現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 戦場の円舞曲

Comment (0)  Trackback (0)

戦場の円舞曲 まとめ。

本日二本目!!大晦日だしね!!2015年を「まとめ」で締めるよ!!

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲
posted with amazlet at 15.12.24
アイディアファクトリー (2014-11-20)
売り上げランキング: 6,316
戦場の円舞曲公式サイトへ。
(戦場の円舞曲公式サイトへ。)

終わったなぁ…戦ワル。==遠い目 実際にフルコンプしたのがたぶん二週間くらい前なんですけども、その後、乙女ゲは暫くいいわ、と思うくらい疲れましたよね。萌えつぶは、主人公と一体化して楽しむプレイスタイルですので、いくら中の人が豪華でも、主人公が(悪い意味で)自分の意図しない言動を繰り返すとストレスが溜るので(笑)、リピートして遊びたいと思わないんですよね。魔剣保持者の設定で「不殺の剣」とか「護る剣」にストーリーを持っていきたかったにしても、ストーリーで納得できなかったというか、持っていき方に説得されなかったのが、残念で…。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。 期待値が多少高かったのも敗因かと思うけど、なんにしても、楽しんだ者勝ちの中、萌えつぶ的に惨敗だったよね。笑

   .',ゞY'レ;=:_、 燃えたよ・・・
  〃     \_
 / ,  从_r;、  ヾ、 燃え尽きた・・・
 レ'/ /'ン .`,;^ヽ.ゞソ\
  /,.イレ-'、_/、,, 、、 ,. ヾ、
 ´ ト i、ヾ ; ミ,,  _〃"、.i 真っ白によ・・・

畳む前に、今一度明記します。評価が☆2.5の萌えつぶのまとめです。辛口部分があります。壮大な世界観希望、戦場を魔剣で駆け抜けたい、魔剣で天下統一、世界は私が統べる、男装女子好き、軍人学校でバリバリ活躍したい、戦いですっきりしたい、戦わせろ、主人公スキーの方、回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、魔剣に取り込まれる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 戦場の円舞曲

Comment (0)  Trackback (0)

戦場の円舞曲 ヴィルヘルム 感想。

やっときた、魔剣ヴィルヘルム。ヾ(*´∀`*)ノワ━イ

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲
posted with amazlet at 15.12.24
アイディアファクトリー (2014-11-20)
売り上げランキング: 6,316
戦場の円舞曲公式サイトへ。
(戦場の円舞曲公式サイトへ。)

このルートだけは、全キャラハピエンを見たあと、タイトルの「Ancient Memories」から可能になります。冒頭でちょっとゆうきゃんボイスを聴いて以来だもんなぁ…。ここにたどり着くまで、本当長かったよ。これで、魔剣のこと、すっきりさせて欲しい。今までのルート、魔剣なくてもよかったからね?

あと、このルートはアサカも大活躍なぜ攻略対象じゃない。確実にメインキャラを食ってた。笑

これからの感想はネタばれてます。評価が☆2.5の萌えつぶの感想です。辛口部分があります。壮大な世界観希望、戦場を魔剣で駆け抜けたい、魔剣で天下統一、世界は私が統べる、男装女子好き、軍人学校でバリバリ活躍したい、戦いですっきりしたい、戦わせろ、主人公スキーの方、回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、魔剣に取り込まれる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 戦場の円舞曲

Comment (0)  Trackback (0)

戦場の円舞曲 ティファレト 感想。

ティファレトは落ち着いた低音ですね。カッキーボイス特有の甘い感じもあって、聴き心地がいいわ。(〃ノ∀`〃)ニコニコ

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲
posted with amazlet at 15.12.24
アイディアファクトリー (2014-11-20)
売り上げランキング: 6,316
戦場の円舞曲公式サイトへ。
(戦場の円舞曲公式サイトへ。)

彼、唯一ニルヴァーナの学生でも先生でもない人ですね。出会い頭からモブ女と恋愛修羅場を繰り広げているスゴ腕占い師(ランは全く信じなかったけどね。笑)。彼の美貌とその儚げな感じが女性にとって益々魅力に移るんでしょうか。

彼は一体どうやってランとニルヴァーナに関わっていくんだろう。このルートではシャオレイ(中の人: 立花さん)が結構登場してきて、耳移りして困る!!。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。←

