執着系ワンコみたいな新キャラも登場で、もうどうしましょうド━゚(∀)゚━ン←落ち着け

さらに甘く、咲き誇れ戦場の華」

ああ、コー○ーさん、確実に乙女を仕留めにかかってるな。アリガトウゴザイマァ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━スッ♪

前作「下天の華」に駄々嵌りして、今回の「下天の華 夢灯り」はババァーンと奮発して、トレジャーBOXを買ったんですよね。価格が半端ない事になっているんですけど(笑)、中身は大満足。そのね、トレジャーBOXの中でもお気に入りなのが、

「下天の華 夢灯り」イラストコレクション - とても綺麗なハードカバー本で驚いたよね。指紋つくのが恐縮するくらい綺麗。(*´∀`)ウットリ ゲーム内スチル/琥狗さん設定画その他もろもろ含めて約96P!! パロディー絵がいいね!
ドラマCD 「安土学園スウィーツ部~部員勧誘の巻~」 - 下天学園パロディー。約20分くらい。これと新規キャラソン(両兵衛分)が聴きたくてトレジャーボックスを買ったんでした。わいわいきゃっきゃの中にも逆ハー要素がちらほらでにやけたよね。このパロディーのゲームをルビーパーティーが本気で作ったら最高だと思う。オネガイシマァ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━スッ!!
「下天の華 夢灯り」限定ポートレートセット - 琥狗さんの絵が好きなので、シンプルな硝子の額縁に入れて飾ろうと思ったんですけど、場所がなかった…。OTL これでパネルを作りたい。
キャラソン・サウンドトラックCD - 言わずもがな。(*`艸´)ウシシシ

けもみみチャームは勿体無くて、使い道が見つかるまでは開封すらしていないっていう。苦笑 CD目当てだったんですけど、その他の質がよくて、思わず「下天の華」のトレジャーBOXを買い直したくなるぐらいはお気に入りです。

「下天の華 夢灯り」フルコンプ後は燃え尽き感が半端なかったです。笑 ほたるは相変わらずいい子だったし、攻略キャラ達も魅力的な男達で本当お勧め。というか、「下天の華」からお勧め。ヾ( ゚∀゚ )ノ

ここから、好きすぎて自重出来ていないネタバレが始まります。作業ゲ無理、戦国無理、色々使い回し無理、ゲームはじっくりがっつりしたい、という方は回れ右でお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、大量の猛毒獣が襲いかかってくる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: ただの雑談

Comment (2)  Trackback (0)

2015年 まとめと一人反省会。

ここ最近何が凄かったかって、「真・女神転生VI」を4周して、バッドエンドを含む全てのエンディング(L/C/N)を見ちゃったこと、ですね。笑

真・女神転生IV
真・女神転生IV
posted with amazlet at 16.01.08
アトラス (2013-05-23)
売り上げランキング: 1,255
○ 「真・女神転生VI」公式サイト

ストーリーがシビれたよね。あの脳みそチューチューガツンときたっていうか。笑 キャラデザとかNエンドの流れはちょっと「( ゚∀゚ )ン?」と思ったし、一体何キロ歩かせんだよ(メ゚皿゚)とか正直イラついたけど(マップ機能の改善を希望したいです。)、創世だったし、グロさとかシビアなストーリーはもうメガテンだった。ヘタレゲーマーなので、魔人とか悪魔辞典とかいろいろ制覇していない部分はあるんだけども、十分元は取れてる。笑 プロデューサーが同じせいか、「葛葉ライドウ」シリーズをちょっと思ったよね。これも好きなシリーズなので、復活してほしいよなぁ…。大正探偵モノは面白いよ、本当。

あとは、小説を読みまくっていましたね。ツイではその都度紹介していたりするんですが、暫く現実に戻ってこれない作品に出会えたりして、本当充実した年末年始だったなぁ…。

そろそろ日常が復活するので、その前に去年を振り返ろう。

畳むよ。ヾ(*´∀`*)ノワ━イ



テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Category: はじめに。

Comment (4)  Trackback (0)

気になるリスト 2016年上半期。

三が日もとっくに過ぎ、新年の挨拶どころではないですが、今年ものんびり更新していきますヨ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!

2016年上半期の乙女物資の販売が大人しいのか、現段階であんまりチェックしている作品がないんだよなぁ…(´・ω・`) でもこれ多分時が経てばぱんぱんになるやつや←d( ゚∀゚ )b 好きな声優さん+作風のものは見逃していないといいなぁ…(・´ω`・)



テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2016