これからの感想はネタばれてます。評価が☆2.5の萌えつぶの感想です。辛口部分があります。壮大な世界観希望、戦場を魔剣で駆け抜けたい、魔剣で天下統一、世界は私が統べる、男装女子好き、軍人学校でバリバリ活躍したい、戦いですっきりしたい、戦わせろ、主人公スキーの方、回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、魔剣に取り込まれる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 戦場の円舞曲

Comment (0)  Trackback (0)

戦場の円舞曲 ニケ 感想。

毎日!!更新しようと!!思ったのに!!「真・女神転生IV」四周目をしていたら、日が変わってしまった!!この調子では年内まとめ掲載が無理になってしまう…!!(ノω<;)ナンテコッタ

ニケは万年衛生組(=落ちこぼれ)で、それを全く気にしていないおっとりしたロールキャベツ男子(中にうずらの卵入り)です。肝が据わっているのか、諦めているのか、向上心がないのか、それとも、もっと大きな事を抱えているのか。一人行動が多く、行動が怪しい。

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲
posted with amazlet at 15.12.24
アイディアファクトリー (2014-11-20)
売り上げランキング: 6,316
心優しき暗殺者。
(戦場の円舞曲公式サイトへ。)

彼は他のキャラと違って能動性はないけれど、ランが落ち込んでたら、絶対そこにいて、全身でその悩みを聞いてあげますね。出しゃばらず、押し付けがましさもなく、ただ静かにそこにいてくれる友達。( 艸`*)ニヨニヨ やっと、彼の真実を暴くことができるゾ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!落ち着け 賢章君キャラは下天の徳川家康以来、ですかね。あのキャラは凄かったな。仰け反ったよね。笑 ※「下天の華」お勧めです。(*´∀`)

このルートはニケの背景と酒場親子の関係に触れています。

これからの感想はネタばれてます。評価が☆2.5の萌えつぶの感想です。辛口部分があります。壮大な世界観希望、戦場を魔剣で駆け抜けたい、魔剣で天下統一、世界は私が統べる、男装女子好き、軍人学校でバリバリ活躍したい、戦いですっきりしたい、戦わせろ、主人公スキーの方、回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、魔剣に取り込まれる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 戦場の円舞曲

Comment (0)  Trackback (0)

戦場の円舞曲 パシュ 感想。

パシュよりも、パシュ父、エヴァスの方が好みです← アベルルートでエヴァスとイルダスが並んだのはにやけたよね。二人ともムキムキの大男で、なぜ息子世代がムキムキじゃない?大男じゃない?←落ち着け このルートは息子よりも一個上の世代に目が逝ってしまいそうです。(*`艸´)ニシシシ

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲
posted with amazlet at 15.12.24
アイディアファクトリー (2014-11-20)
売り上げランキング: 6,316
悩める青少年。
(戦場の円舞曲公式サイトへ。)

パシュは一応王族の血を引いています。(一応って…)このシナリオのメインって、彼がスランプからどう立ち上がっていくのか、なのかな。このルートはレオニダス教官が本当いい味を出していて、惚れてまうやろぉ。(〃ノ∀`〃)ノンモウヤダァン

パシュは悩みが等身大で「同級生」って感じがしますね。アベルとラスティンは明らかに年上でしょう?この二人、一緒に手に手を取り合って頑張っていく感じがいいね。

これからの感想はネタばれてます。評価が☆2.5の萌えつぶの感想です。辛口部分があります。壮大な世界観希望、戦場を魔剣で駆け抜けたい、魔剣で天下統一、世界は私が統べる、男装女子好き、軍人学校でバリバリ活躍したい、戦いですっきりしたい、戦わせろ、主人公スキーの方、回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、魔剣に取り込まれる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 戦場の円舞曲

Comment (0)  Trackback (0)

戦場の円舞曲 ラスティン 感想。

登場時から無茶苦茶軽いナンパ男、ラスティン。加藤さんの声質、いいね。(*´∀`)ウットリ

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲
posted with amazlet at 15.12.24
アイディアファクトリー (2014-11-20)
売り上げランキング: 6,316
戦場の円舞曲公式サイトへ
(戦場の円舞曲公式サイトへ。)

ラスティンは気が効くし、チャラいけど、男前で兄貴肌。そりゃモテるわ、ってキャラです。アベルルートでちょっとランにイラッと来ちゃったんですが、このルートはどうでしょう。

このルートは彼と彼を取り巻く自国(兄)との関係が主軸となって進んでいきます。

これからの感想はネタばれてます。評価が☆2.5の萌えつぶの感想です。辛口部分があります。壮大な世界観希望、戦場を魔剣で駆け抜けたい、魔剣で天下統一、世界は私が統べる、男装女子好き、軍人学校でバリバリ活躍したい、戦いですっきりしたい、戦わせろ、主人公スキーの方、回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、魔剣に取り込まれる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 戦場の円舞曲

Comment (0)  Trackback (0)

戦場の円舞曲 アベル 感想。

メインヒーローのアベルです。実力No.1、厳格、堅物、真面目、リーダー格。まえぬの中でも際立って低音ではないでしょうか。(*´∀`)ウットリ

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲
posted with amazlet at 15.12.24
アイディアファクトリー (2014-11-20)
売り上げランキング: 6,316
戦場の円舞曲公式サイトへ。
(戦場の円舞曲公式サイトへ。)

アベル、物語中なかなか絡みがなくてね。(・´ω`・) 最初に絡んだのが、プレイ開始2時間は経ってたよね。笑 その間メフィスト(CV : 興津さん)、エリアス (CV : おのゆうさん)の方がよっぽどコミュニケーションとれてた、っていう。二人とも非攻略対象だけどね!。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。爆爆爆爆 で、個別になってからの急な独占欲と恋愛シーン。気持ち的に置いてけぼりを食らったよね。楽しみにしていたキャラだったのに、。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。再。

このルートは彼と敵国との関係が主軸となって進んでいきます。

これからの感想はネタばれてます。評価が☆2.5の萌えつぶの感想です。辛口部分があります。壮大な世界観希望、戦場を魔剣で駆け抜けたい、魔剣で天下統一、世界は私が統べる、男装女子好き、軍人学校でバリバリ活躍したい、戦いですっきりしたい、戦わせろ、主人公スキーの方、回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、魔剣に取り込まれる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 戦場の円舞曲

Comment (0)  Trackback (0)

戦場の円舞曲で踊りたかった。

2015年ラストの一本は「戦場の円舞曲」で〆です。怒涛の12月更新、まさに師走って感じがします。毎日更新はなかなかに厳しいけど、2015年プレイしたものは2015年中に感想掲載したかったのです。笑

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲
posted with amazlet at 15.12.24
アイディアファクトリー (2014-11-20)
売り上げランキング: 6,048
ワルツを上手く踊ったか (戦場の円舞曲公式サイトへ)

ということで、戦ワルです。このチームの前作「プリンセスアーサー」にダダ嵌りしまして、一時期寝ても覚めてもプリアサだったなぁ…。==遠い目 で、本作は期待値と共に限定盤を予約して積んでいました。正直期待値が高すぎた…かな。何故かあれな作品が来るとは全く思っていなかったよね。笑

ここで萌えつぶさんのプレイ中の表情を見てみましょう。

(*´∀`*)→( ゚∀゚ )?→( ゚∀゚ )…→(´・ω・`)→( ˘ω˘ )

フルコンプ後、密林では☆がたくさん付いているんですが、「参考になった」レビューが多いのが☆3というのがとても印象的で、萌えつぶの☆もまさかの2.5という結果に終わりました。

音楽が壮大で作品を盛り上げますが、メインの「戦場」も学校の演習の一環みたいなこじんまり感でしたね。もっと、戦う女の子、を想像していたのでもやっとしたというか、残念感半端なかったというか。あ、これ、レンドの時も思ったな。 蓋を開けてみたら、戦いたくない主人公だったっていう。軍事学校が舞台なのに。軍人じゃないの?騎士じゃないの?平和主義の余り、剣を持って戦う事に戸惑いのある軍人の卵。プレイしながら全く作品に説得されなかったっていう。

魔剣の設定が生かされていないというか、魔剣でなくてもいいよね?笑 ってか、この戦ワルの「魔剣」の定義から確認したい、そう思わせる作品でした。「「魔剣」は主人公をニルヴァーナ(高等軍人育成学校)に導くために必要だった」という意見をみて、頭の中のもやもやが晴れたんですよね。ただ、え?魔剣の役割ってそれだけだったの?と思ったのも事実です。「魔剣」というキーワードで導き出されるであろうあんなことやこんなことはありません。また、本作は手塚治虫氏の「リボンの騎士」のオマージュ的な発言があったんです?それを期待して手を出すと、大怪我するんじゃないかな。萌えつぶはフルコンプ間近に知って驚いたくらいですが。(隠しキャラルートの前世にちらっと絡むくらいでした)

サブキャラの中の人にやたらと実力派がいるんですが、攻略ができないなら、イケボを持ってこられるのはかえってつらい。笑 メインの何人かは確実にサブキャラに食われてたよね。笑 アニメにでもなるのかな、これ。

これからの感想はネタばれてます。評価が☆2.5の萌えつぶの感想です。辛口部分があります。壮大な世界観希望、戦場を魔剣で駆け抜けたい、魔剣で天下統一、世界は私が統べる、男装女子好き、軍人学校でバリバリ活躍したい、戦いですっきりしたい、戦わせろ、主人公スキーの方、回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、魔剣に取り込まれる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 黒蝶のサイケデリカ

Comment (0)  Trackback (0)

黒蝶のサイケデリカ まとめ。

「黒蝶のサイケデリカ」、面白かっタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

黒蝶のサイケデリカ
黒蝶のサイケデリカ
posted with amazlet at 15.12.09
アイディアファクトリー (2015-01-29)
売り上げランキング: 1,269
ツンツンデレ。
(黒蝶のサイケデリカ公式サイトへ。)

正直、プレイ前は、ここまでのものは期待していなかったです。だからか、何回か驚きの展開があって、新鮮で面白かった。個人的には、逆ハーで糖度も十分ありましたよね。十分乙女ゲでしょ。いや、乙女ゲの枠を超えて楽しめる作品ではないでしょうか。え、盛りすぎ?

BESTエンドをみるまでは、この物語の真相を知る事にヤキモキしてしまって、ただのわいわいがやがやな日常SSに集中できなかったんですけど、一旦エンドを迎えた後では、この日常SSが愛しいものに感じた不思議。全部、伏線も回収してくれたよね。

本作はネタバレを見ない方が確実に楽しめます。本当面白かったから、気になるなら、遊ンデ━━ヾ( ゚∀゚ )ノ━━ッ!! ということで、ここから、まとめだよ。ネタバレます←おい 萌えつぶにネタバレなし感想を求めるのは無理だって…!これでも、頑張って真相を削ったりしたら、何を書いているのか今一分からない感想になっているような気がしないでもないですが。笑 みなさん、「ネタバレなし」って一体どんな感じで書かれているんだろう…。軽い作品をやりたい、逆ハーいや、恋愛過程重視、負の感情は苦手、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。逆に、上記OKな方、謎が徐々にわかるシナリオが好きな方にお勧めできるかな。攻略キャラ(?)も萌え所があると思うんだけど、いかがでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、サイケデリカで一生万華鏡のかけらを探し続ける呪いがかかることでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 黒蝶のサイケデリカ

Comment (0)  Trackback (0)

黒蝶のサイケデリカ 紋白 感想。

いつも紅百合との距離感が近い紋白、本当可愛いんだよ。(〃ω〃)キューン

黒蝶のサイケデリカ
黒蝶のサイケデリカ
posted with amazlet at 15.12.09
アイディアファクトリー (2015-01-29)
売り上げランキング: 1,269
黒蝶のサイケデリカ公式サイトへ。
(黒蝶のサイケデリカ公式サイトへ。)

紋白は隠しキャラなのかバナーがないんだよなぁ…(´д`ι) 「月影の鎖 -錯乱パラノイア-」の望月君で上手いなぁと思っていたんですけど、紋白のぼそぼそっていう松岡君が最高でね。紋白を凄く魅力的なキャラにしてくれたと思う。紋白、可愛いよ、紋白…・:(〃Д〃人):・ 本当庇護欲をそそるキャラでした。紋白の一人称って「僕」っぽいのに、「俺」「お前」だもんな。意外。そこがまたいい。なんかべた褒めな感じなんですが。恐縮です。笑

紋白の正体はわからなかったよね。いや、プレイ中、全く考えてなかったんだけどさ。笑 そのシーンをみて驚いたって言う。

本作はネタバレを見ない方が確実に楽しめます。本当面白かったから、気になるなら、遊ンデ━━ヾ( ゚∀゚ )ノ━━ッ!! ということで、ここから、ネタバレます←おい 萌えつぶにネタバレなし感想を求めるのは無理だって…!ここ語りたいでしょ。多少妄想混みなので、これを元に本作をプレイしたら、違う印象を受けるかもしれません。荒ぶりますのであしからず。気に入ったシーンだけをピックアップしていこうかな。軽い作品をやりたい、逆ハーいや、恋愛過程重視、負の感情は苦手、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。逆に、上記OKな方、謎が徐々にわかるシナリオが好きな方にお勧めできるかな。攻略キャラ(?)も萌え所があると思うんだけど、いかがでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、サイケデリカで一生万華鏡のかけらを探し続ける呪いがかかることでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2015